スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「SHERLOCK」第2シーズン 第1回「ベルグレービアの醜聞」

イギリスBBCで放送された「SHERLOCK」は、まさに「21世紀版シャーロック・ホームズ」。
スマートフォンやパソコン、科学捜査を駆使して、難事件を解決していきます。

第1シーズン終了から1年待ちました。プールサイドで銃口を当てられたままのシャーロックと
ワトソンで続くだったので、悶々とした一年でした。(><;

第2シーズン
第1回「ベルグレービアの醜聞」 A Scandal in Belgravia
 

素っ裸にシーツをぐるぐる巻いただけの姿のシャーロックは突然、バッキンガム宮殿に
連れて行かれます。そこにはジョンもいて、シャーロックの兄、マイクロフトから仕事の
依頼をされます。
「あの女」と呼ばれる、アイリーン・アドラーが持つ写真を奪うことです。

萌えポイント;
素っ裸シーツのシャーロック、もう可愛くて爆笑。色白でしたよー(〃▽〃)

マイクロフトにシーツを踏まれ、ずるっとおちて半ケツなって慌てるシャーロック。
爆笑でした。
シャーロックから英国政府そのものと言われる兄も、お茶目で可愛い!
この兄弟も表面仲が悪いのに、実は認め合ってるふうがあり、とても可愛いです。
(SPNを彷彿)(〃▽〃)

横に座ったジョンに、「パンツ、ちゃんとはいてる?」 
と聞かれているのが可愛かった!!

もうこの話では、「相棒」 という言葉がぴったりな二人になっています。


アイリーンも素っ裸で登場で(この話は素っ裸大会なのか?)、裸のアイリーンを見ても何も
情報が浮かんでこないシャーロックは目を瞬かせます。

恋愛と呼べる関係ではないのが、とても良かったです。

この話も難解で、途中頭の中に???マークの連続でした。

ラストでは、やはり謎解きに勝ったシャーロックは、アイリーンをつけ放すのですが、
アイリーンは政府に追われ、惨殺される一歩手前で、実はシャーロックが現れて助けます。

余裕でニヤリと笑うシャーロックが格好良かったです。

スポンサーサイト


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/08/11(土)18:23

「Disney Date~声の王子様~ Deluxe Edition(仮)」 「私の好きな声優さん(12105)」

 



「Disney Date~声の王子様~ Deluxe Edition(仮)」 2012/02/22 発売



ついにこんなものが


ディズニーの歌を、豪華声優さんが歌ってくれます。
DISC-2では、 デートストーリーとなっております、
ディズニーがコーディネートするオススメのデートコースを
声優さん達ご紹介するそうです。

「星に願いを (ピノキオ)」櫻井孝宏さんが聞いてみたいです。


<収録内容>
【DISC-1】
・関智一 / ゴー・ザ・ディスタンス (ヘラクレス)
・杉田智和 / ひと足お先に (アラジン)
・森川俊之 / いつか夢で (眠れる森の美女)
・福山潤 / ビビディ・バビディ・ブー (シンデレラ)
・櫻井孝宏 / 星に願いを (ピノキオ)
・入野自由 / アンダー・ザ・シー (リトル・マーメイド)
・緑川光 / 愛を感じて (ライオン・キング)
・神谷浩史 / 君も飛べるよ (ピーターパン)
・鈴村健一 / ホール・ニュー・ワールド (アラジン)
・山寺宏一 / サークル・オブ・ライフ (ライオン・キング)
※順不同

【DISC-2】
・ディズニー・デート・ストーリー

<キャスト>
福山潤
鈴村健一
関智一
森川智之
櫻井孝宏
杉田智和
神谷浩史
山寺宏一
入野自由
緑川光







未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/01/23(月)12:49

WILD ADAPTER 新装版1-3


大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、大晦日の20時に泊まりに来た姪が、39度の熱をだし、
更に元旦AM5:00から救急病院に連れていき、
一旦戻ったはいいが、熱が下がらず40度を越え、
ついに入院させました。
マイコプラズマ肺炎でした(T_T)

私の年末年始は、寝ておりません・・・(涙)
心配ばかりかけた姪は、すっかり元気です。


皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。(^-^v



「WILD ADAPTER 新装版 1 ドラマCD付き限定版 / 峰倉かずや 著 」


「 WILD ADAPTER 新装版 2 ドラマCD付き限定版 / 峰倉かずや 著 」


「 WILD ADAPTER 新装版 3 ドラマCD付き限定版 / 峰倉かずや 著 」




「WILD ADAPTERドラマCD付き限定版 1-3 」を読みました。




感想;

もともと、ブログでお世話になっておりますrumiたまにドラマCDを紹介して頂き、

森川さんの新境地とまで言われた「久保田」

にぞっこんはまったものです。

あと、このシリーズは、キャラソンが無茶苦茶良かった!!!
石川さんの歌いっぷりにベタ惚れたものです。

原作を実は読んでなかったのですが、この度、一迅社から新装版で発売されたので
特典狙いもあり、読んでみました。

無茶苦茶面白いーーー☆。

私、峰倉さんの本を読んだのは初めてでした。
最遊記は、アニメを見ていましたが、原作はちょっと絵が特徴的だったので、
手が出せないでいました。

とにかく、全編にわたって、久保田という男が魅力的です。

掴みどころがなく、飄々として、冷めた男かと思うと、ひどく暴力的で無秩序。
それが時任という少年との生活の中で、久保田の変化がとても素敵でした。

時任が依存しているのかと思いきや、久保田のほうが時任に依存しているのですね。

随所に現れてくる久保田の心情が、とてもよかったです。

1巻:
一番最後に「猫を拾いました」と、ここでようやく時任の登場。→おそっ!!!

2巻:
時任が失った過去を、夢に見てうなされるのですが、目が覚めると
横に久保田がいて、手を握っています。

久保田:「起きた?」 →この久保ちゃんが無茶苦茶優しい顔で、昇天しました。

時任:「今、怖い夢、見ていたような。な、久保ちゃん」

久保田:「ん?」 ここで、繋いだ手にぎゅっと力を込める久保田→ひーぎゃーです。

時任:「やっぱ、なんでもない」 →時任の顔が可愛い。

久保田:「うん」 →ここの久保田の笑顔がとても素敵でした~。


後半、時任がやくざに攫われるのですが、それを救いに言った久保田が、
「その猫、うちの子なんで、返してもらえます?」

という登場シーンがぐはっ!でした。


3巻:
新興宗教に潜入操作のため入るのですが、その前の会話で、

時任:「神様なんていらねーつの」

久保田:「それはお前が強いからっしょ」

時任:「久保ちゃんの神様ってなに?」

ここで、時任の口元についたチョコレートを、久保田が拭います。

久保田:「さあ?」

久保田の神様って時任っていう意味なの?とかなり一人で嬉しく
なってしまいました。


限定版についていたドラマCDですが、二人だけの出演で、ドラマとトークに
なっています。

<キャスト>
久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎


・WILD ADAPTER 限定版(1) 愛すべき七つの大罪 vol.1「強欲」


通販番組であれこれショッピングしてしまう話。
ルームランナーを買って、結局は時任が組立に失敗して、洗濯物干しに
なってしまうという。

トークでは、森川さんが「ぎっくり森川です」とおっしゃっていて、
ああ、その頃だったのか、、と思いました。
ぎっくり腰は辛いですからね。
完治をお祈りしております。


・WILD ADAPTER 限定版(2) 愛すべき七つの大罪 vol.2「暴食」


○○物産展に行って、ご当地の人気メニューを買い込んできた二人。
東西の美味をあれこれ食べています。

トークでは、石川さんが実はこういうのが大好きらしく。デパートの物産店に
初日に行って沢山買い込んで、情報番組のテレビに映ってしまったとのことでした。



・WILD ADAPTER 限定版(3) 愛すべき七つの大罪 vol.3「嫉妬」


二人で出かけようとした途端、電話が鳴り出す久保田。
三回も電話がかかってきて、時任が焦れて拗ねてしまいます。

久保田:「ごめん。もう電源切っておくから」

時任:「仕事ってわかってんだよ。でも、俺誰からも電話かからないし。一人暇人でさ。バイトもさせてもらえないし」

久保田:「それはお前が狙われているから」

時任:「でも、俺の携帯、着信履歴が久保ちゃんだけだし」

久保田:「それはそれで壮観だと思うけど」

で、実はバイト紹介されていたことを白状する久保田。
時任は喜んで、三食寝床付きのバイトするといいます。

久保田:「宿は断っておきなさい」

時任:「なんで?」

久保田:「それは俺が嫉妬するから」(小声)


特典のドラマCD、とても可愛かったです!

やはり森川さんの久保田は最高です。
ぼへーとした言い方や、気のない喋り。それでいて、時任には無茶苦茶優しい。

結構、「うん」だけで済ませたりします。しかしその「うん」で全て伝わるのです。

この役、とても難しいと思いますが、流石は森川さんです。

石川さんの「久保ちゃん」、これまたこの一言で全てが可愛いです。


未分類 | コメント:(5) | トラックバック:(0)2012/01/10(火)10:49

「DELIGHT」:小野大輔さん


 

【CD-Single】「DELIGHT」小野大輔 [DVD付CD]
曲目
1. DELIGHT
2. Ride On Funky Night
3. 叱咤純愛 1,chu,3!!




感想;


去年「熱烈ANSWER」を出したランティスより、今年11/30に発売されたシングルです。

「熱烈ANSWER」がむちゃくちゃ好きでした!

今回もやはりランティスさんだから、と思わず予約したものです。


特典のPVを見ました。
まずは赤いスポーツカーより出てきて、サングラスを外す小野D。
ひーーー。これはちょっと格好イイです。(3回見たら、ちょっとはまります。色っぽいです)


確かに今までの小野Dとは違います。

ダンスしているし。
ミキサーの前でノリノリだし。
リンゴ齧ってるし。



3回見たら、「閃光を見た」かもしれないと、思ってしまいました。(笑)



後半、真っ黒い顔に口紅だけの顔が画面片側に大きく出てきて、
その横で小野Dが歌ってます。
これってどんな意味なんでしょう?

色々意味があるのような、何回か見たくなるようなPVでした。


DELIGHTの曲はノリが良くて耳に残る感じですが、小野さんの声を
機械にかけた感じで、小野さんの素の歌声を聴きたかったです。



未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2011/12/06(火)10:35

バニーちゃんぬいぐるみ

10日の夜にやってきた賓(珍)客。

ドアを開けた瞬間、『えええええぇぇーーー!?』

思わずのけぞったバニーちゃんぬいぐるみ。

本当にタイバニアニメから出来てような完成度でした! 

 
ミラからずっとお世話になっているOmiさんに頂きました!
こんなにそっくりなバニーちゃん人形があるとは知らず、
びっくりでしたぁ!!!
ありがとうございました~(〃▽〃)

 



未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2011/11/15(火)19:24

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。