


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」 「私の好きな声優さん(12105)」



男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」


大人気乙女ゲームのキャラクターソングから選りすぐりの名曲を詰め込んだ
スペシャルアルバムが登場です。


トラック

01. 「Amore di cavalleria」
    歌:イリヤ、ディトリッシュ、アストラッド(cv.谷山紀章・岸尾だいすけ・岡本寛志)  

02. 「Keep on smile」 歌:手塚京輔、新野憲吾(cv.谷山紀章・鈴村健一)

03. 「散りゆく色」 歌:明月 涼(cv.近藤隆)

04. 「I Wish」 歌:日名雄介(cv.櫻井孝宏)

05. 「Pulse」 歌:片瀬哲生(cv.檜山修之 )

06. 「Un valzer di amore」 
    歌:黒貴族、ヴィンフリート、ヴァルター(cv.諏訪部順一・鈴木達央・羽多野渉)

07. 「Just do it, to the right」 歌:結崎 亮(cv.鈴村健一)

08. 「Alone」 歌:遮那、柏木好春(cv.小西克幸・下野紘 )

09. 「Shining」 歌:安曇康秀、式部吉乃 (cv.森川智之・岸尾だいすけ) 

10. 「Freedom」 歌:明月 圭、加々良愁一(cv.遠近孝一・森田成一)  

11. 「Less Than Zero」 歌:剣持昴生(cv.保志総一朗)

12. 「桜舞う、水の旋律」 歌:加々良愁一、加々良水季(cv.森田成一・三浦祥朗)    

13. 「雨を抱きしめて」 歌:桐原貴人、桐原拓哉(cv.井上和彦・子安武人)



【感想】


私、曲関係は、声優さんやアニメの主題歌ばかり聞いております。
ゆずって言われても、顔が判らないような現状です(汗)

そんな中、こんなCDが発売されていたのですね☆

素晴らしいーー(〃▽〃)

そのうちテレビで、「声優さんオンステージ」
なんてものが放送されだすと嬉しいなー。

男性声優さんオンリーで

司会は和彦さんで。

毎週ゲストを呼んで。

ヒット曲の紹介とか。

懐かしいあの曲をあの声優さんがカバーとか!!!

私は諏訪部さんに福山雅治さんの「squall」を歌ってほしいです



このCDで好きだったのは、

「Just do it to the right」 →これずっと探していました。鈴村さんだったのですね。

「散りゆく色」

「Amore di cavalleria」  →声が綺麗です

「I Wish」 →元気になります

そして、大好きな「雨を抱きしめて」 で、締めるあたりがとても良かったです。
和彦さんと子安さんの声はうっとりです。



ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/08/30(日)11:01

キス×キス・コレクション『かけおちキス』(中井和哉さん) 「私の好きな声優さん(12105)」

キス×キス・コレクション
Vol.7 『かけおちキス』…剣菱大和(CV:中井和哉)



最初のタイトルコールからして、ヤラレてしまいました。

「あんたのキスは俺だけのものだ。生まれた時からずっとな」

ってこれだけなのに、フローリングに突っ伏してしまいました。



かけおちに彼女を奪いに来た窓際で始まります。

いきなり、髪の匂いを吸って、

「ああ、あんたの髪の匂いだ」とうっとりする大和。


幼馴染で幼い頃からずっと一緒だった二人。
お嬢様としがないスタントマンのお話しです。


色んなキスのシーンでトラックが分かれています。


「酔っ払いキス」

中井さんの酔っ払いようが可愛い。しぬーー。

旦那カタログの酔っ払って「嫁ちゃんっ」て言ってるのを思い出しました。
こちらもぐだぐだに酔っ払った中井さんです。



「おはようキス」では、初期版にミステイクが入っていました。

製作者さま、すみません
喜んではいけないのかもしれませんが、私にとってはとても嬉しいミステイクでした。


収録現場での、中井さん真剣な雰囲気が伝わってきます!!


素の中井さんの声が聞けて、死ぬほど身悶えました。

もうもう一生のお宝です。(〃▽〃)




「衝撃キス」

追ってが迫り、銃声が響きます。
大和をかばって撃たれた彼女。
死にそうな彼女を前に、大和が叫びます。

「俺の命をくれてやってもいい。頼むから、あいつを死なせないでくれ」


半年たって、ようやく目が覚めた彼女。
その時の喜びようが、とても素敵でした。



冊子には、中井さんのコメントが入っていて、

「キスの長さおよび質は台本上、演出上決定されたもので、
中井本人の性癖とは一切関係ありません」

って書いてあるのが、爆笑。


もう中井さんの可愛さに木っ端微塵でした。


確かにチュウが長い、音がチュッチュッするし、チュウしてる最中には
中井さんの甘い「ん」という声がします。


ああーーかけおちしたいーー。






キス×キス・コレクション
Vol.5 『上官キス』…池上蓮(CV:大川透)



「君にキスの全てを教えよう。上官の命令は絶対だ」

とまたもタイトルコールでヤレれてしまう私です(汗)。


命令口調の上官が素敵でした。

こっちへきなさい。とか

もっと点数が欲しければ、私にキスしなさいっとか。

膝の上でチュウしてるし!!!

やらしいな、この上官(嬉)うふふ。


印象的だったのは、戦地から生きて帰ってきた上官の激しいキスでした。
いやー大川さんまったりして素敵でした。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/08/28(金)00:24

「ALTERNATIVE」 歌:子安武人 「私の好きな声優さん(12105)」



「ALTERNATIVE」

キャスト:子安武人


曲名:
(1)ALTERNATIVE
(2)You
(3)ALTERNATIVE(Off Vocal Version)
(4)You(Off Vocal Version) 
※〈CDエクストラ内容:VELVET UNDER WORLD(Promotional Animation)〉


【感想】

「VELVET UNDER WORLD」で、子安さんのシングルCDです。


聞いた瞬間、

子安さん、好きだぁぁーーーー(〃▽〃)

と8.3畳のワンルームのた打ち回りました。(笑)

なぜ、子安さんは私をこんなにするのでしょう?! あぁーフルフル・・・。




「ALTERNATIVE」は、地を這うような重低音ギター、ベースのサウンドで
なのに声は色っぽくて切迫感があって、非常に良いです。


「You」はスローなバラードながらに、子安さんの甘い声が堪りません。
女性の切ない情感を歌ったような歌です。

スローな曲からいきなり

「口づけて……。愛撫して……」

とギャースとなるほど色っぽい声でぇぇーーー。



トドメは、「抱いて」 の一言です。(瞬殺)



子安さんといえば、怒涛のように以下のCDが発売されます。
BLに出演して頂けるのが本当に嬉しいです(><;



7/30 「執事の受難と旦那様の秘密‐番外編‐」 椹野道流/原作  サイバーフェイズ
キャスト;
子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル)
成田剣(フライト)・鈴木千尋(キアラン)



7/30 「デコイ 迷鳥」 英田サキ/原作  サイバーフェイズ
子安武人(火野一左)×近藤隆(安見亨)
小西克幸(宗近奎吾)・鳥海浩輔(那岐顕司)・
三宅健太(加賀谷功)・三木眞一郎(篠塚英之)




8/25 「交渉人は疑わない」2枚組 榎田尤利/原作  サイバーフェイズ
キャスト;
子安武人(兵頭寿悦)× 平川大輔(芽吹章)
日野 聡(キヨ)・安元洋貴(鵜沢万里雄)・梶 裕貴(橋田智紀)



8/28 「遊覧船」 藤たまき/原作  fluorite
キャスト
子安武人(間宮悠)×岸尾だいすけ(東西日和)
野島裕史(阿川)





そして気になるCD情報。かなり欲しいものが多くて困ります。


7/22 「吸血鬼と愉快な仲間たち(2)」 木原音瀬/原作  ランティス
キャスト;
平川大輔(アルベルト・アーヴィング)・
緑川光(高塚暁)・森川智之(忽滑谷)・
遊佐浩二(津野)



7/30 「花と香木の宵~少年花嫁 5~」  岡野麻里安/原作
キャスト;
鳥海浩輔(御剣香司)×鈴村健一(松浦忍)
小西克幸(鏡野綾人)・堀内賢雄(鏡野継彦)・
羽多野渉(三郎)



8/26 「白き褥の淫らな純愛」 鈴木あみ/原作  フィフスアベニュー
キャスト;
中村悠一(氷瑞)×福山潤(撫菜)
成田剣(楼主)・遠近孝一(鷹村)



9/25 「啼けない鳥」 きたざわ尋子/原作   インターコミュニケーションズ
キャスト;
安元洋貴(賀野瑛介)×武内健(江藤冬稀)
谷山紀章(久保寺奎介)・小西克幸(森崎)



10/25 「慈雨」 真崎ひかる/原作  インターコミュニケーションズ
キャスト;
谷山紀章(加賀有隆)×武内健(水沢那智)
鈴木達央(和倉佑真) ・羽多野渉(武川秀一)



10/30 「雪よ林檎の香のごとく」 一穂ミチ/原作  fluorite
キャスト;
遊佐浩二(桂英治)×堀江一眞(結城志緒)
近藤隆(栫史郎)・中村知子(小川りか)



12/23 「FLESH & BLOOD(7 )」松岡なつき/原作  マリンエンタテインメント
キャスト;
諏訪部順一(ジェフリー・ロックフォード)×福山潤(東郷海斗)
小西克幸(ナイジェル)・大川透(ビセンテ)



2010年 2/24 「FLESH & BLOOD(8)」 松岡なつき/原作  マリンエンタテインメント
キャスト;
諏訪部順一(ジェフリー・ロックフォード)×福山潤(東郷海斗)
小西克幸(ナイジェル)・大川透(ビセンテ)



2010年/4下旬「FLESH & BLOOD(9)」 松岡なつき/原作  マリンエンタテインメント
キャスト;
諏訪部順一(ジェフリー・ロックフォード)×福山潤(東郷海斗)
小西克幸(ナイジェル)・大川透(ビセンテ)・
三木眞一郎(キット)・遠近孝一(シェイクスピア)



2010年/4下旬「純情(2)」 富士山ひょうた/原作  フロンティアワークス
キャスト;
森川智之(倉田将成)×平川大輔(戸崎圭祐)



「FLESH & BLOOD」は怒涛の発売ですね!!!(嬉)


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2009/07/18(土)09:11

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー(3) 『COOPERATION-2312』】 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー(3)『COOPERATION-2312』

出演;
宮野真守、神谷浩史、三木眞一郎、吉野裕行
上田祐司、中村悠一、古谷徹   

トラック;
1.序章
2.こちらCB署捜査一係
3.居酒屋「とりのいち」にて
4.特別捜査官登場!
5.手がかりを根拠なく探せ!
6.なんとなくの真相
7.連携せよ、マイスターズ!


【感想】

架空ミッションを行い、殺人犯をあげる刑事物語。



キターーーー(〃▽〃) チョリース! ハム仮面!!!



今回、ハム仮面、性犯罪者になっております(汗)


ハム 「あれから5年、見違えるように成長したな。私の愛も成長している」

刹那 「何をする?」

ハム 「むろん、ナニをするつもりだ。よいではないか、よいではないか」

刹那 「やめろっ」

ハム 「その身持ちの堅さ。溶かし甲斐もあるというものだな」



と怒涛のような攻め口説きよう。もう周りが大迷惑で、ティエリアが銃で撃ちます。

でも生き返るハム先生(爆笑)



さらに後半では、リボンズの古谷さんにまで迫る始末。

あの古谷さんが色っぽい声だしてますぅぅぅーーー(〃▽〃)
生きてて良かったぁぁーー☆(嬉泣き)


ハム先生 「代償は君自身だ」

リボンズ 「いいですよ。僕も興味がないわけではない。さぁカモン」

ハム先生 「興がのらん。萌えが足りんのだよ。私はのんけの少年が苦しみながら私に屈服する状況を所望している」 ←私もだっ!!

リボンズ 「じゃあなかったことに。アデュー」

ハム先生 「待った。今のイイーー」

リボンズ 「あっそんなこと」

ハム先生 「収録が終わったら謝ります、作家が。土下座もします、作家が。だからっ」

リボンズ 「ああ、事務所になんて言ったら」

ハム先生 「内緒にしておけばいい」

リボンズ 「あ、そこ、だめ



古谷さん、いいぃぃぃぃーー!!



ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2009/07/12(日)19:02

超モテ期~わたし、どうしたらいい?~兄弟編 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「超モテ期~わたし、どうしたらいい?~兄弟編」

【キャスト】
長男・徹:石田彰
次男・裕貴:櫻井孝宏
三男・栄治:宮田幸季   

【トラック】
1.いつもの朝
2.長男・徹に送られて学校へ
3.三男・栄治と屋上でお昼
4.友人・恭子と放課後ファーストフード店で
5.次男・裕貴と夕食の買い物
6.転機
7.栄治の部屋で
8.裕貴と台所で
9.徹と縁側で
10.~わたし,どうしたらいい?~
11.ED~徹
12.ED~裕貴
13.ED~栄治
14.キャストクレジットトーク


【感想】

こちら「合コン編」に続き、第二弾。

お話は両親がいない三兄弟にご飯を作りにきている近所の幼馴染みという設定です。


長男は、親の残した花屋を継いでいます。

次男は、製薬会社の研究員。

三男は、まだまだやんちゃな高校生。


長男に見合いの話が上がり、花屋のために見合いをすると言った長男に

「自分を犠牲にするなっ」と次男がキレます。

そこに三男も入ってきて、兄弟ケンカ!!!


お互い、自分の気持ちにケリをつけようと告白をします。




長男を選ぶと、

「俺と一緒に頑張ってくれないか? 俺と結婚してくれ」


そして、お腹には赤ちゃんができ、幸せな花屋を経営しています。


「お前は俺の最高の女神様だ。お腹の子供とお前のために頑張るよ。
 おっと忘れ物。言ってきますのチュウ」

ぐはっ、石田さんが甘いっ!!!!




次男を選ぶと、

アメリカへ留学して待たせてしまい、ようやく結婚式となり、
ウェディングドレスのシーンとなります。


「誓いのキスの前にするのは、反則かな?」


櫻井さんが甘い~~~~




三男を選ぶと、


ようやく就職の内定をもらったと喜び勇んで帰ってきます。

「給料三ヶ月分で、お前をさらいに行くからな」




そして実は一番楽しかったのが、キャストトーク!!



宮田 「モテ期が人生に三回あるそうですよ。石田さんは、70代前半で一回と、80代後半と90代半ばで一回」

石田 「うわー、俺長生きっ、やった!」

櫻井 「90代のモテ期ってどんなん? 天にも昇る気持ち?」

石田 「まさにね、天に近くなってくるからね」(爆笑)

宮田 「ゲートボールチームで、モテモテですよ」(爆笑)

櫻井 「朝デートだな」


---

宮田 「そしてモテ期が全く来なかった方のために、このCDを聞いてもらって」

二人 「ええー?」

宮田 「私、モテてる?って感じで。でもこれで一回使うのもやだなー」


---

宮田 「三兄弟でというのが。某キャッツアイも三姉妹ですし」

石田 「某の意味がない」(笑)

宮田 「あ、もしかしたら夜は三兄弟はレオタードを着てて」

石田 「ええ? 男なのに?」(笑)

宮田 「父の描いた絵を盗みにいって、ドッグアイです」

二人 「(爆笑)」


---

宮田 「他にも月刊男前図鑑というのがあって」

石田 「月刊なに? 次やるとしたら?」

宮田 「月刊科学の実験とか」

櫻井 「月刊ってつけると、ディアゴスティーニって感じが」

宮田 「それ、ダメっ(笑)」

櫻井 「月刊戦国武将とか」

石田 「あははー」


石田 「超モテ期でも、魚屋さん三兄弟とか」

櫻井 「漁師とか」


石田 「あーた、無事に帰ってきてよーー(涙)」(爆笑)


櫻井 「そんな大変な漁に? いや、帰ってこないと話が進まないです」(爆笑)

宮田 「アリだと思います」(爆笑)





石田さんと櫻井さんがこんなに喋っているのはとても嬉しかったです。


そして、是非とも 「月刊男前図鑑 戦国武将」をやってほしいーーー☆

出陣の前の切ないストーリーとか、

我が主君を密かに慕う従者とか、

拉致られた主君を救いにいく従者とか、

我が主君を庇って討たれるとか、



つーか妄想のピンポイントが伊達主従じゃないかー?! → 自分(あはは) 済みません。


是非、中井さんと森川さんにお願いしたいーー☆♪☆



このシリーズ、まだまだ期待していきたいです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/06/07(日)21:02

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


