


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

眼鏡's「蝶番」 テニスの王子様 「私の好きな声優さん(12105)」

「眼鏡's 蝶番 (テニスの王子様 キャラクターCD) 」を聞きました。


【キャスト】
眼鏡's(CV: 置鮎龍太郎、木内秀信、津田健次郎)
マヨネーズ(CV: 置鮎龍太郎、木内秀信、津田健次郎、楠大典)

2年という短い活動期間内にリリースした全シングルに、
新曲を加えたメモリアルアルバム。


曲名:
(1)さよなら…眼鏡’s
(2)眼鏡かぞえ歌(忍足侑士)
(3)復活!?眼鏡トーク甲
(4)キラ★キラ 眼鏡’s
(5)眼鏡をはずす夜(手塚国光)
(6)復活!?眼鏡トーク乙 
(7)真夏の眼鏡’s
(8)眼鏡祭(乾貞治)  
(9)復活!?眼鏡トーク丙  
(10)踊りませんか?眼鏡’s
(11)Memory
(12)復活!?眼鏡トーク丁  
(13)Go! Go! 眼鏡’s
(14)真夏のマヨネーズ(マヨネーズ)


【感想】

2008年3月16日にパシフィコ横浜で行われた「テニスの王子様100曲マラソン」で
華々しく解散した眼鏡's。


(2)眼鏡かぞえ歌(忍足侑士)

→忍足が羊でおやすみみたいに眼鏡を数えてくれます。

途中で、エロエロボイスで「はよ、寝んかい?」って言ってくれます(悶絶)


(3)復活!?眼鏡トーク甲

→解散後に集まった会話が展開されています。

手塚「実は困ったことになった」
乾「オレもだ」
手塚「眼鏡を作ろうと思う」
忍足「ちょっとまて、眼鏡's再結成の話じゃないのか?」
手塚「違う。眼鏡がないから ぼやーっとしか見えない
乾「オレなんて眼鏡がないと誰か判ってくれない。ぼやーっとしか見えない」


もうぼやーぼやーの連呼で爆笑でした。


(5)眼鏡をはずす夜(手塚国光)


ぎゃー(〃▽〃) 手塚がカバーして歌ってくれています!! 
しっとりと歌い上げています。すてきーーー☆



(6)復活!?眼鏡トーク乙

→乾が発明したものを披露するのだが、会話で「ほうっ」としか言わない手塚。

乾「これは見えないラケットだ」
手塚「ほうっ」

乾「これは見えないボールだ」
手塚「ほうっ」
忍足「あほ、どこに投げてんねん。ボールどこいった?」
乾「あ……」


乾「これはかけた人が透明になる眼鏡だ」
手塚「ほうっ」
忍足「手塚、自分今日変やで。さっきからほうっとしか言うてへんやん」
乾「たいしたことではないから説明していなかったが、彼は手塚ではない。オレの発明品、手塚ロボ1号君だ」
忍足「これが一番すごい発明やないか?」
乾「では、手塚ロボ1号君、この眼鏡をかけてくれ」
手塚「ほうっ」
忍足「手塚が消えたっ」
手塚「ほうっほうっほうっほうっ」
乾「あっ、どこへ行くんだ? 手塚ロボ1号君ーっ」


(8)眼鏡祭(乾貞治)

→乾のラップー!!

ひぃー初めて聞いたー。すごい破壊力!
ラップでメガネと名前のつく動物や、眼鏡をかけた偉人さんの名前を言いまくります。
そして「呼び捨てにしてごめんね」って爆笑。

この歌すごくイイー☆



(12)復活!?眼鏡トーク丁 


「Memory」という歌の歌詞で、「眼鏡戦士」となっています。
そこで、眼鏡必殺技を言い合う手塚と乾。

手塚「メガネアロー」
乾「おおー超音波か、いいな」
手塚「メガネパンチ」

忍足「なにやっとんねん、自分ら」
手塚「今、必殺技を考えていたところだ」
忍足「はぁ、必殺? なんのや?」
手塚「俺たちは眼鏡戦士なんだろ?」
忍足「ああーあれは歌詞や。流れでかっこうよー書いただけや。ビームもチョップもいらんっちゅうねん」
手塚「流れで思いついた」
乾「流れで思いついた」
忍足「そこ一人でええやろ?」
手塚「メガネウィング」
乾「いい感じで飛べそうだ」
忍足「聞けよ(怒ッ)」
手塚「メガネカッター、メガネアイ、メガネイヤー……」

って全部デビルマンの攻撃ネタじゃん!?(嬉)

忍足、げんなりでした。

やはり眼鏡'sは、ボケ二人がいいですね。



(14)真夏のマヨネーズ(マヨネーズ)

→CD中、最大に悶えて大笑いしたのがこの歌!

大典さんが可笑しい。

歌のそこそこで大典さんが合いの手を入れているのですが、

『きえっーっ』ていう叫び声がもう爆笑!!

あの剣道で打ち込む時の奇声みたいで、もう腹が痛いくらい笑いました。


大典「海の家で食う焼きそばは旨いな。マヨネーズ下さーいっ

大典「スイカにマヨネーズはあわねーな。塩くれーっ



眼鏡's「ナマコを踏んでも大丈夫ー」と歌ったあとでは、

大典「無理をするなーっ」


大典さんに全て持っていかれたマヨネーズでした。


やはり眼鏡'sは最高ですね。



テニスの王子様 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/04(土)13:46

「淋しい熱帯魚」 手塚国光(置鮎龍太郎)&真田弦一郎(楠大典) 「私の好きな声優さん(12105)」



「テニスの王子様 「淋しい熱帯魚」
手塚国光(置鮎龍太郎)&真田弦一郎(楠大典) 」


1.淋しい熱帯魚
2.淋しい熱帯魚(オリジナル・カラオケ)
3.真田の熱帯魚


【感想】

当時winkが歌っていた時好きだったので、曲を聴いていたら
思わず振り付けで踊っていました(汗)。

衣装がふわふわしたドレスで、オルゴールの上のお人形のように
無表情でくるくる回りながら歌うのがすごく印象的でした。

そしてその踊りをやってる手塚と真田を想像してうぷぷです。

二人が 「Heart on wave  Heart on wave」 と歌うところが可愛いー



そして、お楽しみボーナストラック「真田の熱帯魚!」

真田がやってきて、手塚に尋ねます。

真田 「青学の部室には熱帯魚を飼っているのか?」

手塚 「ああ。この間山吹中の南に、お勧めのデートを教えてくれと言われ、
    山での渓流釣りだと教えたら、あとで南が水槽を持ってきた」


真田 「南ってだれだ?」

と爆笑。

もしかして、本当に真田は「手塚とテニスと剣道以外に興味なし?」
と笑いました。


いやー、【真田→手塚LOVE妄想】しましたーー

でもやはり手塚は天然で気づいてない方向がいいなー☆



真田は 「この熱帯魚をくれないか」 とぽっと頬を染めて頼みます(妄想あり)

(手塚が飼ってるから欲しくなったのかな?)


いやだという手塚は条件を出します。


手塚 「熱帯魚の名前を言えたらあげてもいい。百練自得の極みを味わえーーっ」

と言って、めちゃくちゃ早口で聞いたこともないようなカタカナの羅列です。


これ、誰にも言えないかもーーー(汗) なぜ、百練自得??(爆笑)


真田、カミカミです。


あはは。全然言えてない。

すると手塚が、

「ぬるいはぁーーっこのたわけがっ! 出直して来いっっ!!!」
 

と一喝します。(爆笑。というか、置鮎さんここ笑ってますよね? 素で)



真田、「俺の熱帯魚ーーっ」と泣きながら帰っていきます。


その後、にやにやして喜ぶ手塚。

「俺の熱帯魚」と可愛がっている様子でした。


この二人、可愛いですね。



テニスの王子様 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/10/21(火)08:16

「バナナの涙」 手塚國光&真田弦一郎 「私の好きな声優さん(12105)」




テニスの王子様 「バナナの涙」

手塚国光(置鮎龍太郎) & 真田弦一郎(楠大典)


この二人というキャスティングに悶えましたー。
全国大会で戦ったからかな?

そして曲がおニャン子が歌っていたという「バナナの涙」

女性の気持ち語る歌詞なのに、なんて男ぽいーーっ。


つーか男くさい?!

もうプンプンでしたーー(笑)



曲調がリズムがよくて、

「バーナーナーのなーみだ」

「男の気持ちハテナ?悩んじゃうわー」


とつい一緒に歌ってしまいますぅ。






[DVD] テニスの王子様 全国大会篇 Final Vol.0



青学レギュラーが焼肉を食べに行くと、同じ焼肉屋に偶然、
氷帝・四天宝寺・比嘉・六角の面々が集結してしまう。

急遽『学校対抗焼肉大食いバトル』が始まった。


一番可笑しかったのは乾汁飲んだ瞬間、目を開けたまま気絶した跡部景吾サマー。


それを手塚部長が

「気絶してもなおも君臨するか、跡部よ」と素で言う!!

やはり手塚部長のボケっぷりは最高です!



そしてトークでの諏訪部さんがやはり可笑しかったです。

キャラは中学生なため、「焼肉も質よりは量できますが、
もう僕ら無理ですよね。ちょっとでいいですよね」 と仰るのは可愛いかった~。


途中、「はっ今軽く寝てました」
と反省する諏訪部さんが可笑しかったです。



テニスの王子様 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/08/23(土)16:21

木手永四郎のキャラソン 『Autumn Breeze』 「私の好きな声優さん(12105)」




「THE BEST OF RIVAL PLAYERS 10106 Eishiro Kite
『Autumn Breeze 』
アーティスト: 木手永四郎」


曲目タイトル:

1.Autumn Breeze[4:21]
2.Autumn Breeze (Remix Version)[4:22]
3.Autumn Breeze (Original Karaoke)[4:23]
4.VOICE MESSAGE[2:37]


テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇で
手塚と戦った沖縄比嘉中の木手永四郎です。

あの手塚をマジ切れさせた男・木手です!!!

切れた手塚も良かったですぅー。


この木手、中学三年生とは思えないキャラ・ナンバーワンじゃないでしょうか?!

やくざかホストか?!!!(すみません。大好きです)


そして木手の声をされていた新垣 樽助(しんがき たるすけ)さんですが、
本当に沖縄出身の方で、沖縄弁がすごい。


トラックの最後に「はいっさいっ」と始まるトークが入っているのですが、
全然判りませんっ(汗)

「ごーやーを食わすよ、生でっ」

ひぃーーー。そこだけ判りました。あとは文字にもできませんっ。


最後ちゃんと訳してくれますが、標準語とのギャップがすごすぎます。


しかし新垣さん、なんてソフトなお声なんですか!!。o(*^・^*)o


キャラの声は低めできつい感じなんですが、トークの声はまったく逆で、
話し方がソフトで堪らんですぅー。

はぁはぁっなってしまいました。

こういうBLの垢のついてない声優さん(失礼なっ(汗))、最近とっても
ぐはっときます。

聞きなれない感じがとても新鮮で、はぁーちょっとBLで聞いてみたいって
思ってしまいます。






そして、これまた新しい好き声優さんを発見!!





「すべてはこの夜に」

作者:英田サキ

イラストレータ:海老原由里

キャスト
神谷浩史(加持智充)、鳥海浩輔(湊 彰彦)
遊佐浩二(鈴原亮一)、高瀬右光(武井靖之)
菅沼久義(里村志郎)



こちらは実は、 この二人→高瀬右光(武井靖之)×遊佐浩二(鈴原亮一)CP
の話が大好きで買ってしまいました。

泣きましたーーー。もう号泣です。


高瀬右光(たかせ あきみつ)さん、とっても良いですぅー。

私は初めて聞いた声優さんです。

アニメには古くから色々出てらっしゃったようですが、BLCDでは初めて
では?と思います。

やくざでストイックな役だったのですが、とても似合っていました。
声も優しくて素敵でした。


今後注目していきたい声優さんです




テニスの王子様 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/07/08(火)21:37

氷堂涼二さんのテニプリ本 コミック

昨日は実家に帰っておりました。

姪っ子が「エクレア食べたい」と言うので、買い物をしていましたら、
新しい喫茶店を発見。

朝から無食だったので、ふらりと入ってみました。



【The peninsul】 ←「ペニンシュラ」通販サイトです


なんて高級感溢れるお店でしょう。
中国茶もずらりと並んでいます。


私が食べたのは、メロンゼリー杏仁豆腐と精焙烏龍茶です。


1.jpg



メロンゼリーの清涼感と杏仁豆腐のまったりと濃厚ミルクに感動!!


ここだけを目的に次回も行きたいです。

ケーキメニューもあって、プリンがすごく美味しそうでした。




そして実家へ帰るお供が、



5.jpg


氷堂涼二さん、絵も話もパロディも面白くてすごく楽しかったです。

新刊も出ているのでこれは買いだなっと思います。

ご紹介頂いた幸ちん様、ありがとうございました(^・^*)゚+



実家では、お庭の花が綺麗に咲いていました。
のんびりできました。


2.jpg 



6.jpg




姪っ子Bは高1ですが、私がテニプリの切原赤也と同じ身長というだけで、


「私を抱きしめて、赤也ーーー!!」

とタックルしてきます。(汗)




テニスの王子様 | コメント:(5) | トラックバック:(0)2008/05/04(日)23:36

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


