


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

因数分解・・・

夏休みもあと数えるほど少なくなりました。
うちの姪っこ(高1、中2)も予想と外れることなく、宿題に追われています。

昨日、朝8:30にメールで「起きたら連絡して」と。

で、寝たふりしておりましたら、9:30に電話が。。。

「会いたいから来て」

しょうがないので、ケーキを持って顔を見に行きました。

すると山のような宿題。。。
それも高1の方は、数学の問題集1冊まるまる残ってる始末。
私の方がくらくらしました

で、本人は漢字の書きとりプリントが5枚残っているのをやっています。

「そんなの大人が居ない時に一人でもできるやろーーっ」て怒りました。
そしたら渋々数学やり始めました。
嫌いだからどうしても手につかないって言ってました。。。
そういうところは遺伝だなぁ~~と(涙)。

で、はたと問題を見ると、私にも全然判りません。
「因数分解せよ? はっ? 因数分解って何?」

遥か彼方の記憶をたぐっても解決できそうにありません。
大人になったら、因数分解も2次関数もベクトルも要らないのよ~~

という訳で、私は姪をおだてすかして持ち上げて~、宿題をさせる担当になりました

--------

話は変わって、巷でフィーバー中の早実の斉藤くんと苫小牧の本間くん
決勝戦、延長戦と見て、もう感動の嵐でした。

今、全日本で同じチームメイトとして合宿中です。

昨夜何気につけていたスポーツニュースに二人が並んでインタビューを受けてる姿が!!
はっとなって食い入るように見ましたが、記者の質問で


1)お互いの呼び方は?(チーム内の親睦のため皆ニックネームで呼びあってるそうで)

 斎藤 「まーくんです」

 田中 「ゆうちゃんです」


2)お互いの印象は?

 斎藤 「試合のときは威圧感があります。チームメートとしては楽しく、
    優しく、結構フレンドリーです」


 田中 「試合のときは顔色1つ変えないイメージでした。
     (合宿で)笑顔を見られて、かわいいっ、と思いました」



ふがっ
兄弟もいいが、ライバル萌えもいいっ!

また田中くんに可愛いと言われた時の斉藤くんの恥ずかしそうな笑い方に突っ伏しました。
この二人可愛過ぎる~~。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/28(月)17:08

「許可証をください!」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

インターコミュニケーションCD☆許可証をください!☆

作者:烏城あきら
イラストレータ:文月あつよ

キャスト;
阿久津 弘……檜山修之
前原健一郎……中井和哉
ジロウさん……たてかべ和也
竹中……緒方賢一
片山……内田直哉
矢野……井上倫宏


<内容>

中小化学薬品製造業・喜美津化学の工場が舞台の、作業着男のガテンな仕事ラブである。

初の四大理系卒として期待を一身に集める阿久津は、フォークリフトの実技講習で苦労を
していた。

製造部のリーダー的存在の前原がフォークリフトの操縦を教えてくれていたのだが、上手
くいかない実技講習に悪戦苦闘だ。

ある日ボルト流出で会社の信用に関わる大事件がおき、前原と二人で工場内を点検するこ
とになった。

前原は阿久津に対し同僚以上の感情を持っていたが、今回のことで彼を尊敬し始めていた
阿久津はいきなり部屋でキスをされ驚いてしまう。
突き飛ばして逃げてきたが、抵抗しながらもイヤじゃなかったと思う自分に驚く阿久津。

後日バイクで連れ込まれた旅館で、またも前原が覆いかぶさってくる。
抵抗する阿久津に、イヤじゃないんだろうっとついに前原に抱かれてしまう。

阿久津は釈然としない気持ちのまま、ボルト流出の件も上手くいきフォークリフトの試験
も合格し、急に胸が一杯になって前原の元に報告へ行くのだった。


<感想>

今回やはりびっくりしたのは、脇役の豪華声優陣。
緒方賢一さんといえば、忍者ハットリくんの獅子丸!
たてかべ和也さんといえば、大山のぶ代さん時代のドラエモンのジャイアンである。
そういう方がBLCDに出演されたというだけでもびっくりでした。

なのでトークが面白いだろうな~と期待していたら、案の定収集つかない状態で、司会の
檜山さんがもうてんぱってました。
最後は僕達の老後のため年金払ってねという有様。

中井さんも緊張気味で、檜山さんと押し付け合い。
大先輩に囲まれて、本編以上にトークに重さのあるCDでしたと可愛いトークでした。


本編のドラマでは、いきなり阿久津にちゅうをしかける前原がもういい
告白も何もなく、いきなり突進でお構いなしだ!!

それもいきなりべろちゅうな激しさで、突き飛ばす阿久津に、
「何処へいくつもりだ? イヤじゃないんだろ?」

と好きですの告白もなく、まずは身体からってのが面白かったです。

ある意味仕事では尊敬してた前原なので、やはり男同士、同僚同士というのがネックにある
らしく、でも嫌いじゃないのでバイクで迎えに来た前原と一緒に出かけます。

そして旅館に連れ込まれ、ドアを開けて中に入るとやはりいきなり前原が声もかけずに阿久津
にのしかかります(←またかい!)

ここで抵抗する阿久津がどたばたと必死な様子が音で聞こえてきて、ちょっと前原気の毒に
なってしまいました。
もうそれもどったんばったと(笑)(←ごり押しラブ!)

でも必死な様子の中井さんの声がよくて、思わず何度も聞いてしまいました

「イヤなら理由を言ってみろ。今までのことも今日ここに着いてきた理由もだ。
イヤじゃないなら逆らうな」

と言ってついに阿久津を抱いてしまいます。

今回の檜山さんはシャウト系ではなく、可愛い大卒の社会人というのがとても似合って
いました。
抵抗しながらもイヤじゃないからその内流されていきます。
それが声で表現されていて、

抵抗の声-->やめろと言いながら流されかかる声-->気持ちよくなっていく声-->
苦しくて痛がる声-->訳判らなくなって真っ白になる声などなど。

檜山さんが可愛かったです。



今回の中井さんの役はあまり喋りません。
もうちょっとあれこれ喋って欲しかったです~。

CDでは前原の気持ちがあまり語られてないので、この二人相思相愛とはいえないようですが、
原作は4巻まで出ていて、この二人の仲がどうなっていくのかとても気なったお話でした。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/08/28(月)16:44

「神官は王に愛される」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

新譜☆☆神官は王に愛される☆

作者:吉田珠姫
イラストレータ:高永ひなこ

キャスト;
冴紗……千葉進歩
羅剛王……中井和哉
和基……小野大輔
永均……梁田清之
ストーリーテラー……一条みゆ希

内容;

羅剛王と冴紗は幼い頃から一緒に育ったが、虹色の髪と瞳を持つ冴紗を護る為に
神官にしてしまう。
しかし神官になることは、現人神(あらびとがみ)の『聖虹使(せいこうし)』になる
ということで、王である羅剛王すら容易に会えず辛い思いをしていた。

しかし羅剛王の婚姻が決まり、冴紗は動揺し、決別するこを決める。
聖虹使になるべく虚勢手術を行う寸前で、羅剛王の怒りが爆発し冴紗を拉致してしまう。

羅剛王の自分を護るために神官にしたことを、冴紗は自分を疎んでしたことだと誤解し
ていたことを知る。
自分のもとに戻れという羅剛王に冴紗は感涙する。
しかし王の行く末を案じ、神殿へと戻った冴紗に、ついに羅剛王は家臣を連れて結婚の
儀の純白の衣装を纏い、冴紗を迎え入れ名実共に二人は結婚し幸せになるのだった。


感想;

中井さんがイイ~~~~

もう聞いた途端、きゅ~バタンっであった
我ながらもうツボつきまくりの中井さんである。

どういうところがと言うと、

・必死に口説くところ
・一方通行だと思って焦るところ
・激しい執着で我を失うところ
・人前だろうと気にしない傍若無人なところ-->家臣集めて公表えっち
・えっちの際の睦言
・頼み込んで嫁に来てもらうところ



とまぁ上げればキリがないくらい、今回の羅剛王という人物がはちゃめちゃワガママで
冴紗に首ったけな感じが中井さんどんぴしゃ!!なCDだった。
はぁはぁ。かなり堪りません。

冴紗の千葉さんも一歩引いた家臣のような「お許しください」発言が堪りませんでした。
えっちのことが全然判っていない冴紗が、「あなたのものになるということはどういうこと
ですか?(キラキラ)
な様子が可愛いやら堪らないやらで。

羅剛王じゃないけど、手が出せない~っな感じの初々しさ。


今回の萌えセリフ

<冴紗の衣服を脱がせて一言>

羅剛王「そなたは飾り毛まで虹色なのだな」 -->ひ~~見てみたいっ


<えっちの際に、神官である冴紗を汚すことに一言>

羅剛王「許せ、オレを。お前を地上に引きおろすオレを……」
     「頼む、一言でいい。許すとその口で言ってくれ」


-->ここの中井さんが荒い息使い&禁忌を犯す罪人のようで堪りません~


昨夜2回聞いて、今朝も早起きして1回聞きました。ってな具合で朝からにやにやです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/25(金)10:13

今日のお買い物

インターコミュニケーションCD☆許可証をください!☆

「許可証をください!」
作者:烏城あきら
イラストレータ:文月あつよ

キャスト;
阿久津 弘……檜山修之
前原健一郎……中井和哉
ジロウさん……たてかべ和也
竹中……緒方賢一
片山……内田直哉
矢野……井上倫宏


-----------

モモアンドグレープス・バナナジュースカンパニーCD The MANZAI

「The MANZAI」
作者:あさのあつこ
イラストレータ:鈴木びんこ

キャスト;
瀬田歩……石田彰
秋本貴史……中井和哉
森口京美……野田順子
萩本恵菜……松岡由貴
高原有一……真殿光昭


キャストを見て頂くとバレバレなのですが、中井さんのCDで気になっていたもので、
ぽちっと注文してしまいました


「対決NEO 石田彰VS中井和哉 」というドラマCDもすごく気になっていまして、
これはBLではないのですが、

『しっかりした熱いドラマを本当の芝居のできる声優二人が演じる「対決」シリーズ。
青春、友情をテーマとした爽やかな男の魅力に焦点をあて、ビーチバレーのペアの二人が
北京大会出場を織り成す骨太のドラマと、本物の演技のガチンコバトル』

らしいです。聞き終わった時は感動の嵐らしい~。

この対決シリーズは結構出ていて、

「対決 若本規夫VS柴田秀勝」-->素敵なおじさま達の骨太のドラマとガチンコバトル

「対決2 池田秀一VS加藤精三」-->素敵なおじさま達の骨太のドラマとガチンコバトル

「対決3 中田譲治VS麦人」-->名将上杉謙信と武田信玄を熱く渋いドラマ

「対決5 井上和彦VS内海賢二 -俺とチワワ-」-->チワワとデクの切ない気持ち

「対決NEO 石田彰VS中井和哉」-->青春、友情をテーマとした爽やかなドラマ


というようにドラマチックな展開で感動の涙らしいです。
このシリーズちょっと気になります。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/08/24(木)15:12

「乱れそめにし」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

乱れそめにし(画像はコミックの表紙です)

著者:こだか和麻
脚本:吉原理恵子

キャスト;
士郎……伊藤健太郎
蒼月……星野貴紀
藤丸……高城元気
才蔵……吉野裕行
蓮華……遊佐浩二


<ストーリー>
赤い髪を持った士郎は、殺戮を好む性質により、親元から寺へ出された。
追いかけてきた弟藤丸だけが自分の生き甲斐だったが、その時山賊に襲われて拉致されて
しまう。

山賊の長である蒼月は士郎の性質を読み、藤丸を人質にして俺のものになれと士郎に言う。

仲間になった士郎だが、藤丸が男どもの慰みものになっていたことに激怒して、仲間を殺し
てしまう。
一緒に逃げようとした藤丸は、既に才蔵を愛していて、才蔵と共に死んでいく。

藤丸のためだけに生き地獄を生きてきた士郎は、藤丸を汚され助けることができずに泣き
叫びながら山を降りていくのだった。


CDではここまでは入っていたのですが、原作にはその先が少しあって、蒼月と再会して、
この男との切っても切れぬ憎しみや愛を知り、また士郎は歩き始めるのだった。
というところまでです。


<感想>
藤丸が可愛かった。
そして才蔵との愛が切なかったです。
人質となり男どもに遊ばれて、それでも生きてきたのは兄や才蔵のためだけで、こんな
自分が枷になるならと一人死のうとした姿が切なかったです。

伊藤さんが士郎役を熱演されてました。
士郎も藤丸だけが生きる支えだったのに、目の前でにっこり微笑みながら才蔵と死んで
いく姿が堪りませんでした。

あと今回唸ったのが遊佐さん!

遊佐さんの役は、蒼月にぞっこん入れ込んでいる片腕のような役だったのですが、士郎が
きてからというもの、蒼月の感心を持っていかれて激怒しています。

最終的には士郎を殺そうとしたのですが、反対に美しい顔を傷つけられ、蒼月にも捨てられ、
憎しみ、情念、恨み、嫉妬、そんな鬼のような狂気な様を、よくぞ声だけでここまでっと聞き
入ってしまいました。

遊佐さんは、こういうねちねちした役をやらさせたら上手いな~と思いました

こだかさんの作品中でも相当重い作品ですが、これも読めてCDでも聞けて本当に良かったと
思いました。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/24(木)10:36

「マージナルプリンス」 携帯ゲーム

携帯電話を4年ぶりくらいに機種変更しました。

以前使っていたのは、Panasonicですごく使いやすくて気に入っていたのですが、
周囲から「声が聞こえない、ぶちぶち切れる」と突込みが入り、それでも変えたく
なくて半年頑張りましたが、充電が1日で切れる有様になり泣く泣く機種変更致し
ました。

私のミラージュ待ち受けが
私のミラージュ着うたが
私の巌窟王伯爵待ち受けが
私の巌窟王伯爵着うたが
私の関俊彦さん着声が
私の速水さん着声が
私のLOVELESS待ち受けが
    ・
    ・
    ・
  (やめれ

な具合に携帯を変えられない理由が沢山ありました。

仕方がないので、新しくなった携帯にダウンロードしようとしたら
ミラージュ配信終わってますし。。。
なので、巌窟王だけ取ってきましたが、Sなのに音が悪い!!
がっくしでした。

それで何か萌えなものでダウンロードできないかと思い検索していたところ、
置鮎さんで「マージナルプリンス」という携帯ゲームがありました。
(その他出演者は、森田成一さん、野島健児さん、岡本寛志さん、染谷俊さん、
石川英郎さん、菅沼久義さん)

公式サイト「マージナルプリンス」

今秋10月にはアニメ化らしく、ちょっと気になる作品です。
最近は、アンジェリーク、八葉抄といい、ゲームのアニメ化が多いですね。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/23(水)13:50

「アタゴオルは猫の森」 映画

今秋10月放映予定の映画「アタゴオルは猫の森」の公式サイトが出来ていました。

アタゴオルは猫の森

キャストが発表されていましたが、CDのキャストとは変わっていました。
ちょっと俳優さんが多いかなって思いましたが、最近は多いですよね。
私はやはり声優さんの方がぐっと胸にくるものがあって好きなのですが、
俳優さんも颯爽たるメンバーです!

キャスト;
ヒデヨシ……山寺宏一
テンプラ……内田朝陽
ギルバルス……田辺誠一
竜駒……佐野史郎
アミゲン……谷啓
ヒデコ……小桜エツ子
ツキミ姫……平山あや
テマリ……谷山浩子
ピレア……夏木まり


ヒデヨシが山寺さんだったのは、ちょっと嬉しかったです。
きっと上手にヒデヨシを演じられると期待しています。
かなり個性的で難しい役だと思うのですが、どんなヒデヨシになるか楽しみです。

小桜エツ子さんはケロロのタママ二等兵役ですごく面白いと思った方だったので、
こちらも楽しみです。


映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/23(水)11:07

本日のお買い物&気になるCD

新譜 8/30可愛いひと。7

「可愛いひと。7」
発売日:2006/08/30
原作:高岡ミズミ
イラストレータ:御園えりい

キャスト;
都村 春……杉田智和
各務瑛司……森川智之
高根絢一……櫻井孝宏
高根千尋……子安武人

予約しました。
今回シリーズ7作目で、春&各務の『一生に一度の恋物語』だそうです。
このカップリングは大好きなので、届くのがすごく愉しみです。



そして、お買い物をしている最中に色々気になるCDを発見。


Vassalord.(画像はコミックの表紙です)

「ドラマCD Vassalord.Act.1」
作者:黒乃奈々絵
発売:フロンティアワークス
発売日:2006/08/04

キャスト;
ジョニー・レイフロ……藤原啓治
チャールズ=J=クリスフント……置鮎龍太郎

内容;
ヴァンパイア・アクションファンタジー、「Vassalord.」
原作者による新作エピソードを基にした、ドラマCDだけのオリジナルストーリー。

----


ラブプリズム(画像はコミックの表紙です)

「ラブ プリズム」
作者:東城麻美
発売:マリンエンターテイメント
発売日:2006/08/28

キャスト;
夏野 啓……鳥海浩輔
折田行雄……高橋広樹
夏野 伝……成田 剣
真壁……杉田智和

内容;
―あの日、あんなお前を見なければ、この恋に気づく事はなかったのに――。
幼い頃から、実兄・伝との禁忌の関係から逃れられないでいた啓。

----


新譜【8/28】執事の特権(画像は本の表紙です)

「執事の特権」
作者:榎田尤利
イラストレータ:佐々木久美子

発売:Atis collection
発売日:2006/08/28

キャスト;
乃木坂乙矢……野島健児
原田 仁……杉田智和
富益一蔵……堀内賢雄

内容;
「ご主人様、一年三百六十五日二十四時間、私はあなたのそばでお仕えします」

潔癖症で人間嫌い、毒舌家で我侭で気分屋で神経質。
だが、眠っているときはさながら美貌の貴公子のようなご主人様乃木坂乙矢。
意地悪な旦那様と忍耐強い執事見習いの、前途多難な恋物語。



最近の気になる声優さんは、森田成一さんです。
この方、ときめきメモリーGS2にて知った方なんですが、キャラを攻略したあと「おまけトーク」
が聞けるのですが、この時の喋り方がソフトで堪りませんでした
この方のBLが聞きたいです~。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/08/22(火)13:45

「NIGHT HEAD JENESIS」 アニメ

原作、脚本;飯田譲治

キャスト;
霧原直人……森川智之
霧原直也……石田彰
双海翔子……渡辺明乃
御厨恭二郎……中村秀利
オープニングナレーション……武田真治


【ストーリー&感想】

超能力を持ってしまった兄弟、直人と直也は、両親からやむなく研究所へ引き渡される。
幼い頃それを目の当たりにして、二人の兄弟は親から捨てられたと傷付いてしまう。
寄り添うように生きてきた二人はついに研究所を脱走して、外の世界へと出て行く。
人のマイナスの感情を引き寄せる二人。人間のダークな部分を覗いてしまう弟直也を庇い、
念動力を使ってしまう直人。
二人は一体どうなっていくのか、というストーリーです。


随分前にドラマであっていて、豊川悦司さん(直人)と武田真治さん(直也)がすごく
よくてまた見たいと思っていた作品でした。

実は何を隠そう私は豊川さん好き~なもので、豊川さん&武田さんにある意味萌えてしま
ったドラマです。
こういう超能力系の話しは好きだったので、ナイトヘッドは途中まで原作を読んでいたの
ですが、この二人が堪らなく似合っていて一人脳内変換して見ておりました(笑)。

今回アニメになって、絵も綺麗でとても嬉しかったです。
まだ1話のみ放映だったのですが、これは欠かさずみたいと思いました。
1話は幼少の頃の出来事や研究所へ連れていかれるあたりと、大人になって脱走するところ
まででしたが、このたった二人の兄弟が身を寄せあって支えあっている姿に思わず泣いてし
まいました。

幼い頃、親に捨てられたと知った時は本当に辛そうで堪りませんでした。
兄直人は、直也に自分がいるから大丈夫だっと必死に言いますが、大丈夫じゃないのは直人
も同じで、直也だけを支えに必死に強くなろうとする姿に号泣です。

大人になって脱走して、ようやく外の世界に出ます。
次回がとても愉しみです。

今回、直人役は森川さんなのですが、実はこの役小西さんで聞きたかった~~~。
直人の声は低めでソフトなイメージが私にあったので、ちょっと森川さんでは高いかなって
思ってしまいました。
直也の石田さんはばっちりでした。

今後がすごく愉しみです。


映画やテレビ | コメント:(10) | トラックバック:(0)2006/08/20(日)11:40

お盆と台風10号(汗)

お盆休みを実家で過ごし、相変わらず提灯持って近くの川まで行って、そこで火を付けて
帰ってくるのだが(川の流れに乗ってご先祖様の霊がやってきて、そこで火をつけると、
その灯を目印に迷わず我が家までやってくるらしいので)、毎年それをやっている我が家
なのですが、今年はあまりの酷暑に、母が

「あ~もう玄関先でいいから」

「ええっっ? でもそんなの」

「もう蚊がこーが、早う閉めんしゃい(怒)」(博多弁)


こうやって日本文化が廃れていくのだろうな~と目の当たりにした今年だった。


ようやくお盆が明けたと思ったら、台風10号来襲でした。
今回暴風域がなくなっていたので、性欲が(打ち間違えました)、精力が(これまた何故
最初の変換でこれが出るかな、マイパソよ!)、勢力が弱まったので甘く見て普通に出勤
したところ、私の勤務先は海を埋め立てた場所で、バスを降りた途端、目の前にしゃがむ
人が続出。

突風のあまり、歩けません。

びびりました。

目の前はすぐ車道で、突風に吹き飛ばされて自動車に跳ね飛ばされる自分の姿がありあり
と浮かびます。(><;

今回、本気で身の危険を感じてしまいました。

バス停から一歩も動けず、速効また別のバスに乗って会社から離れて行くmiでした。


皆さん、やはり台風は危険ですね。
今回は雨雲が発達して、あちこちで被害が出ていました。
どうぞお気を付け下さい。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/08/20(日)00:42

「倫敦魔魍街」 ドラマカセット

倫敦魔魍街(1)
画像が無いのでコミックの画像を載せています。

著者:JET

キャスト;
ホームズ……神谷明
ワトソン……井上和彦
ハドソン夫人……榊原良子
フレデリック……島田敏
怪物……塩屋浩三
ジャック……飛田辰男
アイリーン……佐々木るん
アレック……菊地正美


あらすじ&感想;

ホームズは狼男でワトソンは吸血鬼という設定で、色んな怪事件を解決していく物語りだった。

今回、怪物がロンドンで殺人をくり返し、それを捕まえるのだが、とどめを刺すことができずに
逃してしまう。
ジャックとアイリーンは婚約者同志だったが、怪物に殺されてしまうのだ。

先に亡くなったジャックの飛田さんが「あ、身体腐ってきて匂いますね~(笑)」などと幽霊で
出て来て言う飄々とした感じがすごく面白くて爆笑してしまった。

残ったアイリーンを心配するあまりに成仏できなかったのだが、そのアイリーンも既に怪物に
喰われていて、悲しく切ない終り方だった。


戦いで疲れてしまったワトソンは、なかなか体力が戻らなかった。
それを見抜いて、ホームズが「一人になるくらいなら、俺の血をやる」
と言って、自分の血を飲ませてやるのだ。
ホームズとワトソンは人間ではないので、その永遠とも言える時間を一緒に過ごそうというのが
とてもじ~んとするところだった。

神谷さんのホームズと和彦さんのワトソンはすごく息もあっていて、ぼけや突っ込みもあって、
聞いていてとても愉しいドラマだった。


後半の物語りは、ホームズが弟のように可愛がっていたフレデリックに血を与えたことがあって、
それが原因で化け物になってしまったフレデリックが復讐にきます。

ホームズへの復讐のためワトソンを十字架で串刺しにしますが、最後は怒ったホームズから殺さ
れてしまいます。
フレデリックはようやくこれでほっとして逝ける、とでも言うような微笑した最後がとても切な
くて胸が熱くなりました。

どの声優さんも演技がすごくて、聞いていて止まらなくなってしまったドラマカセットでした。

最後、怪物が復活してモリアーティと名乗るところがすごかったです。
これも原作読んでみたくなりました。


8/12~8/14までお盆で帰省致します。
コメントは戻ってきてつけさせて頂きますね。
お仕事をされる方もお盆休みの方も、どうぞよい週末をお迎え下さい♪


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/08/12(土)10:10

「腐った教師の方程式1~2」 OVA

原作:こだか和麻
大映
カラー(30分)

キャスト;
有沢敦……檜山修之
柴田雅美(まさよし)……井上和彦
柴田まさみ……難波圭一
萩原透 ……堀秀行
稲垣晃司……岩田光央
柴田美之……神谷明
早瀬由里子……岡本麻弥
早瀬淳……松本保典
森脇……梁田清之


感想;
ドラマCDを聴いた後、原作は途中までしか読んでいませんが、OVA1~2巻を見ました。
キャストはCDと一緒だったのですが、映像になるとまたとても面白く、キャラを掴んで
非常に上手く作ってありました。


1巻は、敦と雅美が出合って、学園生活のどたばたに加え、最後のところで雅美がまーちゃん
でないことを気づきます。

2巻では、敦は騙されていたと嘆き、稲垣に慰められながらも森脇との乱闘騒ぎに巻き込まれ、
拉致されているところをテスタロッサで助けにきた雅美に「俺を信じろ」と叫ばれて、敦は
雅美の腕の中に飛び込みます。

雅美は兄まさみへの思いを断ち切ろうとノルウェーに旅立とうとしますが、親から帰れと
言われ戻ってきて、敦の告白を受ける。

というとこまでがアニメになっていました。


和彦さんの雅美がやはり良いっ~~

雅美の面白いところや豪快なところ、そして兄を想う切ない気持ちが30分2本というアニメに
良く表現されていました。
また敦がめちゃめちゃ可愛い~~♪
完璧な受けキャラだろうっていうくらい内股な(笑)な感じが可愛かったです。

そして稲垣に迫られてちゅう~されそうになったり、まーちゃんを一途に想っていたり、
と純粋な敦がすごく可愛かったです♪


その若さと純粋さにほだされていく雅美もまた良い~。


とあるシーンで、雅美をまーちゃんだとまだ思っていた時、その傍若無人な変貌ぶりに夢で
うなされるわけですが、

その時夢で出てきた雅美がにやっと笑って、にゅ~っと首が伸びてろくろっ首になって敦を襲います。

その時の「にゃははっ~」と笑う和彦さんがもう変態チックで妖怪で、腹が痛くなるほど笑いました。

和彦さんの笑いは間といい声といい、本当になんて上手なんでしょうって感心します。

岩田さんの稲垣も一途に敦に迫るところが可愛くて、応援したくなるほど好きでした

今回アニメは途中まででしたが、これは続きが見たかったな~と思いました。
こだかさんの作品は、話しが面白くて単なるBLじゃないのが面白いです。



映画やテレビ | コメント:(11) | トラックバック:(0)2006/08/09(水)11:53

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」 PS2ゲーム

■ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 初回生産版

「ときめきメモリアル Girl's Side」シリーズ1に激しくはまり(緑川さんcvキャラと子安さんcv
キャラに堕ちました)
、今回シリーズ2が発売された。

キャラ総入れ替えのため、今回はどこまではまるかと思いながら初回限定版を買う自分。
すっかり終わってるような気がします。


【キャラクター紹介】
佐伯 瑛(CV.森田 成一)
志波 勝巳(CV.中井 和哉)
氷上 格(CV.鈴木 千尋)
針谷 幸之進(CV.鈴村 健一)
クリストファー・ウェザーフィールド(CV.神原 大地)
天地 翔太(CV.成瀬 誠)他


今回、まずは声優さん狙いで中井和哉さんの志波からやってみました。
このゲームの最大限の特徴で、全セリフ声優さんのフルボイスで、また自分の名前を登録
すると、声優さんに名前を呼んでもらえるという堪らないシステム。


中井さんが「○本」っと私の名前を呼ぶんですよ~~~~!!
ぐはっ。聞いた瞬間に床の上をゴロゴロ転げました。



デートを重ねるたびにだんだん中井さんが私にホの字に!
頬を染めて、廊下で私をデートに誘ってきます。

そんなあるデートのシーンで、「ちょっと寄り添ってみる」という選択肢を選ぶと、
中井さんが「ん? こっち来るか?」と優しく言います。

ひ~~~~私達は高校生なんですよ~。清い交際をしなくてはっ!と悶えていると
『二人は手を繋いだ』で終わりました。。はぁはぁある意味ドキドキしました。


今回中井さんの一番悶えセリフで、
「もうちょっといいだろう。まだ足りない」
←何が足りないの~~
「来い。家まで送ってやる」

シーンによっては、一緒にいて、お前の方が可愛い、(事故でキスしたので)もう一回
やり直すか?などなど。

私はめでたく卒業式に、中井さんに告白してもらいました~。

告白してもらった声優さんの分はおまけトークも聞けて、中井さんがとても可愛かったです。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/08/08(火)10:25

「KI・ME・RA」 OVA こだか和麻

原作:こだか和麻

キャスト;
キメラ……飛田 展男
オサム……松本 保典
キアヌ……小杉 十郎太
ギンズ……麦人
フェンダー……郷里大輔
ギブソン……有本 欽隆
ジェイ……置鮎 龍太郎


感想;
「KI・ME・RA」のOVAを見た。
これはバンパイアもので、地球に3つのシェルターが落ちてきた。
偶然居合わせたオサムはそこでこの世のものとは思えないほど美しいキメラに出会う。

生態実験をされるキメラを救い、また残りのバンパイアとの戦いに翻弄されながらも
オサムは地球を滅ぼしてしまうかもしれないキメラを愛してしまう、という話である。


久しぶりに、美しい~~~~とテレビに張り付いてしまうほど綺麗なキメラだった。

そのキメラを飛田さんがされているのですが、これが激しく似合っていて、ぽわわ~んと
うっとり溜息をついてしまった。
ちなみに飛田さんは2,3言しか喋っていませんが、もうそれだけで十分です。
その美しさと妖しさにうっとり


キメラは少年体ですが両性を身体に持っていて、町のチンピラに犯されそうになり、
翻弄されるその妖しさが堪りません。
チンピラはそのあと血と体液を吸われてミイラになるわけですが、いや~いいもの見せて
もらいました!な感じです。


またキメラには兄弟がいて、それがキアヌとギンズです。
ギンズは地球へ復讐するために、キメラを使い子供を繁殖させて地球人を滅ぼそうと
計画していました。

キメラはキアヌを愛していたが、キアヌは男性として不完全でキメラを愛することができ
なかった。
愛してくれないのなら、殺してとキメラは言います。
キメラの危険性を知ってるキアヌは殺そうと決意します。

キメラが地球に落ちてきた時、目を覚まして初めて見た相手をキアヌだと思い込まされて、
キメラはオサムをキアヌだと思って愛してしまう。

オサムはそれを知ってもキメラを愛してしまいます。
キアヌから、地球を救いたかったらキメラを殺せと言われていたが、ついに殺すことができ
ずに、オサムはキメラを連れて逃亡します。

この時、食料を買い込んで車に乗って、指先を切ります。
すると途端にキメラがオサムの指を舌で舐めとります。
その色っぽいこと妖しいこと。
それから堪らずオサムがキメラに口付けします。
もうキメラの美しさにクラクラです。


多分、オサムはキメラの美しさの虜になったのでしょう!! 
私もすっかり虜だよ

久しぶりにテレビに張り付いて見たOVAでした。
戦闘シーンあり、兄弟の絆あり、憎しみや愛、そしてクラクラするような色っぽさ。
短い時間でしたが、すごく満足したアニメでした!


映画やテレビ | コメント:(11) | トラックバック:(0)2006/08/01(火)17:46

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


