


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日のお買い物

あいの、うた

「あいの、うた」ノベル
作者:木原音瀬
イラストレータ:宮本佳野


コミックデコトラの夜(1)

「デコトラの夜(1)」コミック
作者:山田睦月/菅野彰


今日は午後からひどい雨で、革靴の中をちゃぽちゃぽ言わせながら月末の銀行業務へ。
前から気になっていた上記2冊を購入。

木原さんのノベルは「箱の中」「檻の外」で心臓にトスだったので、かなり楽しみです♪



日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/06/30(金)17:28

「しあわせにできる4」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

しあわせにできる4

作者:谷崎 泉

イラストレータ:陸裕千景子

キャスト;
本田雪彦……森川智之
久遠寺 皇……置鮎龍太郎
各務 保……鈴村健一
豊川課長……高木 渉

感想;
『しあわせにできる』シリーズのドラマCD第4弾で、今回は仕事一切なしのスイスでの
ニューイヤーパーティのお話しだった。

雪彦は正月は心ゆくまで寝正月を決め込んでいたが、久遠寺にパスポートを奪われ空港
まで拉致されて、着いたところはスイスの久遠寺の別荘だった。

そこでは会社の同僚達もいて、スキーだパーティだと浮かれている。

雪彦は疲れもあって、屋敷でのんびりしていたが、執事だという初老の男性と意気投合
し話し込んでしまう。
あとから判ったことだが、実は久遠寺の祖父で、非常に厳しい祖父に気に入られたことを
久遠寺は驚いていた。

今回のドラマは番外編のような感じで、なんだか雪彦は相変わらず文句を言っているが、
久遠寺とすっかりいい仲、恋人っぽくなっていて甘かった

森川さんの雪彦は役柄が文句を言うことが多いのだが、森川さんの甲高い声はちょっと
年齢的にもそろそろ無理かも~と思ってしまった(汗)
森川さんはやはりコンラッドや岩城さんのように落ち着いた役がすごく似合っていて
大好きである。

置鮎さんの久遠寺は、ちょっと低めの声で冷たさと甘さがあって、攻め役の中では実は
一番好き!!

小杉さんの役がもっと絡んでくれればな~と願っています。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/06/30(金)13:07

大和名瀬さんの作品 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

デキる男の育て方

・「デキる男の育て方」
これは農家の末息子を嫁に貰う話し(笑)で、すごく可愛かったです。
農家の息子はウブで純情で、野菜に名前をつけてまで愛情をかける可愛い少年で、
レストラン経営者の攻め様は格好いいのに、

我侭言う、変な顔で爆笑する、拗ねる、本心とは別なことを言ってかき回す、
などすごくキャラが変化して面白かったです。


そしてえっちシーンにぐはっとなりました!



平安あぶない乳兄弟

・「平安あぶない乳兄弟」
こちらはコメディで、ある意味大和さんの面白い部分がぎゅっとつまった作品
になっていると思います。

一番笑ったのは、白塗りの麻呂みたない人が、
「面白い話もできぬのか、ならばその口でおしゃぶりいたせ」
「ちゅばちゅば」

→そういうキャラじゃない人がちゅばちゅばするので可笑しかったです。




さあ恋におちたまえ   さあ恋に落ちたまえ(2)   さあ恋におちたまえ(3)

・「さあ恋におちたまえ1~3」
超お嬢様お坊ちゃま高校へ念願叶って通うようになった庶民な主人公が、超お坊ちゃまの
結城に見初められて恋人になるというステップアップのお話です。

実はこのお話しが一番好きでした~♪。
結城がすごく味があって、めげなくて強い! その上歯の浮くような甘いセリフも難なく
似合ってしまうという2枚目ぶり。

庶民で貧乏な主人公へ必死にアプローチしていく誠実な姿に惚れ惚れしました!
スーパーで一緒にバイトする姿や、弟達と楽しく過ごす姿、自分の家では得られない
暖かい家族を結城が大事にしていることが本当に暖かくてよかったです。
大和さんは甘くて面白くて可愛いだけでなく、えっちもしっかりしているのでかなり良い!!



FAN

・「FAN」ドラマCD
作者:大和名瀬
キャスト;
茂利里実……福山 潤
小野田陽平……檜山修之
根岸……小西克幸

感想;
FANは原作も読みましたが、タレントの里美に一目惚れしておっかけする高校生の陽平との
ファンから恋人へなっていくストーリーです。
元気で突っ走るタイプの陽平を檜山さんがされています。
檜山さんだとちょっとシャウト系になってしまい、原作のキャラを越えたような気がしまし
たが、福山くんが大人しめだったのでバランスは良かったです。
福山くんの里美はイジメにあい辛い過去があって、今回は真面目に悩める少年でした。

おまけのトークで、コニタンが「30歳になりました。ようこそ!」って言ってたのが
面白かったです。

→ようこそって自分で突っ込むところが(笑)

大和さんの作品はどれも面白くて可愛くて、笑えるところもあって楽しかったです。


小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/06/27(火)16:34

「夜ごとの花」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

夜ごとの花

作者:高岡ミズミ

キャスト;
藤井吹雪……岸尾大輔
五十嵐成尭……森久保祥太郎
藤井伊月……谷山紀章
前島……松本保典


内容;
高校生の頃恋人の成尭に溺れてしまうのを怖れ、一方的に別れを告げた吹雪。
だが、6年後自分の兄伊月の恋人になった成尭に再会する。

「兄に知られたくなかったら自分の言うことを聞け」と、成尭は復讐のように吹雪の身体を
翻弄する。

成尭への想いが残っていただけに、兄に秘密を守ろうと心を激しく揺さぶられる吹雪。
復讐のような行為に、それでも溺れていく二人の関係がついに兄伊月にばれてしまう。
一旦は別れて外国へいく吹雪だが兄と和解し、二人は本当の気持ちに素直になるのだった。


感想;
岸尾さん、森久保さん、谷山さんというキャスティングになんだか惹かれてしまった。
トークでは、森久保さんは初の攻めだったそうです。

ストーリーは原作を読んでいないので、高校生の頃そこまでして別れなくてもっと思って
しまいました。
この時のことがあまりCDではなかったので、脅迫されるような感じがあまりしっくりこず、
強姦のような行為もラブラブなのでは?と思ってしまいました

なので、やはり一番可哀相だったのは、兄伊月です~。
伊月とは恋人というほど発展していなかったようなので、ただ二人に騙されていたことが
辛かったようで、そこは可哀相でした。

あと松本さんは吹雪の同僚で、気弱になった吹雪に酒の勢いもあって、

無理矢理ちゅ~~をしてしまいます!!

ある意味聞き所は?と問われたら、松本さんの無理矢理ちゅうと言ってしまいそうなほど
反応してしまいました(汗)。

私の中の松本さんは感情的になる役はほとんどなく、理性的で回り全体を見つめ、
和ませるためおちゃらけたり、たまには怒ったり、暖かく見守ったり、

とまさにミラの千秋で、S.S.D.S小児科の先生で、ダーリンの緒方君で、渇愛の和也で(うぉ~)、
サザエさんのノリスケさん(←笑)
だったりします。

なので、松本さんの横恋慕の無理矢理ちゅうに悶えた一枚でした。


最近テレビのCMで井上和彦さんの声が!!と思ってと反応したら、やはり和彦さん
のナレーションでした。リコーの「ジェルジェット・プリンター」のCMです。
良かったら見てみて下さい。
ふがっと反応しますよ~


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/06/26(月)13:20

「熱伝導」 明治カナ子著 コミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

熱伝導

あらすじ;
大学生の馬尾(うまお)は寮の同室の木戸先輩を密かに想っていたが、拒絶されることを
恐れ、その想いを埋めるかのように、年上の女性と付き合ってはふられる毎日を続けていた。

木戸はそんな馬尾を軽薄な男だと思っていたが、ある日ふられて酔っ払って帰ってきた馬尾
は薄汚い大きな熊のぬいぐるみを抱えていた。

熊を抱き締めて、「俺はもう誰も愛さないから、こいつと一生添い遂げる」などと口走って寝て
しまう。

それから木戸は馬尾が気になり始め、木戸が風邪をこじらせて入院した時、てっきり年上の
看護婦狙いで毎日見舞いにきてくれたと勘違いし怒ってしまう。

「俺が好きなのは木戸だっ」と叫んで走り去った馬尾を追いかけ、誤解を解いてようやく
付き合い始めることになった二人の初々しくも可愛いお話だった。


感想;

明治さんの絵は特徴的で、線は荒っぽいがそこが魅力的でもあるな~と思っていた。

今回は、熊のぬいぐるみが上手い場所で上手く使われていて、小物を使う技がすごく効いて
いてとても面白く読めた。

特に馬尾が告白したあと木戸に病院の外で掴まるのだが、この時、今まで告白することが
怖かった馬尾が思わず告白してしまったことに、後悔と恐れと驚愕で汗だらだらになって
しまう。

馬尾が可愛い~♪

そしてこの時、木戸視線の馬尾は熊のぬいぐるみに変換されていて、ぬいぐるみの顔と
胴体でその好きと言ってしまったことの後悔が表現されていて、


○描いて点を打ったような熊の顔が汗だらだら、ガクガクブルブルで
爆笑だった。



えっちの描写はきつめだが、そうなる過程の二人が可愛くて面白く読めた一冊だった。







小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/06/22(木)13:21

黒酢&黒豆パワー

実はとある病院で検査をして、『あ~きっとまた何か言われるんだろうな~』
と渋々先生の前に座ると、

「あなたには良い菌が入っているようです」

(ええーーーっ!!)

だいたい、病院で検査されてそんな嬉しい言葉をもらったことがなかったので、
『今、なんと?』と自分の耳を疑ったほどだ。

取りあえず、検査結果は「よし」なので、踊りながら家に帰って考えた。
何故、そんなグッドな菌が今更私に?
いつそんなもの食べたのだろうか?

腹に手をあてて考えたところ、そ~言えばと思い至った。

ここ最近生まれて初めて飲み始めたものがある。

黒酢

りんご黒酢になったり、はちみつ黒酢になったり、玄米黒酢になったりして、
ここ2ヶ月で瓶3本ほど氷で割って毎日飲んでいた。

もしかしてこれか~っと
確かに身体が軽かったような~。

調子こいて、黒酢と更によいものはないかと探してみたところ、「ふじっ子」
の「クロクロ」というものを発見し、以下のお茶と共に通販してみた。

クロクロはふっくらとした黒豆で更に黒酢が合わさりとても美味しそうだ。
もともとふじっ子は「金時豆」の商品が大好きで、私の定番のお弁当のおかず
だった。

黒豆は血液をサラサラにして、体脂肪を抑え、抗酸化作用、腸内環境を改善、
疲労回復、更にイソフラボンも入っており、女性には嬉しい効果ときたもんだ。

お豆は大好きなので、ちょっと続けてみようと思う。

 ふじっ子 元気習慣黒豆茶 500ml




日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/06/21(水)15:22

「水の記憶」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

水の記憶

作者:剛しいら
イラスト:雪舟薫

キャスト;
如月東栄……千葉進歩
佐々木洸太……伊藤健太郎
高遠炯……松野太紀
星野俊彦……神奈延年

内容;
臨床心理士の東栄は、自分の患者だった佐々木の押しかけ女房的な同居を認める。
事故で兄と友人を亡くした佐々木を、今も弟のように大事に思っていた。
恋愛感情に疎い東栄を、佐々木は長年想い続けていた。
二人の関係を進展させようと、佐々木は一気に愛情を注いでいく。

少しずつ「恋人」として深まっていく二人だが、東栄の受け持った患者・炯の病状が
悪化し、ついに自殺を図ろうとする。
二重人格の炯を、その恋人である星野と懸命に救おうとする東栄と佐々木のドラマだ。


感想;
聞き終わってみると、炯と星野のことばかりが記憶に残ったCDとなった。
東栄と佐々木のお初も可愛くてよかったのだが、(佐々木意外と言葉攻めだったし~)

前半からの炯の苦しみや星野の真剣な気持ちがとてもすんなり入ってきて、
屋上でのシーンはハラハラしてしまった。


松野さんのこういう役は初めて聞いたが、なかなかじ~んっと涙腺が緩んでしまったものだ。
→高校生役がはまってらっしゃる~♪

神奈延年さんは純情ロマンチカの草間野分役ですごく好きになっていたので、安心して
聞けましたし、純粋な先生役がとても似合っていました。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/06/20(火)15:44

お買い物 BLコミック

・「不連続世界」

不連続世界

作者:トジツキハジメ

トジツキさんは「白猫」で知った作家さんだったが、今回は内容に惹かれて購入。
長い間、親友の兄に恋焦がれていたが、ついにその想いが爆発して……というお話。



・「熱伝導」

熱伝導

作者:明治カナ子

明治さんは「三村家の人々」で知った作家さんだったが、絵の勢いと感情の奥深い
ところの欲望や嫉妬なんかに惹かれてしまった。
新刊が発売されたので楽しみだった。

今回は、先輩を抱きしめたいと焦がれながらも、拒まれるのを恐れて打ち明けられない、
そんな秘めた想いの物語らしい。ちょっと可愛い系かも


話は変わるが、マンションの5階のベランダにて「チュンチュン食堂」を経営している。
メニューはもっぱら、
・玄米食パン
・さつまいも、金時入りパン
・玄米フレーク
・水

の繰り返しだ。
最初はスズメさん1匹2匹が来て食べるくらいだったが、最近は慣れたのか5~6匹一度に
きてはわーっと皿の上のパンを平らげていく。熾烈な奪い合いだ。

なのですぐに空になってしまい、次の団体さんが来た時は欠片もない。

で、皿にパンが入っていないと知ると、ばっと顔を上げて、部屋の中の私を見つめる。
それがまるで、

「パン入ってないんですけど、どういうことですかね? 説明してもらえませんかね?」

とねちねちと攻められてるようで

請われて、またパンを小さくちぎって用意している今日この頃である。
ちなみに御代はもらったことがない。

さぁお食べ~


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/06/19(月)15:57

「爪先にキス」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

爪先にキス

作者:不破慎理

キャスト;
八曽部炎……遊佐浩二
烏丸冬慈……大川 透
倉元恭也……鈴木達央

内容;
極道の跡取りである八曽部炎の恋人は、抗争続く敵極道の跡取り烏丸冬慈だった。
炎はこの関係をばれないように必死に大人しくしていたが、ついに抗争が激しくなり、
二人は切羽詰まった状態となる。
いつまでも本当の気持ちを言わない炎に、とうとう冬慈はキレて手段を選ばなくなった。
ついに極道の頭となった冬慈は、島全部を掌握するために動き出す。
抗争悪化により、冬慈は敵の銃弾に倒れてしまう。
ようやく本当の気持ちに気付いた炎は、冬慈と一緒に共同会社を経営することになった。


感想;
最近、遊佐さん受けを聞くようになり、ほとんど違和感を覚えなくなってきました。

遊佐さんの受けは凛としていて、切羽詰るようすも可愛いです。

今回も極道の跡取り同士ということで、そうやすやすと会えません。
炎はクールでホストクラブを経営していて、崩れることが滅多にないタイプです。

なので、冬慈・大川さんが
「言ってみろ。お前のためならなんだってやってやる」と甘く囁くのですが、

そうそうなびかず、炎に本当の気持ちを言わせようと冬慈があれこれやるのですが、
一人回っていて可愛かったです。
冬慈が撃たれてから激怒して復讐戦にリーダー張って抗争に参加しますが、ここら辺は
「この愛にひざまずけ」っぽかったです。


長いこと会えなかった二人が電話してて、切なさ募って、
「今から行く」と大川さんが言うところは甘くて色っぽくて良かったです。

あと大川さんがもうちょっと鬼畜なところは鬼畜っぽく喋ってくれればよかったな~と
思いました。

しかし一番驚いたのは、炎が自分の経営しているホストクラブのNO.1である恭也とイタして
しまったことです~(><;
たとえ恋人が信じられなくなったとしても、第三の男が現れて迫られることは話の展開上
多いと思いますが、今回CDを聞いただけでも最後までイタしたような気がします。(汗)
若い情熱にほだされたのか……。(滝汗)

でもこのCD結構好きだったので、原作を読んで確認してみたいです。




ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/06/16(金)11:17

木曜洋画劇場にリベリオン!

「リベリオン」地上波初放送らしい。
以下に来週以降の日程と吹き替えなどあげてみた。

・6月22日(木)「サハラに舞う羽」(シェカール・カプール監督)
 ヒース・レジャー……三木眞一郎
 ケイト・ハドソン……岡 寛恵
 ウェス・ベントリー……宮本 充
 ジャイモン・フンスー……銀河万丈

三木さん主演とはかなり豪華~。
内容知らないがちょっと観てみたい。


・6月29日(木)「ウォーターワールド」(ケヴィン・レイノルズ監督)
 ケヴィン・コスナー……津嘉山正種
 デニス・ホッパー……内海賢二
 ジーン・トリプルホーン……松本梨香
 ティナ・マジョリーノ……大谷育江


・7月13日(木)「リベリオン」(カート・ウィマー監督)
 クリスチャン・ベール……小山力也
 エミリー・ワトソン……田中敦子
 テイ・ディグス……楠 大典
 アンガス・マクファーデン……山路和弘

上記リベリオンは激しいアクション映画で、マトリックスを彷彿させるような衣装が
堪らなかったが、それ以上にクリ・ベーのストイックな役に悶えてしまった。
ガンカタという特殊なアクションにほぉ~っと見惚れてしまった。

そのリベリオンの監督であるカート・ウィマー氏が、「バイオハザード」のミラ・
ジョヴォヴィッチを主演に作ったSFアクション映画「ウルトラヴァイオレット」が
近々上映となる。

ミラジョボはバイオハザード1がすごく綺麗で格好良かったと、何度も観てしまった。
でもゾンビシーンは怖くて怖くて、毎回ひーっとなった

もともとバイオハザードはゲームをしていて、その時も一人ぎゃーっと叫びながら
プレイしたものだ。あまり怖くて途中でやめてしまったが

廃墟の街を歩いていると、遠くからゾンビ達の呻き声が聞こえてきて、角を曲がったら
いきなり団体さんがお持ち~だったりする。

もともと怖い系は苦手で、どんな時に見に行くかと言うと、会社の人間関係に疲れた時に
見に行って、

「ゾンビに喰われるくらいなら、今の会社の方がまし」(バイハザとLand of the Dead)
「サメに喰われるくらいなら、今の会社の方がまし」(ディープ・ブルー)
「謎の生命体に喰われるなら、今の会社の方がまし」(トレマーズ)

と一人納得して帰るための手段だった~~。


話が逸れたが、このリベリオンのクリベーの吹き替えがなんと小山力也さん。

攻殻機動隊2ndGIG-個別の11人-で、久世をされた方だ!

久世がすごくクールで落ち着いていて、小山さんの声がすごく似合っていてうっとりして
いたが、BLCDなど出演されてなくてなかなか聞けない方だった!
なので、二重の意味で楽しみである。



日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/06/15(木)16:28

文学作品の朗読CD

というものがあると教えて頂きました。
(みかさんありがとうです)

第一弾 「雨月物語 -菊花の約(ちぎり)-」
 朗読者:石田彰さん
 2005年11月発売済み
 価格:3,150円(税込)


第二弾 「山月記」 
 朗読者:三木眞一郎さん
     :小西克幸さん
 2006年7月19日発売予定
 価格:3,150円(税込み)

アニメイト、ソニーミュージックで通販可能らしいです。

「山月記」は高校生の頃現代国語で読んで、獣の身となった浅ましさを切々と語る虎の姿に
なんとも言えぬ思いをした作品です。
まるで口の中に食べ残した獣の毛が引っかかってるような、ぞわっとくる感じでした。
泉鏡花の「高野聖」と並ぶ好きな作品です。

それが三木さんとコニタンで?!

ほ、欲しい~~♪


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/06/13(火)18:08

「毎日晴天!(1)~(2)」 コミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

毎日晴天!(1)
 絵:二宮悦巳 原作:菅野彰


あらすじ;
帯刀(おびたな)家に、ある夏の日、長女志麻と結婚したと言って現れた男は、大河の
高校生時代の友人であり、現在の自分の担当であるSF作家の秀だった。
当の志麻姉は一人外国へ行って生き甲斐を見つけたらしく、もう戻ってこないと連絡がある。
秀の連れ子の勇太と、帯刀家の4男との奇妙な同居生活が始まる。


登場人物;
帯刀 大河(たいが)……帯刀家長男。SF雑誌の編集者で秀の担当。
帯刀 明信(あきのぶ)……次男。大学生。
帯刀 丈(じょう)……三男。ボクサー。
帯刀 真弓(まゆみ)……末っ子。高校生。

阿蘇芳 秀(あすおう しゅう)……大河の高校時代の同級生で作家。
阿蘇芳 勇太(あすおう ゆうた)……秀の養子。真弓とは同級生。


感想;

思いっきり良かったぁぁー!!

心理描写が丁寧に描かれていて、読んでいて本当にもんもんとしたり、じわっとなったり
終わってもまた最初から読みなおしてしまうほど、一気に引きこまれた作品だった!

このシリーズでは大河と秀がメインの話で、二人は過去に進路の問題がでてきた時に、

「どうしたらいいと思う?」と聞く秀に、

大河は思わずキスして押し倒してしまいます。
→ぱちぱち(拍手)

その時大河は自分から手を出したのに秀を突き飛ばし、それっきり別れてしまう。
だが、作家として秀の才能を引き抜き一緒に仕事するようになり、今回はいきなり姉の婿
としての同居話に大河はかなり引いてしまう。

高校生の頃の訳の判らない気持ちのまま、大人になってしまった二人。

「触ったらその気がなくなった?」と聞く秀に

「んな訳ねーだろ。そんなことじゃっ」と大河は怒ります。


大河も一旦自分から手放した秀に対して、今更一体この感情が何で、どこからくるのか
はっきりしません。

姉の婿という形にもんもんと暮らす中、秀と勇太の存在は帯刀家では普通の存在になって
いきます。

焦る大河とみんなのために必死にがんばる秀がとても良かったです。

そしてなんと言っても後半の、秀の気持ちがとても良かった。

人が望むように動いてしまう秀。
進路の問題の時も、「どうしたらいいと思う?」と相手の望むように動こうとしたのだ。

両親の居ない秀は、愛情は人からもらえるものとは思っていなくて、そういうものは自分の
前をただ通っていくだけで、人の気持ちを想像することはできても、自分を好きだと求めら
れていると気付きません。

ただ愛情を注ぐ、嫌われたら離れるしかない、しょうがない、と考える秀がとても
切なかったです~。


4人兄弟のいろんな表情もあって、奥行きがあってとても面白い本だった。
こういう人間模様があって、気持ちを丁寧に描いてある作品はとても大好きです。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/06/13(火)13:41

6/7のお買い物 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

毎日晴天!(1)
・「毎日晴天!(1)~(2)」
 Chara comics
 コミック:二宮悦巳 原作:菅野彰

菅野彰さんの小説「毎日晴天!」シリーズが、挿絵を担当されていた二宮さん絵でコミックとなった。
(水無月さんのブログで発見!)
コミックは絶版となっていたので探すのに苦労しました。到着が楽しみです。




hand which
・「hand which」
 作者:鈴木ツタ

黒いスーツにぐはっとなり、速攻ぽちっと押してしまいました♪
ストーリーはのんけからホモに発展する二人らしいです。可愛いかも





日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/06/08(木)19:48

「大奥」全サ・ドラマCD 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

大奥(第1巻)

著者:よしながふみ

上記「大奥」の全サドラマCDを聞いた。

【CD内容】
 ドラマ 大奥~本編~
 おまけドラマ 大奥素行調査

【主な声優さん】
 水野……小西克幸
 吉宗……田中敦子
 杉下……堀内賢雄
 藤波……若本規夫

【内容】
男子のみを襲う謎の疫病が流行し男子の数が激減したため、男女逆転の世界となったお江戸。
水野は幼馴染のお信と添い遂げられないと思うと、大奥へ奉公することを決意する。
女性の将軍に仕える美男子3千人の大奥で繰り広げられる世界とは?!

【感想】
兎に角、常識を反転させたびっくりな世界で面白かったです。
コニタンの水野役は優しくて暖かくてとても似合っていました。
将軍の初めての男として選ばれるわけですが、実はその役目を全うしたら死ななければなり
ません。
最後号泣しながら、将軍を抱くわけですが、この時将軍の本当の名前は「お信」と言って、
その名前を呼びながらのえっちシーンはううっとなりました。

将軍の粋な計らいにより、水野は商人として再出発します。
そこで幼馴染のお信を迎えてハッピーエンドでした。
ドラマ性も面白く、コニタンの粋な江戸っこぶりや、賢雄さん若本さんキャラも濃いくて
すごく楽しめた一枚です。

なんと言っても若本さんの時代劇風な喋りには爆笑でした。
おまけドラマの大奥素行調査では、ねっとりまったりな若本さんに笑わせてもらいました。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/06/06(火)10:25

「封殺鬼7~修羅の降る刻~」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

封殺鬼7 ~修羅の降る刻~

原作:霜島ケイ
絵:西 炯子

キャスト;
戸倉 聖……鈴村健一
志島弓生……諏訪部順一
三沢成樹……浪川大輔
野坂三吾……三木眞一郎
神島達彦……置鮎龍太郎
秋川佐穂子……堀江由衣
知徳……井上和彦
滝夜叉……朴王路美
安倍晴明……飯塚昭三


内容;
神島桐子は、蘆屋道満が甦らせた関東最大の怨霊・平将門を、若き次期当主
の三名神島達彦、御景三吾、秋川佐穂子に調伏を命じた。
一方で成樹も巻き込み、聖と弓生に蘆屋道満(知徳)の抹殺を命じる。

聖と弓生は知徳に戦いを挑むが、流石に相手が強力でてこずっていたところ
清明の放った十二神将が現れる。
清明にはこうなることが判っていたのだ。
聖と弓生は清明からは何も聞いていなかった。
だが、それは清明が二人にはもう戦いに参加するなという親心だったと知る。

それぞれの戦いの中、これからの道を見えてきた面々。
知徳編の最終章だった。


感想;
ついに知徳和彦さんがやられてしまった~~(泣き)

このCDで実は一番印象的だったのは、弓生と滝夜叉の最後の場面である。
こういう風に最後までずっと見ていてやるというのは、実はかなり深い愛情
(愛じゃなくて、愛情とか友情とか親子の情のような感じ)
じゃないだろうか・・としっとりする場面だった。

きっと弓生は彼女をずっと想っていたし、これからも忘れることはないんだ
ろうなと感じる感慨深いシーンだった。

あとは三吾が可笑しい!

突然の父からの電話に慌てふためくシーンや、聖との掛け合い漫才。
聖は素で喋っているつもりだが、一方的に突っ込まれている状態の三吾で、
それがすごく可愛かった。


聖 「弓ちゃんがへんなんや・・・」
三吾「は?」
聖 「コタツ買うてもええって言うんや」
三吾「そりゃよかったな」
聖 「それだけやない。新しい電子レンジもパン焼き機もええって! へんやねん!」
三吾「俺は高級ブランドスーツでコタツに入っている弓生なんて見たかないぞ!」

で、ここでいきなり弓生から三吾に電話がかかってくるのだが、傍にいた聖が
それをとって、

弓生「なんでお前がそこにいるんだ(激怒)?」

と冷凍ブリザード並みの冷たい言葉が発せられます
ひ~っとなる聖と三吾。
かなり笑ってしまいました。

三吾は弓生の気持ちも聖の気持ちも判っていて、そんな二人の傍にいることを
あ~いやだいやだと口では言いながらも、どうしてもやっぱり傍にいてしまうと
いう感じがとても三木さんの声にあっていた。


取りあえず、今回で封殺鬼のCDは終わりのようだが、実は今回のCDちょっと物足
りない感じだった。
前回までの展開が面白かったので、弓生は聖が大怪我してダメダメっぽくなって
可愛かったし、
怒りの余り悪鬼となった弓生は最高によかった。
またその様子を思う聖の気持ちや何気ない言葉もすごくじ~んときた。

今回バトルシーンが多く効果音ばかりが耳について、戦いの最終局面なので仕方ない
のだが、ちょっと物足りないな~と思ってしまった。

またトークがまとまりがなく、皆さん最後最後と言って、別撮りの出演者
が多かったのでしょうがないのだろうが、ちょっと寂しかった。

和彦さんの「チーンでした。ラスボスだし」というところは笑えました。






ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/06/02(金)13:56

トリビア「工事現場の看板にもっとも合う声優は?」

本日放送のトリビアの「トリビアの種」のところで、
(ちなみに影ナレはハイジとお坊ちゃまくんで、ここではお坊ちゃまくんです)

「工事現場の看板にもっとも合う声優は?」 という題だった。

工事現場の看板にはヘルメットを被った男性の絵に以下のように書いてある。

「お願い
 御迷惑をおかけしております。
 工事中御協力をお願いいたします」


この台詞にもっとも合う声優を探すという企画だった。
選考委員;
音響監督:浦上靖夫氏(ドラエモンに大山のぶ代さんを抜擢された方)
音響監督:大熊昭氏(笑うセールスマンのもぐろさんを選考された方)
音響監督:田中章喜氏(現在のドラエモンを選考された方)

看板男性データ;
氏名……安全 守(あんぜん まもる)さん
年齢……32才
趣味……ゴルフ(←笑;)

そして、ついに声優さんが各キャラでマイク前で演じることになった!


1人目:野沢雅子さん(DBの孫悟空で)
  →可笑しくて立ち止まってしまう! ピッコロさん笑ってやれ~

2人目:井上和彦さん(美味しんぼの山岡士郎で)
  →素敵。私服姿にむんむんきました!

3人目:古川登志夫さん(うる星やつらの諸星あたるで)
  →ぎゃははっ。絶対横通ったら腹かかえて笑う!
   そして住民からは怒りを買いそう。やっぱりあたるだから


4人目:田中真弓さん(ワンピースのルフィで)
  →可愛かった♪

5人目:茶風林さん(ちびまる子ちゃんの永沢くんで)
  →爆笑。ねっとりでした

6人目:緒方堅一さん(忍者ハットリくんの獅子丸で)
  →大爆笑。ギャップの激しさに一番笑ってしまった

7人目:草尾毅さん(スラムダンクの桜木花道で)
  →ぎゃーー格好いい♪ ドロロでやって欲しかった。でもご本人も素敵~

8人目:松野太紀さん(金田一少年の事件簿の金田一で)
  →お願い聞いちゃう~

9人目:屋良有作さん(ちびまる子ちゃんの父ヒロシで)
  →力抜けて怒れない

10人目:加藤治さん(美味しんぼの富井副部長で)
  →ひ~キャラが判らない

11人目:結城比呂さん(覇王体系リューナイトのアデュー・ウォルサムで)
  →綺麗で格好よくて潔い~!工事なんてどうでもいいからずっと聞いていたい!

12人目:玄田哲章さん(ドカベンの岩鬼で)
  →岩鬼だぁ

13人目:堀内賢雄さん(ブラッド・ピットの吹き替え役で)
  →大人で綺麗な声でした!



そしてなんと。

看板男は「堀内賢雄さん」に決定でした!!

確かに指示ありの二度目は「傍を通る私達に安心感と優しさをくれるようなお声」でした!!

その後、色んな声優さんがぱぱっと画面に映ったのですが、私には

三木さん
成田さん
桧山さん
小西さん(ちょっと自信がないです)

に思えました~~~。実は後ろ姿の方もいて全然自信はないですが!!

もう見ている最中大爆笑な番組でした!!
しかし録画からデータ起こすのに1時間もかかってしまった

この看板を見る度に賢雄さんの声に変換してしまいそう~
変な刷り込みできてしまいました

トリビアにリクして頂いた方、また番組、声優さんに大感謝です。


映画やテレビ | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/06/01(木)16:07

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


