


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「憂鬱バタフライ」 水城せとな著 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

「恭一&今ヶ瀬シリーズ第5弾 憂鬱バタフライ」を読んだ。

普通に一緒に暮らしてる恭一と今ヶ瀬。
恭一は部下の女の子から好意を持たれていて、書類を忘れたからと自宅まで持ってきた女の
子に今ヶ瀬は腹を立てます。

かっとなった今ヶ瀬は、上司の部屋を連絡もなく訪ねた失礼な態度を非難しますが、部下は
「大伴さんが恋人はいないって言ってました」
という一言に傷付いてしまいます。

恭一はまだ心の中で現状を受け入れられず、実際部下の女の子を気にしていた矢先、部下が
上司と不倫している場面を見てショックを受けます。

その顔を隠そうとしない恭一。
自分の誕生日を祝って優しくしてくれたり、そうかと思えば自分に気のある部下が上司とデキ
ていたことに嫉妬する恭一に、今ヶ瀬はついに怒鳴ってしまいます。

「ゲイに掘られてストレス解消したかったら、ハッテン場へ行けっ」

ひどいことを言ってしまったと、今ヶ瀬が部屋を出ていこうとしますが、その一歩が踏み
出せず、
「優しくされればもっと好きになる、欲深くなる。この距離をどう戻れば
いいのか判らないっ。俺が終わりにしたいと言えばすぐに終わるこの関係をっ」

→この時の今ヶ瀬の動かせない足と震える手が堪りませんでした!!

恭一は自分はまだ気持ちが揺れているが、今ヶ瀬と同じ重さの思いになりたいと静かに
言います。
今ヶ瀬は泣きながら恭一を抱いてしまいます。

次の朝、憔悴した顔で今ヶ瀬が、「俺たち、うまくいくと思いますよ。……あとしばらくは」
と言って、暗に恭一が女性に戻っても構わないと逃げ道を与えます。
痛そうな顔で笑顔を作り、行ってらっしゃいとチュウをします。

が、恭一はそんな今ヶ瀬をじっとみつめ、そのあと自分から熱のこもったキスをします。

「行ってきます」といつものように出て行く恭一。

一人残された今ヶ瀬は、その場に蹲ってただ震えているのだった。


というあらすじなのですが、もうもう今ヶ瀬が可愛い~~
ぎゃ~っです。
些細なことで喜び、嫉妬に狂い、惜しみない愛情を注ぎならがらも、やはり見返りが欲しく
なっていく自分をギリギリのところで踏みとどめている。
なんでこんなに心情が綺麗に描かれているのでしょう。
本当に視線一つ、指先一つに今ヶ瀬の感情が見えます。
これは本当に読めてよかった!!
Judy10月号付録に入っていた話なので、できれば是非コミックに収録して欲しいです。
はっきり言って、私の中の「2006年コミック部門1位」ですね。

この作家さんの「放課後の保健室」も面白そうで読んでみようと思います。
今も続いている作品らしいので、楽しみです。



小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/11/29(水)18:58

本日のお買い物



待ちに待っていた「xxxHoLic10巻」と二重螺旋全プレCDにキャラを買ってきた。
会社の健康診断の帰りである。
パラパラ見たけど四月一日が大変なことになってるーーーとびびった巻である。

昨夜10時ごろ、サ○ウの杵つき餅をきな粉餅にして食べていたところ(黒豆きな粉が美味
しかった)、ふと気づくと『明日健康診断じゃん』な訳でして。

痩せようと思っていたのに、この様である

私の会社では、女性社員が私一人なもので、友達に言わせると『逆ハーレム状態』らしい。

確かに30歳前後の研究員がごろごろと。
しかし研究員な訳で、スーツを着る男は皆無なのでリーマン萌えには要素が足りません。

そんな訳で健康診断も一人で医療センターまで出かけて行って、朝から絶食な訳でお腹
空いたので一人で定食屋へ入りました。

「カレイの煮付け定食」が美味しかった。
カレイの身が骨から弾けるように盛り上がっていて、甘醤油の煮汁も美味しく一人で
もっさもさ食べてしまいました~
お味噌汁が貝汁でこれまた美味。
デザートまで行きたかったのですが、本屋に行かなければと思い断念。

健康診断の結果はまだですが、既に往診で「3年連続血圧が高いです。下げましょう」と
言われてしまい、多分原因は萌えですよ……フフフ。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/11/28(火)14:55

銀魂32話 「人生はベルトコンベアのように流れる 」  「アニメ!!(39698)」

【あらすじ】
前回「31話 どうでもいい事に限ってなかなか忘れない 」でバイクが事故って記憶喪失
になった銀さん。
万屋は解散するので好きなところへ行けと新八と神楽に別れを告げます。

そして後編「32話 人生はベルトコンベアのように流れる 」で、ジャスタウェー工場で
働く銀さんと近藤局長(同じく記憶喪失中)。
実は反乱を企てるマムシ一味の工場で、大砲やら爆弾やらを作っていました。

銀さんと近藤がジャスタウェーを誤爆させ、密偵で入った山崎と共にマムシに捕まります。
そこへ新撰組、新八、神楽が現れて、銀さんを必死で護ります。
そんな姿を見て、「何故?」と銀さんは驚愕します。その瞬間、記憶の枝がゆさゆさと
揺れ始め、全ての記憶を取り戻します。
マムシへ斬り込んでいた皆を追い越し、銀さんは木刀でマムシの大砲を一刀両断。
「すんませーん。今日で仕事辞めさせてもらいます。お世話になりました」と銀さん。
記憶が戻って、「おめーら、帰るぞ」といつもの銀さんでまとまりました。


【感想】
今回の話、滅茶苦茶面白かったです。
銀さんが記憶を取り戻すところは感動的で、銀魂って笑いあり涙ありで本当に楽しめます。

実は私はジャスタウェイが大好きで(笑)、これがアニメで見られて嬉しかった。
そしてジャスタウェイ職人・銀さんが堪りません。

山崎がいい味を出していて、ゴリラも爆笑だったし、土方、沖田と総キャラの良いところ満載

記憶を無くした銀さんは、杉田さんの普通の声で優しい声はもう「可愛いひと。」の春

スパイに入ったという山崎に素で言いたい放題の銀さんは頭を叩かれて、それに対して、

銀時「人の頭をパンパンパンパンと。あなたはタンバリン奏者気取りですか?
→もう春の声なのに笑いました。


また、マムシに対して、土方が沖田に「大筒を」と言ったら、沖田が土方の背中にゴンと大砲の
口を当てます。
土方「そこじゃないだろっ?」
沖田「ええっーー?!」 (素でびっくりする沖田→大爆笑!)
土方「って何びっくりしてんだっ! オレの方がびっくりだわっ!」



というシーンに爆笑してしまいました。
いや~もう鈴村さんの沖田さん大好きです。こういう素で可笑しい演技ができるって本当に
上手い方なんだろうな~と私はコメディをされる声優さんの上手さが大好きです。

銀魂、ますます面白くなっています。
毎週楽しみなアニメです。


映画やテレビ | コメント:(7) | トラックバック:(0)2006/11/24(金)14:28

おえびにアップ

たった7枚の年末調整説明文書が読めないダメダメなOLです。
朝から2時間かけても読めないです。

おえび ←管理人怠け中で、心優しい方に珠玉の作品を貼って頂いている感謝しまくりのページです

最近不眠症がぶり返しまして、てっきり年末調整が原因かと思っていましたら、
家に帰ってやっていることといえば、カンキュウまんがだったりして

で、スクリーントーン余ったの使いまくって、あちこちにトーンの残りカスが

それをわさわさ片付けて、お米研いで風呂から上がったら、夜中の3時でした。←だめだめだわ

それから安定剤飲む私。それって使用法間違ってる。。
先日も医者に行った時に、

医者「家に帰っても緊張感が抜けていませんね。まだ仕事が頭から離れませんか?」

「あ、はい……。(キュウゾウが可愛すぎて)気になって眠れません……」

なんて言えませんよorz。


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/11/22(水)12:34

「窮鼠はチーズの夢を見る」 水城せとな著 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」



【ストーリー】
大伴恭一は妻から興信所に浮気調査を依頼され、調査員から「浮気の事実を奥さんに知られたく
なければ、貴方のカラダと引き換えにしていい」と強請られる。
その調査員とは、大学時代の後輩今ヶ瀬渉だった。
学生の頃がずっと好きだったと言う今ヶ瀬。
大伴はキスだけならと譲歩するが、今ヶ瀬の強い思いに翻弄されていく。
ゲイにはなれないと突っぱねながらも、大伴は今まで生じたことのない感情に支配されていく。


【感想】
まずは、「激しく良かった~~」が第一声でした。

このCPとても興味深くて、
攻め:今ヶ瀬(後輩、一途な片思い10年くらい、嫉妬深い、でも恋人がいたりする)
受け:大伴(先輩、既婚者、浮気暦多い、来るもの拒まず去るもの追わずでモテモテ)

という異色のCP。

だいたい大伴が女にだらしないのですよ。あはは。

モテルので女が言い寄ってきたら取り合えずお持ち帰りするし、女性に対して多くを求めない
ので、相手から求められなくなったらあっさり別れるような情の薄いタイプで。
恋愛で痛い思いはしたくない、なタイプです

で、学生の頃からとっかえひっかえしていた大伴をずっと一途に見ていた今ヶ瀬が
これが最後の勝負だとばかりに口説きます。

真綿で締めていくかのように、甘い言葉を囁いたり、温かい家庭を作ったりと!!
(既に大伴は離婚されちゃっています)
かと思えば大伴の優柔不断を理解しているので、嫉妬心メラメラで大伴のメールを勝手に
チェックしたり、言い寄ってくる女を撃退したりとか!


好きで、本当にすごく好きで、どうしようもない感情の今ヶ瀬。

最初に「キスだけ」という今ヶ瀬がめちゃめちゃイイ!!

嫉妬にかられ、『あの人が本当の恋をするまでの間だけだ』と必死に感情を
抑えようとする。

『恋の苦しみ』を感じさせる今ヶ瀬がとても良かったです



最終的には出て行った今ヶ瀬にイラついて、嫉妬していたことに気づいた大伴。
内側から湧き出るような感情を初めて知って、大伴は観念します。
そしてついに身体を繋げますが、ここがもうふがってなくらいにイイ~

まるで小説を読んでいるかのように、肌を合わせることの喜びが表現されていて、
行間から流れてくるような愛情というものを感じてしまいました。
この作家さんすごいって思いました。

また学生時代、今ヶ瀬は大伴からライターを貰っているのですが、そのいきさつがとても
良くてじわわ~んとなってしまいました。

小物の使い方もすごく良くて、絵もとても綺麗で、一気に引きずり込まれた作家さんでした

「窮鼠はチーズの夢を見る」お勧めです。


小説やコミック | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/11/16(木)16:04

本日のお買い物



作者:夏目イサク 「ダッシュ!」
→「ノーカラー」という作品が大好きで知った作家さんです。絵も話もかなりよいです。
139さんという名前でワンピのゾロ・サンジを描いてらっしゃいます。






作者:水城せとな 「窮鼠はチーズの夢を見る」
→思わず表紙買いをしてしまった方。
お初なので楽しみです。







原作:日高ショーコ 「リスタート」
→日高さんの本を待っていました!!ぎゃー嬉しい~♪





日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/11/15(水)16:41

液晶テレビ シャープAQUOS

SHARP(シャープ)20V型液晶テレビ AQUOS LC-20SX5 (20)

14型テレビを見続けること13年。こんなに壊れないテレビもすごいな!と思いながら
ずっと見続けておりました。
が、ついに音声外部入力部分が効かなくなって、差込み口があまくなったのか音声が
出なくなりました。(DVDやPS2の時に音が出ない!)

手でソケット部分をぎゅうっと押し込めば音声は出るため、ガムテープ貼り付けまくり
で見ておりました。
が、ついに音量を振り切れるまでいっぱいにしてみていましたが、どんどん音が小さく
途切れていきます。
更に人の顔が緑色へと変化!!おおーピッコロさんだぁ

てな具合で、昨日自分の誕生日もかねて電器屋へテレビを買いに!
液晶は高いだろうな~と思いながらもやはり高い!!
萌え費捻出すら大変なのに(大人買いするからだよっ自分!)、ブラウン管のテレビを
見るとやはり液晶の方が数段イイ!!
液晶ならシャープAQUOSと決めていました。

この液晶テレビを今から13年間見たとして、一日だと19円?!
そう思うとええいっと買ってしまったあほっ子です。

シャープAQUOS【20型】の感想
・画面が綺麗
・色が綺麗
・フラットな平面が見易い
・薄くて置き場所もとらない
・スタイリッシュなボディ!!
・デジタルチューナー内蔵

とやはり液晶は良かったです。
ただ14型から比べるとやけに横長になっています。
銀さんの顔が横長になってしまった~



日記やメモ | コメント:(10) | トラックバック:(0)2006/11/13(月)17:25

「SAMURAI7」カン×キュウ まんが

「SAMURAI7」終了記念に、まんがのようなものを描いてみました。
そして初めてのスクリーントーン体験。
描いた絵の上に貼って不要な部分をカッターで切り取るのですが、下の絵まで切って
しまった……。

てな具合でえんぴつ描きで画像荒いですが、良かったらご覧下さい。
ねつ造なのでネタばれなしです。
下にリンク貼っていますので、よろしければお飛びくだされ。

「SAMURAI7」カン×キュウまんが「桃」


             おまけ↓「猫キュウゾウ」です。


日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/11/11(土)21:32

「SAMURAI 7 公式ファンブック」 本

SAMURAI 7 公式ファンブック →公式ファンブック


サムライ7 切捨御免!携帯ストラップ~キュウゾウ~★個数限定★予約受付中★   →切捨御免!携帯ストラップ~キュウゾウ~

お侍様に惚れてしまい、思わず買ってしまいました。
上記赤い刀はキュウゾウ(cv三木さん)というキャラが使用している刀です。
二刀流なので、上と下から刀が出てきます。

「買ってどうするんだよっ? 一体どこにつけるんだよっ?!」 という突っ込みはこの際
捨てますた。
→惚れた弱みってことで。砂糖と味噌は来月買いやす


このアニメの主人公カンベエを寺杣昌紀さんがされています。
声が落ち着いてしっとりして、もうなんて素敵なオジサマなのっていいたいのですが、
年齢が意外とお若かったのでびっくりでした。
あ~なんて優しい声。
この方のBLCDが聞いてみたいです。
有名な役では、マ王に出てらっしゃるくらいであとは思い浮かばないのです~。
攻めな寺杣さんを聞いてみたい!


日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/11/09(木)10:44

「銀魂 同人誌」 本

ようやく会社の決算が終わったら、早々と年末調整に拿捕されたOLです。

「って、オレがリーダーなのぉぉぉー? 部下居ないしっ」 と銀さん風に嘆いてみたり。

年末調整担当になり3度目の冬を迎えるわけですが、何度やっても未知との遭遇
皆さんも苦労されているのでしょうか?

この時ばかりはどうして日本に生まれてこんなわけの判らない制度に翻弄されるのか!?
激しく後悔してしまいます。
そんなこんなでちょっと堕ちておりました。

そして人生重荷を背負った遠い道のり←な私に朗報が!

頼んでいた銀魂同人誌が届きました。

この作家さん、実は一冊だけ買ってみた方なのですが、「夜這い銀さん」にふるふる
揺らされて、2006年コレクションな再録集を買ってしまいました。

ぐふふ、「3年Z組 銀八先生」が良かったです。
土方生徒に襲われる銀先生、ツボです。



ちなみに最近銀魂ゲームソフト『銀時vs土方』のCMで、「3年Z組 銀八先生」なCMが
笑えていけやせん。

銀時(cv杉田)「今度の銀魂ゲームで重要なのは?」

神楽(cv釘宮)「弱味を握り」

総悟(cv鈴村)「とことん追い詰め」

土方(cv中井)「叩っ斬る!」

な相当おかしいCMでした。中井さんの土方最高~
これだけでも大笑いなメンバーです。



小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/11/09(木)00:05

「SAMURAI7」 アニメ 「アニメ!!(39698)」

SAMURAI7 第1巻SAMURAI7 第二巻 SAMURAI 7 DVD 第五巻 SAMURAI7 第十巻
      カンベエ         カツシロウ       キュウゾウ       シチロージ


SAMURAI7 第9巻SAMURAI7 第四巻 SAMURAI7 第八巻
      ヘイハチ         キクチヨ         ゴロベエ

【内容】
黒澤明監督の『七人の侍』を原作にした“GONZO”アニメで、米を都に取られる苦しみから
侍を雇って反乱を起こそうとしている農民の戦いである。

【キャスト】
カンベエ……寺杣昌紀
カツシロウ……朴路美
キュウゾウ……三木眞一郎
シチロージ……草野徹
ヘイハチ……犬飼淳治
キクチヨ……コング桑田
ゴロベエ……稲田徹
キララ……折笠富美子
ウキョウ……子安武人


【感想】
GONZOアニメは巌窟王で話の展開や映像美の素晴らしさに唸ったものである。
今回「七人の侍」を原作にしているが、これが戦闘機はでるは戦艦はでるはですごく格好いい

敵戦闘機(モビルスーツっぽい)に刀一本で挑んでいくSAMURAI達が、「それは斬鉄剣か!!」
と叫びたくなるくらいの切れ味! 鉄だろうと戦艦だろうと斬って斬りまくります!
またそれが武士道とは?みたいな感じで一本筋が通って決して驕らずで、息を飲む展開に
ぎゃーです。

画像のキャラクターを見ても格好良さに惚れ惚れで。

4話での一場面、キュウゾウは実は敵方(子安さん側)の護衛をしていて、カンベエを
斬りに行きます。

カンベエ「おぬし侍か?」

キュウゾウ「抜けっ」
 ←ひ~何を?

二刀流のキュウゾウを止めた瞬間、カンベエがうっとりした顔で言います。
「惚れた!」


この時のキュウゾウの驚いた顔(←私には告白されてぽっと恥ずかしがる顔に見えますよ)が
可愛くて可愛くて堪りません。cv:三木さんだし!! もう腐れ萌え全開です。

で、戦いは一時休戦となり、カンベエが去っていくキュウゾウに一言 「欲しい

ぎゃーーー

もちろん、心も身体も全てってことですよね?→カンベエさん
えろオヤジ炸裂です!


はぁはぁこんなに腐れ妄想できるとは思いませんでした

カンベエ役の寺杣昌紀さんもイイ~
この方、今日からマ王!のフォングランツ・アーダルベルトじゃないですか?!


現在、金曜日深夜1:10~NHKで放送中です。あと残すところ2話です。




映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/11/01(水)09:42

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


