


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近聞いたCD 小野大輔さん

小野さんということで、つい買ってしまった我が身がのろわしい。。

仕事が終わってグダグダなところを、アニへ行くパワーがあった自分にびっくりでしたが。

腐パワーは人類を救うかもしれませんね。。。(笑)
しかも小野D、相変わらずのイケメンです。ジャケにうっとりでした☆


私が一番好きなのは、「熱烈 ANSWER」のミュージッククリップで、
夜の帝王もとい、歌姫みたいに、花道で歌う姿が無茶苦茶すきでした。

CDはアップテンポな「UP STAIRS」とスローでしっとりした「DOWN STAIRS」。

大人な感じの仕上がりになっております。

キャラソンも好きですが、声優さんのアルバムもとても素敵ですね。
丸ごと一枚聞けて、ずっと楽しめます。


UP STAIRS(DVD付) UP STAIRS(DVD付)
(2013/09/25)
小野大輔

≪収録内容≫
【CD】
01. 熱烈 ANSWER
02. Ride On Funky Night
03. DELIGHT
04. Shinin' Days
05. 叱咤純愛1,chu,3!!
06. Kiss Kiss Kiss

[Bonus Track]だいすき -UP STAIRS Remix-
【DVD】Kiss Kiss Kiss Music Clip


DOWN STAIRS(DVD付) DOWN STAIRS(DVD付)
(2013/09/25)
小野大輔

≪収録内容≫
【CD】
01. モノクロの虹
02. Lunar Maria
03. 暁の轍
04. キンモクセイ
05. 鳥の夢
06. Ascending&Descending

【DVD】モノクロの虹 Music Clip
[Bonus Track]キンモクセイ Music Clip




声優さん | コメント:(0) | トラックバック:(0)2013/10/14(月)19:10

Platinum Voice ~届けたい歌がある~

Platinum Voice~届けたい歌がある~Platinum Voice~届けたい歌がある~
(2012/12/12)
オムニバス、諏訪部順一 他

商品詳細を見る



「Platinum Voice ~届けたい歌がある~」を聞きました。

【曲目】
01.じれったい(安全地帯)/諏訪部順一
02.虹(福山雅治)/松風雅也
03.セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)/内田夕夜
04.タイガー&ドラゴン(CRAZY KEN BAND)井上和彦
05.しあわせについて(さだまさし)/置鮎龍太郎
06.キセキ(GReeeeN)/野島健児
07.レイニーブルー(徳永英明)/古谷徹
08.赤いスイートピー(松田聖子)/KENN
09.少年時代(井上陽水)/全員参加楽曲


【感想】

この中で一番好きだったのが、諏訪部さんの「じれったい(安全地帯)」です。

もうのっけから諏訪部さんの甘い吐息にふがーーーっとなりました。

久しぶりに諏訪部さんの美声に酔いしれた一曲でした。


こういう風に、好きだったポップソングを声優さんの本気声で歌っていただけると、
無茶苦茶堪りませんね!!!(〃▽〃)


KENNさんの「赤いスイートピー」もすごく気持ちがこもっていて、切なかったです。


このCDすごく好きになりました。
是非第二弾、第三弾と続いて欲しいです。

できれば、こてこての演歌とか聴きたいです。





声優さん | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/12/25(火)22:16

「添い寝CD Vol.7 誠」(cv:黒田崇矢) 「私の好きな声優さん(12105)」




「添い寝CD Vol.7 誠」 ”~優しくて鈍感な大人の彼~”


<キャスト>
誠:黒田崇矢


感想;


黒田さんといえば低音ボイスで、背筋がぞわぞわっとするほど魅力的な方です。

私は「世界の果てで待っていて~天使の傷跡~」の黒澤統一郎役で、好きフラグが
立った方でした。

そして去年は、アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」のカデンツァ役で、
ギャー、激しく悶絶。(x_x)☆


そんな黒田さんが「添い寝CD」に登場!と聞いて、発売当日メイトへ。

添い寝CDの誠さんは、大人で、飲食店系のお店を経営しています。

声は独特の低音に、なんと甘さが激しく入っていて、

「眠くなさそうだな?
 あんまり起きてると、襲うぞ。
 それとも襲って欲しい?」
 
耳がぁ耳がぁーーー(><;


また、一番甘いと思ったシーンは、
彼女が誠さんに甘いセイフを言わせたくて、
「彼に言わせたい甘いセリフ集」なる本を買ってきます。
それがバレて、


「なんで甘い言葉が欲しいんだ?
 仕方ない。
 今日だけだぞ。
 それで、姫はなにをご所望で?

 お前のすべてが好き
 お前に夢中
 俺にとって、お前はすべて
 ちょっと待て、お前その本貸せ

 はぁ。。彼に言われたい愛の言葉?
 お前この本買ったのか?

 俺がそういうこと言わないから、買ったってこと?

 心無く鸚鵡返しで言われても、嬉しくないだろ?」
 →ここ「嬉しくないだろ?」の言い方がめちゃくちゃ優しい。

 
 

「お前に出会えて本当によかった
 朝、目が覚める前に、キスをしてくれ。

 いや、
 今がいい。

 してもいいか?」
 


ぎゃーーー。
ダメです。ダメです。ダメですーーー。


ひーー、カデンツァが甘い?!
なんのプレイ? 
つーかR15つけてください~(><;

もう、砂糖にはちみつ塗りたくられたような甘甘セリフが怒涛です!


ダミーヘッドで録音されているので、まるで自分の横から後ろから
声が聞こえてくるのです。

拷問のようでした~。


1回目は聞きながら寝てしまったわけですが、その時の夢が「旦那と妾」で、
儚く悲しい夢でした~。

明治後期あたりで、「旦那様は白いスーツにハットを被り、異国の調度品を
買い付けに船に乗って行ってしまい、私は波止場で泣き崩れる」な夢です。
アハハ。


このシリーズ、今後も発売されます。
イラストの空也さんの絵がまた素晴らしい!
以前よりサイトを覗かせていただいていましたが、ついに!感動です。



『週刊添い寝CDシリーズ』 BlackButterflyより発売中。

・ vol.1 翔 (cv:平川大輔) (2010年11月19日発売)
 「包容力のある優しい彼」

・ vol.2 仁 (cv:安元洋貴) (2010年11月26日発売)
  「俺様でぐいぐい引っ張っていく 少し意地悪な大人の彼」

・ vol.3 智哉 (cv:立花慎之介) (2010年12月3日発売)
 「優しい性格だが そう思われるのを極端に嫌うひねくれた彼」

・ vol.4 壮介 (cv:寺島拓篤) (2010年12月10日発売)
  「何事もポジティブに考える 明るい彼」

・ vol.5 玲央 (cv:吉野裕行) (2011年6月24日発売)
 「傍若無人で素直じゃないけれど 誰よりも愛を欲している彼」

・ vol.6 和也 (cv:鳥海浩輔) (2011年7月1日発売)
  「気がつくと周りの面倒を見たり 譲ってしまう彼」

・ vol.7 誠 (cv:黒田崇矢) (2011年11月18日発売予定)
 「優しくて鈍感な大人の彼」

・ vol.8 涼 (cv:岡本信彦) (2011年11月25日発売予定)
  「気弱だけど 一心にあなたを想う年下の彼」

・ vol.9 隆弘 (cv:森田成一) (2011年12月2日発売予定)
 「笑顔の耐えない お兄ちゃんのような頼れる彼」

・ vol.10 悠生 (cv:井上和彦) (2011年12月9日発売予定)
 「明るくて楽しい 器の大きな彼」

・ vol.11 透真 (cv:福山潤) (2011年12月16日発売予定)
 「そっけない中に 尊敬と愛をのぞかせる彼」

・ vol.12 聡 (cv:緑川光) (2011年12月22日発売予定)
 「真面目で正義感のつよい彼」


声優さん | コメント:(2) | トラックバック:(0)2011/11/21(月)13:52

「STYLE BOOK」 中井和哉さん

中井さん好きーが高じて、

ついにBSフジにて放送中(土曜23:30)の「STYLE BOOK」まで見ております。


こちら30分番組で、ナレーションをされているのが中井さんです。

低めのイイーーーお声で、ずっっっっと30分間喋ってくれます。(〃▽〃)


このトーンがもう私のど真ん中でぇーー!!!

ゾロでも土方さんでも政宗様でもない、中井さんの声って感じが堪りませんっ 

情報番組なのに、ハァハァ なりながら見ております




番組自体も面白く、一つのテーマを多角的に検証、紹介してあります。

テーマは色々ありますが、最近のものでは、

4月18日放送分 ウイスキー/マティーニ
--------------------------------------

4月11日放送分 文様
--------------------------------------

4月4日放送分 ハイブリットカー
--------------------------------------

3月28日放送分 人が主役の街・フライブルク
----------------------------------------

3月14日放送分 世界一幸せな街・フライブルク
------------------------------------------

3月7日放送分 日本人の食 米・味噌・塩
------------------------------------------

2月21日放送分 外国人のための東京ガイド



などです。

映像も綺麗でとても素敵です。


是非、素敵中井さんをどうぞ


声優さん | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/15(水)23:05

「さよなら…眼鏡's」 テニプリ歌CD



「さよなら…眼鏡’s」
【曲リスト】
1.さよなら…眼鏡's[4:28]
2.さよなら…眼鏡's (Original Karaoke)[4:28]
3.さよなら…眼鏡トーク (ボーナストラック)[50:57]


【感想】

歌はとってもしっとりして素敵でした。
まるで卒業して分かれていく二人のような切ないけどまた会おうな感じです。


まずはCDジャケに爆笑。ハンカチ振ってる三人です。トムさんみたい♪


そして期待していた眼鏡トーク!!

もうもう妄想炸裂するような出だし

手塚「理由を言えっ、理由だっ!」と泣き喚きます。

忍足「せやからなんの?」

手塚「ううーわーー、うわぁー。えぐえぐ」



とまるで浮気した旦那に詰め寄る新妻的なぁぁーーー


判らんと言う忍足に、ぐだぐだ絡みます。


そこへ乾が現れ、手塚は痴話げんかを見られたようにかっと赤くなって黙り込みます。
←妄想入っています。 



忍足「このアホなんとかしてくれ」(笑)

手塚「ううんむぅーー」と口を尖らせて怒ります。 




で、何を手塚が気に入らなかったというとタイトルの「・・・」です。


この「・・・」は何を言うのか?

手塚「このジャケを良く見ろ」

忍足「作った人が、・・・に何か思いを込めているっちゅうことやろ?」

手塚「違う。この・・・は眼鏡's三人のことだ」

忍足「そうか。さよなら忍足、乾、手塚ちゅうことか」

乾 「そうか、さよなら乾、忍足、手塚とうことか」←どちらにしろ、手塚は最下位かよっ(笑)

手塚「違う!! これはさよなら手塚、点、点だ」

「ええ?俺たちは点か?」っと怒ります。


相変わらず手塚が天然でぐるぐる回っています。(〃∇〃 )




声優さんトークも入っていて、眼鏡's製作秘話みたいな話にびっくり
でした。

曲担当の木内さんを始め、眼鏡トークも三人で考えてらっしゃるようで、
本当にすごいです!!!

眼鏡トークは、ちゃんと脚本家さんがいらっしゃるのかと思いました。



最初から「さよなら」まで、一つづつ思い出話的にトークが進んでいきます。

三人でファミレスで打ち合わせをしたこともあったようで、聞いていて楽し
かったです。


壊れている手塚はファンさんからクレームが来たそうなのですが、私はこう
いう手塚を知って何倍も好きになりました~ρ(^0^* )

もっと三人で壊れていって欲しいです。

今回のトークで、眼鏡'sは終わりっとは言ってないのですが、また何か機会が
あれば展開していきたいです、と仰っていました。

私も切に切に願いますぅー



ーーーーーーーーーーーーー






「眼鏡’s/真夏の眼鏡’s」


【曲リスト】
1.真夏の眼鏡’s(4:07)
2.真夏の眼鏡’s (Original Karaoke)(4:07)
3.眼鏡トーク5 (ボーナストラック)(7:45)


【感想】
真夏は60年代風で、ゴーゴーのようなノリの良い曲でした。

低音で迫る忍足の声にぞくぞくーー

また歌の途中ではいる手塚の「日焼け止めクリームーーー!!」が
ウサミミ仮面の「イケメンビーム」に聞こえてムラムラしちゃいます。

これは「さよなら・・・」の声優さんトークでも、置鮎さんがバラしちゃって
ました。(笑)



眼鏡トークも手塚のボケっぷりに爆笑。


乾「手塚、ちょっとノってるかいー(と言ってくれ)」

手塚「おー!」

乾「違う。倒置法で言おう。ノってるかいと言ってくれ」

手塚「ノってるかいー」(全然ノッてない暗い声です)

乾「今度は忍足。ノってるかいー(と言ってくれ)」

手塚「おー!」

乾「手塚。お口チャック」(怒)

手塚「うーー(チャック中)」


と手塚のボケが可愛い、可愛いすぎるぅぅーー。


つまりノレない三人でどうノリを良くするかと問題を考えます。



「ザッツライト」と言う乾に、
英語で格好よいと思ったのか先を越されて悔しいのか、

手塚が何言われても「イエーッス!!」と言います。



イエースと言いまくる手塚に、乾が声をかけようとすると、

忍足「やめとけ。甘やかすな。ほっとけ」と言います(笑)




このあと、ようやく普通に戻った手塚に、

忍足が「おかえりと言います。


めちゃめちゃ悶えましたーー☆



声優さん | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/03/21(金)23:45

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


