スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「花宵ロマネスク」 DVD 「私の好きな声優さん(12105)」

携帯恋愛シュミレーションゲーム「花宵ロマネスク」
「君に逢ひし刻 2006鈴蘭と牡丹」DVDを見た。

自分が女教師となって各キャラと恋愛をするというゲームらしい。

【出演】
宝生 綾芽……緑川 光
宝生 菫……鈴村 健一
城崎 ともゑ……保志 総一朗
宝生 桔梗……諏訪部 順一
宝生 葵……遊佐 浩二
宝生 紫陽……平田広明(ビデオ出演)


【感想】
実はこのDVDで初めて遊佐さんを拝見した。
私のイメージでは、オスカルな感じだったのに拝見するとアンドレ!!だった。←よく判らない表現だわ


遊佐さんというと、華やかでお喋りが上手で、場の雰囲気を盛り上げて、何だか本人さん
も金髪クルクル~な感じがしてすごく華やいだイメージだったのです。

なんと拝見すると黒髪で優しそうで(いや~黒髪はイイ~)、
お隣の気さくなお兄さんというイメージでした!!→だからアンドレか?!


イベントでは、自分である女教師が研修に出ていて会えない寂しさをキャラが語ったり
電話で会話する朗読があり、しっとりとしてよかったです。


またトークでは、5人に学生時代の思い出や自分の理想とする女教師像をイラストに描いて
もらって発表するというもので、これが爆笑だった。

遊佐さんの学生時代の数学の先生は、エックス(X)をエッキスとしか言えなかったという
話で場内爆笑

そしてお楽しみの女教師像の発表です。

遊佐さん;
ロングのストレートヘアで、メガネ。
白いシャツに胸元は谷間が見えるほど開放しています。←谷間がポイントらしい。

緑川さん;
ご自身の飼い犬らしいです。ワンコの絵でした。

鈴村さんに「犬が先生ですか? 黒板に字書くんですか?いやですよぉ~」と突っ込まれ
緑川さん「問題が正解した時は嬉しくてクルクル回るんですよ!」と大喜び。

保志さん;
まいっちんぐマチコ先生らしい。
保志さんが真似して「まいっちんぐ~」と言って飛び跳ねていました。

諏訪部さん;
英語教師で金髪クルクル、青い目でアメコミなイラストでした。上手でした。

鈴村さん;
なんだか鈴村さんのイラストは覚えてなくて、夜の部で発表したその先生が自宅に帰ったら
どうなるかのイラストの「ゾンビ」で全てモッテいかれて覚えてないです~。

と面白いイベントでした。




スポンサーサイト


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/10/27(金)17:12

「2006 ライブ パステルコレクション」 DVD 「私の好きな声優さん(12105)」

DVD【DVD】☆ライブ パステルコレクション LIVE PASTEL COLLECTION 2006 on DVD☆

【出演】
森川智之、堀内賢雄、緑川 光、鳥海浩輔
鈴村健一、岸尾大輔、神谷浩史、

【映像出演】
井上和彦、小杉十郎太、檜山修之、成田剣


【感想】
昼の部と夜の部二枚組みになったDVDを見た。
相変わらず面白かった~。

今回映像のみの出演となった和彦さんだが、以前も映像で「受けをやってみたい」と
発言したことからなんと和彦さん初受けが実現したわけで(「梨園の貴公子」)、今回も
何か発言したら実現されるのではと期待して、

「モリモリを受けにしてやってみたい!」

と仰っていました!!

おおーーーいいぞ! 和彦さんに攻められるモリモリ
できればコンラッド的なキャラで、騎士なお話しとかで是非聞いてみたいーー。
戦場へ向かう前夜の二人とか!!

負け戦とわかっていながらも、王のために死にに行くという和彦さんに、何故そこまでと
怒るコンラッド!
だが彼はどうしても「行かないでくれ」の一言が言えない。
言葉に代わりに、思わず口付けするコンラッド!(→いやコンラッドじゃないから

「ならば私を連れていけ」

ぐぉ~悶えてきました。
話しが逸れてしまいました。


夜の部では朗読が「恋する暴君」でとても楽しかったです。
酔っ払いを演じる緑川さんが素敵でした~。

あと神谷さんの声って良いですね。
話す声と役に移ると全然違っていて、「フリージングアイ」を堀内さんと朗読されたの
ですが、すごく清楚で凛としていて素敵でした。

そしてなんと言っても笑えたのは、成田さんのビデオ出演。

成田さんってどうしてこう変なオーラがムンムンしているんでしょう。
次にどうでるか予想つかなくて、怖いもの見たさにじっと見てしまいます。
今回も最後投げキッスをしています。
1回や2回でなく何回も何回もして、そして最後は投げたキッスを空中で掴んで
ゴックンします!!


一体それ何なんだよーーーっ!!と大爆笑。

そして最後の「セリフ大連発」では、トリが森川さんの「冬蝉」のワンシーンだった
のでもうパブロフの犬状態に号泣~♪

やはり声優さんって最高です。


映画やテレビ | コメント:(9) | トラックバック:(0)2006/10/26(木)11:11

「モモっとトーク」 CD 「私の好きな声優さん(12105)」

新譜☆ウェブラジオ モモっとトーク・ダイジェストCD1 「モモっとトーク・ドキドキCD」  新譜☆ウェブラジオ モモっとトーク・ダイジェストCD2 「モモっとトーク・ハラハラCD」


モット!エンターテインメントのHPで放送中のウェブラジオ「モモっとトーク」のダイジェストCDで、
毎回ゲストを1名迎え、パーソナリティ遊佐浩二さんで送るトークCDを聞いた。


「モモっとトーク・ドキドキCD」 ゲスト:鳥海浩輔、千葉進歩

【感想】
鳥海さん編;

遊佐さんと鳥海さんって仲良いのですね。
聞いていてすごく二人が仲良くて楽しいトークでした。
なんだか居酒屋でわいわい喋ってるような感じです。
鳥海さんはどんな役がこれからやりたいというと「ロボットに乗ってみたいそうです」


遊佐さんといえば、罪シリーズの富岡

なので、ちょっとクセのある役のイメージがありました。
その後、遊佐さん受けを聞いて凛として格好いい~と思ったことも。

遊佐さんはとめどなく流暢に話されてて、パーソナリティとしては突っ込みもあり優しさも
ありですごく似合っていると思いました。


千葉さん編;
千葉さんの声優になったなれそめなど聞けました。
声は繊細なのに、がっちりとした体格なので攻めと思われていたこともしばしば。

そして今回、私はある謎が解けて納得!!

それはリスナーから送られてきた質問で、

「ラブシーンのチュッという音はどうやって出しているのですか? 効果音ですか?」

私も常々思っておりました。
あれってチュ専用の効果音が沢山あって、そのシーンに応じたレベルのものを選んで
あとからBGM入れるように効果音を入れているのかな?って思っていたのです。

しかしなんとーーーー。
声優さん自ら入れているそうじゃないですか!!!

はぁはぁ悶えました。

方法は、
・手の甲に自分でチュッとしたり
・唇だけでチュッと音を出したり
・ブツをくわえるシーンでは、遊佐さんは自分の指を横からくわえて音を出しているそうです!


堪りませんーーーー。


じゃあ、コニタンも中井さんも和彦さんも小杉さんも置鮎さんも?!
自分で音出しているの?
アレを吸ったり、くわえたり、しゃぶったりしてるの?(殴打)


ふがっ。 もうぽわわ~~んとなってしまいました。
今後そういう音にさえ過剰反応してしまいそうです~。


----

「モモっとトーク・ハラハラCD」 ゲスト:宮田幸季、平川大輔

【感想】
宮田さん編;

宮田さんの腹黒さが可愛いトークでした。
ペット対決もされて、遊佐さんのワンコVS宮田さんのまりもが可愛かったです。

そしてお二人が出演されている「ちんつぶ」の話になり、かなり宮田さんはこの作品が面白か
ったと仰っていて、これは聞きたいな~と思いました。

平川さん編;
何故かパンツネタで盛り上がった平川さんでした。
ブツを左右どっちにいれるとか? 冷やすためにとか?
ひ~~~私は知らなかった世界の扉が開いてしまった気がしました。
こういう話は男同士ではあたり前なのでしょうが、へ~そうだったんだ!!と開眼。
(いや、そんなブツの話で開眼しても……)



ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/10/25(水)11:56

「グラビテーション サウンドストーリー (3)」 CD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

CD☆グラビテーション サウンドストーリー (3)☆

【原作】村上真紀


【キャスト】
新堂愁一……関智一
由貴瑛里……井上和彦
中野浩司……松本保典
瀬口冬馬……折笠愛
佐久間竜一……山口勝平
K……置鮎龍太郎
坂野マネージャー……子安武人


【感想】
最近中井さん祭りをやっていたが、急に和彦さんが聞きたい~っとなりグラビを聞きました。
今回はあまりケンカとかなく、瑛里さんと愁一が甘くて可愛い。
瑛里の実家の寺で、肝試しをするのですが、この時の和彦さんが甘くていい~~
フローリングの床を思わずバンバン叩いてしまったmiです。

瑛里役の和彦さんが甘く優しく囁くのはふがっなります。
やはり声なのでしょうか? 包容力があって優しくて、ああもうダメどうにかなっちゃう~な
くらい和彦さんのキャラでも瑛里は大好きです。

そしてやはりKの置鮎さんの流れるような饒舌なセリフに悶絶しまいました。
早口すごいです! Vassalordのチャーリーでも思ったのですが、流れるような早口に
ほお~っとなって聞き入ってしまいます。

その上はずせないのが、子安さんのマネージャー坂野。苦労ばかりして一人回転する男
ですが、それを子安さんが上手く可愛く爆走しています。私はこの坂野が大好きです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/10/24(火)17:12

「新パーソナルトークCD 中井和哉」 CD 「私の好きな声優さん(12105)」

ビットクリエイトCD☆新・パーソナルトークCD~中井和哉Ver.~☆

【キャスト】
中井和哉(ゲスト)
成田剣・福山潤(パーソナリティ)


ついに来た「新パーソナルトークCD 中井和哉」
振り込んでから7日~14日に到着と書いてあったので、ここは九州だし無理だよね~と
思って諦めていたところ、自宅にPM7:00に帰った途端、「ピンポーン」とベルが!!
ましゃか~っと思って出ると、宅急便屋さん。はうぁ!
はは~っと拝みながら受け取りました。

はっ、うがいと手洗いをしていなかった!
早速洗面所に行って手洗いしてうがいをするが、中井しゃんが中井しゃんがと慌てるあまり、
イソジンちょっと飲んでしまい、おえっとイソジンの味。

落ち着けーーー!
で、まずはご飯を食べなきゃと、ブックレットを見ながらはぐはぐごっくん。

おもむろに拝聴~。

やはりのっけから回転しまくっている成田さんが可笑しい~。
そして中井さん登場!
思わずテンション高いです~。
やはり成田さんの横にいるとこうなってしまうのか?!

公務員の頃の話やきっかけ、初主演の話など聞けて楽しかったです。
へ~と思いなが色々なことが暴露されていきます。
一番驚いたことが、○○○○ーランドがお好きだとか!!
ええ~そうなのか、イメージが変わりました。
→やはり愛を試されたパーソナルCDです。

話しが進むにつれ、小学生の頃の話になると、あれれイントネーション変わってる?
な感じで、素の中井さんが聞けてすごく楽しかったです。


笑ったところは、「最近あった悲しいことは?」で、車で擦ったことだそうで。
(このCDが数年前のCDなので、昔の話になりますが)
車お好きなんだなと思いました。
お祖父さんがいて、ちょっと気をとらわれて壁に擦ったそうです。

で、その時の成田さんの言葉が、
「お祖父さん引かなくてよかったね」

あはは、引いてたら大変だよ~


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/10/24(火)17:11

銀魂に中田譲治さんが 「私の好きな声優さん(12105)」

銀魂 第27話 「刀じゃ斬れないものがある」

【内容】
銀さんらが沖田に連れていかれた先は地下闘技場・煉獄館。
そこでは真剣で殺し合う見世物による違法賭博が行われていた。

煉獄館の鬼道丸の跡を追ってきた銀さんが家に忍び込むと、そこは孤児を育てている
一人の男がいた。
かつては人斬りと呼ばれた男が罪を償うために子供を育てていたのだ。
自分の行為を恥じ、子供らを連れて夜逃げしようとした鬼道丸は子供らの前で殺される。

子供らは銀さんの元を訪ね、宝物のおもちゃを渡し仇討ちを頼む。
銀さんはその中の一つとり、煉獄館へ向かう。
土方は新撰組すら手が出せない大物に、無駄死にだと止めるが、
銀さんは「心臓が止まるよりてーへんなんだよ。オレの中の魂が折れちまうからな」と。
煉獄館での戦いは新撰組も巻き込んで勝利しますが、黒幕は逃げたあとだった。


【感想】
この鬼道丸のお話、原作がすごく好きでした。
鬼道丸が馬車で逃げている時に屋根に乗った敵から槍で刺されますが、必死に手綱を
持ったまま死んでいきます。もう号泣。
そしてそんな死に方をした鬼道丸を銀さんは
「ろくな死に方しねーのはわかってたろうよ」といいます。これもまたじ~んとなります。

で、泣きじゃくる子供達のおもちゃの中から、
「あ、これドッキリマンシールじゃねえか? オレ集めてんだよね。これのためなら
なんだってしちゃう」


と言って、カードにちゅうをして笑って仇討ちに行きます。
 ←もうこのシーンがめちゃめちゃ格好いい~~~~。
 一本すこーんと突き抜ける銀さん魂万歳です!


煉獄館での戦いも銀さんが色っぽくて色っぽくて堪りません。もうどうにも銀さんは
あの細腰があの細腰がぁ~(←腐女子なもので)

最後は新撰組の連中も重い腰を上げて登場。黒幕と真っ向勝負するこになったようです。


感動部分はこのあたりにしておいて、そこは銀魂お笑い部分も満載でした。

今回一番笑ったのは鬼道丸のcvが中田譲治さんだったことです。
登場シーンが実は、銀さんが家に忍び込んでよつんばになって(←ここ重要)障子越しに
覗いているシーンで、その背後から忍び寄った鬼道丸が銀さんのバックに指浣腸!!

ぎゃーーー。
銀さんのバックバージンがぁ~~。


気を取り直して、座敷に座って話します。

中田さん「申し訳ない。あまりにも妖しげなケツだったので、ついブッスリと」

というシーンさえ、目を瞑るとモンテ・クリスト伯爵声(by巌窟王)なんですよ~。

伯爵「はははっ、これは失敬。申し訳ない。あまりにも美しい花だったので、つい復讐を」

と聞こえてしまう。

伯爵攻めか、いいな~。銀さんお金で買われるかも~。新八が売り飛ばしそう。


今回は土方さんも沢山でて楽しかったです。
中でも銀さんと沖田にファミレスでマヨネカツ丼(土方スペシャル)をおごってあげたのに、
銀さんに怒られて
「なんだこれー。おごってやったのにこの敗北感」という土方さんが可愛かったです。

今回の最高に良かったシーンは、やはり銀さんの「ドッキリマンシールにちゅうでした。

銀さんはとろんとした目と唇が可愛い~と思うのは私だけでしょうか。

銀さんの細腰が心配だ~~~


映画やテレビ | コメント:(7) | トラックバック:(0)2006/10/20(金)10:50

「Switch キャラソン」 CD 「私の好きな声優さん(12105)」

福山潤(衛藤快)/switch~スイッチ キャラクターソング1 衛藤快  「switch」VOCAL CD VOL.4 Somewhere 倉林春(CV:櫻井孝弘)  「switch」VOCAL CD VOL.3 Wild beast 梶山慶護(CV:中井和哉)

衛藤快(CV:福山潤)  倉林春(CV:櫻井孝弘)  梶山慶護(CV:中井和哉)


switch~スイッチのキャラソンを聞いた。
画像は諏訪部さんの比企真孝がなかったのだが4枚全部聞いた。
歌とミニドラマが入っていて、ドラマは全部聞くと一つのストーリーになっていて
面白かった。

中井さんネタも尽きてきたところだったが、実は中井さんの歌を初めて聞いて
しまったものだ。
実は聞く前、手に持ったCDをふるふる震わせて、だ、大丈夫なのだろうか?
もし聞くに堪えない(←ひどい)ものだったらどうしよう?
私の中井さんへの愛はっ?!
などと中井さんに愛を試されているようで、辛い!
CDデッキの前に正座しました。

中井さんの役梶山は麻薬取締官で上司のような立場なのですが、現場好きで
走り回っている上司です。

で、曲名が「Wild beast」ですか?!
訳して「野蛮な獣」「手に負えない獣性」「激しい畜生」


きっちー路線でキタか!!となって聞いたところを、いや意外とお上手でほぅ~
となって聞きました。
中井さんの低い声が時折「Wild Wild Wild」と囁くようで堪りません
このキャラソンシリーズ歌はどれもテンポよくてコーラスも効いてノリノリな感じです。

でも、中井さんを聞き終わったあと、何故か谷山紀章さんが聞きたいっとなって思わず
聞いてしまいました。あ~やはり谷山さん上手い~

4枚の中で、私は諏訪部さんの曲が一番好きでした。
諏訪部さんもお上手でした。
キャソンはやはりキャラを彷彿させる声で歌ってくれるので楽しいですね


・衛藤快(CV:福山潤)/switch~スイッチ キャラクターソング
曲名:
1. come up smiling
2. come up smiling(ARRANGEMENT VERSION)
3. SHORT STORY
4. come up smiling(KARAOKE)


・倉林春(CV:櫻井孝弘)/switch~スイッチ キャラクターソング
曲目:
1. Somewhere
2. Somewhere(ARRANGEMENT VERSION)
3. SHORT STORY
4. Somewhere(KARAOKE)


・梶山慶護(CV:中井和哉)/switch~スイッチ キャラクターソング
曲目:
1. Wild beast
2. Wild beast(ARRANGEMENT VERSION)
3. SHORT STORY
4. Wild beast(KARAOKE)


・比企真孝(CV:諏訪部順一)/switch~スイッチ キャラクターソング
曲名:
1. Believe in love
2. Believe in love(ARRANGEMENT VERSION)
3. SHORT STORY
4. Believe in love(KARAOKE)




ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/10/19(木)10:21

「激愛シリーズ」 同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

「XYZ...」というサイト名でAkira KamuroさんとHiroi Takaoさんのユニットで、
漫画中心に同人誌/商業誌で活躍されている方の「激愛シリーズ」を読みました。

リンクフリーだったので、urlを記入しています。

XYZ@web


第一声は、めちゃめちゃ悶えました!!!

しょっぱなから、酔いつぶれた可愛い上司に一服もり、ベッドをぎしっ言わせて
いきなり襲ってしまうのですが、この上司も結婚をしておきながらゲイという性癖が
隠せません。

なので、
「あなたは性欲処理を、私はあなたが欲しい。これでどうです? 契約しましょう」
と攻めが言います!!!

もうもう蜘蛛の巣を張られたみたいに絡めとられていく上司が堪りません。
会社の内部派閥もあいまって、緊張感も一気に盛り上がり、本当にストーリー展開も
面白くて続きが読みたいと思わせる話しでした。

なんと言っても攻めがすごくイイ!!
線はあらいタッチなのですが、構図がよくて後ろ抱っこされた日にゃ腐女子にとっては
悶えて悶えて仕方ありませんよ
私はこの攻めにぐはっときました。

部下で年下で丁寧語で、つんつん突きまくられた昨夜でした。

おかげで昨夜も眠れません。あはは。

私はこの作家さんを知らなかったのですが、布教して頂いて本当に良かったです。
久しぶりに悶えたコミックでした。


小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/10/18(水)12:16

季節限定チョコレート

秋冬に、季節限定で出るチョコレートを楽しみにしています。
毎年新商品も出ますが、私はロングセラーのロッテのバッカスが大好きです。

ロッテ バッカス


「芳酵なコニャック(V.S.O.P)の味わい」
「冬季限定 大人のチョコレート」
「洋酒使用 アルコール分3.4%」
「お酒が入っていますので、運転時などはご注意下さい」


と明記されています。

こう言いますと、私は相当の酒好きと思われそうですが、実は1滴も飲めません。
ビールをグラス半分も飲めれば、あっぱれ!と自分褒めてやりたいほどです。
実は酒の席で、人が飲む酒の匂いに酔ったことすらあります。気持ちわる~でした。

ですが、このチョコレートは大好きで、まったりとするチョコレートに洋酒がよく似合って
いて甘くとろりと口中を溶けていきます。
そしてもちろん勤務中に食べるのがおつ!!

飲酒勤務ですね~。
飲めずにやれるかっ!な感じです
決算が終わらないよ~。

季節限定では栗を題材にされたお菓子も大好きで、おかげでこの時期からぷよぷよと
太ってしまいます~。


日記やメモ | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/10/18(水)11:48

「新パーソナルトークCD 中井和哉さん」 CD 「私の好きな声優さん(12105)」

ビットクリエイトCD☆新・パーソナルトークCD~中井和哉Ver.~☆

【キャスト】
中井和哉(ゲスト)
成田剣・福山潤(パーソナリティ)


新パーソナルトークCDは「井上和彦さん」のを購入し、実は中井さんがあるのは
知っていた。

これはパーソナリティの成田さん福山さんが、ゲストを迎えて初恋の思い出や役者に
なったきっかけなど、本人の素顔に迫る赤裸々密着トークCDなのだ!(おおげさな)

しかし、私にとっては声優さんはやはり役を通して人物像を妄想しているため、


池田秀一さんはどんな声でもシャアだし
堀川亮さんは優しくてもベジータだ
山田康夫さんはどんな時もルパンだし、
小林清志さんは次元大介なのである。


ってな具合に役柄で見ていて、以前はあまり表にでない声優さんが多かったので、
なかなか人物像を見ることはなかった。

それに大好きな声優さんがボケたり寒いギャグを飛ばしりするとイメージが崩れて
悲しい思いをするかもしれない
その衝撃に耐えれるのか?!自分!!

しかし「新パーソナルCD」の井上和彦さんを見つけた時は、たとえ寒いギャグを
言ってもずっこけても、それを上回って溢れんばかりの愛が和彦さんにはあったので、
どんな姿でも知りたいと買うのに躊躇しなかったものだ。
実際買ってよかった。あ~好き好き和彦さん

そしてBLCDを深めイベントDVDを見るようになって、声優さんの人物像というのを
知ることがすごく楽しいのだと発見した。
で、最近中井さん中井さんと煩いくら悶えている中井さんはどうだろう?と、昨夜
自分に問うてみた。

はたしてどんな中井さんも溢れんばかりの愛で乗り越えられるだろうか??

オッケーである!!


で、速攻「新パーソナルCD 中井和哉さん」を買うぞ!と決めたら、なんと在庫切れ。
あれこれ1時間近くネットで探してようやく在庫を発見。即ぽちっと購入~。

それが深夜1時で、それからどんな中井さんなのか、中井さん中井さんと布団の中で
考えている間に不眠症勃発。
で、明日は忙しいのに~と安定剤を飲んでしまった昨夜だった。
中井さんで不眠症。。。
でも幸せだわ~。

この「新パーソナルトークCD」、コニタンを作ってくれなかな。速攻ぽちっとなのに!


ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2006/10/17(火)10:30

先週見たアニメ

・銀魂
 第26話「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」

コンビニ『大江戸マート』でバイトをする万事屋の面々。
神楽ちゃんはレジをしながらも、うまか棒をさくさく食べています。
その行為に怒った客が、「店長だせー」と怒鳴り、
「店長の坂田です~」と出てきた銀さんもうまか棒チョコタイプをさくさく食べています。
→このシーンだけで私はもうハラが痛い。

杉田さんのさくさく食べながら喋るシーンが可笑しくて可笑しくて、これ本気で杉田さん
さくさくやってたんじゃないか?!と思ってしまいました。

あと中盤暴走族とのレースで、神楽ちゃんが
「こちらとら人生と言う道を暴走しているんじゃ。見せたれ銀さん」というと、
銀さんはお酒でイっちゃった老人に変身しているし!
相変わらず爆笑でした。

実は少年ものコメディって以前は見なかったのですが、ボボボーボボーボボの子安さん
にはめられ、それでも最初はギャグの意味がかわらーんとなって、4,5回我慢して
見ているとなんか変なスィッチ入るらしく、それから爆笑してしまうというパターンが
多いです。


・金色のコルダ  第1話

これは実は期待以上に面白かった。マージナルでちょっともわ~んとしていたので、それ程
期待していなかったのですが、展開が気になるところで終わったためかすごく次回が愉しみ
と思ってしまった作品でした。
今秋新作の中でもかなり良いです。


・SAMURAI7  第22話「ひっぱたく!」

今回実はキュウゾウにふがっと悶絶いたしました。
cvは三木さんですが、これがまたいつもの三木さんと違ってストイックで不言実行タイプで
決して表には出ず裏方で働く忍者のようなタイプの男。
なのに細身でぴっちりとしたインターも堪らず、表情も崩さないところが堪りません。
S心をつんつんされます~。
カンベエ好き~からキュウゾウへ暴走中です。


・D.gray-man  第2話

コニタンが沢山喋って嬉しかった~の第2話でした。
あと置鮎さんがなんだか勿体無い。もうちょっと美形でやって欲しかったです。
悪魔の謎がちょっとわかって、これからこの組織で働くようになるのかな?と思いました。
師匠がちょっと素敵!


・ゴーストハント 第2話

相変わらず、幽霊の正体が判らずでした。
原作すっかり忘れていますので、先が読めません。なんだかもうちょっと渋谷が格好良かった
ような気がしますが。。今後助手との展開を期待しています


・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話

久しぶりにロボットものを見ました。
でこの少年少年した(なんか数十年前の少年キャラっぽいのですが)主人公を三木さんが
されています。
なんだかちょっと違和感が!!
どう変化していくのか楽しみです。


・NIGHT HEAD GENESIS  エピソード9 殲滅

予知能力者神谷司に会い、未来の人類滅亡ビジョンを読み取ってしまう直也。
その原因となるウィルスを作った科学者を発見するという展開でした。
そして予告編で、直人とその科学者が結婚してるし~。ぎゃ~いやだ~。


・xxxHolic 外伝

ついにxxxHolicの放送が終了してしまった~。
百目鬼君とわたぬき君が見れなくなって寂しいです。
あとは原作で萌えるか同人で萌えるか!!

最後の外伝は、わたぬきの小学生の頃の思い出話でした。
初めてできた友人は実は既に亡くなっていたというちょっと切ない話でした。
わたぬきの誕生日に皆で焼肉パーティをして終わりました。
はぁやっぱり百目鬼君がいい~



映画やテレビ | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/10/16(月)10:46

「xxxHolic 5~9巻」 コミック 「CLAMP(3)」

xxxHolic(5) xxxHolic(6) xxxHOLiC(7) XXXHOLiC(8) xxxHolic(9)

中井さん好きに始まった「xxxHolic」だが、ついに5巻~9巻を大人買いをしてしまった。
いくら昨日が給料日だからといって、もらったお小遣い全部使い切ってどうする……

で、読んでみると面白かった~~

実は期待していた以上に面白かったので読んでいて楽しかったです。
CLAMPさんのは以下の「合法ドラッグ」が大好きで、有名な「X」はアニメでしか見て
いなくて原作というのをあまり読んでいませんでした。

やはり少女や子供が主人公だとあまり萌えが来なくて、買って読むほどではなかったの
ですが、合法ドラッグは表紙にやられて買いました。
これは萌えシーン満載で面白かったです。

合法ドラッグ(2) 合法ドラッグ(3)


「xxxHolic」5巻~9巻の内容ですが、中でも一番良かったのはどうめきが蜘蛛の恨みを
買って右目が開かなくなってしまい、それをわたぬきがわざと更に蜘蛛の恨みを買って
どうめきの目の呪いを自分に移してしまいます。

それを知った時のどうめきの怒りが良かった~~♪

ごすっとわたぬきを壁に押し付けて←ここ大事です、眼帯を乱暴に外します。
わたぬきの目を見て驚き、何故こんなことをしたっと怒鳴ります。←ここもイイ!
→もうこのあたりではわたぬきが黒髪メガネっ子の受け君にしか見えない!

「このままでも構わない」というわたぬきに、
「俺はいやだ」とどうめきが言います。

まあこういうシーンで悶えていたのですが、この時の侑子さんの言葉がじ~んときます。
実際、自分の身体を犠牲にしてわたぬきはどうめきを救ったのですが、そういうことを
されてどうめきがどれだけ傷付いたか、わたぬきは判っていませんでした。
どうめきの怒りは本当に尤もなことだと思います。

最終的にはこの右目の話は、わたぬきの目はなくなり、どうめきの目を半分もうらうという
ことに落ち着いて二人は一つの目を「半分こ」することになりました。
この「半分こ」が優しくて切なくて、それが二人の絆みたいで私はとても好きでした。

BLらしいシーンはないのですが、はぁはぁ言っちゃう私です。
なんだか心の繋がりがあって妄想をかきたてられてしまいます~。もうヨコシマです。

11月にあるコミケには必ずいって、どうめき×わたぬきアンソロジーをゲットだ!(あるといいな)

どうめきが寺の息子っていうのもかなり高得点で、ぼそぼそっと喋ったり、わたぬきの作る
ご飯をもぎゅもぎゅ食べる
のが可愛い~。
もうコミックも中井さん声で変換されて聞こえてきます。

中井さんってゾロもそうですが、こういう不言実行タイプで情の熱い人がすごく似合って
いますよね。
私の中の中井さんcvのキャラで好きなのは、

・神官は王に愛される(羅剛王)
・The MANZAI (秋本貴史)
・さあ 恋におちたまえ(結城和志)
・ワンピース(ゾロ)
・xxxHOLiC(百目鬼静)
・トリニティ・ブラッド(トレス・イクス)
・銀魂(土方十四郎)
・サムライチャンプルー(ムゲン)
・ときめきメモリーGS2(志波)
・戦国BASARA(伊達政宗)


あげたらきりがないですね。


小説やコミック | コメント:(10) | トラックバック:(0)2006/10/12(木)10:48

今週見たアニメ

「マージナルプリンス」
置鮎さん目当てで見始めたアニメですが、まさにゲームっぽいなと思ってしまいました。
置鮎さん役はまさに王子様でした。馬に乗って登場した時は床に突っ伏したmiです。
 べたでもイイ~! アニメでこういうのも新鮮でした!
 続き見てみます。


「D.Gray-man」
主人公が一見へたれっぽくて好き♪(実は銀髪好きだし)。もうちょっと見てみます。


「銀魂 鍋は人生の縮図である」
大爆笑!!! どうしてたかがスキヤキくらいにここまで話が盛り上がるのか?!
 本当に銀さんは面白い
 更に作画がまったく崩れないのは感服致します。
 今回は銀さんと新八の対決が「ライトVSエル」に似せてめちゃくちゃ格好よかったです。
 最後はデユークもでていたし
 やはり杉田さん上手い♪ 坂口さんも結構いい。土方CV中井さんがもっとでると嬉しいです。


「ゴーストハント」
きゃーーこれはミラじゃないですか?!といいたくなるくらいかぶったキャラの
 オンパレード!
 黒髪美形17才女王様ばりの年下に、これまた絶対服従な年上助手。
 更には、綾子ばりのお水系な巫女と千秋そっくりな容姿の破戒僧。
 そしてとどめはいいとこのおぼっちゃま系の譲っぽいエクスソシスト君!
 あとは信長くらいですか?! コーラ好きが出たらばっちりですが~(^^;。
 これは続けて見たいです!!


「武装錬金」
ええ~とこれはハガレンと最終兵器彼女のミックスなのっ?!てちょっと思って
 しまいました(><;。ファンの方済みません。
 これは続かないかも~と思ってしまったmiでした(><;。




 


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/10/09(月)23:12

xxxHoLic アニメ 22話と23話 「CLAMP(3)」

【キャスト】
壱原侑子(いちはらゆうこ)……大原さやか
四月一日君尋(わたぬききみひろ)……福山潤
百目鬼静(どうめきしずか)……中井和哉
九軒ひまわり……伊藤静
マル……こじまかずこ
モロ……望月久代
モコナ……菊地美香


【内容】

22話「ユウワク」とその続編になる23話「センタク」を見た。

物語は侑子さんの留守中、四月一日がとある年輩の女性と知り合う。
女性は子供を亡くしていて、大きくなった息子と学校帰りに公園に寄り道したり、
缶コーヒーを飲んだりするのが夢だったと言う。

四月一日も両親がいないため、その女性に母の面影を求めていた。

少しづつ体調を崩して行く四月一日。
その不調に気付いた百目鬼が心配をする。

侑子さんからの連絡に、ついに倒れた四月一日を百目鬼は自宅へ連れ帰る。

「なんで?」と言う四月一日に、
百目鬼はこのままだとお前は消えてなくなると侑子さんんの言葉を伝える。

「あの人は悪い人じゃない」と四月一日は言う。


女性からもう会うのは辞めましょうと言われて、一旦は会わなくなった四月一日
だが、寂しそうにしていたあの人を、笑って話したり缶コーヒーを愉しそうに飲む
あの人を四月一日はただ思う。

あの人をほうっておけない、とぼろぼろになった身体で必死に立ち上がり四月一日
は公園へと向かった。

女性:「何故きたの? 会えば会う程あなたを苦しめるだけなのに」

四月一日:「そう言われました」

女性:「だったら何故?」

四月一日:「あなたが寂しそうだと僕も寂しいんです」

そう言った四月一日の言葉に愕然とする女性。

そこに百目鬼が羽魔の矢を持って現れた。

女性の前に立ち塞がって「やめろーっ」と叫ぶ四月一日を無視して、百目鬼は
矢を放った。

女性は四月一日の前に出て、羽魔の矢を受けてしまう。

「もう寂しくないから……。ありがとう」と言って笑って消えていった。

「何故打った? 人じゃなかったからか?」と叫ぶ四月一日に、

「違う。選んだだけだ」と百目鬼は言う。


四月一日が気付くと横に侑子さんがいる。

あの人は悪い人じゃなかった、一緒にいてやりたかったと思う四月一日に、

「四月一日が選んだことだから、いいのよ。後悔してないならそれでいいの。
 でも百目鬼くんも選んだの。
 彼女を射ることで、四月一日を傷つけても恨まれても、
 四月一日が消えないことを選んだのよ」

それを聞いた途端、込み上げる涙をぐっと堪える四月一日。
次の日からまた同じような毎日を送るのだった。


【感想】

久しぶりに号泣した~~なお話だった。

四月一日も両親がいないので、女性が子供を亡くしたということに同調してしまう。
熱でもあるの?とおでこを触られて、小さい頃の記憶が、愉しかった頃の記憶が
蘇ってしまう。
その思いがあるから、女性に寂しい思いをさせたくないと思う四月一日が切なくて
良かったです。


またその四月一日をじっと見ている百目鬼。
倒れ込む四月一日の背中をさすろうとする女性に、「触るなっ」と一喝します。

もうそのシーンが切なくて堪らない~♪

四月一日が女性を射った百目鬼の気持ちを知り、唇を噛んで涙を堪える四月一日が
すごく切なくて良かったです。

最後、矢を放ったことで憎まれていると思っていた百目鬼は、廊下で四月一日に呼び
止められて顔をあげる。

「一緒に昼を食べてもいいぞっ」といつもと同じ態度に、百目鬼は驚く。
そして、ふと破顔すると「稲荷ずしはあるんだろうな?」と憎まれ口を叩きます。

そしてぎゃーぎゃー騒ぐ四月一日にいつもの明るさが戻ってきていた。

はぁ~久しぶりにアニメで泣きました~。


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/10/09(月)21:45

捕縛された感じです♪

弘法大師帰朝1200年記念
奉祝声明コンサート「天の響き」に行って来ました。


席は1階の前から12列ど真ん中の席です!!

プログラム1部は「京都大原 魚山声明」
色とりどりの法衣を身につけた僧侶がゆったりとした呼吸のような念仏を唱えます。

言葉一つ一つは全然判らないのですが目を瞑って聞いていると、静まり帰った幽玄な空間で、
しっとりと濡れた地面に裸足で座り、その横を仏がゆったりと歩いて通り過ぎていくような
イメージが沸いてきました。
ぼうっとできてすごく気持ちよかったです。


2部は弘法大師空海が唐に渡り初めて我国に伝承させたという真言密教の声明「高野山 南山
進流」の登場です。

ヴォ~っというほら貝を吹く音が後方から聴こえてきたと思うと、通路に修験者のような人
が現れて、その後法衣を纏った僧侶がわらわらっと二十名くらい歩いてきて通路に立ち止まり、
なんと私の居るグループの席を左右から囲み念仏を唱え始めました。

もう左右からステレオ放送のような僧侶達の大音響な声明が!!


私はまさに高耶さんに「バイっ!」と魂を捕縛されたかのように動けません。

音量がぶわっと身体に響いてきて、ぶんぶん振り回されるのに動けないんですよ~。
もう調伏される一歩前な感じで、総鳥肌立ち!


京都大原は京都らしくおっとりとした大人しい感じなのですが、高野山は逞しい逞しい~♪
ステージの上には、弘法大師空海様のお写真が~~。

体格も声量も念仏も本当に厳しと強さがあって、修験場で激しい行を行う僧侶のイメージを
強く感じました。

それから舞台へ上がって声明をあげるのですが、皆さん同じ法衣で紫色の袖を出して本当に
素敵でした。
中央にいらっしゃる阿闍梨位の方は袖がオレンジ色でまたすごく素敵でした。
もう堪りません。←袈裟や法衣好き(^^;

高野山いい~♪と滂沱の涙。

また声明が強く逞しく激しく、もうなんか魂ごと持って行かれました~。


急にばっと皆で立ち上がっていきなり阿闍梨位を取り囲んで回ったりと、見ていておおっ
となるシーンが沢山で、本当にこんなすごいものを福岡で見られて幸せだと思いました。

見る前は萌えを期待していたのですが、もうそんなのスコーンと突き抜けてあまりの素敵さ
に号泣。
ある意味友達が横にいなくて良かったです~。

で、あまりにも高野山南山進流が堪らなく大好きになってしまい、早速CDを購入~。ふふふ。
真言声明《世界宗教音楽ライブラリー21》

到着するのが愉しみです。

もしお近くに声明を聞くチャンスがあったら、是非行かれることをお薦めします。
私はどちらかと言うと信心深くなく神や仏はいないんじゃ~などと思っていた方だったのですが、
いるかも~って思ってしまいました(汗)。
結縁したいよです~(^^;。

兎に角、何かが発見できる出会いになると思います。


日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/10/05(木)22:40

奉祝声明コンサート「天の響き」

弘法大師帰朝1200年記念
奉祝声明コンサート「天の響き」


10/4(水)に行われるお坊様のコンサートへ行って来ます。

チラシ画像はこちら。
奉祝声明コンサート「天の響き」

内容は、
インドで発祥した声明はシルクロードを経て中国に伝わり千二百年前、弘法・慈覚両大師に
よってわが国に伝承され、今日もなお唱え続けられている仏の讃歌。

だそうです。沢山のお坊様の賛歌!! とても楽しみです。

きっと年配の方か、腐女子がわらわらじゃないだろうか

のんけの友達から誘われて知ったコンサートだったのですが、もう速攻「行く~~!」でした

友人はのんけなため、きっと正しい心を持ってコンサートに臨むことでしょう。
先日も、一緒にいる時に私のメール着信音がなって、子安さんの声で、

「私についてきなさい。君は一人でいると何をしでかすか判らない」

という着声がなった時も、一言も聞かずにいてくれた優しい友です。

しかし、そろそろバレつつあると思います。





日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/10/03(火)11:00

「銀魂」 同人誌 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

原作で埋められない部分を(BL変換したいところ)、同人誌で埋める癖はそろそろ辞めたい
と思っているのに、また買ってしまった自分である。

この三千円は、お腹が痛いから病院代にとっておいたお金じゃ無いですか??→自分。

が、本能とはかくも正直。
土×銀って文字を見た途端、ぽちっとやってしまいました。おーのー(゜O゜")

上記説明しますと、土方(cv中井さん)×銀時(cv杉田さん)です。
中井さん好き~もここまできたか……。


そして、xxxHoLicでも、百×四を見つけてしまいました
これも百目鬼(cv中井さん)×四月一日(cv福山さん)!
ひーー中井さんならなんでもいいのか!!

そう言えば、先月、ワンピの同人でゾロ×サンジを読んでしまいました。
またも中井さんです。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/10/01(日)09:03

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。