


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ずっとあなただけ

キャスト;
伽羅(キャラ)……福山 潤
赦那(シャナ)……置鮎龍太郎
椎頼(シーナ)……諏訪部順一
夕璃(ユーリ)……関 俊彦

金沢有倖原作の「ずっとあなただけ」を聞いた。
ストーリーは、伽羅は魔王の花嫁に無理矢理させられ家出する。そこで出会った赦那に一目惚れする。その赦那に魔王の花嫁になるように説得され、自分は赦那に失恋をしてしまい、花嫁になることを決心する。
そして当日なんと出会ってみたら、魔王とは赦那であった。ずっと想い焦がれていたのは自分の方だ、と赦那が告白し、ハッピーエンドな物語である。

話はありきたりだが、今回脇役の諏訪部さんと関さんがかわいくて思わず聞いてしまった。
諏訪部さんは主人公伽羅の兄で、魔王の気持ちも判っているのでなんとか二人をくっつけようとする役で、関さんは諏訪部さんと付き合っていたものの今は距離を置いている(本人談)というちょっとストーカー入った役である。
諏訪部さんが言うには、「とっくに別れた!」という見解の相違があるが。
実はおまけのCDが、この二人を主人公にしたような話で面白かった。

関さんに過去の愛を暴露されて、嫌がって逃げ回る諏訪部さんがかわいい。
諏訪部さん的にはあまりない役ではないだろうか?

椎頼を抱くことができなくなって、寸分違わず椎頼ドールを作ってしまい、一緒にお風呂に入って着せ替えして色んなことまでしているという夕璃に、
「ちょっと待てーーーっ!」と怒鳴る諏訪部さんが可愛い。

関さんは相変わらずクールで妖しくて、口調は優しいが女王様的な喋り方がまるで真綿で締められるようでよかった。
今回諏訪部さんのおちゃめな一面が見れて楽しかった。



ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/29(火)13:19

足りない時間



原作:日高ショーコ

思わず表紙買いしてしまった一冊である。
表紙絵の左側は谷川、右側が洋介で、この二人の話が2話あり、その他4話で構成されている日高さんの初コミックである。

久しぶりにえっちが激しくないコミックを読んだ(←汗)
しっとり系でとても良い♪

谷川と洋介は高校時代の同級生でその頃夢中になって抱き合っていた。
大人になり、ひょんなことで転がり込んできた洋介に、谷川は何故自分は洋介と別れたのだろう、どうして今こうして一緒に居るのだろう、と考えてしまう。
また離れようとする洋介に、
「好きだ、洋介」
と、谷川は言葉を伝えることの大切さに気付くのであった。

恋愛を描いてあるコミックで、お互い言葉が上手く言えなくてもどかしい気持ちがちょっとしたすれ違いを起こし、ようやく気付いて行動を起すという物語だ。リーマンやら大学生やら、なかなかキャラが優しくて魅力があって、続きを読みたいと思わせるものだった。

「遠距離恋愛」の瀬尾がめがねくんで良かった♪。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/27(日)15:05

暗部カカシ

rumiさんからお誕生日絵に「暗部カカシ」を頂きました~♪
カカシ先生が色っぽくて危険で堪りません~。

以下をクリックしてみて下さい。

暗部カカシ

またはブックマークのmiのお部屋「頂き物の部屋」に置いております。
覗いてみて下さい。


日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/27(日)13:41

猫かぶりの君~新婚旅行編~



キャスト;
南部 芳……杉田智和
久住弘樹……成田剣
久住公平……岡村明美
宮下 衛……千葉進歩
春日東吾……一条和矢

内容;
久住弘樹は両親を心中に追いやった南部芳の親を憎んでいた。そして南部芳に復讐を誓うが、その魅力に憎むことよりも愛することを選んでしまう。

新婚旅行の地で春日東吾に出会い、休日を一緒にする中、久住は事故にあい過去の記憶と現在の記憶が混在してしまう。激しく芳を憎む感情に翻弄されながらも、どうしても芳を愛さずにはいられない。
芳を陵辱しながらも、愛なのか憎悪なのか判らない久住は芳の前から消える。

東吾のパーティに呼ばれた芳は、東吾から一目惚れだと打ち明けられ襲われるが、武道の心得のある芳は反対にねじ伏せてしまう。
「この身体も心もある男のものだ」と芳は言う。久住に会いたいと。
久住は友人宮下のお陰で記憶を取り戻し、自分が愛するのはただ一人だと悟る。そして芳の元に現れるのだった。

成田さんの久住は格好良かった。
成田さんだとつい変態プレイを想像して、どんなシリアスシーンでも笑ってしまう良くない傾向がついてしまったmiである。反省反省(汗)。
芳の陵辱シーンは、成田さんが憎悪を向けながらも抱くシーンであるが、その反面心では泣いているようなシーンでとても良かった。

「南部芳への憎悪が消えたわけではない。自分でも制御できない」
と言って、ぎりぎりの感情で芳を激しく求める久住がとても切なくてよかった。

杉田さんは私の中では攻め様なんですが、受けも女っぽくならなくて良い。すっとした性別のないような透明感があって良かった。

間男的な存在の東吾が、実はかなり好みだったmiである。
芳に一目惚れだと切々と愛を語るシーンだが、ぐはっ、こういう言葉で口説くシーンが実は大好きだ。声優さんの一条さんもすごくあってて良かった~。
ちょっとくらい芳堕ちてもいいんじゃないか~と思ったくらいだ。パーティでは諦めたと言いながらも、最後にちゅうをする辺りとても良い。

おまけのトークで、杉田さんが
「何度やっても、慣れるということはないです」とおっしゃっていたのが爆笑だった。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2005/11/25(金)11:22

封殺鬼ー蟲持ちー

キャスト:
戸倉聖……石川英郎
志島弓生……中田譲治
入部真人……岩田光央

1997年に発売された封殺鬼を聞いた。諏訪部・鈴村ペアの前に発売されたCDである。

物語は、オサキという蟲を持つ入部真人に偶然出会い、バコウという洪水を起す妖怪を三人で倒すという話である。
聖と弓生は、昔の鬼の頃に実は真人の祖先の人に出会って命を救われていた。その時もバコウを倒そうとしていたが、事情があり二人は手伝うことができなかった。

当時、真人の祖先の人は、蟲持ち故親に捨てられて見殺しにされた。オサキが自分を助けて、こうやって生きてきたと言う。その彼が、
「縁があったらまた会いましょう。縁がなければこれっきり。
名前なんて覚えてなくていいです。
でもこれだけは覚えていておいて下さいよ。
悪くはないです。
生きていくことは悪くない。
生まれてきたということは、後悔するようなことじゃないんですよ」

と言う。親に捨てられ殺されて、それでも生きていることは悪くないと言う。
それはまるで弓生や聖に言い聞かせているようで、なんだかじーんとしてしまった。

そして、このしっとりストーリーを、弓ちゃん役中田譲治さん、聖役石川さんが好演されている。
というかどうしても中田ユミちゃんがBLに変換されてしまう。これは諏訪部ユミちゃんよりもいともあっさり綺麗にBL変換オッケーだ!
また聖の石川さんがすごく良い。
関西弁もかわいい上に、素直でユミちゃん好き~で世話女房で♪、とっても仲がいいのが伝わってくる。

とあるワンシーンで、
中田ユミちゃん「でかけるぞ」
石川聖「え? 仕事なんやろ?」
中田ユミちゃん「ドライブに行きたかったんだろ? 連れていってやる」

という中田ユミちゃんの低音に悶え~~♪
もうこのあとのセリフは勝手作って変換しておりました。

中田ユミちゃん「どこかで食事を取ろう。夜景の見えるホテルを予約している。今日は帰さないつもりだ。いいんだろう?」

と、中田さんの声が聞こえるじゃないですかー!!
聖ピーンチ。

石川聖がとってもかわいかったです。
とあるワンシーンで夕食を作っているのですが、
「パスタはやっぱり固めやなーと♪」と歌って作っているのです。
かわいいの一言。もう石川さん最高です。


この中田・石川ペアではもう一枚CDが出ていて、1998年に「封殺鬼・影喰らい」が出ているらしい。これもとても聞いてみたいが、絶版でなかなか手に入らない~(><;。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2005/11/23(水)22:09

世界の果てで待っていて



ちょっと気になっている本である。
作者:高遠琉加
挿絵:雪舟薫
表紙の絵にずきゅんとなってしまった。
ちょっと着崩れた男のスーツも堪らない~。
この時愁堂れなさんの罪シリーズを一気買いしていたので、ちょっと買えなかったが、読んでみたいと思った本だ。

あらすじ;
元刑事の黒澤統一郎は、今は探偵事務所を生業にしている。
ある日、美しい少年湊がやってきて、3年前に行方不明になった双子の兄律を探してくれ、と言う。
かつての同僚で刑事の櫂谷雪人も、ある事件の関係で律を探しており、二人は協力することになる。
かつて雪人と統一郎の間には、甘い一夜の記憶があった。今それを忘れた振りをして行動を共にする二人。そこから先は?

という刑事ものだ。
近くにBL本屋が切実に欲しいものである。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/22(火)13:24

ナイトすっごく妖しいのがお好き



キャスト;
九条 晶……緑川 光
三千院夜人……三木眞一郎
北代和巳……岸尾大輔
北代和真……櫻井孝宏
三千院頼人……子安武人
相模原敦司……置鮎龍太郎

内容;
『ナイトシリーズ』のドラマCD第4弾である。
晶と夜人は温泉に水質の調査に来ていたが、アメジストが晶を罠にはめ、温泉へと誘う。そこへ夜人が来て、あわや貞操の危機を救ってアメジストをカードに閉じ込めた。
その後、夜人の弟の頼人が友人らを連れて温泉へやって来る。部屋に乱入するが、晶はアメジストに憑依され頼人を自ら誘い受けしそうになる。これも夜人に助けられるが、晶は記憶がなくて覚えていない。だが目が覚めると自分の中にアメジストが居ることが判った。と不安のまま続く。

最初、晶と夜人のえっちから始まるのだが、久しぶりに緑川さん本気な受けを聞いてしまってのっけから仰け反った。
いや~やっぱり緑川さんはすごい!
一体どこからこんな妖艶な喘ぎ声が??と思うほど悶絶だった。

そして猫のクリスタルが邪魔に入ってきて、3Pはだめだという夜人に、
「どこが3Pだよ。猫はパーソンじゃないだろ?」と言う晶に、
「全員男だから、3」と言いかけたところで晶にど突かれたのか、「ピー」という三木さんの甲高い声が!!
この時の三木さんが面白くて笑ってしまった。
あはは。そういうPねと納得したものだ。

この豪華メンバーの最後の一言トークがもう笑えて仕方なかった。
一人ほんの数十秒の言葉だったのだが、

緑川さん「猫を交えて3Pとアメジストにのり移られての誘い受けのセリフがが楽しかったです」

子安さん「うなぎを食べる時は気をつけましょう。喉に小骨が刺さって痛いです。今も刺さってます」

岸尾さん「お肉を食べる時は、小骨に気をつけて」

と、言ったところを外野が
「ねーよっ!」と激しく飛ばすところが爆笑でした。

この声優陣ですからもっとトークして欲しかったですね。
子安さんやっぱり面白い。でも岸尾さんもこんなに面白い方だとは再発見でした!


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/22(火)13:08

目を閉じればいつかの海



キャスト;
藤木聖司……鈴木千尋
嘉悦政秀……黒田崇矢
中河原大智……小西克幸
宮上瀬里……野島健児
林田真雪……松岡由貴

内容;
湘南のカフェレストラン店長藤木聖司は、学生時代相手の将来を思い一方的に別れた恋人嘉悦政秀と偶然再会する。
その左薬指に指輪を見つけ、激しく動揺する藤木だったが、嘉悦に今でも忘れられずに愛していると告げられ、関係が始まってしまう。
奥さんがいる相手だと判っていながらも、それでも自分の思いを止めることができず、藤木は身体を重ねる度にどんどん深みに堕ちていく。
ついに耐えられなくなって、藤木は嘉悦に別れるときりだす。
「愛人なんてもういやだ」と言う藤木に、嘉悦はもう離婚しているとその誤解を解き、二人はようやく胸の内全てを判り合って恋人同士になった。

ストーリーは、とっても良かった。私的にも藤木が思い悩むところや、嘉悦の独占欲ありありのところなんて、もうもろ好みだった。これは原作を読みたいと思ったものだ。
一つだけ僭越ながら言わせて頂ければ、嘉悦の声が低い~~~(汗)
もうちょっと普通でも良かったんでは?と思ってしまった。
嘉悦と藤木は歳は一歳しか違わないのに、少々歳の差を感じました。

そしてえっちの最中のセリフがやらしーーーんです。←喜んでる!

「もうだめ」と言う藤木に、
「まだだ。まだ許してやらない」と執拗に攻める嘉悦。

そういうの好きなんですよ~。
でもあの低さとあのえっちさがどうにもマッチしなくて、CDデッキの前で悶えてしまいました。でも嘉悦のセリフは好き~。ちょい言葉攻めな感じがとても良かった♪。

最後の黒田さんと鈴木千尋さんのトークは良かった。黒田さんという方は真面目で相手のことを思い遣ってる感じがトークでも見えて、良い方だな~と思ったものだ。筋肉隆々の武士だそうです。そういう感じが役の嘉悦にも通じるらしく、原作者の崎谷はるひさんも嘉悦は武士ですっておっしゃっていたようで、それは黒田さんに合ってるな~と思った。
このお二人、初顔合わせのようですが、息もぴったりでお互いに演じ易かったとおっしゃっていました。
もう一度聞くと、黒田さんも素敵なだ~と思った。



ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/20(日)22:03

チョコレート・キス



加納伸哉……水島大宙
油野玲一郎……小西克幸
宮嶋友規……森川智之
菅沼久義……金子晋平

ストーリー;
禾鋒学園に転校してきた加納伸哉は、かわいい容姿を隠すため、髪を逆立てドスを利かせた声で精一杯の強気を作っていた。
実はおっとりとした天然系のかわいいお姫様な伸哉と、彼を学園の魔の手から護ろうとするクールで切れ者の委員長油野怜一郎の学園ラブストーリーだ。

転校早々気をつけろと言われた伸哉は、上級生に部室に連れ込まれイタズラされてしまう。
それに激怒した油野は、速攻上級生を殴ってしまう。
それを知って伸哉は「余計なことをするな。復讐なら自分でする」と言い放つ。
油野は「私怨だ」と言って、決して伸哉のためだとは言わなかった。
だが伸哉のためにやったのは明白で、そんな油野を見て伸哉は頑なだった心が少しづつ溶いていった。
それから二人の仲は急速に近づいていく。

油野を慕う下級生の出現により、伸哉は気が気ではない。
キス以上を求められたら困ってしまうと思いながらも、ついつい嫉妬してしまう自分がいた。
矛盾した心の中に、自分の家庭の問題もあり、なかなか素直になれない。
伸哉は他人の口から耳に入るよりも、と必死の思いで油野に告白する。
お互いの気持ちがようやく素直に伝わる結果となった。

油野は伸哉を家に泊める。
その夜二人はようやく結ばれる訳だが、こんなことは二度としないっと怒る伸哉。
油野はそんな伸哉を暖かく見守るのだった。

今回、久しぶりに高校生学園ドラマを聞いた。
委員長っと呼ばれるコニタンがやさすぃ~~~とー!
これは期待以上だった。
学園生活を送る中、はしばしでコニタンが伸哉を大事にしているところがある。
その委員長として優しいのと、伸哉を好きで優しいのが相まって、ああ~私も転校してコニタンに優しくしてもらいたいーとバカなことを思ったものだ。

一番ぐはっとなったのは、やはり初めて結ばれるシーンだろう。
こういうことをするとは思わなかった、とすねる伸哉に、

「俺、泊まっていけって誘ったよね?」
「うん」
「だったら、普通そういうことでしょう?」


と会話するのだが、そのコニタンのやさすぃーとーな声に腰砕け!!
まあつまり耳元で囁いているような声なわけですが。
はぁコニタン、罪作りっす。またもや腐女子の屍が出来上がりました~。

コニタン、あなたという人は。。

おまけのトークでコニタン司会で沢山喋られていたので、とても嬉しかった。
役を若く作るのに苦労しましたとのことでした。
一回寝て起きたら役ができていたっていうのにふふふっとなりました。
コニタンの真剣さがとても素敵な一枚となった。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2005/11/16(水)14:33

熱量 ~カロリー~



キャスト;
土屋俊幸……石川英郎
柏木 潤……井上和彦
山崎泰平……山崎たくみ

ストーリー;
大学生になった俊幸は、15年間親友の泰平に片想いをしつづけてきた。
俊幸は、「泰平のこと諦めようと思う」と同級生の潤に告げる。
泰平に彼女ができるたび、傷ついた俊幸を慰めてきた潤は、
「俺と付き合ってみる?」と口にしてしまう。

潤は、俊幸が泰平を想うあの熱い眼差しを見てきたのだ。その熱さで愛されるのはどんな気分だろうと、潤は俊幸と付き合い始める。

あれだけ長い時間泰平を好きだったのだ、急に自分を好きなるわけないと潤は不安に陥る。そしてつい嫉妬で俊幸を突き放してしまう。
クールで大人であまり多くを語らない潤が怒っていることに驚き、俊幸は不安になってしまう。
いつの間にか、心も身体も潤のものになりたいと願うようになっていた俊幸は、潤に熱い熱量を放っていた。

初めて手を繋いだり、初めてちゅうをしたり。
そんな俊幸のドキドキのカロリーがこちらにも伝わってくる。
それと同じようにドキドキしている潤も良い。
始まったばかりの二人の恋のABC物語である。

登場人物は全て大学生という若々しいイメージであるが、あの和彦さんも大学生で、それがもうとてもお似合いで、和彦さんの声の若さには脱帽したものだ。

その上、めらめらと嫉妬の炎を心の内に隠し込んで、平静を保つ和彦さんが堪らなかった。
こういうクールで大人な和彦さんが、そのイメージと裏腹に嫉妬で醜い心を知られたくないとひたすら隠し我慢するところが聞きどころだった。ジェラシーな和彦さんもすごく良い♪。

原作は桜木ややさんで絵も素敵で、俊幸が付き合い始めで真っ赤になったり、不安になってわんわん泣いたりするところがとてもかわいかった。
やはり受け君は純粋でいじらしくてかわいいのが良い。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2005/11/15(火)13:39

HELLSING

ケーブルテレビをかけっぱなしで家事をしていたmiである。
途端、テレビから中田譲治さんの声が~~~♪

脱兎のごとくテレビに貼りついた。

「HELLSING」なるOVAのCMだった。



どんなアニメだろうとキャストを見てみると、

アーカード……中田譲治
セラス・ヴィクトリア……折笠富美子
ウォルター・C・ドルネーズ……清川元夢
アレクサンド・アンデルセン……若本規夫
少佐……飛田展男
先代ヘルシング卿……大塚周夫

内容;
帝国と国教を犯そうとするアンチキリストの化物(フリークス)を殲滅するため組織された機関が、通称「ヘルシング機関」だ。
ヘルシング機関が長年に及ぶ研究の末創造したのが、最強のアンデッド、吸血鬼のアーカード。

史上最強のアーカードが、人間であるヘルシング卿の従僕として命に従い主の敵を粉砕する。
下される命令は「サーチ・アンド・デストロイ」
巨大銃を片手に最強のアンデッド、吸血鬼アーカードが繰り広げる新感覚のバトルアクションである。

そんなすごい壮絶最強アクションヒーローを中田さんが?
あの渋い二枚目腰砕けボイスの中田さんが?

しかし中田さんが笑いながら化け物どもを殺戮していくシーンは、ある意味背筋が凍りそうになるかも~。
似合いすぎて。。
ある意味、悪役の中田さんを聞いてみたい。
あんな美声で「真綿で締めるような甘いセリフ」を最後の瞬間に言われたら、本望かも。

中田さんに言って欲しい「真綿で締めるような甘いセリフ」を募集してみたいところである。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2005/11/15(火)13:09

恋する暴君



キャスト;
巽 宗一……緑川 光さん
森永哲博……鳥海浩輔さん
巽 巴……宮田幸季さん
黒川 貢……杉田智和さん
ヒロト……平川大輔さん

大学生院生で先輩である宗一は、大学教授に襲われ未遂だったと言えど、その経験から大のホモ嫌いである。その上、大切な弟(巴)の恋人が男だったということで、余計ホモ嫌いに拍車がかかっている。
森永はちょっと人並みはずれた感覚と凶暴性のある宗一に、努力の末後輩として信頼を勝ち取ったが、ある時秘めた想いを宗一に告白してしまう。
「今の言葉は聞かなかったことにする」という宗一に、森永は通じない想いに悩み始めていた。
ある日、友人のヒロトに、「セックスドラッグ」の酒を渡される。
部屋で飲んでいた宗一は過ってそれを飲んでしまう。

「ドラッグを抜くだけです。先輩は何か別なことを考えていて」
という森永に、やめろと抵抗しながらも、宗一は身体を預けてしまう。

宗一は大学教授に襲われた時も、
「それをちょん切ってスライスにしてやるーーー!」とハサミを持って襲い掛かった程の狂暴性のある男だ。
一晩明けた森永は案の定宗一にこっぴどく怒られてしまう。自分の前に二度と現れるなっと厳しく言い渡され、森永は大学を休学して失踪してしまう。

「先輩も悪いんですよ。俺がどんな目で先輩を見ているか知っているくせに」

森永を探して毎日森永のアパートに来る宗一。
近くで「人の死体がっ」と叫ぶ声を聞いて慌ててしまう。

その時宗一は、森永を許せる人間だと、自分の中に入れていい人間だと気付いてしまう。

そこに森永が帰ってきてハッピーエンドで終わるのだが、このカップリングとても可愛い。
鳥海さんは大学生で後輩という年下を見事に演じてらして、緑川さんもまさに暴君ぶりが板についていてとても可愛かった。

こんな暴君がどんな可愛い声を出すのだろうっとわくわくして聞いていたら、やはり緑川さん!! めちゃめちゃ可愛い!
やっぱ緑川さんの受け声可愛いです。暴君で年上な先輩がとっても似合っていて、その上受けになると可愛い。
鳥海さんも後輩なのに攻めになるとちょい命令口調で良かったです。

これはちょっと原作を読みたいと思った作品になった。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2005/11/15(火)13:07

頂き物の部屋を作りました。

ブックマークのリンク集の「miのお部屋」のところに、頂き物のイラストをアップ致しました。

・けいさんよりお誕生日の春抱き絵
・みかさんより「三千世界の鴉を殺し」絵

を頂きました。
良かったら覗いてみてください。
素敵なイラストが待っています。

けいさん、みかさん、どうもありがとうございました♪♪。
感謝感激です!


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2005/11/14(月)14:06

トラブルメイカー

☆トラブルメーカー☆ 4520879005013

正面3人は攻めである。そして裏にはちょい可愛め受け3人。

キャスト;
石井吾郎(乃村建次さん)×松崎アキラ(福山潤さん)
松崎博明(東地宏樹さん)×榊健一(平川大輔さん)
榊慎二(小西克幸さん)×佐々木秀(櫻井孝宏さん)

という3組のカップルにて繰り広げられるオフィスラブな物語りである。

コニタンは会社の社長で、兄の榊健一の会社の社員と恋仲だった。自分の社長に現場を押さえられた秀は、「慎二さんは悪くない。自分が先に好きになったんだ」と庇う秀。
同性愛に嫌悪感を抱く兄は、部下の秀に「お前は仕事を取るために男と寝るのか!」と怒鳴ってしまう。
それに対して「俺の恋人を侮辱しないでくれ」とコニタンが言います。

「先に好きになったのは、自分の方だ」と。
そのコニタンが優すぃーとー♪

また平川さんの受け、初めてなんです~。
私の中ではずっとミスポリの六条で甘甘な敬語攻めなんですが、今回受け!!
またお相手の東地宏樹さんという方初めてで、すごく落ち着いた感じの大人なイメージ。
そんな大人な雰囲気の東地さんが、平川さん演じる健一を酔い潰してホテルに連れ込み、他の男に取られるくらいならと、

「先に頂いておきます」

と年上敬語攻め!!

そして、ストーカーに怯える平川さんが電話をしてきて、仕事があるから行けないと言ったが様子がおかしかったので急いで駆け付けると、そこには偶然他の男と一緒にいた健一がいて、瞬間ぶちきれました~。
無口で大人で有能な秘書の東地さんが。。。

「私はそんなに心の広い人間じゃない。本当はあなたを閉じ込めておきたい。けど、恋人にはそんなひどいことをしたくない」

恋人と言われて、ぽっとなるかわいい健一だった。
平川さんの喘ぎ、いいかも~♪


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2005/11/10(木)22:11

影の館ー光の書ー

キャスト;
ルシファー……緑川光さん
ミカエル……三木眞一郎さん
ラファエル……遊佐浩二さん
ガブリエル……大川透さん

ストーリーは最初堕天をする天使ニスクロらのシーンから始まるが、途中からミカエルが激しい想いをルシファーに抱いている話が中心となった。

ミカエルの想いは激しく熱く、もう崩れる寸前だった。
三木さんの苦しい告白のようなセリフに胸が痛い~(><;

お互いを片翼と認めあう友情が二人の関係を維持していた。
だが、ミカエルのルシファーを見つめる目はもうそれ以上だった。

「触れなければ、失わない……」

必死に言うセリフが、まるで自分の暴走を押さえる呪文のようだった。
だが、ルシファーの入浴シーンで(多分)、ミカエル三木さんがついに暴走!

きゃー三木さんがキッチーになっている~。
私は初めてかも~。

いきなりCDデッキに貼り付いてしまったmiである。

誰もいないのに、聞くのがドキドキした一枚だった。

結局はルシファーの意志を無視して、無理矢理身体を繋げてしまったミカエル。ただ交わることによってエネルギーを吸う存在「聖蜜の器(シャヘル)」へと変えてしまう。
シャヘルになってしまうと、もう自らの意志もなくなってしまうのだ。

気を失ったルシファーは己の境遇のあまり、忘却の川へ身を投げてしまう。
その時必死に探すミカエルが必死の声で素敵だった。

逃げようとするルシファーを捕まえると、ミカエルはついに激怒してルシファーの片翼を切ってしまう。

「こんなひどいことでも、お前を繋ぎ止めるためには平気でできてしまう」という三木さんが切なくて良いっ!!

続きがあるのかちょっと検索してみたい。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2005/11/10(木)21:08

ブログ移行中

現在ブログの移行中です。
過去のデータを抜粋して入れました。日付は正確ではないです。
主にCDの感想を入れています。
またこのブログでは、名前が英数字3字以上だった~。
miは2文字。。。。
悩みました。
なので、mi' です。都合上ダッシュがついていますが、お気になさらずmiとお呼びください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


日記やメモ | コメント:(11) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)10:48

トリニティ・ブラッド

トリニティ・ブラッドRage Against the Moons
MISSION[I] FLIGHT NIGHT
キャスト;
アベル・ナイトロード…一条和矢さん
カテリーナ…深見梨加さん
トレス・イクス…緑川 光さん
アルフレート…檜山修之さん


文明が滅んだ遠未来に、忽然と現われた吸血鬼が人類を襲う。
人類を救うべく現れたのはヴァチカンであり、巡回神父アベルが任務を遂行していく中、物語は紆余曲折していく。

簡単に言うとへっぽこ神父のアベル・ナイトロードが吸血鬼を退治するお話です。
このアベルの素敵な容姿やへっぽこぶりはかわいいのですが、いざとなると大釜を振り乱して吸血鬼の血を吸うという恐ろしいやつ。
相棒みたいな役のトレスが実はマシーンで、物事を「ポジティブ(肯定的)」と「ネガティブ(否定的)」で判断して手を下すあたりが非人間的でそれでもかわいくて、緑川さんが珍しくて機械的な喋りに徹してるのがとても良かったです。
緑川さんといえば、何せ受け声ナンバーワンを彷彿としてしまいますので。
こんな緑川さんは好き~~かも。
アベル役の一条さんも初めて聞く方なのですが、アベルに似合っています。
この作品はDVDにもなっていて、DVDだとまたキャスト少し違うのですが、見てみたい~と思っています。

ストーリーはかなり広大で、私はコミックを読んでいるですが、実は原作に手を出したくなってうずうずしています。
やはり原作の挿絵がいい!!!


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)10:44

声優旦那さま占い

シルクさんのブログより頂いてきた占いです。データもかなり豊富でびっくりしました。

声優旦那さま占い
http://u-maker.com/98202.html

声優相性診断
http://tomoch.s28.xrea.com/

私の場合、声優旦那さま占いの結果、
子安武人さんでした~~~。

診断結果では;
貴方にピッタリな旦那様は子安武人さんです。
いつもフラフラしてそうな旦那様ですが、外見からは想像もつかないほど、実はとても真面目で貴方の誕生日や結婚記念日など記念日は欠かさずプレゼントをくれる優しい旦那様。
仕事の面でもかなり真面目で、借金が出来ようともまずは貴方のことを気遣ってくれるでしょう。

きゃ~きゃ~と大興奮です。
渇愛で嵌められてさらにヴァイスのトークを聞いた瞬間から、子安さんには何かただならぬものを感じておりました~。
特にヴァイスは面白いのに、作品に対しては真摯である子安さんにメロメロ

ああ、子安さんが旦那さまだったら、
「どうして電話をしてくれないんだい? 草灯くん」by律先生
「ここがいいんだろう? 出せよ」by怜二
「お仕えいたします」by景麒

とかいろいろやって欲しい~ 鬼畜でもソフトでもオッケー

声優相性診断の方は、野沢那智さん以外は知らない方でした。済みません。
第 1 位 : 総合相性 97.1 % 龍田直樹さん
第 2 位 : 総合相性 92.7 % 野沢那智さん
第 3 位 : 総合相性 91.8 % 大谷亮介さん

ちなみに私の好きな声優さんとの相性を占ってみました。相性の高い順に書いています。

小西克幸さん [ 317 位 ] : 総合相性 66.7 %
三木眞一郎さん [ 760 位 ] : 総合相性 54.3 %
中田譲治さん [ 833 位 ] : 総合相性 52.6 %
森川智之さん  [ 936 位 ] : 総合相性 50 %
井上和彦さん [ 950 位 ] : 総合相性 49.7 %
関俊彦さん [ 1176 位 ] : 総合相性 44.9 %
鈴置洋孝さん [ 1238 位 ] : 総合相性 43.2 %
速水奨さん [ 1239 位 ] : 総合相性 43.2 %
諏訪部順一さん [ 1279 位 ] : 総合相性 42.4 %
置鮎龍太郎さん [ 1648 位 ] : 総合相性 30.5 %

中でもコニタン一位がとっても嬉しいです~
二位が三木さんですか~。堪らない~。


日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)10:43

指先の恋

☆指先の恋☆ 4961524185368


キャスト;
舞鶴元彌……松本保典さん
那珂川時……小西克幸 さん
山下一……井上和彦さん

内容;
探偵の舞鶴は、以前婚約までしていた女性に殺害未遂されるほどの事件にあい、その事故がきっかけで触れると相手の過去や思念が読みとれるリーディング能力を持った。
そのトラウマにより、現在の想い人である年下だが頼りになる那珂川に触れることができない。

那珂川は咄嗟に触れた舞鶴から「触るなっ」と怒鳴られ、ついに探偵事務所を辞めることにした。
那珂川に嫌われたと思った舞鶴は荒れて深酒をしてしまう。その理由も全て判ってる友人の山下は怒って那珂川に説明する。ようやくことの顛末を知った那珂川は、「僕に触れてください。僕はずっと舞鶴さんに触れたかった」と告白をする。
怯えながらも舞鶴はようやく那珂川に触れることができたのである。

このCD実は声優さんを見て聞きたい~と思ったCDである。

松本さんの受けは渇愛と世紀末ダーリンしか思い浮かばないが、渇愛と違って甘甘な松本さん受けは初めてかもしれない。世紀末ダーリンではちゅうシーンしかない、残念。

それもコニタンがお相手ですか~?
年下がかわいいです~。
恐る恐る触れあう二人が、そして僕に触れてというコニタンがかわいかったです。

和彦さんが要所要所で二人を助ける役なのですが、ちょっと泥臭い刑事役でよかったです。
和彦さんは黄金の二枚目ボイスですが、こういうやさぐれた系の刑事さんでっも罵声はやはり素敵でした~。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:59

今、ここにある煩悩・・・。

今年も残すところあと2ヶ月となった。。。
嘘だろう~なmiである。

ちなみに何故そんなことを思ったかというと、これまたもちろんBL関係である。
これから出る新作のBLCDを見ていたところ、なんと欲しいの続出であった。

リストアップをしてみるだけしてみた。。。←仕事しろ。


「目を閉じればいつも海」
作者:崎谷はるひ
キャスト:
藤木聖司……鈴木千尋さん
嘉悦政秀……黒田崇矢さん
中河原大智……小西克幸さん
宮上瀬里……野島健児さん

内容:
左薬指に指輪を見つけた元恋人・嘉悦政秀と偶然の再会をする藤木聖司。
今でも忘れられないという嘉悦政秀に聖司は・・・。
な感じである。く~~~miの弱い禁断の愛でしょうか?
鈴木千尋さんといえば、受け声でもかなり好きな方である。


「兄弟限定! BROTHER×BROTHER」
作者:如月弘鷹
キャスト:
園岡総一郎……平川大輔さん
白川要……緑川光さん
白川雅東……小西克幸さん
尾木……三木眞一郎さん
葛木……花田光さん

内容:
生き別れの父の死で、8年ぶりに我が家に帰ってきた総一郎。
そこで初めて存在を知った二人の兄、長兄・雅東&次兄・要と三人で暮らすことに。
ところがある日、その兄二人の情事の現場を見てしまう!
これは原作を持っているので気になっていたところ、声優陣の高さに高得点!


「是 ―ZE―」
作者:志水ゆき
キャスト:
雷蔵……鳥海浩輔さん
紺……福山 潤さん
彰伊……森川智之さん
阿沙利……千葉進歩 さん

内容:
紙様である紺とそれを操る術者の話であるが、術者ではない雷蔵が紺を好きになってしまった。
無感動な紺に愛情を伝える雷蔵の愛の成就までがCDに入っているそうである。
またよだれが垂れそうな美形な彰伊と阿沙利のエピソードも入っているのだ。こちらの方がなかり気になったmiである。兎に角、原作では私は彰伊と阿沙利編がダントツに好きだった。
その上、鳥海さんが攻めですか? 彰伊がもりもり? 
かなり心惹かれる一枚である。


「梨園の貴公子」
作者:ふゆの仁子
キャスト:
尾上浅葱……井上和彦さん
常磐宗七郎……森川智之さん

内容 : 
色悪という言葉をご存知ですか?一見優しげな美貌ながら、性悪の男のことを歌舞伎では『色悪(いろあく)』と称するのです。
というのをうたい文句に、傲慢な御曹司×高慢なカメラマンの愛のかけ引きみたいな物語である。

実はこれはなんと和彦さん初の受けCDと聞いている。
それだけでかなり暴走してるmiである。
なんとかこれだけはゲットしたい。


と考えていた残り2ヶ月な今年である。


日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:56

封殺鬼6-闇常夜-

霜島ケイさん原作の「封殺鬼6」のCDを聞いた。

キャスト;
志島弓生(雷電)……諏訪部順一さん
戸倉聖(酒呑童子)……鈴村健一さん
野坂三吾……三木眞一郎さん
神島達彦……置鮎龍太郎さん
知徳……井上和彦さん

今回の話は、知徳によって仮死状態にされた聖の仇打ちに、弓生が単独知徳に戦いを挑むという話である。

清明の亡くなった後のユミちゃんは自分を失っていた。そんなユミちゃんに聖が、「俺が傍におったるから」と。ユミちゃんと聖の繋がりはもう切ることはできないものになっていた。

今回、聖は道返の玉によって本家のトウ子に救われる。
生き返った途端、聖はユミちゃんの元に走った。

マジ切れで怨鬼となったユミちゃんが、戦闘中呟きます。
それは自己暗示をかけるようにマシーンのように抑揚のない声で、私は腰が砕けました。
もう諏訪部さん上手すぎ!!
瞬間、腐女子のほっかほかな屍が一体出来上がりました~

「殺さなければ、今すぐ。
この場で、何もかも、道連れに灼き尽くして、消滅させる……」

感情を一切抑えたユミちゃんの声が響きます。

ようやく追いついた聖に、ユミちゃんは驚き、聖のケガのひどさに一旦戦闘を打ち切って二人は帰ります。その中で、聖が小さな声で聞きます。

「メシちゃんと食っとたか?」
弓生は無言です。
「クリーニングの支払やってくれたか? ユミちゃん、どないしたん?」
「別に、何も」
泣いているのかと、はっとなる聖。
「かんにん。ユミちゃん、ほんまかんにん」

この二人の静かな会話が、もう二人は離れられないのだと、離れて生きていくことなどできないのだと知らされます。

そして三木さんの三吾役がとても良かったです。
三吾が聖とばったりあって、
「あ? うえ? ええっ??」と素っ頓狂な声を出すところで大爆笑。
そして、ユミちゃんと聖のことを心から心配しているのに、それを恥ずかしがってあれこれ理由をつけるところもすごく三吾らしくて、またそれが三木さんにすごく合っていて、今回かなりよかったです。
トークも三木さんパワーが炸裂していて大爆笑!
聖が生き返ったことに「ちっ」って舌打ちするのに、また大爆笑。

それと和彦さんの陰湿で意地悪な知徳と諏訪部さんの戦闘も聞き応えありでした。
続きが楽しみです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:55

携帯バトン

シルクさんより携帯バトンを回して頂きました。

Q1.携帯の機種は何ですか?
ドコモP201i 相当古いです。

Q2.色は?
シルバー

Q3.ストラップ付けてますか?
櫛田神社の願いが叶うストラップ(ちなみに願いはまだ叶っていません)

Q4.本日の着信回数
4件

Q5.本日の発信回数
2件

Q6.電話派?メール派?
メール派です。

Q7.待ち受けは何ですか?
LOVELESSにちなんで蝶々が舞っているイラスト。
あとはミラージュと春抱きものばかりです。

Q8.着信音は何ですか?
ハガレン主題歌のラルクの「READY STEADY GO」

Q9.メール着信音は何ですか?
炎のミラージュの「戦国残影」エンディングの曲です。

Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは
ミラージュ「BLAZE2002」「SODOMY」「戦国残影」の3曲
ハガレン2曲
犬夜叉2曲
スパイダーマン2曲
フルムーンを探して1曲
デビルマン1曲
ボボボーボボーボボ2曲(子安さんにはめられた)
最終兵器彼女「サヨナラ」
最遊記1曲

声優さんの着声は、
関俊彦さん
速水奨さん
森川さん
成田剣さん

とまぁまさにBL色濃い~ですね。機種が古いので換えたいのですが、中に入っている着ものを捨てられません~(涙)
よって今だに古いものを使っています。


日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:54

封殺鬼5

霜島ケイさん原作の「封殺鬼5」のCDを聞いた。

キャスト;
志島弓生(雷電)……諏訪部順一さん
戸倉聖(酒呑童子)……鈴村健一さん
野坂三吾……三木眞一郎さん
知徳……井上和彦さん

という豪華メンバーで続くシリーズものだ。
今回、悪の総大将知徳に一人挑んだ聖が殺された。その時の弓生の激しい消耗ぶりが大変痛々しかった。
私は原作をまだそこまで読んでいなくて、聖が殺されたら弓生はどういう怒り方を示すのだろうと思っていたが、それが夜も寝ず食事も取らずまさに生きた屍状態の弓生が可哀相で可哀相で堪らなかった。
いつも冷静沈着で冷酷無比で、感情を抑えて行動することがモットーのあの弓生がだ!

「俺を一人置いていくのか……」
という弓生が堪らない・・・。

三木さんがその弓生を必死に世話しているのがとても良かった。食べようとしない弓生に「一口でも食えっ」と言って怒鳴るところが、本当に心配で堪らないと泣きそうでとても良かった。

後半、知徳の術にかかり聖は魂を抜かれただけで死んでいないことが判明する。だが、蘇生は不可能に近いことだと判る。
今後どうなるのか続きがとても楽しみだ。
BLCDじゃないが、買ってしまうシリーズである。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:53

渇愛全プレCD

渇愛全プレCDを聞いた。
20分ほどの短いものだったが、キャストはご存知の通り、
怜二……子安武人さん
和也……松本保典さん

ちょっと焼きもちを焼いて乱暴に抱こうとする怜二を冷静に見つめる和也側の語りと、判っていても独占欲のあまりに鬼畜になって抱いてしまう怜二側の語りに別れていて、怜二の心情を切々と言う子安さんが堪らなかった。

BLCDに嵌められたきっかけは、何を隠そう渇愛の一枚からだったので、私にとっては思い出深いというよりは金字塔?みたいなものである。

ホストの怜二の鬼畜で甘く淫らな言葉攻めは最高だった。
子安さん、鬼畜でもソフトでもやっぱり好きだ~~。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:52

どうして涙がでるのかな

山田ユギさんのコミック「どうして涙がでるのかな」を読んだ。

泉谷は美形の同級生の早川に突然キスされる。大混乱する泉谷を尻目にそれからもちゅう攻撃は止まらない。泉谷はますます混乱するが、一言もなく早川は突如転校してしまった。だが、高校生になってまた再会を果たすが、突如消えたり現れたりを繰り返す早川に、泉谷は混乱のあまり彼から離れたくなる。
その後もすったもんだでなかなか気持ちが通じず、そのまどろっこしい感じがなんとも言えずかなり好きになった本である。

山田さんはどの本もとても好きなのだが、これはまた少年の幼さや大人になる過程が綺麗に描かれていて、とても感慨深い。
私はどうやら乙女のようのだーっと泣くシーンにコロってイッてしまうことが判明
いやはやなんとも泣くシーンには激しく悶絶してしまう。
前から読みたかったので、期待より勝る内容にとっても嬉しかった。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:52

三村家の息子

明治カナ子さんの本を初めて読みました。
実は表紙買いした一冊です。
何故かというと素朴な感じの水彩画のような絵で
その上、表紙の二人は学ランでした ぐはっ。
多分一番の理由はそれか。いやはやお恥ずかしい

内容は高校生の二人(敏と弓)が主人公ですが、三村家の弟弓(きゅう)を想うあまりに我慢できない衝動に弓の実の兄(角)と関係してしまう。
ちょっと危険で出口が見えなくて、なんだか心惹かれる話だった。
兄の角と弟の弓の関係もあやふやでバランスが悪い。
三村家の裏山の死体が埋まってる話しなど発想が面白かった。
角は三村家を継ぎたくなくて、自分はゲイで変人だと言って家出している。
その角を弓には黙ってアパートに入れて、敏は関係を重ねている。

実の兄を抱きながら、「弓」っと同級生の名前を呼んでしまう。
角は敏の身体が気に入ったのか、それでも別れる様子はない。

コミックでは4話しか入っていなかったのだが、これ続きがあるのだろうか?
あったら是非読んでみたいものある。
できれば卒業までに、なんとか弓をゲットして欲しい~。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:51

フレッシュ&ブラッド

現代を生きる少年海斗が時空の狭間に落ち、スペイン大航海時代の真っ最中に移動してしまう。
イングランドの船長ジェフリーに助けられ、そのまま船の一行となり航海を続けている。

海斗はオレンジ色に染めた髪に日本人という異質な出で立ちで、当時のヨーロッパの人々には稀有に写った。
この身寄りが何一つない不安な世界で必死に生きるため、海斗は自分が未来を予知する能力を持つ占い師だと嘘をつく。
歴史的に勉強して知識とあったため、海斗には簡単なことだった。
だが、その歴史が微妙に違ってきているのである。

この海斗をめぐり、敵国スペインとイングランドの間で起こる紛争を背景に、海斗の奪い合いが繰り広げられる。

ふふ、愛憎劇満載でとても面白い。
イングランドの船長ジェフリーが海斗に手を出したくてうずうずして、それでも必死に我慢しているところがとても可愛い。
その上乗り組み員でジェフリーの無二の親友の右目眼帯男のナイジェルが、海斗にちょこちょこ干渉するのがとても面白い。
私的にはナイジェル、ゴーゴー!なのである。
スペイン船の兵隊に乗り移られてきた時、船底で二人で息を止めて潜んでいるのだが、そういう最中にちゅうしている。
またナイジェルの生い立ちがちょっと辛くて、そのナイジェルが心を開いたのが海斗となると応援もしたくなるものである。
この際、3Pでも・・・・。
いやいや、いけない。
精神的な3Pは? 
いいかもしれない。

などと毎回乙女心を揺らされる作品である。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:51

罪なシリーズ

愁堂れなさんの「罪なシリーズ」を読んでいる。
これは、CD->原作へ走ったものだ。最近、こういうパターンが確定してきている。
実際、原作を読んでいても、主人公達の声がその声優さんの声で聴こえてくるものだから、一人で脳内BLCD製作をやってるようなものだ。
人間の脳って素晴らしい~~~♪
いや、己の煩悩に乾杯か!

この罪なシリーズ、攻めの高梨良平を置鮎龍太郎さんが熱演されていて、すごく役にはまってイメージもばっちりだった。万々歳である。
良平は関西弁を喋るのだが、この固さの抜けたような関西弁に置鮎さんのソフトで優しい声がなんとも弓矢でど真ん中な感じである。

津守さんの「三千世界の鴉を殺し」も、CD->原作に走った作品である。
CDはテンポもよく、諏訪部さんの面白い喋りと、三木さんのちょっとマッドサイエンティストな雰囲気がとても良い感じで何度も聞きなおしている一枚だ。
CDでは判らなかった心情が原作に書かれていて、「ほ~そうか、そこはディープキスだったのか」と一人にやにやと納得。
ゲイじゃないと言い張るルーシーよ、川を渡るのは案外簡単なもんですよ、がんばれ!と応援したい。
この「三千世界」は今年の12月にCDの3巻目が発売される。もう喉から手が出るくらい欲しい一枚である。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:50

YELLOW

キャスト;
ゴウ……石川英郎
タキ……櫻井孝宏
マスター……松本保典
鳩崎……千葉一伸
パール……宮田幸季
ミチル……笹本優子
ユキヤ……岸尾大輔

ストーリー;
ゴウとタキ最強コンビの裏稼業は麻薬の横取り屋だ。根っからのゲイのゴウと女好きのタキのアクションラブストーリーである。
3話のオムニバスで、それぞれ事件の当事者が居て、その相手から麻薬を奪還するのが仕事だ。
喫茶店のマスター松本保典さんから仕事をもらうのだが、このマスターも謎が多い。
3話それぞれに物語があって、このCDはすごく上手く出来上がっていると思った。
どの話も麻薬奪還だが、展開があって厭きさせない。

その根底に流れるのは、ゴウはタキのことを愛しているのだが、一向にその気がないと突っぱねるタキを、なんとかその気にして抱こうとするゴウが最高に良い。
3話目になると、もういいじゃない、堕ちちゃえーーといいたくなるくらいだが、堕ちなかった。
残念だ。これは是非続きを作って頂きたい。

特に好きだったのが3話目のユキヤの話で、ドラッグを奪ったのも実の兄を想っての犯行で、それがとても切なかった。
兄に愛してもらえないなら、薬を使って関係を持って最後に死のうという弟の心にじーんときてしまった。

おまけのフリートークは、松本さんがはじけてとても面白かった。
喫茶店のマスターなだけに、「ドリンクを使ってのプレイとか!!」
ひ~~~一体どんななの?と激しく希望したものだ。
タキ役の櫻井さんも、3話目になると「もういいっか~」て思いましたが、抱かれませんでしたね、と話してあった。
私もうんうんと大きく頷いたものだ。
続編を希望するCDである。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:50

唯我独尊な男

キャスト;
幾浦恭夜 … 鈴村健一さん
ジャック・ライアン … 三木眞一郎さん
隠岐利一 … 平川大輔さん
ニール・ライアン … 岸尾大輔さん

<ストーリー>
強烈な美貌を持ち、凄腕の交渉人として世界的に有名なジャックが恋人の恭夜と共に成田空港に帰国した。
その空港で待っていたのは、人質立てこもり事件だ。
帰ってきた早々だが、ジャックは日本警察に公証人の役目を依頼される。犯人とジャックの交渉が始まった。犯人は無実だと言い、ジャックはその証拠を見つけると言う。
やり取りの途中で、日本警察が先走りスワットによる強行突破を行った。
犯人との交渉が決裂してしまう。
そんな中、恭夜は一人別室で仕事中のジャックを待つが、このジャックと恭夜には深い秘密があった。
恭夜は海外でとある事件に巻き込まれ、ひどい強姦を受けていた。その時の記憶は封印され本人も覚えていないのだ。そんな恭夜をひたすら愛してやまないジャックだ。

ジャック同様恭夜に求愛し続けているICPOのクーパーが部屋にきた。
迫るクーパーに恭夜はつれない態度だが、クーパーが去ったあと、一本のビデオテープが残されていた。
それは犯人のニールが語っていたビデオだった。
ニールは死んだはずだ、何故、こんなビデオが……と動揺を隠せない恭夜。
恭夜の記憶がまた曖昧になり、恭夜を苦しめる。
ジャックは事件を片付け、恭夜のもとに走った。
ビデオテープは生前のものだ。クーパーに踊らされるな、自分を信じていればいい、と強く抱きしめるのだった。


ジャック役の三木さんの傍若無人ぶりがとても良かった。こんな自己中心的な三木さんはあまりないので、私としてはうふふとなってしまった。
また受けの鈴村さんとのカップリングは私は初めてだったので、これまた大喜びだ。
鈴村さんがなんだか幼くてとてもかわいかった。
甘甘シーンでは両手を繋がれて素っ裸のままのシーンがあり、行為が終わってもジャックにおしおきでそのまま放置され、そこにお弁当ですって持ってきた平川さんが大笑いだった。
平川さんの役は刑事だったが、ジャックと恭夜の仲はもう周知の事実のようで、
「あーはいはい」みたいなノリが面白かった。

おまけの 「ジャックの日本語講座」は、三木さんのとぼけた日本語がとても面白かった。
こんなおまけだと最高にいい。甘甘シーンもいいのだが、こういう笑えるものが大好きである。

この野菜はおいくらですか?->この竿はお手つきですか?

な、ノリだ。多分CDではもうちょっと違っていたが、私の中でも激しく変換してしまった。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2005/11/09(水)09:49

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


