


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「蒼い海に秘めた恋」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



作者;六青みつみ

イラストレータ;藤たまき


【キャスト】
ショア・ランカーム……福山 潤
オルソン・グレイ……鳥海浩輔
エルリンク・クリシュナ……森川智之


【内容&感想】

天変地異のあと、人類を無類なき悲劇と恐怖に陥れてきた『水腐病』の特効薬が、ショア・
ランカームの身体から抗体が発見された。

アストラン研究所で特効薬開発のために15年を過ごしたショアは養父のエルリンク・クリシュナ
から「あの子は、もう完全に用済みの存在です」と言われて、愛されていたと思っていただけに
ショックのあまりに研究所を逃げ出す。

そんな彼が見つけた一筋の光は、資料用の記録盤に収録されていた、太陽のような笑顔、澄んだ
碧い瞳の海底都市に住む。オルソン・グレイだった。

彼のもとで働き出すが、研究所にいる時に情報操作のため実験に関することを喋ろうとする頭部
のチップが痛み出すという処理をされていたため、グレイに聞かれても答えられない。
グレイは研究所を憎んでいたので、研究所出身がばれたショアはグレイに捨てられる。

先が長く無いと知ったショアは、危険な海底調査に赴きそのまま海底を爆破して死ぬつもりだっ
たが、誤解の溶けたグレイに助けられる。
ようやく二人は全て判りあえて、一つになるのだった。


物語りがこれでは全然説明不足なのですが、研究所の思惑やエルリンクの人物など、本当に
面白い話だった。
そしてチップのからくりや、腫瘍があると知って、海底爆破に自ら自分の命を犠牲にしようと
するショア。

グレイと新しい恋人のために、身を引く姿。

それでも一晩だけでいいから、恋人として抱いてくれと請うショア。

本当に迫ってくる命の時間と純粋に恋する気持ちなど、丁寧に描かれていて、2枚組が嬉しい
CDだった。


福山さんのこういう純粋で弱く真の強い役はとてもいいです!
元気いっぱいな役よりも、似合っているように思えます。


そして、やはり森川さんがいい!!!!

悩み、苦しみ、どんな思いがあったのか、すごく気になる存在でした。
実験のためといい、ショアを抱くシーンも堪りませんでした。
森川さんの声にすごく似合っていて、すごくよかったです。





ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/30(土)11:27

「Don't Worry Mama」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



作者;木原音瀬

イラストレータ;志水ゆき


キャスト;
今蔵 隆……山口勝平
東山裕一……檜山修之


内容&感想;
製薬会社の社員・東山裕一と今蔵 隆は新薬の調査のため、日帰り予定で無人島に入ったが、
手違いで戻りの船に乗れずに、たった二人で無人島で生活を始める。
自己中心的マザコンでデブの今蔵と大人で常識的で順応能力の高い裕一。
正反対の二人が色んなことを重ねて、だんだん近付いて行く。

子供のように純粋な面を見せられ、裕一はついに「キスの仕方を教える」と言って、今蔵に
しかけていき、ついに最後まで抱いてしまう。

ようやく発見されて家に戻ってくるが、今蔵の母親にばれて行方も知らされずに引っ越し
され会えなくなってしまう。

偶然再会した今蔵と裕一。
今ここで「俺か母親かどっちか選べ」と言います。
今蔵は「裕ちゃんがいい」と言って、母親に逆らう意志を固めるのだった。


話が面白かったです。
無人島なんて、本当にあるようで無かったBLものだったので、新鮮で純粋に面白かったです。

そして、やはり大御所!!!
山口さんと檜山さんと言えば、もうBLでは百戦錬磨の兵でしょう~(><;

聞く前は声の想像がつくので、なんとなくこんなかな~と思いながら聞いてましたが、やはり
小御所様!!

もう甘いやら悶えるやら~。
山口さんの喘ぎを久しぶり聞きましたし、
檜山さんの攻めも甘くて良かったです!!

挿し絵の志水さんの絵もまた格好よくて、とても似合っていました。

トークも愉しくて、檜山さんはやはり良いですね~♪
こんな話し珍しくて面白かったです、と仰っていました。
そして主人公がいきなり「俺はゲイだから」と違和感なく言うのも珍しい~と。

裕一の弟役をされていた市来光弘さんと仰る方がなんだかすごく気になりました。
この方、ちょっと探してみたいです!




ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/30(土)10:57

BEST集 BLEACHとBLOOD+ 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



アニメ「BLEACH」の主題歌ベストを聞きました。
すごく好きだった曲ばかりで、これを聴いていたら元気になります。

【収録曲】
01. *~アスタリスク~/ORANGE RANGE
02. Life is Like a Boat/Rie fu
03. サンキュー!!/HOME MADE 家族
04. D-tecnoLife/UVERworld
05. ほうき星/ユンナ
06. happypeople/Skoop on Somebody
07. 一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
08. LIFE/YUI
09. マイペース/SunSet Swish
10. TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/BEAT CRUSADERS
11. HANABI/いきものがかり
12. MOVIN!!/タカチャ





アニメ「BLOOD+」のベスト集も聴きました。
こちらはしっとりと切なくなる曲ばかりで、特に「Brand New Map」は聴いていると
イメージがソロモンなんですよ~。
ソロモン好きだぁ~~(号泣)
もう思い出すと切ないですが、ソロモン本当に良かったです!!

【収録曲】
01.青空のナミダ
02.語り継ぐこと
03.SEASON’S CALL
04.CRY NO MORE
05.Colors of the Heart
06.This Love
07.雷音
08.Brand New Map
09.BLOOD+ Grand Theme
10.Diva



日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/12/26(火)10:32

ウェブラジオに神谷さんが!!! 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

お友達のさやさんから、「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」の公式サイトで配信されて
いるインターネットラジオで、神谷浩史さんが退院後に出演されていると聞いて、
残業中にも関わらず、イヤホンをぽちっと入れて聞いてしまった

公式サイトはこちらから→「BBB」

さやさん、教えてくれてありがとう~~


神谷さんがいきなり「済みません。済みません」って謝ってらっしゃって、
でもそのお声がすごく元気で、今までどれだけすごい闘病生活だったかと思うと
もうもう元気なお声なのですが涙がじわじわ出てきてしまいました~。

いろいろ辛かったことだと思います。リハビリも大変だった様子です(号泣)。

8月上旬に事故にあわれて、8下旬に意識が戻ったと仰ったのです。
心停止も一旦したらしく、もうこうやって元気なお声が聞けただけでもすごくすごく
嬉しかったです。

本当に元気な姿が嬉しいです。
でも無理しないで欲しいです。
まだ骨折も治ってないそうなので、無理せずゆっくり治っていって欲しい~。
ずっと応援したいです!

で、やはり神谷さん、笑わせてくれるところは笑わせてくれて! それもイイお声で

長い入院生活で、まだ人込みが恐いというところで、腕の骨折もまだ完治してないので、

「ショルダーバッグ込みのおばちゃんが恐い~」って仰っていました!(爆笑)


私も入院していたことがあったので、本当に外でのおばちゃんはダンプカーのような
気がしていました。おばちゃん絶対避けないし(><;


皆さん、どうぞこのインターネットラジオで元気になられた神谷さんのお声を聞いてみて
下さいね。
本当にここまで良くなられて嬉しいやら切ないやらで涙でした~


日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2006/12/26(火)10:20

BLEACH!「慟哭のバウント!最後の激突」#108 アニメ 「『BLEACH』(12598)」

昨夜はリアルタイムに「BLEACH!」が見れました。
第108話「慟哭のバウント!最後の激突」
バウント編最終回なお話しでした。

一護と狩矢がマジ対決をして、最終的には狩矢が粉々になってしまいました。
お互い似た境遇にいながらも、考え方の違いでこうなってしまったというくだりが
とても切なかったです。

一護が護りたいから護るっといのは格好良かった~!


で、途中ちらほら画面から視線を外してあれこれやっていたのですが、そんな中

「 卍解……」

と白哉兄様(cv:置鮎龍太郎さん)の声がぁぁ~~~

一瞬にしてmiの両目はぐわっーーとテレビ画面に釘付けされました。
もう延髄反射と言わずして何と言う?な速さ。

ちなみに延髄反射とは、「刺激に対して意思とは無関係に起こる反応。大脳を経由せず
興奮が伝わって反射が起こる」だそうです。
まさに脳で考えずに身体が反応しちゃったよ~な感じで、
声だけで私をこんなにする置鮎さんのいけず~っ、とハンカチを噛んでしまいました。

そして一護が戦い終わって倒れた時一番に駆けつけたのはなんとチャド

なんだか激しく愛を感じてしまいました

チャドもいい~~~(←おいっ)

一護が頑張っていて、格好良かったです。



今日は銀魂の日なのに、歯医者で凹です。

週末から私をコテンパンにしている歯痛。
思い余って(←我慢強いのも困ります)、歯医者へ行くと虫歯じゃなかった

実は私、歯が折れたり欠けたりするくらい激しく夜間就寝中に噛み締めているようで、
相当ぼろぼろになっておりました。
かといってマウスピースはいやだったので、「噛まない~噛まない~」と暗示をかけ
ながら寝ておりましたが、やはりダメで

で、ついに歯とはぐきが極度の圧迫により剥がされていって、炎症を起こしている
そうです。←もしかして相当ヤバかったか?!

で、治る方法は?と先生に聞くと、

「マウスピース」

あああああーーそれがイヤでゴネていたのに!!

ついにマウスピースをハメるはめに。。←どうせハメるなら土方さんのアレを銀さんに(殴打)

で、炎症はブラッシングをきちんとしてはぐきの力を戻すしかないって言われるし。

いや今現在すごく痛いんですけど~。

痛み止めと銀魂で乗り切ります。



映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/21(木)16:36

「銀魂 同人誌」 本 「ザ・同人ライフ(6422)」


霞月しゃまによる「2006~07年:『銀魂』関連作品集」のご予約が始まっております。

素敵な土方さんと銀さんに会えますよ。
銀魂をご存知の方も、一体どんなマンガなの~ってお初な方も、お手にとって頂けると
土銀萌えの扉を開ける一歩になること間違いなしです

現在予約受付中です。
是非この機会に霞月しゃまの素敵な絵をご堪能下さい

  ご予約はこちらから ↓





日記やメモ | コメント:(5) | トラックバック:(0)2006/12/21(木)09:57

今日のお買い物 「今日読んだマンガは??(53632)」

  

・「殲鬼戦記ももたま(1)~(2)」

黒乃奈々絵:著

【内容】
日本で一番、クソ生意気な九歳児。
桃太郎が治める絶海の孤島「桃源郷」。
そこに現れた少年・陸奥九世の目的とは一体・・・。
黒乃奈々絵が贈る、学園お伽噺型アクションファンタジー第1巻登場!!!

だそうです。Vassalord.がちょい出てくると聞いたので、ちょっと楽しみ







・「同人コミックス LOVEPOTIONNO.9 一宮思帆」

一宮思帆:著 (あおばコミックス)

【内容】
個人作品集・堂々の第四弾!
銀魂(土銀メイン+高銀、坂銀)
テニス(忍跡+鳳宍、ゴクアク、桃海)
ワンピ(ゾロサン)
ミスフル(犬猿?)

という一宮ファンにはかなり楽しみがギュッと詰まった一冊です。
ええ~もう銀魂愛がこんな私に追い込んでますよ~





・「鼓ヶ淵」

三田菱子:著
出版社: 角川書店
サイズ: 文庫
発行年月: 1990年12月

ブログ繋がりのお友達の感想を読んでぐはっとなり「ぽちっとな」で購入。
楽しみです。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/20(水)18:02

「三千世界の鴉を殺し-4-」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】津守時生
【イラストレータ】麻々原絵里依

【キャスト】
ルシファード……諏訪部順一
ライラ……斎賀みつき
サラディン……三木眞一郎
ニコラルーン……千葉進歩
マコト・ミツガシラ……野島健児
メリッサ……小林優子

【内容&感想】
電脳戦にて敵対する都市警察ガーディアンのレッド。
ルシファーとも互角に遣り合えるレッドは実は人魚形の水棲人だった。
激しい電脳戦でレッドとシンクロしてしまうルシファー。
昏倒したルシファーを救うため、PCリングを二つとも外してしまい、病院でライラに
殺されそうになる。
それはライラの潜在意識に植えられた命令だった。
その関係すらも、

「同じ殺されるなら相手はライラがいいし、その逆にライラも俺を殺すなら自分
だって納得できるだろうし」
と言うルシファー。

ライラに殺させるようなことをしないため、二重に自分に禁じているという。
二人の絆を羨ましいと思うサラディン。という内容だった。


今回、一番可愛かったのが、尾っぽ振りまくりワンコ状態のマコトである。
ルシファーへの愛情が堪らなく可愛い

原作でも、「子供は作りますから結婚して下さい」みたいなところがあって、もう
可愛さに思わず、『ルーシー、マコちゃんならいいから結婚してやれ~』と思った
ほどだ
それを野島さんが可愛く演じてらっしゃって、かなり野島マコちゃんは大好きです。

千葉さんのニコラルーンはまさにニコルだわ~という感じで、はまりすぎなほどだった。


最後の病室で、あまりの頭痛で痛みを紛らわせるために近くにいたサラにいきなり
ちゅうして、


「だめだっ。こんなんじゃあ気が紛れねーー」っと言うルーシーに爆笑でした。
諏訪部ルーシー最高です。



原作は決してBLにならないのかもしれませんが、ルシファとライラの関係って、実は
私にはちょっと難しくて理解できないところです。

恋人では作りえない「親友」というのはすごく好きなのですが、でも夜それだけが
目的でルーシーのベッドに入るというのがいまいち私には理解できなくて。。あはは。
お子様なので~、それ=愛ってなってしまうのですよ~。
愛になるとやはり嫉妬や独占欲ってなるわけで、そういうライラはやはり想像できないです。
ライラはルーシーに本命ができたら、きっと夜這にくることもないのでしょうね。

きっと生きるか死ぬかをくぐりぬけてきた戦友なので、夜のそれなんて医療行為?みた
いなものなんでしょうか~。
私はどちらかと言うと、ライラはお母さんなイメージなのです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/20(水)15:14

「トリニティ・ブラッド」 Secret Voice CD03 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「トリニティブラッド -コレクターズエディション- Secret Voice CD03」を聞いた。

アニメ版なので、声優さんは以下となっております。

キャスト
アベル・ナイトロード……東地宏樹
トレス・イクス……中井和哉
カテリーナ・スフォルツァ……本田貴子
ウィリアム・ウォルター・ワーズワース……大川透
ケイト・スコット……生天目仁美
レオン・ガルシア・D・A……小山剛志
イザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファー……藤原啓治
ディートリッヒ・フォン・ローエングリューン……鈴村健一

ストーリー

一人づつ独演でショートストーリーとなっている。
アベルは、報告書を書きながら、4ディナールしかないので野菜作りをしようと思い付く。
カテリーナさんは両親の墓参りに。
トレスは金庫開けに挑戦。>じゅげむを言い出して最後はポンポコピーで、爆笑でした。

ケンプファーは愛しい方のために枕を買いに来た。
ディートリッヒは、ケンプファーとの電話。

というように短いものが沢山入っていて、聞いていてとても愉しかった。

実は一番愉しかったのは、アベルとカテリーナさんとトレス君が終ったところで、
三人によるトークが入っていたことだ!
そしてこれはダミーヘッドで録音したと聞いて、いきなりMDに取り直してイヤホンで
聞いたものだ。

トークで、

中井さん:「今もダミーヘッドで録音しているので、耳元で囁いたりすると」

東地:「どうですか?」(ぐはっ耳元で囁かれます)

中井:「きゃー東地さぁぁ~ん」(ファンを代表して黄色い声、by中井)

東地:「あほな?」

というところで大爆笑でした。
もう中井さんの黄色い声が堪りません!!






ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2006/12/18(月)21:09

今日の囁き

・中井さんがデジモンになってらっしゃると聞いて、朝9時にちゃんと起きて見ました。

「デジモンセイバーズ」で青い犬みたいなデジモンです。二等頭になるとすごく可愛い。
この可愛さで、
「イエス、マスター」と返事します。

ぎゃーーーー主従萌え~~。
ゲフゲフ違います。
愛と感動の物語りなはず……。
来週もがんばって見ます。



・菊8号打ち上げ!

脳内塗れているのは百も承知ですが、そのネーミング素晴らしいです。ゲフゲフ。



・社員がとんでもないことを言います。

研究員が目の前でプログラムを組んでいるようなのですが、

「ここでインサートするんですが、どうやるんですかね? 先輩。 インサートの仕方が
判らないんですよぉ~。ここでインサートするのはいいんですよね?」

やめて下さい。お願いです。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/17(日)21:29

「放課後の保健室」 水城せとな著 「今日読んだマンガは??(53632)」




【あらすじ】

高校生の一条真白は、謎の地下保健室に呼び出され「特別授業」に参加させられる。
「課題」をクリアして、「自分の中の問題を解決」すれば卒業できるという。
そのためには強い心を持って自分自身に勝つというのだ。
真白は、上半身は男、下半身は女性という身体と心が不一致していることに悩んでいた。

「特別授業」では参加者の中の身体の中にあるという「鍵」を見つけないと「卒業」できない。
参加者はお互いを傷付けあい、その中で生まれる憎しみや思いやり。
真白は自分は男でいたいと願う。


【感想】

非常に着眼点が面白く、気になる展開になっていた。

真白は自分の性に悩む。
紅葉という女の子は幼い頃のトラウマで男を殺したいほど憎んでいる。

特別授業で一緒になった真白が両性を持っていたこたことに安心して、真白となら
付き合えると恋人のような関係になる。

そんな中、クラスメートの蒼に無理矢理キスをされて、お前は女だっと言われカッとなる。

現実世界と放課後の保健室の世界。
そこでは激しい戦いが広げられる。

自分たちのコンプレックスをどうクリアするか?
真白は紅葉を守ったりキスしたりすることで、自分は男だと言い聞かせる。

蒼と真白、真白と紅葉の関係が今後どうなっていうのかすごく楽しみである。


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/15(金)18:22

銀魂 第35話『外見だけで人を判断しちゃダメ』 「銀魂(19270)」

第34話「恋にマニュアルなんていらない」の延長戦+第35話『外見だけで人を判断しちゃダメ』
を見た。

前半は猫耳のエロメスとラブホ(←子供向けでいいのかとちょっと焦った!?)に入った
新八だが、シャワーを浴びて(吼えながら髪まで洗う新八に爆笑)、出てくると財布を盗まれて
ドロンされたというオチ。
で、銀さん達に捕まって、新八も一発殴って終わりました。
少年の迸るような青さが可愛い回でした。


そして後半はもうこれって新撰組祭りだろーって言いたくなるくらい最高に悶える展開!
松平は自分の娘の恋人を抹殺するため、近藤、土方、沖田を連れて遊園地に来ます。
狙撃のために皆ライフル銃構えて遊園地内を走ります。

近藤->「誰が局長だ? 俺はゴリラサーティーンだ」
総悟->「誰が総悟だ? 俺はソウゴサーティーンでぃ!」
とやる気満々な皆を止めようと、土方は奮闘します。

土方さんの「マヨラ13(サーティーン)」も見れてもうもう悶えまくった。

・まずは普段着の和服姿に剣挿しに悶絶

・本物の恋愛もあるのか?、と己の恋愛を振り返り、芸子さんとのお遊びシーンに萌え

・お茶漬け土方スペシャルを食べる土方に萌え。

・マヨネーズバズーカを撃つグラサン土方の捨てセリフに撃沈


総悟のSっぷりも可笑しくて、やはり鈴村さんの総悟は大爆笑でした。

「ホルスタイン野郎、とっと(ジェットコースター)に乗らねーと穴がもう一個空くぜ」と
短刀で脅すところとか、いきなり「う○こ、しろっ」とか

あと松平のとっつぁんも若本さんでばっちグー!!

いや~もう声優さんの魅力って堪らないです


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/15(金)12:37

今日のお買い物 「夜隠」画集



「画集百鬼夜行抄 第2集 夜隠」

2006年12月15日発売予定

2002年発売の「画集 百鬼夜行抄」に続く、待望の百鬼夜行抄画集第2弾!
カラーイラスト57点収録予定。

という訳で、きっと開さんが入っている!!うはうはっとなって予約したものである。

できれば律とツーショットで!!

もしくは、青嵐と開さんが律を奪いあうシチュエーションで!!←あり得ませんから~


さらに初版限定は2大付録付き!
・特製クリアファイル
・パスケース

ちょっと惹かれてしまいました。


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/13(水)13:37

「YEBISUセレブリティーズ 4」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:岩本薫

【イラストレータ】:不破慎理

【キャスト】
狩野……森川智之
綿貫……成田 剣
笹生……私市 淳
大城……小杉十郎太
はるか……鈴村健一


【あらすじ】

「YEBISUセレブリティーズ」シリーズ第4弾、外科医狩野と綿貫編である。

大学生の頃、友人から恋人へと変わり7年越しの恋愛中だが、綿貫に見合い話が持ち上がる。

ノーマルだった綿貫を巻き込んでしまった。
今ならまだ引き返せるとついに狩野は別れを告げる。

別れないと言い切る綿貫に、
「30過ぎて男と一緒に同居するなんて、世間にゲイだと公表するようなものだっ」

「勇気がないのはお前の方だろう?」

「ああそうだよ、俺は外科医だ。怖くて堪らないねーよ。
俺達潮時だ。別れよう」

苦しみながら断ち切った思いだが、綿貫のことが忘れられない。
お見合いをするために帰る綿貫から電話がくる。

「愛している。今まで言葉にしてこなかったが言葉にすることが必要だと思った。
お前も逃げようとはせずに、一緒に変わってくれ」

丁度その時急病だった母のオペを上司に黙って執刀してしまう。
病院を辞めることを決意し、自分も変わろうと決心する。

綿貫を向かえに行く途中で、見合いを断って両親に話してきたという綿貫と出会う。

綿貫は「結婚してほしい」と言う。
狩野は一緒にいると頷いた。


【感想】

実は「YEBISUセレブリティーズ」では一番好きなCPが綿貫・狩野なのです。
原作がすごく好きだったのでCD化は嬉しかったのですが、実は思っていた声の雰囲気と
ちょっと違う~となってしまいました。ファンの方申し訳ありません~~。

森川さんも成田さんも大好きなのですが、狩野がちょっと声質が繊細すぎるし、綿貫も
もっと落ち着いてクールでありながら熱いものを内に秘めた感じが良かったかな~と
思いました。

狩野はどちらかと言うと世間体や醜聞を恐れる人間のずるいところが見え隠れするような
声質が良かったな~と。

話はすごく好きで、CDの内容もばっちりでした。
私は二人が別れる別れないと口論するところがすごく好きだったので、今回CD化は
本当に嬉しかったです。

こういう長年付き合って、世間体な問題が沸いてきて、怖がったり怯えたり、それでも
強欲だったりするところがすごくいいな~と思います。










ドラマCDや歌CD | コメント:(3) | トラックバック:(0)2006/12/11(月)17:37

「主のおおせのままに」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:蔵王大志

【キャスト】
『主のおおせのままに』
南条……岸尾大輔
浅水……小西克幸
秀……下和田裕貴
優……下野 紘

『接吻禁断症状中』
武生……鈴木千尋
丹生……鳥海浩輔
丸岡……吉野裕行


【あらすじ&感想】

---『主のおおせのままに』---

世話好きの南条は、生徒会の仕事を手伝っていた。
自分が世話を焼かれるのは好きではなかったが、何故か浅海には世話を焼かれてもいや
ではない。
ある日、浅海は実力あるスプリンターなので陸上部に勧誘してくれと先生に頼まれる。

自分が浅海を独占していたことに気づき、浅海に陸上部へいけと言う。

「人気の無いところに呼び出してそんな話ですか?
自分がやりたいことはあなたの傍にいることです」と浅海ははっきり言う。

南条は戸惑い、何故?と言うと、
「いつもクールなあなたが、電車で俺の隣に座っている時にうたた寝していたんです。
こんな顔もするんだと思った」
と好きだと告白してしまう。

それは勘違いじゃないのか?と言う南条に、
「だってその時 俺は勃ってましたもの」 となり二人はハッピーエンドでした。


かなり楽しく聞いたコニタンだった。
コニタンが電車で○ったのかよっと!!

いえいえ、役の浅海が勃ったのだけど、それを敬語口調のコニタンが言うのでもう
笑ってしまって、そこだけで100メートル走一気に走れそうな面白いCDだった。

トークでも下ネタ大王がいて、「勃つ」話で盛り上がってしまって、

「疲れたら勃ちますよね?」
「そうそう、男ってDNAの危機だとそうらしよ」


とかもう男だけの飲み会のノリで可笑しかった。


---『接吻禁断症状中』---

ことあるごとに生徒会の後輩丹生にキスをされる武生。
好きな人が別にいるのに、何故自分に?と辞めることを伝えると、いきなりディープキス
されて、考えて下さいといわれる。
そのキスが忘れられずに、武生は自ら丹生にキスをする。
丹生は「自分が好きだったのは武生です。男から好きって言われても困るだろうから、キス
して慣らしていこうと思ったんです」と告白して、ハッピーエンドとなった。

こちらも可愛いお話しで、キスが好きなのか丹生が好きなのか悩むあたりも可愛かった。
最後にキスなら俺でもと友人の丸岡にされて、「やめて下さい。友達辞めますよ」と
言われた丸岡が可笑しかった。

鳥海さんが落ち着いた後輩役でこういうのは似合っているな~と思った。

トークでは弾けていて、温度差がある方はとても好きである。







ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/11(月)11:41

「執事の特権」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:榎田尤利
【イラストレータ】:佐々木久美子

【キャスト】
乃木坂乙矢……野島健児
原田 仁……杉田智和
富益一蔵……堀内賢雄


【物語&感想】

潔癖症で人間嫌い、毒舌家で我侭で気分屋、だが美貌の貴公子のような乃木坂の
特別秘書兼執事候補である原田仁との潔癖症克服法ラブストーリーだ。

意地悪な旦那様に忍耐強い執事見習い原田。
自分に触るな
手袋をしろ
というのは、幼い頃母に「汚い」と言われたトラウマからくるものだった。
会社トップの陰謀に、監禁される乃木坂。

原田が助けたことにより、少しづつ二人の距離は縮まり、乃木坂が実験に原田
に触れてきて、ようやく一つになってハッピーエンドとなった。


実はCD聞いている時も、執事の富益が賢雄さんなの?ってちょっとびっくり
したCDだった。
いつもの賢雄さんと違ってロマンスグレーな感じがすごく似合っていた。
→こんな賢雄さんは大好きである。

あとやはり杉田さん!
最近、攻めもいいな~っと思い始めたため、今回のCDもばっちりだった。
執事なのでご主人様と言ったり、控え目な態度だったり、でも強気な時は強気で
声のめりはりが効いて、杉田さん、いい~~~っ
ところどころ銀さんにかぶる声だったので、これはなかなか楽しいCDだった。

野島さんのおびえっぷりも見事で、そこまで怖いのか?と思わず突っ込みを入れて
しまったほどだ。

聞いていて楽しいドラマCDだった。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/11(月)11:02

「舞踏会の手帖」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【原作】:新田祐克

【キャスト】
清源院真弘(せいげんいんまひろ)……岸尾大輔
九鬼遠文(くきふかや)……杉田智和
九鬼修季(くきなおき)……小西克幸
解良公紀(けらきみのり)……平川大輔


【ストーリー】

明治の頃鹿鳴館を外交の場として、ダンスが流行っていた。

洋行帰りの公爵家の美しい嫡男・真弘は、子爵家の次男・遠文にダンスを教える。
遠文の真っ直ぐで熱い思いに、真弘はすぐに身体を許してしまう。

実は外国留学中、遠文の兄である修季と恋人同士であり、家督を弟に奪われるという
懸念から、自分が真弘を陥落させ家督を継げない様にしてやると約束したからだった。

実の兄と恋人の真弘に裏切られた遠文は軍人となり、自ら戦地へと赴く。

真弘は懸命に謝罪し続けるが会うこともできず、彼が出立の日、ダンスを踊る約束
(=密会)を書き込んでいた「舞踏会の手帖」を人前でも構わず投げ渡す。
そこには「死にたまふことなかれ」と書かれていた。

兄・修季は外国からアヘンを密輸し悪行を重ね、家督欲しさに父に毒を盛る日々を
重ねていた。
父から、「わが子から毒を盛られていることを世間に知られるなら、いっそその毒を
飲んだ方がましだ」と一喝され、何もかも見透かされていたことを知って絶望する。

兄・修季は幼い頃、ただ父の愛情が弟にだけ向けられていたことが辛かったのだ。
真弘も家督も弟にはやらぬっと修季は自害する。

戦争が終わるが、帰国者にも戦死者にも遠文の名前はなかった。
ある日、知らない名前で真弘に「舞踏会の手帖」が郵送されてくる。
遠文は戦地で亡くなっていて友人が送ってきたのか?っと愕然となり、あて先の
住所へ走ると、そこには遠文が待っていた。

「戦地で、あなたの裏切りはそれほど許せないことだったのかと思うようになった。
懸命に謝ってくれていたのに。
だから自分は一度死に、戸籍から抜けました。新しくやり直したいと思ったのです。
あなたに会うのは怖かった。
それでも、あなたをまだ好きでよかった」

と二人は抱き締めあうのだった。


【感想】

久しぶりに「うわっとなるCDを聞いた。
最後まで本当にドキドキして、CDデッキの前で正座して聞いてしまった。

戦地から帰ってこない遠文。
真弘の元に送られてきた「舞踏会の手帖」。

もうどれを取っても遠文死ぬの?死んだのっ?!って涙がじわじわ出てしまった。

そして駆けつけた先に遠文がいて、穏やかな口調になって、遠文(cv杉田さん)が

「あなたを好きでよかった……」
というところがもうもう堪りませんでした

杉田さんの甘くて優しい攻め声は本当にいいわ~。ホットカーペットにうりうりして
しまったほどです。


そして、今回なんと言っても
『コニタン!!あなたってもう罪な人です


今回のコニタンの役は本当に痛くて可哀相な人でした。

武人である父親と合わず、芸術肌だった彼は外国へ行きますが、帰ってきてもやはり
父親の愛は弟だけに注がれています。
小さい頃、剣術の稽古のあと父から飴玉を貰っていた弟。
実はただの一回も飴玉を貰ったことがなかった……と呟きます。

そして家督欲しさに父に毎日少量の毒を持っていたのです。
それを父に見透かされ、家督は墓場まで持っていくと罵倒されます。
(弟は既に家督を放棄して戦地へ行ってます)

自分が喉から手が出るほど欲しかった家督を、弟はいとも簡単にさっさと捨てた。
ただ一つ、真弘と身体を繋げている時だけが安らかだったと、修季は言います。


何一つ欲しいものは手に入らなかった……。
弟に、家督も真弘も渡さない。
欲しいものが手に入らない苦しみを思い知ればいいっと、修季は自ら命を絶ってしまうのです。

この時のコニタンが堪りませんーーーー。
こういう役、今までにあったでしょうか?
狂ってしまって、刀で自分を斬ります。
「ほら……少しも痛くない……」というコニタンが堪りませんでした。


もうもうコニタンに泣かされたCDでした。

羨望、妬み、嫉妬、幼い心、愛情を得られなかった。
欲しかったというコニタンが堪りませんでした。

こんな哀しい役、あうあうもうコニタンの声が切なくて堪りませんでした。

コニタンやっぱり好きだぁ~~~となった一枚でした。








ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/12/08(金)12:34

鳥の置物


昨日日記に書いた「xxxHolic 真夏ノ夜ノ夢」に出てきた
『水を啄ばむ鳥の置物』なんですが、絵にするとこんな感
じのものです。

どこの家庭にも昔あったと思うのですが、小さい頃私の家
にもあってテレビの上に置いてあってずっと水を啄ばんで
いました。

テレビの上に水物っていう常識のない家ですね。あはは。

で、小さい頃、私はこの鳥がすごく怖かったのです。



無駄に長い首の不安定な動き。

落ちそうでいつ落ちてくるか判らない、微妙にタイミングをずらされる不安感。


それらがあいまって、鋭いくちばしで一撃されそうで、すごく不安で怖かったのです。


で昨日見た「xxxHolic 真夏ノ夜ノ夢」で、四月一日が私の恐怖と同じようにくちばし
で一撃されていて、それを見た時やはりこの恐怖は他の人にもあったんだな~と思いま
した。

この鳥の人形が何故か今ではすごく欲しいのですが(恐怖はやはりそこはかとなく惹き
つけられます)、どこか売ってるのかな~。


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2006/12/07(木)14:15

「xxxHolic 真夏ノ夜ノ夢」 DVD 「アニメ!!(39698)」



劇場版「xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」を見た。
百×四が止まらない今日この頃である。

【キャスト】
壱原侑子……大原さやか
四日一日君尋……福山潤
百目鬼静……中井和哉
モコナ……菊池美香
家の妖精……松野太紀


【ストーリー&感想】
家に入れないという依頼人から鍵を受け取り、妙な館へと来た四日一日一行。
そこではコレクターと称する人々が集まっていた。
館の主は実は妖精で、狂気じみたコレクターたちの心をコレクションするという行為を
続けていて、侑子さんの心もコレクションしようと企てていた。
捕まった侑子さんが一枚の写真を妖精に渡すと、妖精は昔の優しい気持ちを取り戻して、
館の本来の持ち主と再会を喜びひっそりと暮らし始めるのだった。


百目鬼の可愛さが際立ったアニメだった。←いや自分だけだろう、その感想。


館に入った途端、パーティのような部屋でいきなりお菓子に手を出してもぎゅもぎゅ食べて
います。
普通こういう妖しい館で口に入れるものは気をつけないのか、おいっ!!→百目鬼よ。
そうか可愛い嫁(四日一日のこと)が一緒なので安心して食べているのか、可愛い奴だ~♪

と腐った妄想ばかりしておりました。

そして最大に悶えたところが、百目鬼が四日一日に言った

「まだ寝ないのか?」

ひぃ~~~

実は館に泊まることになった一行は、侑子さんを置いて二人で寝室へ向かいます。
私はこの時点では、一人一部屋だろうと思っていましたが、なんとシングルベッドが2つあるじゃない
ですかぁ~~?!


はぁはぁ、腐女子にはもう願ったり叶ったりのシチュエーションで!!
百目鬼、がんばれ!とココロの中で応援しておりました。

すると、部屋チェックをする四日一日を尻目にもう既にベッドの中で用意万端な旦那です!

手紙を読んでいる四日一日に、「まだ寝ないのか?」と言うわけですね。

この時点で私の脳内では、掛け布団を上げて、『早く来いっ。寒いだろ』と言ってる
百目鬼が見えています。

で、四日一日がふと目が覚ますと、部屋の模様が変わっていて、百目鬼の寝ていた場所が
壁になっています。
四日一日は慌てて探しに出ます。

ようやく会えた時に、百目鬼が「心配したのか?」と優しく言います。

もうここでぽっと顔を赤らめた四日一日が可愛い

腐女子の変換ではなく、実際の映像がぽっと頬を染めていたのですよ、奥さんっ!!

これはファンサービスというところでしょうか?

そして「俺も心配した」と言う百目鬼の声が聞こえたのは幻聴か……。
見れて良かった~なDVDでした。

この映画、背景や建物、小物などどれを取ってもすごく綺麗でした。
油絵の絵画を見ているようで、自分も異空間に紛れ込んだような気になってドキドキでした。

特に水の映像や半分沈みかけたボート、昔のおもちゃで鳥が水を啄ばむおもちゃ、コレクション
の首輪、チェーン、フック、有刺鉄線など、とても怖くてよかったです。

松野さんの妖精がすごく素敵でした。松野さんは声が素敵ですね~♪
うっとりしてしまいました。
最後は幸せになってほっとする物語でした。






映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/06(水)14:56

「HELLSING」 DVD 「アニメ!!(39698)」



【キャスト】
アーカード……中田譲治
セラス……折笠富美子
インテグラ……榊原良子


【ストーリー&感想】
平野耕太原作のバトルアクション・アニメ「Hellsing」。
英国特務機関「Hellsing」の誇る最強のアンデッド吸血鬼「アーカード」と反国教を掲げる
吸血鬼たちとの戦いを描いた作品で、ガンアクションに魅了された。
相手がゾンビ化した人間や吸血鬼なので、容赦なく撃ちまくっています。

実は私は結構アニメの激しいものは大丈夫なのですが、実はこれはちと目をつむったり
ひ~っとなったりしました。

アーカードとインテグラはすごく格好良くて惚れ惚れしてしまいました。

声がとてもキャラに似合っていて、中田さんが吸血鬼?!ということで知ったアニメだ
ったのですが、とても残酷で冷徹でゾワゾワと背筋が寒くなるくらい格好良かったです!
冷酷無比な中田さんもイイ~~♪
私の中では中田さんは巌窟王の伯爵なのですが、あの時も復讐の美酒に酔いしれる
イッてしまった中田さんヴォイスにでした。

インテグラの榊原さんがまたクラクラするくらい美人で冷酷で軍服が格好良かった

続編もあるので見てみようと思います。

お勧めは;
ガンアクション--->薬きょうが飛び散る様子や銃身のスローモーションなど
アーカード---->復活の時のコウモリがすごく良かったです
中田さんヴォイス---->冷酷無比な声なんですが、それがエロエロに聞こえてしまう~

やはり吸血鬼ものはついつい手が伸びてしまいます。


映画やテレビ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2006/12/04(月)14:42

SAMURAI7公式ファンブック 本

「SAMURAI7」公式ファンブックというものを買ってしまった。


画像見て頂けるとバレバレであるが、キュウゾウの刀ストラップも買ってしまったものだ。
我ながらちょっと後悔。

注文する時もどこに付けるつもりだよっと突っ込みましたが、やはり手にしてもどこに付けていいのだろう……と思ってしまいます。

おまけにペンケースのようなものとヨーヨーがついていました。

公式ファンブックはキャラクター設定が楽しかったです。
洋服の中がどうなっているとか、面白い表情も描いてあって、キュウゾウが可愛かった~
噂のインナーがばっちり見れてです。

あと雷電と紅蜘蛛が良かったです。
斬艦刀に大はしゃぎ!




小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2006/12/04(月)14:10

銀魂33話「名前とか間違えるの失礼だろう」 アニメ 「アニメ!!(39698)」

早いもので、今日から師走、12月となった。

今年の目標……何も達成しないまま終わろうとするのか?!
やたら通販ばかりしてしまった今年だったような気がする。いや振り返るにはまだ早い。
あと1ヶ月がんばってみようと思います。


銀魂33話「名前とか間違えるの失礼だろう」

【感想】
記憶を取り戻した銀さん達は壊れた万屋を立て直そうと、大工の真似事をやっています。
そこへ、坂本から荷物が。
なんとデリバリー大工のウンケイ・カイケイ兄弟でした。
煽ててウンケイ・カイケイにとんでもない御殿を作らせる銀さん。
お家拝見のテレビ局の取材がきたのはいいが、ぽちっと押したボタンで宮殿は天高く飛んで
いきました、というオチでした。

今回一番笑ったのは、坂本さん。
cv三木眞一郎さんなんですが、三木さんのボケはうまい~~~
私はどちらかというと三木さんは二枚目や真面目な役、キッチーなものくらいしか聞いた
ことがなかったので、トークは面白いのできっとコメディは面白いだろうな~と思っていた
のですが、もう抜けたような声が面白くて爆笑でした。

坂本が銀さんに送った手紙を読むのですが、最後
「P.S.家壊してごめんね。P.S.のP.S.手紙書くとP.S.って使いたくなるね」

というところが可愛くて可笑しくて、イントネーションが変で笑いました。
三木さんの坂本イイ~

銀魂は本当にすごい声優さんばかりで、声優さんの面白さをしみじみ感じてしまいます


SAMURAI7まんがを細々更新中。
今回はネタばれですが、「第4話 参る!」のパロディです。リンクはっていますので、
題名から飛んで下され~。


映画やテレビ | コメント:(7) | トラックバック:(0)2006/12/01(金)13:53

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


