


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「恋する暴君2」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】高永ひなこ

【キャスト】:
巽 宗一……緑川 光
森永哲博……鳥海浩輔
森永国博……成田 剣
ヒロト……平川大輔

【内容】: 

森永哲博は、念願の末先輩・巽 宗一と熱い一夜を過ごす。
ところがその後2ヶ月間エッチがない。
我慢の限界で襲うと、巽は「じゃあ2ヶ月に1回だ」と契約してしまう。

ある日、自分の結婚式に出席してほしいと、森永の兄・国博が突然訪ねてきた。
が、森永は実家から厄介払いされた身。
森永の辛い過去を知った巽は、兄に本当のことを暴露する。
それは、兄の親友と付き合っていて、それがバレて家族からも世間からも批難を
浴び、親友はついに自殺未遂まで起してしまった。
だが、親友は本当は兄を好きだったのだ。
本当に話を聞いて誤解を解く兄。
嫉妬した巽に森永は喜ぶのだった。

【感想】: 

やはり緑川さんの受けは天下一!!
と今回もゾクゾクしてしまった。

どうも最近の緑川さんはやばいくらい色っぽい!!

今回の喘ぎ声も尋常ではなかった。
喘がせたら右に出るものはないっーーーとぽわわ~ん

緑川さんは普通は怒って後輩の森永をぱしりみたいに使います。
だが受けになるともう色っぽいやら可愛いやら~~
このギャップが堪らず、緑川さん本当にお上手です!!



緑川さん、鳥海さん、成田さん、平川さんの4名のおまけトークがまた面白くて、

緑川さん「僕はBLCD現場で死ぬかも」(笑)

ここぞという場所は相当頑張って喘ぐらしく、酸欠で気が遠くなるらしいです(笑)

鳥海さんと緑川さんの掛け合い漫才のようになっているのが可笑しくて。
何回するか?というのも、
巽「1ヶ月に1回だ」
森永「週1だっ」
巽「隔週だ」
森永「3日に1回」
っともう爆笑だった。


森永の兄役の成田さんも素敵でした。
お兄さんは結婚するらしいですが、私としては行方不明の親友を探してだして
恋人同志になって欲しいです~。

あと平川さんの関西弁が可笑しかったです。



ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/02/28(水)21:35

電王に遊佐さん

日曜日朝8:00からの「仮面ライダー電王」を見ています。

主人公の青年良太郎くんの身体に憑依して変身して敵と戦う物語です。

で、良太郎くんの身体を好き勝手している(いえ戦うためですが)のが、
モモタロウス(cv関俊彦さん)なのです。

モモタロスが熱血オレ様戦闘派だとすると、
ウラタロスは冷静沈着クール系ホス(cv遊佐さん)。

良太郎をのっとったあとは、遊佐さんの声になり、もうお姉さんに甘い声
で囁くは、口説くは、というなんとも甘いホスト声!!!

公式HPで見ると、遊佐さん役のウラタロスは、

「嘘が好きなサギ師、22~23歳くらい」

らしいです。

正反対なモモタロスとウラタロスが良太郎の身体を奪いあいます。
ゲフゲフ。
戦闘中に二人から身体を奪いあいされて、戦闘途中で「もうダメ……」って良太郎
がへなへなと倒れます。
→二人の男性を交互に受ければそりゃ~持たないだろう~(爆)

もう「か弱い素直系運のない可愛そうな受け君」を奪いあってる攻め2人
にしか思えないです~。

「良太郎の身体は俺のものだーーっ」と関さんも言ったし!!


遊佐さんのウラタロスは高飛車でメガネくんでクールなタイプ
これはもうツンデレしかないじゃないですか?!
良太郎くんの優しさにほだされて、是非ツンデレでお願いしたい!

脳内変換もここまできたか?!という始末。

また来週が楽しみです。


そしてマイメロディでは、なんとウサミミ仮面の正体がバレた!!という
ところで続くになってしました。

正体がバレたからウサミミ仮面終わり~なんてならないことを願ってます


映画やテレビ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/26(月)18:12

「ウワサの二人」 松本テマリ:著 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

 1巻    2巻

【作者】:松本テマリ

久しぶりに読んでいて、初々しい~と思える受け君と攻め君だった。


男子高校生で生徒会長青山と副会長赤羽は、デキているとウワサがたてられていた。
それならば実験と、青山が赤羽にちゅうをする。

青山「フムフム。今度はデートしよう」

青山は実は実験好きで、どんどんペースに乗せられていく赤羽だか、あろうことか

「彼をイヤじゃない、それどころか格好イイと思ってしまうからさぁ大変!!

いきなり同性愛の世界に片足突っ込んだ赤羽はグルグルです。




天然マイペース青山と青山より更に天然な青山父、そして赤羽を狙って
いる友人六本木
彼らに振り回されながらも、赤羽は少しづつ恋人同士になっていきます。


ちなみに青山父がすごく可笑しかったです。
青山が浮気したと思って、お父さんに泣きつく赤羽。(二人の仲は公認です)

で青山父が「大丈夫だ。私が赤羽君をもらってやろうーっ」とがしっと受け止めます。

そこに青山がきて
「やっぱり父に乗り換えるつもりだなっっー?!」と怒鳴ります。→てんぱりまくり



松本テマリさんの絵もとても可愛くて、わくわく、きゅ~っとなった。

松本さんはマ王本を読んだだけだったので、こういうオリジナルを読むのは初めて
だったが、攻め君の天然さがツボをついて面白かった。

天然なのに青山のセリフや攻めが乙女のツボをツンツンするんですよぉ~~っ

表情は全然変わらないのに、

「実は赤羽からチュウしてもらいたい」
「六本木とチュウしたのか?」
「他の奴らに触らせたくない」だのと~~。


はぁはぁ

王道なんですが、やはり初々しい高校生でやられると速攻堕ちます。。




小説やコミック | コメント:(11) | トラックバック:(0)2007/02/22(木)15:44

茨木蒼鉄の和彦さん 「私の好きな声優さん(12105)」

Gyaoにて放送中の「幕末機関説 いろはにほへと」

 ←DVD1巻画像は主人公の秋月耀次郎(cv浪川大輔)


井上和彦さんが茨木蒼鉄(いばらぎそうてつ)役をされています。

キャラクター説明では、一座の新作芝居を手がける戯作者。
冷静沈着で剣の腕も確かで座員からも信頼が高いが、不穏な野心が見え隠れ
する謎の人物、だそうです。

ブラックな和彦さんが見れそうです。
和彦さんも
「だんだん黒く(悪く)なってきた」と日記に書いてありました。

しかしGyao!!

私の可愛いMacでは見れない~。
Gyaoさん、Macでも視聴可能にして下さい!


映画やテレビ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/21(水)17:16

3月発売情報 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

3月、4月~の発売情報

***ドラマCD***(気になるものは緑文字)

3/15「真昼の月 2 」 いおかいつき/原作
キャスト:
大川透(辰巳剛士)×浜田賢二(神崎秀一)
成田剣(平高広)・花輪英司(カオリ) リーフ出版


3/21 「独占欲のスタンス-くされ縁の法則3-(2枚組)」 吉原理恵子/シナリオ
キャスト;
鈴村健一(杉本哲史)・遊佐浩二(蓮城翼)・
野島健児(市村龍平)・千葉進歩(鷹司慎吾)・
神奈延年(藤堂崇也)・保村真(佐伯翔) マリン・エンタテインメント


3/21 「可愛い下僕の育て方」 雪代鞠絵/原作
キャスト;
遊佐浩二(鷹野克幸)×宮田幸季(佐倉みのり)
平川大輔(久津見麗)フィフスアベニュー


3/21 「奴隷シリーズオリジナルドラマCD みんなやっぱり恋の奴隷」 南原兼/原作
キャスト;
寺島拓篤(滝岡疾風)・子安武人(瀬名祐介)・
小野大輔(塚原竜司)・浜田賢二(花月・ヘミングウェイ)
森川智之(桜小路涼音)・緑川光(夕月・ヘミングウェイ)フィフスアベニュー


3/22 「君臨せよ」 水戸 泉/原作
キャスト;
子安武人(レイノルズ)×緑川光(ルーク)
大川透(クラウス・フォン・ファルコナー)・
宮田幸季(アッシュ)・浜田賢二(ゼクサス・オーウェン)
松本保典(マクスウェル・ミュンツァー)・
浅野まゆみ(ブロコリッチ夫人)・
楠 大典(キリンズ・アリオスト)・他 バナナジュースカンパニー


3/23 「極道はスーツがお好き」 中原一也/原作
キャスト未定 LADY BUG


3/23 「愛とバクダン2 傷だらけの天使ども ~Marked for Death 鎮魂歌に牙を 後編~ 」 中原一也/原作
キャスト:
堀内賢雄(竜崎英彦)×緑川光(深見謙二朗)LADY BUG


3/25 「蛇淫の血 」 沙野風結子/原作
キャスト:
堀内賢雄(角能尭秋)×平川大輔(円城凪斗)
飛田展男(八十島泰正・ナレーション) インターコミュニケーションズ


3/25 「水に眠る恋」  可南さらさ/原作
キャスト:
小西克幸(久住 廉)×檜山修之(上原尚哉)
白熊寛嗣(藤田)インターコミュニケーションズ


3/25 「夜明けには好きと言って」  砂原糖子/原作
キャスト:
森川智之(黒石篤成)×福山 潤(白坂一葉)
吉野裕行(金崎新二)サイバーフェイズ


3/25 「可愛いひと。VIII」  高岡ミズミ/原作
キャスト:
子安武人(高根千尋)×櫻井孝宏(高根絢一)
森川智之(各務瑛司)×杉田智和(都村春) サイバーフェイズ


3/25 「ムーンリット・ドロップス」  水壬楓子/原作
キャスト:
三宅健太(雪那)×福山潤(怜夜)
近藤隆(月鹿) サイバーフェイズ


3/28 「ネクラートホリック」  山葵マグロ/原作
キャスト:
杉田智和(渥美)×鈴木千尋(朔椰)
吉野裕行(バウラール)・岸尾大輔(ヘルシング)・
成田剣(蝙蝠王) Atis collection


3/28 「不器用なサイレント」  高永ひなこ/原作
キャスト:
高橋広樹(田宮啓吾)×宮田幸季(遠野智)
遊佐浩二(相良裕司)・増田ゆき(町田ゆかり) リブレ出版


3/28 「仔猫のワルツ」  南原兼/原作
キャスト:
子安武人(花京院遙)×緑川光(雨宮 雫)
鈴村健一(城山千歳)・森川智之(花京院梨栖人)・
岸尾大輔(イリア)・平川大輔(クラレット) ランティス


3/30 「失恋マニア」  葛井美鳥/原作
キャスト:
伊藤健太郎(山崎)×福山潤(敦也)
宮田幸季(聖)・星野貴紀(名倉)・遊佐浩二(劉) ムービックDramatic CD Collection


3/30 「難攻不落な君主サマ」  真崎ひかる/原作
キャスト:
大川透(藤村陣)×遊佐浩二(橘斗貴)
鈴木千尋(石原)・山中真尋(名塚塁)・
安元洋貴(鷹野宗二郎)ムービックDramatic CD Collection


3/30 「兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER」  如月弘鷹/原作
キャスト:
平川大輔(園岡総一郎)・緑川光(白川要)・
小西克幸(白川雅東)・三木眞一郎(尾木)・
大川透(白川馨)ムービック RUBY CD COLLECTION


3/30 「Angel's Featherセカンドシリーズvol.6(2枚組)」  津島澪/シナリオ
キャスト:
増谷康紀(水落瀬那)×緑川光(御園生櫂)
石川英郎(東堂紫苑)×山口勝平(羽村翔) BlueImpact


3/下 「キスは大事にさりげなく」  崎谷はるひ/原作
キャスト:
大川透(志澤知靖)×岸尾大輔(一之宮藍)
三木眞一郎(弥刀紀章) 角川書店


以下は4月以降~発売情報をちらっと。

4/5 「桃色御伽草紙~MOMOCAN 3~」 桃季さえ/原作 /三木眞一郎(風鬼)・岸尾大輔(桃太)

4/15 「新妻きらきら日記」 雪代鞠絵/原作 /井上和彦(橘祐一郎)×宮田幸季(小泉真尋)

4/20 「是2玄間篇」 志水ゆき/原作 /三宅健太(八代玄間)×平川大輔(氷見)

4/25 「守護霊様に憑いてコイ」 高城リョウ/原作 /子安武人(凪)×森久保祥太郎(聖)

4/25 「しあわせにできる5」 谷崎 泉/原作 /置鮎龍太郎(久遠寺 皇)×森川智之(本田雪彦)

4/25 「星と桜の祭り~少年花嫁2~」 岡野麻里安/原作 /鳥海浩輔(御剣香司)×鈴村健一(松浦忍)

4/25 「やさしく殺して、僕の心を。」 神奈木智/原作 /*キャスト未定

4/25 「極道的純愛」 バーバラ片桐/原作 /*キャスト未定

4/25 「豪華客船で恋は始まる<復刻版ドラマCD>」 水上ルイ/原作 /子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)

4/27 「純愛エゴイスト2」 藤崎都/原作・中村春菊/原案 /神奈延年(風間野分/草間野分)×伊藤健太郎(中條弘樹/上條弘樹)

4/27 「ワガママだけど愛しくて3」 樹要/原作 /福山潤(高見奈津)×下野紘(安達秀治)

4/27 「野球天国」 麻々原絵里依/原作 /岸尾大輔((宇野英司)×遊佐浩二(緒方知映)

4/27 「野蛮なロマンチシスト」 高岡ミズミ/原作 /成田剣(芦屋愁時)×武内健(倉橋多聞)

4/27 「JUNK!BOYS 2」 みなみ遥/原案 /平川大輔(佐久間司)&鈴木千尋(梶本貴斗)×後藤啓介(藤野智也)

4/28 「嘘つきはだれだ」 ユキムラ/原作 /三木眞一郎(長沢弘)×鈴村健一(小林市太)

5/25 「純情ロマンチカ 7」 中村春菊/原作
キャスト;花田光(宇佐見秋彦)×櫻井孝宏(高橋美咲)
鳥海浩輔(宇佐見春彦)・小杉十郎太(宇佐見冬彦)・千葉一伸(角圭一)

5/25 「耳をすませばかすかな海」 崎谷はるひ/原作
キャスト;
鳥海浩輔(宮上和輝)×神谷浩史(大澤笙惟)
小西克幸(中河原大智)・野島健児(宮上瀬里)・
鈴木千尋(藤木聖司)・松岡由貴(林田真雪)

6/29 「デキる男の育て方」 大和名瀬/原作 *キャスト未定


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/02/20(火)17:13

3月新刊情報 小説・ノベル 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

3月の新刊情報です。※予定なので参考にして下さい。

***小説・ノベル***

発売日/タイトル/著者/出版名(気になる作品は青文字) 

3/1
「5秒で恋の魔法をかけて」 黒崎あつし/作・樹要/絵 ルビー文庫

「チョコレート密度」 崎谷はるひ/作・ねこ田米蔵/絵 ルビー文庫

「吉崎医師の甘美な診察」 ふゆの仁子/作・佐々木久美子/絵 ルビー文庫

「豪邸に恋は舞い降りる」 真上寺しえ/作・タカツキノボル/絵 ルビー文庫


3/5
「砂漠の鷹と暗殺者」 橘かおる/作・汞りょう/絵 リーフノベルズ

「淡雪」 真崎ひかる/作・陵クミコ/絵 リーフノベルズ

「親友のリミット」 池戸裕子/作・角田緑/絵 リーフノベルズ

「誓いは貴公子に捧ぐ」 早水しほり/作・タカツキノボル/絵 リーフノベルズ

「くるおしく、きみを想う」 沙野風結子/作・朝南かつみ/絵 アイノベルズ

「恋し桜は夜に咲く」 日生水貴/作・門地かおり/絵 アイノベルズ

「秘め事に啼かされて」 伊郷ルウ/作・あじみね朔生/絵 X文庫ホワイトハート

「背徳のクロスロード 葛城パートナーズ」 水島 忍/作・すがはら竜/絵 X文庫ホワイトハート

「VIP 3 蟲惑」 高岡ミズミ/作・佐々成美/絵 X文庫ホワイトハート

「黒の秘密 金曜紳士倶楽部4」 遠野春日/作・高橋 悠/絵 X文庫ホワイトハート



3/9
「激愛・プリンス (仮) 」 あすま理彩/作・かんべあきら/絵 プラチナ文庫

「サラダボウルで恋をする (仮) 」 坂井朱生/作・紅月羊仔/絵 プラチナ文庫

「タイムリミット」 剛しいら/作・やまねあやの/絵 プラチナ文庫


3/10
「不確かな野犬の餌づけ方(仮) 」真崎ひかる/作・史堂櫂/絵 CROSS NOVELS

「うたかたの月」 いとう由貴/作・汞りょう/絵 ショコラノベルス

「皇帝の婚礼」 秋山みち花/作・佐々成美/絵 ショコラノベルス

「至高の華」 火崎勇/作・椎名咲月/絵 ショコラノベルス

「Wish」 月村奎/作・橋本あおい/絵 ディア+文庫

「元彼カレ」 玉木ゆら/作・やしきゆかり/絵 ディア+文庫


3/13
「ホワイト・ヴァレンタイン」 剛しいら/作・蔵王大志/絵 ダリア文庫

「思いちがいも恋のうち」 坂井朱生/作・亜樹良のりかず/絵 ダリア文庫

「吉原夢幻恋情」 水月真兎/作・タカツキノボル/絵  ダリア文庫


3/15
「ANSWER<新装版> 」崎谷はるひ/作・やまねあやの/絵 ルチル文庫

「太陽を抱く男 」小川いら/作・トジツキハジメ/絵 ルチル文庫

「いとしさを追いかける」 杉原理生/作・麻々原絵里依/絵 ルチル文庫

「甘い首輪」 黒崎あつし/作・街子マドカ/絵 ルチル文庫

「この血の果てに」 月上ひなこ/作・奈良千春/絵 ルチル文庫

「君が涙を溢れさす」 いおかいつき/作・高城タクミ/絵 ルチル文庫

「きっと優しい夜」 うえだ真由/作・金ひかる/絵 ルチル文庫

「世界でいちばん愛しい翼」 神奈木智/作・桃月はるか/絵 ルチル文庫

「夢の欠片をあつめて」 高岡ミズミ/作・亀井高秀/絵 ルチル文庫


3/19
「新宿探偵」 剛しいら/作・桜城やや/絵 BE-BOYノベルズ

「仔猫は恋に甘くかみつく」 雪代鞠絵/作・織田涼歌/絵 BE-BOYノベルズ

「駄犬は愛を求める」 鳩村衣杏/作・一馬友巳/絵 BE-BOYノベルズ

「恋人は不機嫌な絵本作家」 遠野春日/作・あさとえいり/絵 BE-BOYノベルズ

「脱がない男(上)<新装版>」 木原音瀬/作・志水ゆき/絵 BE-BOYノベルズ

「豪華客船で恋は始まる(3) <新装版>」 水上ルイ/作・蓮川愛/絵 BE-BOYノベルズ


3/20
「紳士は愛に溺れる」 真船るのあ/作・藤崎寛之丞/絵 花丸文庫

「ローマの休日」 あすま理彩/作・西村しゅうこ/絵 花丸文庫

「鎮守の杜の虜囚」 西野花/作・鵺/絵 花丸文庫

「黒羽と鵙目7」 花郎藤子/作・石原理/絵 花丸ノベルズ

「機密は夜に奪われる 」水月真兎/作・岩崎陽子/絵 花丸ノベルズ

「フェイス・オフ」 小川いら/作・北畠あけ乃/絵 花丸ノベルズ

「やさしく殺して (仮)」 松岡なつき/作・奥貫亘/絵 もえぎ文庫

「黒衣の公爵2 (仮) 」剛しいら/作・珠黎皐夕/絵 もえぎ文庫

「復讐の紅い花 (仮)」 鹿能リコ/作・鹿谷サナエ/絵 もえぎ文庫

「ミッシング・ロード~世界を越えて君を呼ぶ~」 高月まつり/作・明神翼/絵 もえぎ文庫

「妖精学園フェアラルカ 双子のシルフにご用心」 南原兼/作・月本てらこ/絵 もえぎ文庫

「キスとDO-JIN! 王子様はカリスマ大手!? 」 小林来夏/作・由良/絵 もえぎ文庫


3/23
「シンデレラゲート2 」 氏之原鯖彦/作・麻々原絵里依/絵 アクアノベルズ

「お熱いうちに召し上がれ」 森本あき/作・唯月一/絵 プリズム文庫

「銀薔楼の麗人」 愁堂れな/作・小路龍流/絵 プリズム文庫

「おとなのぬいぐるみ」 鈴木あみ/作・かゆまみむ/絵 プリズム文庫

「おとなのセーラー服」 鈴木あみ/作・かゆまみむ/絵 プリズム文庫


3/25
「過去を殺せ (仮)」 秀香穂里/作・奈良千春/絵 ラヴァーズ文庫

「熱砂の貴公子と冷たい月(仮)」 愁堂れな/作・高階佑/絵 ラヴァーズ文庫

「プリーズ・ミスター・ポリスマン ! EX (2) 溺れる、太陽。」 竹内照菜/作・藍由あき/絵 ラヴァーズ文庫


3/26
「妓楼の恋」 橘紅緒/作・宮城とおこ/絵 SHY NOVELS

「きみの背中を見ている」 椎崎夕/作・あさとえいり/絵 SHY NOVELS


3/27
「恋人になる百の方法(仮)」 榊花月/作・高久尚子/絵 Chara文庫

「アストレイアの秤 (仮)」 夜光花/作・あそう瑞穂/絵 Chara文庫

「ロミオプレイ (仮)」 火崎勇/作・紺野けい子/絵 Chara文庫

「純愛レシピ」 しまだ真己/作・片岡ケイコ/絵 シャレード文庫

「ドアをノックするのは誰?」 鳩村衣杏/作・佐々木久美子/絵 シャレード文庫

「月と海賊」 ゆりの菜櫻/作・あさとえいり/絵 シャレード文庫


3/28
「罪喰い」 中原一也/作・小山田あみ/絵 f-LAPIS

「アナタのくれる簡単な答え」 火崎 勇/作・竹中せい/絵 f-LAPIS

「誘惑のスウィートロマンス」 水島 忍/作・明神 翼/絵 f-LAPIS

「ハレンチな愛のテクニック」 猫島瞳子/作・CJ Michalski/絵 f-LAPIS

「甘く淫らな罠(仮)」 高峰あいす/作・上田規代/絵 LAPIS more

「恋愛タイ価」 染井吉乃/作・金ひかる/絵 アクアノベルズ

「愛に束縛される」 藤村裕香/作・CJ Michalski/絵 アルルノベルス

「海帝は白薔薇に誓う」 四谷シモーヌ/作・DUO BRAND./絵 アルルノベルス

「恋なんて知らなかった(仮)」 真崎ひかる/作・葛井美鳥/絵 アルルノベルス

「恋に落ちたら」 妃川螢/作・実相寺紫子/絵 アルルノベルス

「罪人は蜜に濡れて」 橘かおる/作・しおべり由生/絵 アルルノベルス


3/30
「憂う城主は囚われる」 伊郷ルウ/作・西村しゅうこ/絵 GUSH文庫

「神官は王を狂わせる」 吉田珠姫/作・高永ひなこ/絵 GUSH文庫

「放課後はフィアンセ (2)(仮)」 高峰あいす/作・みろくことこ/絵 GUSH文庫

「その声が僕を動かす(2) (仮)」 洸/作・奥貫亘/絵 GUSH文庫

「たくらみは終わりなき獣の愛で」 愁堂れな/作・角田緑/絵 GENKIノベルズ

「心に消えないぬくもりを」 杏野朝水/作・金ひかる/絵 リンクスロマンス

「凍花」 柊平ハルモ/作・緒田涼歌/絵 リンクスロマンス

「まなざしの束縛」 橘涼香/作・白砂順/絵 リンクスロマンス

「夕陽と君の背中」 六青みつみ/作・山岸ほくと/絵 リンクスロマンス

「理不尽な熱情」 いおかいつき/作・佐々木久美子/絵 リンクスロマンス

「RED GARDEN NOVELS(仮)」 相良伸彦/作・GONZO/絵 リンクスロマンス


小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/20(火)15:42

3月新刊情報 コミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

3月新刊情報です※予定なので参考にして下さい。

***コミック***
発売日/タイトル/著者/出版元 (気になる作品は紫文字)

3/1
「愛人☆淫魔 ver.WHITE<新装版>」 神葉理世 BE-BOYコミックス

「仲神家の一族<新装版>」 ホームラン・拳 BE-BOYコミックス

「禁断の甘い果実(5) <新装版>」 みなみ遥 BE-BOYコミックス

「春を抱いていた(4)<新装版>」 新田祐克 SBE-BOYコミックス

「春を抱いていた(5)<新装版>」 新田祐克 SBE-BOYコミックス

「これからどうしよう?」 佐倉ハイジ あすかコミック

「魅惑ノリンゴ」 三島一彦 あすかコミック

「三十一夜」 ホームラン・拳 あすかコミック

「ロングロングあ・ごう」 小野塚カホリ 宙出版

「帝王の甘い罠」 嶋田尚未 drapCM


3/7
「社内恋愛スタイル」 神崎貴至 バンブーコミックス麗人セレクション

「意気地なしの幸せ」 直野儚羅 バンブーコミックス麗人セレクション


3/10
「仲神家の一族 悪魔来る」 ホームラン・拳 BE-BOYコミックス

「炎の砂」 環レン BE-BOYコミックス

「媚薬なハニー」 藤井咲耶 BE-BOYコミックス

「妄想・カタログ」 かゆまみむ BE-BOYコミックス

「HERO・HELL 3-英雄と悪漢- 」 立野真琴 BE-BOYコミックス

「僕らの王国 6」 こうじま奈月 BE-BOYコミックス

「渇愛カタルシス」 葛井美鳥 GUSHコミックス

「メガネばくだん」 みろくことこ GUSHコミックス

「魔人倶楽部」 天堂まひる GUSHコミックス

「雪花」 安南友香子 GUSHコミックス

「甘いてのひら」 村山左知 Daito Comics


3/12
「hide and seek」 池玲文 アクアコミックス

「ラブ★アナ」 虎丸 アクアコミックス

「恋する気持ちは絶対服従!?」 石丸博子 アクアコミックス

「この欲望的な手の早さ」 ミズノ内木 アクアコミックス

「作家、ドレイを飼う。」 ことり野デス子 アクアコミックス


3/20
「御来訪学園へようこ!(7)」 柿崎椋 いち*ラキコミックス

「八犬伝~東方八犬異聞~(5)」 あべ美幸 いち*ラキコミックス


3/22
「Open air 」角田 緑 ダリアコミックス


3/24
「愛と欲望は学園で 5」 梅沢はな drapCM

「24時間KISSできない 」梅沢はな drapCM
 
「恋する魔法の森」 ゆのはら棗子 バーズコミックス

「抱きしめて」 夏目かつら バーズコミックス

「はしってゆけどこまでも」 小鳩めばる バーズコミックス

「水面に三日月」 あきよし菜魚 バーズコミックス

「ときどき、世界は美しい」 桃月はるか(原作:神奈木智) バーズコミックス

「獲物のキモチ」 果桃なばこ Charaコミックス

「RULES(3) 」宮本佳野 Charaコミックス

「デキる男の育て方(2) 」大和名瀬 Charaコミックス

「クリムゾン・スペル(2) 」やまねあやの Charaコミックス


3/28
「メイドインヘヴン」 嶋田尚未 ニチブンコミックス

「保健室で好きにして(2)」 かぶとまる蝶子 ニチブンコミックス


3/29
「唇に聴いてみる」 綾乃あや 花音コミックス

「その唇に夜の露」 深井結己 花音コミックス

「Nobody Knows」 SHOOWA 花音コミックス

「夜だけは別の君」 高群保 花音コミックス

「BLACK SUN(仮)」 小笠原宇紀 ミリオンコミックス


3/31
「犬も歩けばフォーリンラブ<新装版>」 高嶋上総 BE-BOYコミックス

「ファインダーの標的<新装版>」 やまねあやの BE-BOYコミックス

「ロープマン」 わたなべあじあ JUNEコミックス

「純愛フェチズム」 神崎貴至 JUNEコミックス

「男はこころ!」 美輝妖 サンワコミックス


小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/02/20(火)15:09

今日のお買い物




「蟲師」オリジナルサウンドトラック~蟲音(むしのね)前

フジテレビ系で放送されていた「蟲師」アニメのサントラをぽちっとやってしまった。
前から欲しかったのだが、昨夜も不眠症のおかげで3時まで時計を睨めっこしていた
ため、何か眠れる音楽が欲しい。

最初、子安さんに羊を300数えてもらっていた。
→100まで数えるCDを3回聞く

それが効かなくなったら、世紀末戦隊ダーリン5の松本さんと和彦さんの楽しい声を
聞いて寝ていたが、それも効かなくなった。

「Vassalourd.」→「銀魂ドラマCD」と流れながら、やはりまたも眠れなくなって
しまいました。

喘ぎ系は余計目が冴えるので(←おいおい)、夜寝る時かけないようにしています。

流石に3日も続くと日中朦朧としてしまい、思わずぽちっとしてしまいました。

実は私はサントラが結構好きで以下を買っていました。

・炎の蜃気楼
・LOVELESS
・巌窟王

やはりその世界観が伝わってくるので大好きです。


最初はやはり炎の蜃気楼の音楽を手がけられた亀山耕一郎さん。
切なさの中に凛としたものを感じます。

その後もボボボーボ・ボーボボで監督されて、音楽がいい~っと思って調べたら
亀山さんだったのです。

今回の音楽監督でいらっしゃる増田俊郎さんは、最近ゴーストハントも手がけら
れて、とてもいいな~っと思っていました。
この蟲師では、実は毎回アニメのED曲がその話のイメージで作られていて、毎回
EDが変わるのです。それがとてもストーリーに似合っていてED曲が終わるまで
じ~っと見ていました。

作曲:増田俊郎
曲目タイトル:
1. 「蟲師」のテーマ
2. 悠久
3. 「柔らかい角」
4. 「枕小路」
5. 蟲
6. 「瞼の光」
7. 「海境(うなさか)より」
8. 理(ことわり)
9. 「雨がくる虹がたつ」
10. 「旅をする沼」
11. 深淵
12. 「霧を吸う群」
13. 「一夜橋」
14. 「重い実」
15. 輪廻
16. 「硯に棲む白」
17. 「眇(すがめ)の魚」
18. 「やまねむる」
19. 光酒
20. 気配(けわい)
21. 「緑の座」
22. 燐光
23. The Sore Feet Song(TV Size)



そしてついに冷蔵庫が壊れてしまった。。。
確かに10年使ったが、年末にテレビを買い換えたばかりなのに~。
そして次は洗濯機か?!がっこんがっこんとイヤな音がする。

今回買ったのは三菱の冷蔵庫で色はサファイアブラック。
前使っていたのは紺色で落ち着いた雰囲気が好きでしたが、紺色は探してもなかった
のでブラックで。
なんだか直江な感じの冷蔵庫でした。




日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/02/19(月)13:17

「ちんつぶ 1」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI 」
作者:大和名瀬

【キャスト】
綾瀬……宮田幸季
取手……置鮎龍太郎
神谷……櫻井孝宏
岩淵……遊佐浩二
正……岸尾大輔


【内容】

修学旅行で乗ったバスが事故に巻き込まれ、意識不明の重体になった取手。
だが、珍古神社の祟り(?)で、なんと大好きな綾瀬のち○こに取手の意識が
乗り移り、そこには取手の顔まで現れた。
驚く綾瀬に思いきって股間から好きだと告白する。
綾瀬もこんな状況だか自分も好きだったと告白して晴れて両思いになる。

同じ事故に巻き込まれた犬猿の仲の神谷と岩淵まで、互いの分身が入れ替わって
神谷のち○こに岩淵の分身が、岩淵のち○こに神谷の分身が宿ってしまい、お互い
犬猿の仲だっただけに抜くのを我慢してち○こが熱を出す始末。
お互い素直になって、ケンカしながらも近づいていく。

2組のカップルとそれぞれのち○こがつぶやくギャグコメディだった。


【感想】

のっけからち○こ、ち○こと連発するギャグコメディで、こんなに終わり
までニヤニヤしっぱなしのCDはなかったのではないだろうか?!とその面白さに
全てをもっていかれてしまった。

もう可笑しくて可笑しくて、これは絶対コミックを読んでみたい~


冒頭の「互いのち○こが入れ替わってしまって愛と苦悩の物語である」

と説明するシーンも爆笑で、ものの5分もしないうちに、私は路上で大声で
「ち○こーーっ」と叫ぶことも恥ずかしくないほど「ち○こ」が愛おしく
なってしまったものだ


綾瀬のち○こにとりついてしまった取手。

置鮎さんがち○こ姿で、

「もっと優しく握ってくれ。
俺達は一心同体なんだな。
ああーそこっぉ~まさに脳天直撃」
→もう置鮎さんの甘い声が堪りません~


綾瀬のゆううつの巻

すごいラッシュで痴漢にあう綾瀬。
恥ずかしくて声も上げられなかった綾瀬を「弱ちっろいのは色白や華奢なせいじゃない。
お前の心だ」とち○こ取手が非難します。
同じ痴漢にあい、綾瀬は今度は「触るなっ。取手くんに触るなっ。この人痴漢です!」
と叫んで捕まえます。
より一層二人の愛は深まります。
「取手くんに触るなっ」なんて、俺愛されているんだな~と取手は幸せを感じます。

以下のように短いパートに分かれて物語は進みます。

神谷の敗北の巻
結成ち○こ同盟の巻
取手の弟・正登場の巻
神谷イラつくの巻
取手拗ねるの巻


取手・綾瀬CPはラブラブの熱熱なのですが、岩淵・神谷は犬猿の仲から
徐々に深まっていく様子がとても可愛かったです。

岩淵は品行方正で優等生で、一方神谷はケンカ早くて誰とでも寝る男。

岩淵ち○こがついてからは我慢していたが、ついに思いあまってセフレと
ホテルへ入るがいざとなるとタチません。

あんな男相手にタツかーー!と非難され、もっと自分を大事にしろと岩淵に
言われます。

お互い我慢したせいで、ち○こが病気になってしまいます。
抜くだけだと言って抱き合いますが、唇にキスをしない岩淵に不満だらけで。
この二人の進展が面白かったです。


最後のお話では、取手の本体は意識不明の重体のままなので、綾瀬を正面から
抱けない苛々に、弟・正のち○こに取り付き取手が悪霊となって綾瀬を襲います。

「そんな取手くんは大嫌いだ~」と泣き叫ばれて、取手は我に返ります。
思わず魂のまま綾瀬に抱きついて、自然と綾瀬の股間に戻っていく取手。

何故本体に戻らなかったーーー!と問われてハタと気づきます。
ああ、なんか綾瀬のち○こに戻れる幸せを感じてしまって~~と。


本当に置鮎さんはこういうコメディをやらせたらピカ一ですね。

もう叫んだり拗ねたりブラックキャラになったりと、それが全部ち○こなん
ですから爆笑の連続でした。


遊佐さんもすごくお上手で、クールな声なのにち○こ。

神谷ち○こ「ち○こってバカにされた」
岩淵「お前は大切なところなんだぞ。よしよし」
神谷「って慰めるなっ」

神谷「てめえそんなにち○こが大事かよ? ち○このためなら俺なんてどーでも
いいのかよ。ち○こばっかりかわいがりやがって」
岩淵「お前自分のち○こに焼きもちやいていたのか? 俺は確かにお前のち○こを
可愛いと思っている。流石にお前のち○こだ」


とまぁ、ち○この連発。
声優さん方は、○の部分もちゃんと言ってくれます。ピーなんてそんな無粋な音は
一切入りません。

もう各キャラにち○こキャラまで入って、みんな喋ると誰が誰だか判らねーよ
っと言って、爆笑でした。


ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2007/02/15(木)17:47

「天使の啼く夜」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



作者:高岡ミズミ
イラストレータ:奈良千春

【キャスト】
田宮知則……遊佐浩二
伊佐秀和……羽多野 渉
桐嶋東吾……子安武人
志水……下野 紘


【内容】

伊佐秀和は、若き人材派遣会社社長の田宮知則に契約をしようと拾われる。

金目当てだったが田宮のそっけない態度に面白くない伊佐は、田宮を乱暴に抱く。
やがて田宮の父親殺しの復讐だという悲壮な決意を知り、伊佐は次第に惹かれていく。

田宮のために復讐に投じる伊佐は、敵対社長の雇われ暴力団に襲われ、足を銃で撃たれ
田宮まで人質に捕られてしまう。
田宮だけは傷つけるなっと叫ぶ中、田宮の義兄の桐嶋に助けられる。
桐嶋からは田宮とは二度と会うなと念を押されて、一人出て行く伊佐。

工事現場で働く伊佐の前に突然現れた田宮を、二度と離さないと抱き締めるのだった。


【感想】

ドラマCDは攻めの伊佐視点で物語が進み、攻め視点はある意味新鮮だった。
攻めの気持ちはよく判るのだが、受けの気持ちが見えてこない話運びにちょっと
戸惑いながらも、遊佐さんの誘い受けに悶えながら、ハラハラドキドキの展開に
とても面白かった。
伊佐の頑張る姿がとても良かった。

受けの田宮が遊佐さんで、繊細で凛としていて、伊佐のために無謀なこともして、
遊佐さんの声がとても似合っていました。

昨日無理矢理抱かれたというのに、次にはもう「しよう」という田宮。
じゃあ誘ってみろという伊佐に、田宮はジッパーを下ろして伊佐を舐め始めます

攻め視点なので、受けが何故そんな行動を取るのか?と伊佐同様自分も受けの気持
ちが見えずに、なぜだぁ~~~とグルグルしてしまいました
そういう意味で悩む攻めが聞けて面白かったです。


かなり興味津々だったのが子安さんの桐嶋東吾です。
子安さんに似合っているちょっと怖い系の役でした。

義弟を大事に思うあまりに他はどうでもいいっという感じがよく出ていて、こういう
役はまさに子安さんのはまり役だな~と

できれば、義弟と妖しい関係になって欲しかった~。
子安さんだとついヨコシマなことを望んでしまう私です。


攻めの視点オンリーだったので、今度は受け視点のお話しも聞いてみたいと思いま
した。
で、義兄に迫られる弟!!!お願いします







ドラマCDや歌CD | コメント:(5) | トラックバック:(0)2007/02/13(火)14:47

仮面ライダー電王に関俊彦さん 「私の好きな声優さん(12105)」

日曜日の朝、必見のテレビがまた一つ増えてしまった。
嬉しい叫びである~(^^;




「仮面ライダー電王」にモモタロスという赤い鬼のような役の声を関俊彦さん
されています。
これが主人公の男の子の身体を乗っ取って戦うのですが、その時身体を取り合ったり、
仮面ライダーに変身したあとも関さんが声を出してらっしゃいます。
それがとても嬉しい~。
破天荒で乱暴な役っぽいモモタロスの関さんが、高耶さんっぽくてやんちゃで可愛い
のです~。

ちょっと先では、ウラタロスという役で遊佐さんが声をされると聞きました。
これもとっても愉しみです~。



これが終った後、「デジモンセイバー」を見て、中井さんの「イエス、マスター」
にまたも萌え萌え~♪


その後は、マイメロディで柊役の置鮎さんにまたもムンムン。

今日のマイメロはバレンタインのお話で、きっと柊さまが出るはず~っと録画しながら
テレビの前に正座。
しかも実家に帰っていたので、両親見守る中、マイメロですよ。まさに羞恥プレイ(><;。

しかし見たかいあって、今日は「ウサミミ仮面」まで登場してくれてすごく面白かった
です。


日曜日の朝は大忙しです。



未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/11(日)22:05

バレンタインチョコレート 「チョコ大好き♪(7702)」

私の会社は、私以外は全員男性で12人の小さなベンチャー。

で、この時期とても苦しむのがバレンタイン。。。
私一人で12人分
出費がかさみます。←日頃の感謝はないのか、自分。

そんなこんなで辛い時期ですが、自分のためにもこの時期にしか手に入らない
チョコを厳選して、自分用に買います。
これが毎年楽しみです。

今年は、「ダロワイヨ」というところを初めて買ってみようかと。


毎年必ず買うのは、以下のチョコレート。


*特に、「デメルの猫の舌形チョコ」は本当に美味しくて、溶ろけるような舌触り。







*「ブリュイエール」も濃厚で美味しいです。





*「六花亭」はイチゴのフリーズドライされた酸っぱさとホワイトチョコが絶妙です。




*なんやかや言っても、私が一番好きなのは、「ガーナ」の板チョコです。
特に冬場室温が5~6℃のころのカキンと冷えたガーナは美味しいです。




日記やメモ | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/02/08(木)10:40

「モモっとトーク・チラチラ(5)」 トークCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【パーソナリティ】:遊佐浩二

【ゲスト】:杉田智和&鈴木千尋

発売日   2007/01/26

【内容】
モット!エンターテインメントのHPで放送中のウェブラジオ「モモっとトーク」
のダイジェストCD第五弾です。

【杉田智和さん編】

杉田さんといえば、現在私の中では銀魂の銀さん
きっとグダグダな会話を展開してくれることだろうと、身を乗り出して聞いてしまいました

声優さんになったいきさつが出て、
杉田さんは予備校生の頃にデビューしたそうです。なので現在5年目の25歳。
若い~ってまずはびっくりしました。

・リスナーからの質問「緑川光さんのことを先生と呼ぶのは?」

杉田さん「トークでいつも素晴らしいパフォーマンスで救って頂けるので、
     時代劇でここぞという時に「先生お願いします」と侍にお願い
     するので、その時の先生っという感じです」

・リスナーからの質問「水着はどんなものを?」

杉田さん「ハーフパンツで競泳用をつけています。あれってサポーターが
     必要ですよね。じゃないと、僕のエクスカリバーラグナロク
     するので(爆笑)」


といった感じで、もうすらすらと立て板に水のようなトークが続きます。
ラグナロクってどうなるの~っ

遊佐さんも不安定だからブーメランが必要なんですよ~っと。

男性水着とか見ないから一体なんのこと?!とネットで引いてみて、なるほど~

あと若本さんのモノマネしている杉田さんが爆笑でした。
ドラゴンボールのセルのマネをしていて、まさにそう~!!と笑ってしまいます。



【鈴木千尋さん編】

鈴木さんは山形出身とのことで、山形の人は皆早口だという。
千尋さんも早口だった!

ペットに犬のゆきちゃんを飼いはじめたそうで、遊佐さんのぎんが君と一緒に
しつけやトイレが難しいと、ペット相談室~みたいなノリになって面白かった。


・リスナーからの質問「ファンデーションは?」

というもので、イベントの時とかにメイクさんがついたらやってもらうのらしい
ですが、メイクさんがつかない時は自分で持参してファンデーションを塗るそう
です。
おお~やはり男性の方も塗ってらっしゃるですね?

遊佐さんは試供品とかで間に合わせていたそうですが、ついに自分で買いにいった
らしく、いつも行かないドラッグストアまで行って買ったら、そこはどうもおかま
さんの御用達店らしく、自分は駆け出しのおかまさんだと思われて、生暖かい目で
突っ込まれずに済んだと仰っていました。


千尋さんは妹さんがいるらしく、色々聞けて良いとのこと。
でも買いに行くのは自分で行くそうです。


ドラマCDのおまけトークでは聴けないような話が沢山あって、モモっとはやはり
面白いです。


それと「遊佐さん、ご結婚おめでとうございます~~あう~号泣~




ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/02/07(水)16:17

「Are you Alice?」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」









作者:【サークル名】IM(二宮愛)

イラストレータ:田倉トヲル

キャスト;
アリス……櫻井孝宏
帽子屋……平田広明
チェシャ猫……井上和彦
白ウサギ……森久保祥太郎
ハートの女王……大川 透
メアリアン……中原麻衣


今欲しいな~と思っているドラマCDです。
BLではないので、そういうシーンはないそうですが、キャスト見ただけでも
とても面白そうですよね。

櫻井さんと和彦さんが掛け合いのようで面白いらしいです。
アリスを惑わすチェシャ猫ですね。

「白うさぎを殺すという命令」を受けるアリス。
物語は摩訶不思議な展開らしいです。

キャストは増えていって、石田彰さん、保志総一朗さん、森川智之さんも
出演されているそうで、森川さんのブラックなキャラが聞けるそうです。

新装版が2007.1.20に発売されています。










ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/02/06(火)18:28

「VOICE ACTOR 2」 雑誌 「私の好きな声優さん(12105)」




「VOICE ACTOR 2 」
日経BPムック
発行年月 2006年04月

【感想】

今回特別付録としてついていた「生インタビュー映像収録のDVD」を見てガクガク
ブルブルだった

・50分収録
・撮影現場潜入レポート

※出演:遊佐浩二、中井和哉、杉山紀彰、松風雅也、宮野真守、菅沼久義、
    岡本寛志、三宅淳一、中田譲治、森田成一(敬称略)


<遊佐さん>
砂浜のようなところで愛犬のぎんが君と一緒に撮影です。
私はこういうスチール撮影のような映像を見るのは初めてで、イベントのDVDで
遊佐さんを見たことはありますが、こんなアップで見るのは初めて!!

というか、なんですか、その可愛さは?!

もう犯罪的に可愛い~~。

ストレートの黒髪に、前髪はちょっと垂らして、フード付きのチェックのコート。
ぎんが君と戯れる姿なんて、もう捕獲したい~っと思うほどの可愛さで。(汗)

お宝映像とはこういうことなんですね。ゲフ


<中田さん>
黒い衣装でぐんと大人の色気むんむんの中田さん。
場所も会員制クラブのような超豪華なバーのような場所。
革張りのソファに寛いだり、バッファローの首の剥製の横に立ったりと。
もうどこをとっても見劣りしないくらいの色気たっぷりな中田さんで。
す~て~き~


<森田さん>
実は、森田さんのマネージャーさんがちらりと映像に出てきて、あまりの格好良さ
にクラクラしてしまいました。
森田さんが格好いいのは知っていたのですが、このマネージャーさんって一体何者?
って思いました。

俳優さんなの?っていいたくなるくらいファッションもメガネも髪型も瞳も全部
素敵で~

実は巻き戻しして何度も見たのがこのマネージャーさん。
ちょっとだけ喋った声もなんとも低音で甘くて素敵でした



このおまけDVD、本当にできばえがよくて、各声優さんによってあちこち撮影場所
が違います。
公園だったり、街中の喫茶店だったり、バーのラウンジだったりと。
撮影風景をDVDにしたというのが、また自然体だったりして、声優さんのちょっと
した瞬間の素顔が見れて本当に良かったです。

ちなみに今回私の中で気になっていた声優さんのお名前をようやく覚えました。


松風雅也さん……テレビ東京系『おはスタ』の番長役、桜蘭高校ホスト部(鳳鏡夜)、
地獄少女(一目連

宮野真守さん……桜蘭高校ホスト部(須王環)、DEATH NOTE(夜神月)

菅沼久義さん……マージナルプリンス~月桂樹の王子達~(ユウタ)


小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/06(火)12:16

「百鬼夜行抄(15)」 今市子:著 コミック 「今日読んだマンガは??(53632)」



【作者】:今市子

【感想】

「迎えにきて」
「鬼の面」
「野に放たれて」
「緋い糸」
「黒天井」の5編を収録。

今回はいつもより判り易い内容だったような気がします。(自分的に…

一番印象に残ったのは、「緋い糸」です。

何故かと言うと、開さんが出ているから~~

「緋い糸」では主人公の女性が子供の頃から緋い糸が見えるという話しで、
その女性の過去がつらつらと描かれていて、ページをめくるとなんと、

「お待たせ、開さん」っと律が開さんの元に駆け寄っているじゃありませんか!!

律と開さんのツーショット!←ここ可愛くて滅茶苦茶可妄想させる二人なんですよ。

どんな妄想かと言うと、二人は他の反対を押し切って同棲して仲睦まじく暮らしている
という妄想です。
これだけでご飯4,5杯は軽くいけます。。。ゲフゲフ。


その後女性と話しながらも、女性の緋い糸を取ろうと手を出した開さんを止めます。

「ダメじゃないですか!」と律がめっと怒ります。

その瞬間、「開さん、ケンカのあとはすかさず チュウするのよ~っ!!
と心の中で叫んだのは言うまでもありません。
脳内勝手に変換です。

緋い糸とは実は運命の糸ではなく、不吉なことを予知する糸だったという話しでした。


また一番ぞぞ~っとしたのは、「鬼の面」です。
これは最後の終わり方が怖くて、こういう決着を見せない終わらせ方は珍しいのですが、
その後を想像してぞぞ~っとなりました。

「野に放たれて」は結末が見えずにわくわくして読みました。
このお話が一番好きでした。
花びらのようなものの正体はそれか!!っとびっくり。
流石は今さんですね。

今回の律は大学生のままなのですが、顔がちょっと大人になったような気がします。
三郎さんの話もちょっとあって、次回へ繋がっていきそうで楽しみです。



小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/02/05(月)12:55

置鮎龍太郎さんがアニメイトで握手会  「私の好きな声優さん(12105)」

「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~DVD発売記念イベント」が、アニメイト福岡店
で行われた。

2/3(土)14:00~握手会

出演者:置鮎龍太郎さん・菅沼久義さん


数日前に知って、ぎゃーーーとなって、アニに電話して聞いたものの、もう配布券は
終了したとのことでがっくしとなっていた。


実は福岡のアニメイトは場所がとても狭いのです。
まさかそこで握手会なんてしないよね、きっと別会場があってそこで握手会をするん
だよね~と思いながらも、せめて少しでもお傍で同じ空気を吸いたい(←あほっ子)
と思い、買い物もあったので10分前くらいにアニへ到着。

土日のアニメイトは、それは中高生に溢れて、レジすら長蛇の列だったりするので、
その上やはり同じ目的の腐女子で込み合ってるだろうな~と思って店内に入ったの
ですが意外と人が少ない。

ふとレジを見ると、その隣に
「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~DVD発売記念イベント握手会」とポスターが
貼ってるあるではありませんか????

ぎゃーーーここでするの?

私は取りあえずお買い物を済ませて、店員さんにガードされている場所を陣取って
待つこと10分!


なんと~、置鮎龍太郎さんと菅沼久義さんが颯爽と
出てらっしゃいました!!!


距離にして7、8メートルでしょうか。なんて近いのぉぉぉー。ッゲフゲフ。


もう置鮎さん素敵~格好いい~~。雑誌の写真そのままに麗しかったです。
花柄のシャツ姿が素敵~。
髪はちょっと長めで、前髪を垂らし横にルーズに流してらっしぃました。
時折目の前にくる髪を手で流していて、それがまたもうズキュッン

そして菅沼久義さんって方は初めて見たのですが、なんて気さくで優しそうで~~♪
笑顔がとても素敵な方でした!


ほんの15分ほどの握手会だったのですが、一人一人手を握って、目をじっと見つめて
お話しされて、もうもう羨ましかったです~。


握手会が終ってから、置鮎さんと菅沼さんがDVDの宣伝をしてらっしゃいました。
菅沼さんが発売日や内容を説明して、置鮎さんが「うんうん」と頷いて、たまに突っ込みを
入れてらっしゃいました。ぽわわ~ん。

最後帰られる時には手を振って帰っていかれて、とても短い時間でしたが拝見できて幸せ
でした。
まさかっと思っていたので、本当に棚ぼた的な喜びでした!



日記やメモ | コメント:(10) | トラックバック:(0)2007/02/03(土)19:08

「冬の蝉 マキシCD」 曲CD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」




【作者】:新田祐克

【キャスト】 歌:森川智之

【内容】

OVA「冬の蝉」主題歌マキシシングル初回限定版。(CD+DVDの2枚組)

--CD収録曲--
「華百景」インストゥルメンタル
「冬の蝉」歌:森川智之
「冬の蝉」インストゥルメンタル

--映像特典DVD--
・OVA「冬の蝉」メインキャスト(森川智之、三木眞一郎、森久保祥太郎)コメント
・原作者新田祐克インタビュー&お仕事部屋拝見!
・OVA「冬の蝉」よりプレビュー映像


【感想】

「冬の蝉」という歌は、作詞作曲がさだまさしさんで、その曲を森川さん熱唱
されていました。
イメージではしっとりとした歌かなと思っていたところ、聞いてみると激しく
切なく、熱唱している森川さんが秋月さんに思えてきました。

これは聞けてよかった一枚でした!!
ああ~やはり冬蝉は切ないです~


特典映像では、森川さん、三木さん、森久保さんがトークをされていて、
特典についてくる匂い袋の話しで盛り上がりました。

皆で匂い袋を匂いながら、白檀の香りがするらしく、

森久保さんお坊さんを呼びたくなるような匂いですね」と(爆笑)

森川さん「凛とした男性的な匂いですよね」

三木さん「懐かしい感じがしますよね」

森久保さん「じゃあ、秋月さんが出来てきたらすかさず匂い袋をかぐっ

と言ってくんくんして、まるで変な人の集まりのようで爆笑でした。
短い時間だったので、もっと喋ってほしかったです。


あと新田先生のインタビューで、私は初めて新田先生をお目にしました。
後光がさすようなパワーのある方なんですね。もう堪りません。

仕事場も見れて、すごく良かったです。

冬の蝉のプレビュー映像は、前回の春抱きよりもすごく綺麗に仕上がっていて、
これはやはり見たいっと思ってしまいました。
船の炎上や戦地での戦い。
秋月さんとの川原での一夜など。
見ていて、きゅう~っとなりました。
完成が楽しみです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/02/02(金)15:45

戦国BASARA本が到着しました


待ちに待っていた第九十九番(つくも)様の本が到着しました。


小十郎と伊達政宗公との主従もの悶えました

戦国武将はいいですね


小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/02/02(金)11:48

雪が降るとお約束の



雪だるま君です。


雪が積もると小さい頃からどうしても作りたくなってしまいます。

一気に降り積もったせいか、ふわっと柔らかい雪でした。


会社抜け出して、楽しかったです。


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/02/02(金)10:55

福岡では珍しく雪が

朝は雲っていたくらいだったのですが、
先ほどから視界が真っ白になるくらい降り出して
うっすらと積もりました。

こちらで積もるのは何年ぶりでしょう?


仕事ほったらかして外に見にいってしまいました。


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/02/02(金)10:52

雪が降っています

本日、福岡最高気温5℃。
今外は横殴りの雪が降っていました。ああ、銀行行ってて良かった


ちなみに今日は天にも登るような気持ちになった途端、奈落の底に叩き落された
ような気分になってしまった出来事が。

置鮎さんのブログで、週末は福岡!!と書いてありまして、
一体何事~~~と思って仕事をほおり出して検索していましたら、

2/3(土)マージナルプリンスDVD発売握手会!
とあるじゃないですか!某アニで。


ぎゃーーーと携帯握り締めてトイレに駆け込み、アニへ電話して、

「今からでも参加券もらえますか?」と聞いたところ、

「配布分は終了しました~~~」と諸行無常の響きアリ。


いやそうだよね。今頃気づく私が悪いんだわ
イベントを早く知る方法を探してみます



日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/02/01(木)14:06

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


