


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「雨月物語 菊花の約」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「雨月物語~菊花の約」(うずらっぱさん製作)を聞きました。

朗読:石田彰 


うずらっぱさんのシリーズは大好きで、「雨月物語」は第一弾の作品でした。

その後発売されたのが以下の二つです。

・「山月記」(朗読:三木眞一郎、小西克幸)
・「星の王子さま」(朗読:保志総一朗、諏訪部順一)


かなりお気に入りです。

「雨月物語」は完売して聞けなかったので、この度再販が決定して幸いでした。



上田秋成作の雨月物語の中の1篇である「菊花の約(ちぎり)」は、
「義兄弟の約(ちぎり)」を結んだ左門と赤穴が再会の約束を守るために、
自らの命をも賭けるというお話です。

私は中学生の頃に読んで、すごく心に残った作品でした。
(私の中では古典BLだと思っています。汗;)


石田さんが一人で全てを朗読されていますので、左門と赤穴の演技の
違いを聞くのも興味深く、また物語佳境の赤穴の告白を聞くあたりでは
じわっと涙が滲んできました。

赤穴は左門の前に暗い顔をして座り、切々と語ります。

「そなたとの約束を果たす為、人の身体では一日では歩いてこれない距離も、
魂だけの存在になれば、一日千里はたやすいという」

左門が聞きながらもガクガクと身体が震えてる様子が伝わってきます。
石田さんの声が、認めたくない認めたくないと怯えているのが聞こえてきます。

赤穴は「約束を果たしたかった」と言って、消えていきます。

その瞬間、左門は倒れこみます。

「兄上ーっ」と叫ぶ石田さんの声がもう可愛そうで、思わず泣いてしまい
ました。

兄上のために心を込めて用意した膳の上に、左門は打ち伏して泣き叫びます。
ガシャンと割れる食器音さえ、左門の心のようでとても悲しかったです。

花を飾り、どれほどこの日を待ちわびていただろう。
それは赤穴もそうだったのかもしれません。


左門は赤穴の故郷に向かい、敵を討ってきます。
ですが左門の心は晴れません。


自分が慕ったため、赤穴は死を選んでまで答えようとしたのではないか?
己の不徳のせいで兄を死なせたのではないか?

左門は故郷に帰ることもできずに、一人旅を続けるのだった、というところで
このCDは終わっています。


物語自体が切ないのですが、石田さんの低く落ち着いた声がとても合って
いて、聞いていてしとしとと降る雨のような感じでとても良かったです。

兄の帰りを嬉しそうに待つ左門。
幽体となって消えていく赤穴を見つめる左門。
己の不徳を悔いる左門。


本当に左門の嘆きは聞きどころでした!

やはりうずらっぱさんのシリーズはすごくお勧めです。





ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/07/31(火)15:20

ミラアンソロ絵を頂きました 「ザ・同人ライフ(6422)」

霞月しゃまより、9月発売予定のミラアンソロ「Lettera Di Amore II」の
表紙の一部イラスト(人物メインの部分)を頂きました。(完成品ではありません)


01-04.1.jpg

霞月しゃま作です 


なんて素敵なんでしょう~~。
湖の底のような青い透明感が堪りません。

高耶さんが
直江がぁぁーーー。ふがっ。



高耶さんはようやく自分の罪を赦し、
直江も高耶さんに愛されることによって贖罪を得たような表情がなんとも
堪りませんでした。


アンソロとても楽しみです!
霞月しゃま、みなさま、頑張って下さいね。


日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/07/30(月)12:05

「愛してないと云ってくれ」 BL小説 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」




中原 一也 (著)
奈良 千春 (イラスト)



【内容】 
日雇い労働者の集まる街で診療所の医師をしている坂下は、斑目にちょっかいをかけ
られていた。
坂下はとある日雇い労働者が肝硬変を患っていることを知り、家族に話して手術を受
けさせようと思いが、この街の現実を知る斑目は無駄だと一喝される。

坂下を諦めさせるため、躰と引き替えになら男の住所を教えてもいいと条件を出す斑目。
脅しのつもりだったのに、坂下はそれでもいいと言い抱かれるのだった。


今回、実はドラマCD情報を知り、かなり気になった作品です。
挿絵が奈良さんということでもかなり惹かれてしまいました。


9/21 発売 「愛してないと云ってくれ 」ドラマCD 
キャスト;
井上和彦(斑目)×水島大宙(坂下)
鈴木千尋(双葉)
※シャレード9月号(7月30日発売)にて、【おいしいとこ録りミニドラマCD】
全員サービスを実施


屈強な日雇い労働者達のリーダー格・斑目が和彦さんなんですよ~。
ぐはっ堪らん
泥くさい乱暴者の和彦さんも好きだぁ~

水島大宙さんも「可愛いひと。VI」榎園悠紀也役 や来月発売の「コイノイロ」ナオ役
の方で、非常にきなっておりました。

お買い物リストが増えてしまっています~



小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/30(月)11:01

「天守物語 第三幕」 アニメ感想 「アニメあれこれ(86118)」

 


【キャスト】
姫川図書之助:緑川光
富姫:桑島法子
奇々丸:小野坂昌也
怪々丸:山口勝平
お静:千葉紗子


【内容&感想】
泉鏡花原作の幻想物語で姫路城天守にまつわる言い伝えを美しい恋愛譚にした
作品らしいです。

し、知らなかった~。


第三幕は、図書之助と富姫が町中デートをしますが、老婆に見つかり城に連れ戻され
てしまいます。

デート中の富姫はダンゴを食べたり猿回しを見たりと、
着物も町娘風でとても可愛い


恋心を知った富姫のせいで城や魔物の妖力が減り、侍女が死んでしまいます。

 
「私達は同じ時間にはいれない」という富姫に、

「あなたと私が違う生だとは思いません。
 一緒に生きて、一緒に死にましょう。
 私にはあなたを幸せにする自信があります」→一緒に死のうっていいな~ぽわわ~ん

と図書之助は言います。



結局富姫は図書之助と別れを決意し追い出します。


図書之助は町に戻り、元の恋人お静と結婚します。
が、お静は図書之助の真意を疑い、富姫を殺せと役人に言います。

富姫の妖力が落ち城が危ないと知った図書之助は、富姫のもとへ駆けつけます。

今度自分の前に現われたら殺しますと言った富姫を前に、

図書之助は、「殺されに参りました」 といいます。→ここ格好良かったです

刀を抜いた富姫は図書之助に振り下ろそうとして、はたっと抱きついてしまいます。
「何故こうなるのか。これが恋なのだろう」と認めます。


城を打ち滅ぼすべき侍たちの松明が城を囲み、次回へ続くとなりました。



珍しくBLでないのに、図書之助と富姫が可愛くて可愛くて仕方ありません。

富姫は妖怪なので、抑揚のない無機質な喋り方なんですが、それがキャラとすごく
似合っていて可愛いです。

彩雲国物語コンビなんですが、全然雰囲気が違ってとても素敵です。

女性キャラにはあまり心が動かない私ですが、富姫可愛い~~
人間じゃないところがツボな上、和服キャラにはやられてしまいます。


図書之助は結婚しますが、これにはおいおいってなりました。

ハラハラと涙を流していた富姫が可愛そうでした。


次回で最終回。図書之助っ、男を見せろーー!と期待します。








映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/07/25(水)15:14

「地球へ…」 アニメ感想 「アニメあれこれ(86118)」



キャスト; 
ジョミー・マーキス・シン……斎賀みつき
ソルジャー・ブルー……杉田智和
キース・アニアン……子安武人


現在見ているアニメで好き上位にしめる「地球へ…」 です。


ソルブルーが好き過ぎて堪りません~~。
杉田さんの声がばっちりで身悶えします。あはは。


先週土曜日の放送では目覚めたソルブルーが優しくて優しくて悶えました。

ジョミーを優しく指導するソルブルー。
フィシスの不安を取り除こうとするソルブルー。



そしてジョミーに言った一言が私の胸をつきました。

「良いことだけを選べる人生なんてない」  →号泣じゃーーー。

大変な選択を余儀なくされるジョミーたち。
本当に苦しい立場です。

キース、鬼や~~っと思いました。
でも子安さん格好いい~


そしてキース達が十字架みたいな戦艦でやってきます。怖いのにすごく格好良い
戦艦で見蕩れてしまいました。

が、その戦艦が放った最終兵器のビーム砲みたいなものに、ばっと飛び出して
行くソルブルー!!!

ええ? どうなるんですか?
そんなの嫌です~。



映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/07/24(火)18:30

「大江戸フレンドパーク」 銀魂イベント 「ザ・同人ライフ(6422)」

私は会社で女性一人なため、友人からは「逆ハーレム」と言われてしまいますが、
実はたんなる「放置プレイ」 です。

すっかり慣れて、お昼も机でMD聞きながらネットしながら、一人ぱくぱくと
手作り弁当食べています。


今日のメニューは
 
・サバの焼いたの
・めんたいこ入り卵焼き(めんたい大好き)
・絹引きソーセージ(あらびきより好き)
・茹でたアスパラガス
・白ご飯に梅わかめふりかけ




おお~がんばったぁ~。私の中では豪華版です。


なのに、はっと気づくと、白ご飯だけもっさもさ食べているじゃないですか!!オーノー


なぜかというと、エロテロリスト馬太郎さんところで知った銀魂オンリーイベントに
見蕩れていましたっ!

なんと福岡に来るじゃないですか!!
ぎゃーーー。

大江戸フレンドパーク

開催場所;
東京
札幌
仙台
福岡

めためた嬉しいです


銀魂 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/24(火)12:52

脳内メーカー 「占い・心理研究日記(11085)」

巷でうわさのアレをやってみました。


私の本名でやってみました。

yu.gif →人生、「愛」と「欲」と「嘘」?



炎のミラージュのお二人で 

1.gif →高耶さん、悩み多すぎっ(泣き)



2.gif →やはり「H」で囲まれた脳だった(笑)



銀魂のお二人で 

gin.gif →「食」「友」に泣けました



3.gif →(銀さんへの)「愛」がたっぷりで嬉しい♪




---追加しました---

脳内相性メーカーにて占ったものを追加します。


3.gif →直江ってば(笑)



2.gif →おぬし、それでもサムライか?!



4.gif →この二人良いですよね!



5.gif →キースはやはりそういうキャラか♪






日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/24(火)12:21

高耶さんのお誕生日 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」


500.tbd.jpg




高耶 「なおえ、オレおかしいんだ。身体が熱い……」

直江 「高耶さん、あなたという人は。いつから男を誘うことを覚えたんですか?」

高耶 「そんなんじゃない。オレを、祝ってくれないのか?」

直江 「ぐっ。二人で大人の階段を上りましょう~っ」(殴打)





tbd.omake.1.jpg




今日は高耶さんのお誕生日です。  

お誕生日だというのに、『前はだけ直江サービス路線』の絵になってしまいました~
きっと高耶さんは「こんなんオレじゃねーーーっ!」と怒ってしまいそうですね。
直江の妄想ビジョンとしてお送りいたします



「高耶さん、お誕生日おめでとうございます。
 沢山沢山直江に甘えて下さいね
 



小説やコミック | コメント:(12) | トラックバック:(0)2007/07/23(月)09:30

羊でおやすみシリーズ「緑川さんと置鮎さん」  ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

ブログお友達の鬼幽さんと薫の君さんところで、羊でおやすみシリーズの発売予定
を知りました。

なんと置鮎さんと緑川さんがVol.7にて登場です。

しかし番外編の若本さん、実はこれがかなり欲しかったりします♪(笑)



羊でおやすみシリーズVol.6 
「寝ないとプンプン」
     【出演】田村 ゆかり/斎藤 千和
     【発売日】2007/9/28


羊でおやすみシリーズVol.7 
「おやすみなさいませ お嬢様」
     【出演】緑川 光/置鮎 龍太郎
     【発売日】2007/10/26

羊でおやすみシリーズVol.8 
「へぇ~眠いんだ?」
     【出演】宮野 真守/谷山 紀章
     【発売日】2007/11/30

羊でおやすみシリーズ番外編 
「俺は眠くなーい」
     【出演】若本 規夫
     【発売日】2007/12/7


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/07/22(日)20:51

「羊でおやすみVol.5 一緒に寝てもいい?」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】: ひよ(シナリオ)

【イラストレータ】: ヤマ☆びっこ

【キャスト】:
福山 潤、岸尾だいすけ


【感想】:

『羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」』
が2007/08/24に発売されます。

ナレーションは、福山潤さんと岸尾だいすけさんです。

このシリーズは以下4まで発売されていました。

 
Vol.1 「僕らの声で・・・」 石田彰/保志総一朗

Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」 諏訪部順一/大川透

Vol.3 「ずっとそばにいるよ」 遊佐浩二/伊藤健太郎

Vol.4  「ちょっと眠ってみない?」 鳥海浩輔/鈴木千尋



内容はと言うと、眠れぬ腐女子のために、声優さんが前半後半と分かれて、
羊を400匹まで数えてくれるそうです。

で、途中でなにやら フルフルさせる萌えセリフが!!あるそうです。



声優さん好きになって、毎夜寝る時はドラマCDをかけたまま寝ています。
声優さんの声は穏やかで優しくて、普段聞く用と寝る時用と分けて聞いています。

私が就寝時、愛用するCDは、
 
・速水奨さんの「言葉の空間」シリーズ。宮沢賢治編
・銀魂DVDおまけCD「オールナイト大江戸ラジオ」と「大人のためのマナー講座」
・子安武人さんの「愛のメッセージ集 告白」「piece of T」
・最近お気に入りの「Are you Alice?」



特に、子安さんの「告白」では「特別おまけ★ひつじ100まで」が入っていて、
私は99でピッと止めてまた1から数えてもらい、結局300くらいまで聞いています。

子安さんも途中で色んなことを言ってくれます。

「まだ寝てないの?」とか。
「早く寝ろ」とか。

という具合に興奮して、全然眠れないじゃないですかぁぁ!!


良い睡眠をとることが、健康にも重要なことだといいます。

皆様はどんな萌えアイテムでおやすみですか?

「羊でおやすみ」シリーズ欲しいです~♪





ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/20(金)12:11

「伯爵様は不埒なキスがお好き」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】: 高月まつり

【イラストレータ】: 蔵王大志

【キャスト】;


比之坂 明……鳥海浩輔
クレイヴン伯エドワード(エディ)……杉田智和
遠山聖涼……子安武人
チャールズ・カッシング(チャーリー)……伊藤健太郎


【内容】

「おまえは俺の愛しい……ゴハン。」

桜荘の管理人・明が保護したコウモリは、吸血鬼エドワード・ クレイヴン伯だった。
エディは明の血のあまりの美味しさに、桜荘に住みついてしまう。
家賃の代わりと言っては、えっちなことを仕掛けてくるエディに明は怒る。
更に魔物ハンター・チャーリーや退魔師の聖涼が乱入してきて、エディは明を
取られまいとチャーリーに噛み付き怒られてしまう。
明は新盆で両親に会えたことで、エディの優しさに気づいていく。
魔物と人間のラブコメディ。


【感想】

コメディとは知らずに聞き始めたので、あまりの展開に爆笑でした。

杉田さんが伯爵で美形で吸血鬼なのに、銀魂の銀さんなんですよ~。

「ムリムリっ」とか
「いってぇーー」とか

「血が飲みてー」と言ったら、明に「スイカ食ってろー」とか言われるし


ヘタレた感じも銀さんで
明がすぐ怒って殴るタイプの受け君なので、それはもうエディ涙ながらの努力です。

更に明の同情を買おうと、自分の生い立ちを悲しく切なく吐露します。

で、裏では「よっしゃー。同居OKーとか喜んでいます。

最初から最後までエディは銀さん変換して聞いてしまいました。済みません。
しかし、攻める銀さんでは微妙にうぬぬ~っとなってしまい、

やはり私の中では銀さんは受けなのねと思いました。


物語中盤から、退魔師の聖涼・子安さんの登場です。

ぎゃ~~やはり格好いい~。

どうしてこう子安さんの声は一気に心臓が跳ね上がるのでしょう~。

口調はいたって穏やかで清楚でまるで美形メガネの優等生くん。
それなのに思いっきり俺様な破天荒セリフ!!

一発で吸血鬼と見抜いた聖涼はいきなりナタを持ってきて

「腕か足が頂戴よ。腕がいいかな~。足じゃ格好悪いし。
記念に飾っておくからさ」 
→ナタ持ってる子安さんが怖い~っ

エディあまりのことに「はぁっ?」とビビリます。



またイトケンさんのチャーリーが可笑しくて可笑しくて。
イトケンさんのコメディ、ツボにはいりました!

チャーリーは天然系お邪魔虫タイプで、明に一目惚れするのですが、全然的を射て
いません。空回りしてずっこける役で、イトケンさんの絶叫「オーノー」な感じが
爆笑でした。



最後に明とエディが気持ちが通じて初えっちとなるのですが、杉田さんエロイ~。
余裕綽々言葉攻めの杉田さんはある意味初めてかも~~。

杉田さん攻めといえば、「舞踏会の手帖」「世界の全てが敵だとしても」です。
どちらも常識的で情熱的な攻め様でした。執着愛とでも言いましょうが、嫉妬と独占欲
が素敵でした~♪


子安さんの間合いや、イトケンさんの絶叫、杉田さんの吸血鬼バージョン、コウモリ
バージョンと喋りがとても面白くて、なかなか楽しめたコメディでした。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/20(金)10:13

「さよなら絶望先生」 アニメ 「アニメあれこれ(86118)」

キッズステーションで、7/25から放送の「さよなら絶望先生」
 
『久米田康治原作』(週刊少年マガジン)のアニメ化作品。



ジャンル的にはギャク・コメディらしい。

実はコミックを買おうかと悩んだ作品でした。
明治初期っぽい設定で、高校教師の絶望先生は袴をはいています。
メガネ黒髪で細身で、うう~ん良い感じなのですが、相手は女性徒ばかりです。

くぅ~これが男子校だったら即買いなのだけど~と悩んでいましたら、アニメ化
になっていました。

キャスト;
絶望先生(糸色 望):神谷浩史

名前の通り、何事にもネガティブで事あるたびに死にたがる変な先生らしい
それを神谷さんが?! 楽しみです♪



----


「はぴはぴクローバー」 
7/6(金)スタート毎週金曜 ひる 11:30~ (再)夕方 4:30~

あれほどブログで語っておきながら、見るのを忘れたあほっ子です。
次回旅うさぎさん出演は第6話とのことでした。汗;
録画しなきゃ~な時間帯。やはり良い子向けアニメなんですね。

子安さんも「はぴはぴクローバー」見たら、旅うさぎがやたら恥ずか
しかったと仰っていました。

キッズステーションでは8月にはプレイバックするらしい。
今度こそ見たいです。


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/19(木)17:20

置鮎龍太郎さん 「私の好きな声優さん(12105)」

置鮎龍太郎さんのブログで記事がアップされていました「木精占い」


置鮎さんは「クリ」だったそうです。


私も「クリ」でした。栗は大好きなので嬉しかったです。
しかし私はイガイガなのね。


占い↓以下アイコンからどうぞ。

SQ Life 木精占い




置鮎龍太郎さんを最初に意識したのは、「間の楔 DARK-EROGENOUS」からです。

ダリル役をされたのですが、ダリルはリキが逃走するのを手伝ったため、イアソンから
叱責されます。

それでも臆することなく、ダリルは自分の心情を述べます。
この時のダリルが凛として美しくて、まるで神域を舞う鳥のように自由で美しかった
です。

このあとに待っているのは死だったのに。
本当に置鮎さんの声と演技に魅了されました。



その後、聞いたCDは「開いてるドアから失礼しますよ」です。




この置鮎さんもまた凛として美しくて、自分の欲望を抑え込んで、それでも溢れて
くる色気が堪りませんでした。

お相手は年下攻めの井上和彦さんなので、もうこのCPは万々歳でした。

足舐めシーンでは身悶えして、速攻原作を買いに走ったのを覚えています。



私のお勧めする「置鮎さんドラマCD」は以下です。
どのキャラもかぶることなく、置鮎さんは演技も声も本当に素晴らしい声優さんです。


・「間の楔 DARK-EROGENOUS」
・「開いてるドアから失礼しますよ」
・「富士見二丁目交響楽団シリーズ」 
・「絆-KIZUNA-」
・「しあわせにできる」
・「罪なくちづけシリーズ」 
・「Vassalord.」
・「王朝夏曙ロマンセシリーズ」
・「課長の恋」 
・「ひそやかな情熱シリーズ」
・「アニマムンディ ドラマCDvol.2 結社の狂宴 」 →諏訪部さんが攻めでエロかったです





声優さん | コメント:(10) | トラックバック:(0)2007/07/19(木)10:07

「交渉人は黙らない」キャスト決定 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

9/25発売予定 「交渉人は黙らない」ドラマCD  

榎田尤利/原作
サイバーフェイズ

キャストが決定しました。 


子安武人 (兵頭寿悦)×平川大輔 (芽吹 章)
 


きゃーーー子安さんですか!!
平川さんですか!!


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/07/18(水)09:36

「龍が如く」 ゲーム 「ゲーム日記(108357)」



「龍が如く」
アドベンチャーゲーム(PS2用)
SEGA


【キャスト】
桐生一馬……黒田崇矢
錦山彰……中谷一博
風間新太郎……渡哲也
麗奈……三原じゅん子
澤村由美……上坂都子
遥……釘宮理恵

【内容】
有望なやくざ、桐生一馬は親友の為、愛する女の為に「親殺し」という汚名をおう。
刑務所から出てきた桐生を待っていたものは、友人の出世した姿だった。
眠らない街を舞台に、人間の欲望、愛、人情、裏切りのドラマティックバイオレンス
アクション。


【感想】

「兄貴、やり過ぎですぜぇぇぇーー」

と注意したくなるくらいやくざなゲームでした。汗;

主人公桐生さん、殴る蹴るの暴行する上、ゴルフバットや植木鉢で頭叩き割ります。
そこはゲームなのでそれほど残酷ではないのですが、やっていてあははっとなりました。


私はやくざ映画怖くて、このゲームも無理かもって思っていたのですが、意外と
楽しめました。


そして主人公の声の方が渋くてイイ~
もしかして黒田さん?と思ったらやはりビンゴでした。

先日ドラマCD「世界の果てで待っていて」では低すぎてちょっとうぬぬ~っ
だったのですが、今回のやくざ桐生役は低くてもばっちり似合っていました!

そうか役でこんなに違うのか!!と再確認。
龍が如くの黒田さんはめちゃめちゃ格好良かったです。


このゲームは、自分が桐生になって、色んな場面を乗り越えていくのですが、一番
可笑しかったのは、

「刑務所入っちゃったよ~~」でした。

まるで自分が刑務所入って囚人達と一緒にめし食って、食堂でいちゃもんつけられて
ケンカする~な展開でした。

はぁはぁ。やはり刑務所には入りたくないです。


そして10年務所暮らしを経て出てみると、庇った友人は出世してるじゃないですか?!

どういうことよ~っ!(激怒)

これからの展開、頑張ります。





ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/17(火)14:56

8月~9月新刊情報 BL小説 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

BL小説 8月発売予定


8/1 「ソムリエの恋愛条件」 水上ルイ/作・こうじま奈月/絵 ルビー文庫 


8/1 「ドラマティックな航海をどうぞ!」 天野かづき/作・水名瀬雅良/絵 ルビー文庫


8/1 「純潔は夜に奪われる」 緋夏れんか/作・高座朗/絵 ルビー文庫


8/1 「恋の値段は君次第」 黒崎あつし/作・あかつきようこ/絵 ルビー文庫


8/1 「いとしい声のプライス」 和泉 桂/作・高久尚子/絵  X文庫ホワイトハート


8/1 「ロクデナシに愛の手を」 仙道はるか/作・沢路きえ/絵 X文庫ホワイトハート


8/1 「純白の雫」 川原圭人/作・如月 水/絵 X文庫ホワイトハート


8/1 「青い鳥 眠る探偵」 榎田尤利/作・石原 理/絵 X文庫ホワイトハート


8/1 「弁護士成瀬貴史の憂鬱」 高岡ミズミ/作・水名瀬雅良/絵 X文庫ホワイトハート


8/1 「炎の蜃気楼 赤い鯨とびいどろ童子」 桑原水菜/作・浜田翔子/絵 コバルト文庫


8/1 「八月の恋のおわり」 あさぎり夕/作・あさぎり夕/絵 コバルト文庫


8/9 「支配者は罪を抱く」 松幸かほ/作・笹生コーイチ/絵 CROSS NOVELS


8/9 「始まりはミステイク」 火崎勇/作・かんべあきら/絵 CROSS NOVELS


8/9 「雪花の契り」 秋山みち花/作・北畠あけ乃/絵 CROSS NOVELS


8/10 「サファイアは灼熱に濡れて」 雪代鞠絵/作・上田規代/絵 ショコラノベルス

 
8/10 「砂漠の夜に見える月」 いとう由貴/作・せら/絵 ショコラノベルス

 
8/10 「ご主人様の秘密の恋人」 池戸裕子/作・杉原チャコ/絵 ショコラノベルス

 
8/10 「くちびるを濡らす恋の雫」 萩野シロ/作・亜樹良のりかず/絵 プラチナ文庫

 
8/10 「強く甘く (仮) 」永谷圓さくら/作・藤井咲耶/絵 プラチナ文庫

 
8/10 「紅月は恋の始まり愛はひと盛り」 春野ひなた/作・櫻井しゅしゅしゅ/絵 プラチナ文庫

 
8/10 「恋は甘いかソースの味か」 久我有加/作・街子マドカ/絵 ディア+文庫

 
8/10 「午前五時のシンデレラ」 いつき朔夜/作・北畠あけ乃/絵 ディア+文庫

 
8/10 「紅の誓約」 高岡ミズミ/作・実相寺紫子/絵 SHY NOVELS

 
8/13 「勘弁してくれ!<新装版>」 崎谷はるひ/作・冬乃郁也/絵 ダリア文庫

 
8/13 「千の夜に愛を誓う」 加納邑/作・六芦かえで/絵 ダリア文庫

 
8/13 「提督閣下のロマンス」 六堂葉月/作・前田紅葉/絵 ダリア文庫

 
8/17 「冷たい男<新装版>」 ふゆの仁子/作・海老原由里/絵 BE-BOYノベルス


8/17 「SASRA 3 Unit Vanilla」
(和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか)/作・円陣闇丸/絵 BE-BOYノベルス


8/17 「SASRA 4 Unit Vanilla」
(和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか)/作・円陣闇丸/絵 BE-BOYノベルス


8/17 「甘美で優雅な恋の毒」 遠野春日/作・蓮川 愛/絵 BE-BOYノベルス


8/17 「相続人の招待状」 夢乃咲実/作・亜樹良のりかず/絵 BE-BOYノベルス


8/21 「飴とムチとKISS」 西野花/作・緒田涼歌/絵 花丸文庫

 
8/21 「スリルが止まらない」 成田空子/作・明神翼/絵 花丸文庫

 
8/21 「執事の掟」 大槻はぢめ/作・起家一子/絵 花丸文庫


8/23 「華麗なる孤高のマタドール」 伊郷ルウ/作・海老原由里/絵 プリズム文庫

 
8/23 「皇子の籠鳥」 真崎ひかる/作・祐也/絵 プリズム文庫

 
8/23 「俺と奴の対峙する関係」 義月粧子/作・朝南かつみ/絵 プリズム文庫

 
8/23 「神楽坂 ―戦夏の花嫁― 」日向唯稀/作・Mera/絵 もえぎ文庫

 
8/23 「侵入者は愛をささやくONE LOVE 2nd 」こたにみや/作・タカツキノボル/絵 アクアノベルズ

 
8/23 「吸血鬼と愉快な仲間たち2」 木原音瀬/作・下村富美/絵 Hollyノベルズ

 
8/25 「愛してるなんてとても言えない (仮)」 榊花月/作・サクラサクヤ/絵 Chara文庫

 
8/25 「桜姫3 (仮)」 水壬楓子/作・長門サイチ/絵 Chara文庫

 
8/27 「王子隷属 仙狐異聞 (仮) 」矢城米花/作・陸裕千景子/絵 シャレード文庫

 
8/27 「天獄の雨 (仮) 」沙野風結子/作・ひきた/絵 シャレード文庫

 
8/28 「専制君主の蜜愛 」あさひ木葉/作・海老原由里/絵 アルルノベルス

 
8/28 「こんな、はかない恋。」 松幸かほ/作・実相寺紫子/絵 アルルノベルス

 
8/28 「執事の秘め事 」上原ありあ/作・天城れの/絵 アルルノベルス

 
8/28 「灼熱の束縛者 」藤原裕香/作・DUO BRAND/絵 アルルノベルス

 
8/28 「指先の愛撫 」佐々木禎子/作・石原理/絵 f-LAPIS

 
8/28 「帝王の犬~いたいけな隷属者~」 愁堂れな/作・御園えりい/絵 f-LAPIS

 
8/28 「ナース秘愛中」 バーバラ片桐/作・桜川園子/絵 LAPIS more

 
8/31 「部屋は夜明けに眠る」 きたざわ尋子/作・Lee/絵 リンクスロマンス

 
8/31 「先輩の焦れったい秘密」 バーバラ片桐/作・巴里/絵 リンクスロマンス

 
8/31 「肌に落ちる甘い痛み」 高槻かのこ/作・笹生コーイチ/絵 リンクスロマンス

 
8/31 「閉ざされた初恋」 名倉和希/作・緒田涼歌/絵 リンクスロマンス

 
8/31 「紅楼の夜に罪を咬む清澗寺家シリーズ5」 和泉桂/作・円陣闇丸/絵 リンクスロマンス


8/31 「傲慢な愛の支配者」 妃川螢/作・水貴はすの/絵 AZノベルズ


8/31 「ロシア皇帝より愛をこめて (仮) 」あすま理彩/作・九月うー/絵 AZノベルズ




BL小説 9月発売予定


9/13 「まるでケダモノ」 六堂葉月/作・あさとえいり/絵 ダリア文庫

 
9/13 「やはりケダモノ」 六堂葉月/作・あさとえいり/絵 ダリア文庫

 
9/13 「夜空に咲く恋」 水瀬結月/作・山田ユギ/絵 ダリア文庫

 
9/13 「期間限定の恋人」 名倉和希/作・実相寺紫子/絵 ダリア文庫

 
9/19 「吸血鬼には向いてる職業」 榎田尤利/作・佐々木久美子/絵 BE-BOYノベルス

 
9/19 「12時の鐘が鳴る前に<新装版> 」ひちわゆか/作・円陣闇丸/絵 BE-BOYノベルス

 
9/19 「悪辣<新装版> 」藤森ちひろ/作・海老原由里/絵 BE-BOYノベルス

 
9/23 「近侍(ヴァレット)のS(サディステック)なご奉仕」 六堂葉月/作・小路龍流/絵
プリズム文庫






小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/13(金)14:46

「世界の果てで待っていて」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:高遠琉加

【イラストレータ】:雪舟薫

【キャスト】:
黒澤統一郎……黒田崇矢
櫂谷雪人……鳥海浩輔
葉室奏……坂巻亮祐
葉室律……下和田裕貴
水田透……内田大加宏
黒澤澪子……沢口千恵


【内容】:
 
探偵の黒澤統一郎のもとに、奏と名乗る少年が訪れた。
三年前に行方不明になった双子の兄・律を探してくれと言う。

偶然、黒澤の元同僚で刑事の櫂谷雪人が追っているコンビニ強盗の目撃者が
律だと判明し、二人は協力することになる。

黒澤にはたった一人の妹がいたが、強盗に殺されている。
その強盗に深手を負わされた黒澤は、アルコールに溺れ雪人を激情にかられて
抱いいた過去がある。
雪人は苦しさに耐えかねた黒澤に、身体だけならいいと抱かれたのだ。

そして数日後、黒澤は微笑み、感情に鍵をかけ何もなかったかのように、
「先日は世話になった」と微笑んだ。

雪人はその瞬間、ずっとそばに居ようと思った。
その後、同僚以上の関係は絶対に出さず、二人は過ごしてきたのだった。

律は水田に誘拐されたのではなく、水田と気持ちを通わせて一緒にいると言う。
律と水田の気持ちを知り、水田があと3ヶ月の余命であることもあり、
黒澤と雪人は二人を逃がすのだった。



【感想】:

雪舟さんの表紙でこの原作を知ったんですが、表紙黒澤の格好良さに惚れ惚れ
したものです。(スーツの着崩れた感じが堪りません)


お話しはとっても好きでした。

激しいえっちシーンはないのです。
これBLっ?てなくらい何もないです。

それがまた余計、黒澤と雪人の仲が深いように思えて、これはやはり原作を
読もうと思ったくらいです。

あると言えば、回想で妹を亡くして激情にかられて、雪人を犯すのですが、ここでも
「顔が見えたらいやだろう?  後ろを向いていろ」
と言っただけです。

どうやら後ろから致した模様ですがえっちシーンはこのシーンだけで、それが何とも
妙な色気があってとても良かったです。
鳥海さんも喘ぐ声もなく、本当に静かなシーンでした。

こういうところは上手いなっと思いました。

---

話のメインは律と水田の関係で、心情がとても丁寧に表現されていて、
まだ中学生くらいの律の気持ちが痛くて優しくて、じわっときました。

水田と心を通わせて、絵を描く旅についていってる律が、幸せであるはずなのに、

「楽しいけど、寂しい」って言うんですよ。


「小さい頃は楽しいことをしている時に寂しいって思ったことはなかったのに、
今は寂しいって思う」
と言うシーンがとても切なかったです。

親や弟を残してきた気持ちや、水田との離れられない気持ちがなんだか切なかった
です。


水田の気持ちも痛いほどでした。
妻を亡くし、娘を亡くし、今回現れた律は天使だと言います。

水田はあと3ヶ月の命で病院で死ぬくらいなら、「綺麗な場所を見て、絵に描いて
そういう中で死んでいきたい」と言います。
律は必ず返しますと言って、最後にまた連れ去ります。



余命の話になり、雪人が黒澤に聞きます。 

「おまえ、命があとわずかだったら何をするんだ?」

「おれは何もしないよ」

「本当に何もしないのか?」

「普通に生活して、眠って、美味いコーヒーと酒があればそれでいい。
 それで最後に……。
 最後に、誰かが目の前で幸せだったと笑ってくれたら、それでいい」

と言います。
黒澤格好いい~~~~~。


はっきり言って、黒澤はすごく魅力的で格好いい と思いました。
久ぶりに、攻め様万歳!!と思ったくらい格好良かったです。


ですが、済みません。ファンの方本当に済みません~~~。
キャストの黒田さんの声が低すぎて、本当に優しくてソフトな喋り方で、
とても格好いいとは思うのですが、私の黒澤のイメージには今一歩という
ところでした。


キャラはとても格好良くて素敵で、まさにコロっと堕とされるタイプです。
原作続編を希望したい作品になりました。



ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/13(金)14:22

BLCD(8月~10月)発売情報 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

*-*-BLCD(8月)発売情報-*-*


8/10 「黒執事」枢やな/原作 
【キャスト】
森川智之(セバスチャン・ミカエリス)
沢城みゆき(シエル・ファントムハイヴ)
フロンティアワークス


8/17 「Are you Alice? アリスのティーパーティー phase.2 - The Knave of Hearts」
原作:二宮愛
 
【キャスト】
櫻井孝宏(アリス)
平田広明(イカレ帽子屋)
井上和彦(チェシャ猫)
森久保祥太郎(白ウサギ)
大川透(ハートの女王)
杉田智和(ハートのジャック)


8/19 「その男、魔王!?」(上巻)葵ゆきの/原作  
【キャスト】
一条和矢(泰昭)×岸尾だいすけ(立川水穂)、愚直派(植田)
Selfish Sloth(自主制作)


8/24 「禁断の甘い果実」<復刻版ドラマCD>みなみ遥/原作  
【キャスト】
子安武人(洋司&行平)・緑川光(牧野&須崎&伊月)・
千葉進歩(岬&正貴)・矢薙直樹(和久井&智琉)
マリン・エンタテインメント


8/24 「コイノイロ」 上田規代/原作 
【キャスト】
「コイノイロ」
伊藤健太郎(平)×水島大宙(ナオ)
「理想の恋人」
鳥海浩輔(佐々木)×野島裕史(牧野)
フィフスアベニュー


8/24 「ダイヤモンドは恋してる」 橘涼香/原作 
【キャスト】
小西克幸(泉川啓)×成瀬誠(雪村理貴)、杉田智和(片岡穣)
フィフスアベニュー


8/24 「varnish ~キレイのサプリ~ Vol.2 」直江梨緒/原作
【キャスト】
櫻井孝宏(兵庫 仁)、遊佐浩二(宮城潤一)
宮田幸季(宇都宮孝太)、浪川大輔(安芸祥平)



8/25 「真夜中の部屋で」 きたざわ尋子/原作 
【キャスト】
堀内賢雄 (竹中一博)×鈴木千尋 (安達久貴)
武内健(津川翔太郎)・小西克幸(有賀雅人)・遊佐浩二(水野信 )
サイバーフェイズ


8/25 「炎と鏡の宴~少年花嫁3~」 岡野麻里安/原作 
【キャスト】
鳥海浩輔(御剣香司)×鈴村健一(松浦忍)
小西克幸(鏡野綾人)・堀内賢雄(鏡野継彦)・
羽多野渉(三郎)・中村悠一(黄泉)
サイバーフェイズ


8/25 「嫁に来ないか」 新也美樹/原作 
【キャスト】
子安武人(小早川一美)×森川智之(池崎敬吾)、杉田智和(ナレーション)
インターコミュニケーションズ


8/27 「SPiN OFF」-KiKKa5周年記- 原作:水野透子/松本花/ねこ田米蔵  
【キャスト】
「蜜と十字架」野島健児(ルネ)・小西克幸(ユング)
「苺王子」高城元気(ラズ)・杉田智和(レオ)
「眼鏡cafe」吉野裕行(シロ/夕弥)・遊佐浩二(月島)・岸尾大輔(恩田)
KiKKa


8/28 「ラブネコ」 三島一彦/原作 
【キャスト】
武内健(ネココ)×中村悠一(矢吹英二)
下野紘(ミミオ)×三宅健太(俊明)、高橋広樹(浅倉)
Atis collection


8/31 「仔羊捕獲ケーカク!3」 南かずか/原作 
【キャスト】
置鮎龍太郎(久慈克貴)×福島潤(芳賀楓)
森川智之(咲坂和臣)×宮田幸季(桜野有紀)
福井信介(藤原隆明)・立花慎之介(菱崎郁都)
ムービックCharaCDコレクション


8/31 「鎮守神楽」 高原かや/シナリオ 
【キャスト】
高橋 広樹(伊勢 修司)・野島 健児(支倉 奏)
神谷 浩史(瑞 樹)・永田 佳代(中村 紀子)
声魂


8/下 「極道はスーツを引き裂く」 中原一也/原作 
【キャスト】未定
LADY BUG


8/下 「雪花の檻に囚われて」 真崎ひかる/原作 
【キャスト】
檜山修之(ミハイル)×緑川光(貴一)、伊藤健太郎(三上)
LADY BUG




*-*-BLCD(9月)発売情報-*-*


9/21 「DARLING」 扇ゆずは/原作 
【キャスト】
高橋広樹(三浦朋美)×岸尾だいすけ(橋本理緒)
千葉一伸(五十嵐ジョー)・浅野まゆみ(鈴木まみ)
フロンティアワークス


9/21 「豪華客船で恋は始まる2」<復刻版ドラマCD> 水上ルイ/原作 
【キャスト】
子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)
リブレ出版


9/21 「愛してないと云ってくれ」 中原一也/原作 
【キャスト】
井上和彦(斑目)×水島大宙(坂下)、鈴木千尋(双葉)
mee-Makerジェネオンエンタテインメント


9/21 「不実な恋ならたまらない-浪漫神示-」峰桐皇/原作 
【キャスト】
子安武人(藤代氷楯)×鈴木千尋(十和)、下野紘・梶裕貴
フィフスアベニュー



9/25 「交渉人は黙らない」 榎田尤利/原作 
【キャスト】未定
サイバーフェイズ


9/26 「あなたの隣に座らせて」 蓮川愛/原作 
【キャスト】
石川英郎(鷹宮信仁)×下野紘(吉野亜澄)
リブレ出版


9/26 「くいもの処 明楽」 ヤマシタトモコ /原作 
【キャスト】未定
バナナジュースカンパニー


9/26 「誘惑レシピ」 楢崎壮太/原作 
【キャスト】
森川智之(本郷 桜)×宮田幸季(赤池雄矢)
小野大輔(タクロー)・鈴村健一(植田智秋)・根谷美智子(赤池ユリ子)
ランティス


9/28 「しなやかな熱情」 崎谷はるひ/原作 
【キャスト】
神谷浩史(小山臣)×三木眞一郎(秀島慈英)
Atis collection


9/28 「龍を飼う男」 ふゆの仁子/原作 
森川智之(ティエン・ライ)×福山潤(高柳)
フィフスアベニュー


9/28 「影の館シリーズ4 暗闇(サタン)の封印2黎明の章」 吉原理恵子/原作 
【キャスト】
三木眞一郎(ミカエル)・緑川光(ルシファー)
大川透(ガブリエル)・千葉進歩(アシタロテ)
メーメイカー(自主制作版)




*-*-BLCD(10月)発売情報-*-*


10/24 「美男の殿堂 第2パレス」 神葉理世/原作 
【キャスト】
遊佐浩二(殿下叶)×成瀬誠(名取淳哉)
小野大輔(クリスティアン・ベルナドッテ)×中井和哉(姫野有祐)
バナナジュースカンパニー


10/24 「恋の雪さわぎ」 水戸泉/原作 
【キャスト】
森川智之(西原高敏)×山口勝平(沢木嘉瑞)
大川透(芳賀皆実)・緑川光(芳賀佳実)
フロンティアワークス


10/26 「きみが恋に溺れる」 高永ひなこ/原作 
【キャスト】
未定×遊佐浩二(主藤礼一郎)
神谷浩史(主藤司)・千葉進歩(望月春)前シリーズのキャスト。
ムービック RUBYCD COLLECTION


10/下 「豪華客船で恋は始まる5」 水上ルイ/原作 
【キャスト】
子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)
リブレ出版


10/24 「豪華客船で恋は始まる3」<復刻版ドラマCD> 水上ルイ/原作 
【キャスト】
子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)
リブレ出版


10/? 「DEADLOCK<2枚組> 」英田サキ/原作 
【キャスト】未定
インターコミュニケーションズ


10/? 「私と猫と花の庭」 月宮零時/原作 
【キャスト】未定
フィフスアベニュー


10/? 「千年経っても愛してる」 金沢有倖/原作 
【キャスト】未定
フィフスアベニュー


10/? 「摩天楼に吠えろ!」 仙道はるか/原作 
【キャスト】未定
フィフスアベニュー





ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/07/12(木)14:01

子安武人さん 「私の好きな声優さん(12105)」

昨日14:00ごろ銀行業務中に、激しい雷雨にあいました。
あまりのすごさに緊急避難してビルの一角に退避。

雷と強風と豪雨で、目の前が真っ白。
落ちてくる雨粒が風で舞い上がって、上からも下からも雨が降ってくるのです。

私は日傘しか持っていませんでした。
さよなら、日傘。また会う日まで。



子安さんは、私をBLCD&声優好きの奈落に突き落としたカミサマのようなお方です。

渇愛の子安さんに出会ってなければ、今の私は居なかったかもしれません

「あなたの激しさが好きだぁぁー」と今も天国と地獄を行き来しております。
地獄は単なるBLCDに散財してしまう、保管に困っているという程度ですが。


子安さんへの愛はあまりにも多くて語れませんが、

最近子安さんのブログで、ボーボボの話が出ていらして、ああ~子安さんも
ボーボボを深く愛してらっしゃったのだと知って、目頭がじんわり熱くなってしまい
ました。




【キャスト】
ボーボボ:子安武人(表紙の金髪アフロの人)
ビュティ:野中藍
首領パッチ:小野坂昌也
ところ天の助:園部啓一
ナレーション:太田真一郎
ツヨシ:佐藤正治
ハーゲン:黒田崇矢



私も子安さんのボーボボに堕ちたもので、あんなに楽しいギャグアニメはなかった
と思います。

ボーボボが乙女キャラになって、ボボ美になるところが大好きで。
子安さんの「オネエ言葉」が堪りませんでした。
これにハマッたらもう爆笑の嵐でした。


子安さんもお好きだったのだと、嬉しく思いました。

-*-*-

そして子安さん原作の新しいプロジェクトが始動しています。

「VELVET UNDER WORLD」

新曲もリリースされるようで、私が一番びっくりしたのは、キャラクターデザインが

榊空也さまだったことです!!

ぎゃーーー、この方実は十二国記をネット検索していて知った方なんですが、
イラストがめちゃめちゃ素敵なんですよ。

イラストは本当にお宝もので、十二国記をはじめデスノやハウルやエウレカなど
沢山あります。
以前あった「ヒゲ部屋」にはどれだけ悶えたことか!
トップのヒゲマークよりご挨拶だけまだあります。

先日も人気投票があって、一位は十二国記の利広さまでした。
(私はギンコで投票しましたが) 
壁紙として配布されていました。

その方がキャラデザなんですよ~。
すごく素敵でうっとりです。

リンクフリーなので、リンクさせて頂きました。

theKnights


さぁあなたもぽちっとどうぞ。

利広さまとかハウルとか芸術ものです~♪





声優さん | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/07/11(水)12:03

「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」 ゲーム 「銀魂(19270)」

PS2で銀魂ゲームが発売されることになった。
ついに私の出番登場か!!←いやPS2しか持ってないので。




タイトル「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」
(特典:こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き)

もうその特典がありえませんよ。ゲフゲフ。
腐れをターゲットに置いたとしかいい様が無い。


ぽちっとするか、ぽちっとするか、とマウスを握る手がフルフル震えます。


私は、

*格闘・アドベンチャーゲーム(バイオハザード、戦国BASARA、鬼武者、龍が如く)
*乙女ゲーム(ときめきメモリアルGS、学園へブン、マイネイーベ、アンジェリーク) 
*パズルゲーム(ぷよぷよ)

しかやったことがない。


今回のゲームの説明を見ると、

「銀魂世界を満喫できる大江戸アドベンチャーゲーム」らしいです。


主人公は記憶を失った少年で、→私か?

万事屋でアヤシイ仕事を手伝ったり、→おお~銀さんに突っ込めるのか?

真選組に入隊したり、→ぎゃー土方さ~んマヨネーズ買ってきます

スナックでバイトしたり、→ぱー子か、ぱー子見れるのか?

というドタバタ騒ぎの生活らしい。

もちろんフルボイスでイラストも満載。

↑ここ非常に大事です。フルボイスですよ、フルボイス!!


そしてやはり重要度トップは、
【特典:こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き】

セリフは週刊少年ジャンプ・月刊Vジャンプで募集したキャンペーンの作品を選抜して
収録し、全120ボイス!!もあるらしい。

ちょっとだけ探しました。
 
銀さん 「糖分王に俺はなる!!」
桂 「桂小太郎、ZURA発進する!」
高杉 「理由?お前に会いたかったじゃいけねぇか?」
近藤 「僕は死にましぇ~ん!!」
土方 「マヨを笑う奴は、マヨに泣くんだよォ!!」
沖田 「実はオレ、Mなんでさァ。」



ぐはっ。やはりぽちっと決定か!



ゲーム | コメント:(5) | トラックバック:(0)2007/07/09(月)17:41

「アリスのティーパーティー Phase.1 March Hare 」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「アリスのティーパーティー Phase.1 March Hare 」

作者:【サークル名】IM(二宮愛)
イラストレータ:田倉トヲル

【キャスト】;
アリス……櫻井孝宏
帽子屋……平田広明
三月うさぎ……福山潤
眠りねずみ……藤原啓治
白うさぎ……森久保祥太郎


【感想】;

「Are you Alice?」の外伝ストーリー。
ゲストキャラクターは三月ウサギが登場です。


骨折したアリスが「いってぇーー」と叫ぶ場面から始まります。

骨折しても病院もない世界で帽子屋は

「わざわざ俺の貴重な時間を割いて、手当てしてやってるだろ?」と言います。

「じゃあオレってかなりのVIP待遇なわけ?」

「VIPか家畜以下か好きな方を選べ。
 考え方によっちゃあ幸せに暮らせる」←こういうセリフ大好きです

「なにその言い方。ちょーひどい。
たまのお休みくらいかまってくれたっていいじゃない」


とマンネリ化した夫婦で奥さんがだけが危機を感じている危険な状況を演じます。


俺はお前の旦那か? どっからその設定仕入れてきた?」

「あんたのベッドの下の本から抜粋、完全再現」

帽子屋が煩いアリスにマジ切れします。

怒鳴る帽子屋を手玉にとって、アリスは「ばーか、ばーか、ばーっか」と連呼します。

櫻井さんの圧勝です。
グダグダ我侭っぷりがすごく可愛かったです。




客が来たのに出ない帽子屋に、じゃオレ出るといってドアに向かいます。

帽子屋「猫だったら撃て」

アリス「撃たねーよ。オレ別に猫嫌いじゃないし。アリスさんは平和主義だし」

と言ってるのに、ドアを開けた途端バンッと銃声が。

帽子屋「撃ってんじゃん」とあーあと溜息です。


帽子屋を訪ねてきたのは三月うさぎで、

「あ、あ、あな、あなた、いきなりなんですかぁっ?!
 そんな物騒なもの持ち出して。
 あなた強盗ですね? 僕は金目のものなんて持ってないですよ。
 あ、そうか。うさぎの肉って意外と美味しいんですよね。
 シチューにすると美味しいって言いますよね。
 僕美味しくないです。撃たないでーーー」


とガクガクぶるぶるする三月うさぎ・福山さんのマシンガントークが可笑しかったです。

そしてアリスに一言「うぜぇ」と言われてしまいます。


三月うさぎの役割は、白うさぎが死んだあとのコマになるらしいですが、
今は役立たずで、物語に参加するには白うさぎが死なないといけないのです。

グルグルしながらも、でもそれはいやだと言う三月うさぎが可愛かったです。

番外編っぽい話で、櫻井さんの愛のない奥さんと平田さんのグダグダ夫のコンビに
笑いました。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/09(月)16:19

「Are you Alice? - Good bye.」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

アニメイト全巻購入特典CD「Are you Alice? - Good bye.」
を聞きました。   

【キャスト】 
櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎/中原麻衣

このおまけは9分程度の短いものでしたが、笑いあり不安ありドキドキありと
ファンには堪らない一枚になっていました。

櫻井さんが我侭でグダグダな感じがすごく楽しかったです。


帽子屋さんと二人でお茶してるシーンから始まるのですが、
例えば櫻井さんが

櫻 「あんたはアリスとどこまでイッたんだ? センセ」

平 「お前は女子高生か?」 

櫻 「いやいや、これは健全な一男子としての素朴な疑問ですよ」とからかってみたり。

櫻 「帽子屋さん、お茶がないぃ~~」と平田さんに甘えてみたり。

櫻 「アリスを、やさすぃ~く慰めてあげようと思って」のやさすぃ~くには腰
砕けました。
ああ、私も優しくされてみたい~。



一方、和彦さんと森久保さんの嫌味の応酬も健在で、

森 「なんでお前が一緒にアリスといるんだ?」

和 「僕が近づいたんじゃないもん。アリスが好きなんだもん」

森 「だもんってなんだ?」

アリス 「二人ともケンカはやめて」

和 「だってウサちゃんがからんでくるんだも~ん」

と和彦さんの人食ったような態度が可笑しいです。


ネタばれになって済みませんが、アリスは櫻井さんでなくてちゃんと女の子が
います。

そして最後にアリスが帽子屋の元に帰ってきて、出迎えた櫻井さんに、

アリス 「あなたお名前は?」と聞かれます。

櫻 「俺の名前は……なんだ?」

とパニくった瞬間にバックで流れる不安な曲がまた堪りません

この曲ずっとAliceシリーズで要所要所に流れるのですが、すごく不安になる曲で
あとカチコチと鳴る時計の音や無音になった瞬間など、効果的で上手いと思いました。

9分という短い時間でしたが、Aliceの魅力たっぷりな一枚でした。




ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/09(月)14:07

7/8「電王23話」に三木眞一郎さん テレビ

「SAMURAI7」のグッズでキュウゾウ(cv三木眞一郎さん)
↓ こんな人


抱き枕が発売されると知って思わず興奮してしまいました。

確かにキュウゾウなら売れるだろう。流石GONZOさん、よく判ってらっしゃる。ゲフゲフ。

おっさま、いいのか?
幸せにするからと結婚したんじゃないのか?(←妄想入ってます)
全国の腐れ老若男女に表も裏もあんなことやこんなことをされるのですよ?!
いくら白い飯が食いたいからと言って、裏側があんな破廉恥な乳バンド姿を曝すなんて(←妄想入ってます)
お母さんはお母さんは、嬉しすぎて吐血をっっ。(殴打)

済みません。妄想してしまいました。


しかし、本当にすごく堪らないのですが、買えません。
よしんば買ったとしても、正座して見つめあうくらいしか使えませんっ。





さて、三木さん繋がりで知ったのですが、


7/8(日)放送の「電王 23話 王子降臨、頭が高い!」で、なんと新しい
イマジンが出て来て、それが三木眞一郎さんらしいです。
めためた嬉しいです~♪

三木さんは電王は前から見てらっしゃったそうで、「出たい」とも思っていらっしゃった
そうです。
なので、ノリノリで演じられたそうです。


三木さんイマジンのタイプは王子様で、「主」きどりでモモタロス以下イマジンたちを
お供扱いするご主人様タイプ。

どんなキッチーが聞けるのかすごく愉しみです。

しかしこの電王、現在のところ4人イマジンがいるのですが、新たに増えて5人に。

モモタロス:関俊彦さん
ウラタロウス:遊佐浩二さん
キンタロス:寺杣まさゆきさん
リュウタロウス:鈴村健一さん
白鳥のイマジン・ジーク:三木眞一郎さん

敵でも味方でもないイマジンもいます。
デネブ:大塚芳忠


もっと出て来て欲しいかも。



日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/07/08(日)20:46

「Are you Alice?」シリーズ ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

 「Are You Alice?-Drink me. 」

 「Are You Alice?-Check mate. 」第2巻

 「Are You Alice? - Call me. 」第3巻

 
作者:【サークル名】IM(二宮愛)
イラストレータ:田倉トヲル


【キャスト】
アリス……櫻井孝宏
イカレ帽子屋……平田広明
チェシャ猫……井上和彦
白ウサギ……森久保祥太郎
ハートの女王……大川透
眠りネズミ……藤原啓治
双子ディーとダム……石田彰、保志総一朗
白の騎士……森川智之
メアリアン……中原麻衣



【感想】

念願の「Are you Alice?」シリーズを聞くことができました。

文句なしに大好きでした

苦手な方には苦手だろうな作品ですが、非常に謎が多くてルールが多くて、

・アリスは白ウサギを殺すためにいる
・帽子屋はハートの女王の命令しかきかない
・帽子屋はアリスを守る存在
・アリスは白ウサギしか殺せない

などなど。→あまりそういうところは気にせず聞きますが(汗)
 
私が一番面白いと思ったのは、やはりキャストです!!


ダントツ一位:和彦さんのチェシャ猫

→かなり人を食ったような発言で神出鬼没。

その上和彦さんが「にゃんこ」なんですよぉぉぉ。

「ぼく、そんなことわからないにゃん」なんて言われた日にゃもう吐血間違いなしっ!

いや、実際そんなことは言いませんが、まさに言いそうなくらい憎らしい可愛さ。
誰からも煙たがられて嫌われて、でも負けない根性に大爆笑です。
 



二位:平田広明さんのイカレ帽子屋

→実はこの方「怪~ayakashi~」で民家伊右衛門さまをされて以来、
赤丸急上昇中だった方。

目茶目茶投げやりな感じが格好良くて、謎が多くて痺れました。

喋り方がまた格好イイ~。
アリスを保護するのですが、これがまた人食ったような態度でたまに
優しかったりと堪りません。
 



三位:森久保祥太郎さんの白ウサギ

→いや、上手いです、森久保さん。

うさちゃんですから可愛い子ぶっていますが、こういう嫌味で嫌われ者役を
やらせたら天下一ですよね。(笑)

ねちっこく人をバカにしたような言い方はこちらまでむかっときますが、
喋り方が可愛い~。
 



この登場人物たちが、喧々囂々と嫌味の応酬なんですよ。
人を小ばかにしたり、鼻でせせら笑ったりと、ケンカの応酬。

和彦さんはこういう間合いが本当に上手い!!
にゃんこなど呼ばれていますが、これが一癖二癖あって、棒にも箸にもかかりませんっ。
いや本当に和彦さん素敵でした。


まさに声優さん勝ち!!なドラマになっていました。
ここが一番面白かったです。
(もう謎なんてどうでもいい~←ファンの方済みません~)


話の展開が息をつかせないのでどんどん引きこまれて、まるで自分も不思議の国の
住人になっていつ殺されるか不安な錯覚を覚えます。

本当に楽しいCDでした。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/06(金)17:27

「怪~ayakashi~ 化猫」 大詰め アニメ 「アニメあれこれ(86118)」



ついに第3話、大詰めを見ました。

1話2話とまだ笑える部分があったので、今回も「わ~い、今夜は化猫だぁ~
とルンルン気分でテレビの前に座ったが良いが、もうのっけからそんな余裕は
吹き飛ばされてしまいました

ついに化猫に関わっているたまきという女性がいることが判り、人の真(まこと)
を聞き出す薬売り。

武家の当主が話すには、
「花嫁を奪ってきて一緒に幸せに暮らしていたが早死にした」と言う。

だが化猫の真(まこと)は違っていた。


怒り狂う化猫を必死で止める薬売りだったが、物の怪の真を見せつけられる。

それは語るには忍びない悲惨な末路だった。

たまきは監禁され陵辱され回され、「お前だけはこの屋敷から逃げるのよ」
と言った猫も殺され死んでいったのだ。

化猫の恨みは怒髪天を抜き、当主らを飲み込んで切り刻んでいく。
→ここ怖かった~。胴体バラバラだよぉ~と泣き入りました。

人の真の残虐非道に怒りを抑えられない薬売りだったが、事件に関係のない者の叫びも
届き、物の怪を終わらせると剣を抜く。

ここで薬売りさん変身です!

髪は白くたなびき、浅黒い肌に、刺青みたいな模様が走ります。 

ええっ??
これ変身もの?
似て似つかぬ別人ですよ!


格好いいというか怖いというか。
そしてその戦闘も激しくて目が点、口があんぐとなってしまいました。


そして化猫は死に、小さな猫の死骸が横たわっていました。

ようやく全てが終わって屋敷を出た薬売りに、外で花嫁を待っていた車引きに
声をかけられ、

「花嫁は出てこない」と言います。

すると、
「猫、猫。いい子」と言いながらたまきと猫が屋敷を出て行きます。
それはとても幸せそうに微笑んでいて、ようやく屋敷を出て行けた様子に
薬売りはじっと見つめています。

ここで、ED曲(春のかたみ / 元ちとせ)が流れます。


あなたの胸にこの身を任せ
私は死んでいこう



もうじわ~っと泣いてしまいました。
たまきの無念や薬売りの怒り、それでも物の怪を殺さなければならなかった
悔しさなど。
本当に恐ろしいのは人の醜い心だったのに。

たまきと猫が本当に可哀相でした。

最後楽しそうに二人で屋敷を出た様子に救われた思いがします。

「化けにゃんこに1票」な私でした。


「怪~ayakashi~」シリーズ、毎回大詰めで激しくやられてしまいます。
次回からは「天守物語」です。
こちらは緑川さんが出演されているのですごく楽しみです。


映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/07/04(水)14:59

「冬の蝉~東京悲話~ 第3巻」 DVD 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」



【作者:新田祐克 】

【キャスト;】

秋月景一郎……森川智之
草加十馬……三木眞一郎
相沢正之進……森久保祥太郎

【感想:】

ついに最終巻となりました。
絵はシリーズ3巻の中で一番綺麗でした。
キャラが生きているようで、目が生きていて力強さを感じてしまいました。

森川さんもトークで「キャラが生きている」と仰っていました。
本当にスタッフの方々の真剣な思いが、キャラに伝わってすごかったです。


雪上での秋月さんの自決シーンは、判っていても気持ちが高ぶってしまいました。

『こんな冬の時代でも、
 お前と共に生きた時間は、嘘ではないのだから――』

このシーンの秋月さん、顔がすごい!!
雪中のシーンなのでで吐く息が白く上がり、目が決死の覚悟で前方を凝視しています。
見ているこちらも息ができませんっ。

蒼白の美人とでも言いましょうか!

それでもただひたすら、
しんしんと舞い落ちる雪のように、
秋月さんは死に向かっているのです


迷いがなかったとは思いませんが、やはり一心に死に向かっているのです。

遺書を読む秋月さんの声が聞こえます。
私は「今日まで決断できなかった恋心を許してくれ」という一文が好きでした。
秋月さんがそれを恋心と称するところが、とても大好きでした。


刺した瞬間に真っ暗になる画面に、

本当にこの瞬間で秋月さんの命が、
あの綺麗で聡明で純粋で、
草加をただ愛していた秋月さんの命が、


終わってしまったのだという現実に、自分も一瞬真っ暗になってしまいました。

あの瞬間で終わった、命が切れた、という演出が本当に痛かったです。


そして雪上で動かなくなった秋月さんを見つけた時の 草加の叫び
また堪りませんでした。

匂い袋の中に蝉の抜け殻を見つけ、初めて交わした瞬間を思い出します。

はっきり言って、三木さんのこのシーンが一番焼きついて胸が痛いです。
自決シーンの三木さんの叫びは堪りませんでした。


キャストトークでも言われていたように、三木さんが「疲れた」と仰っていたのが、
まさに役者魂だなと思いました。

冬蝉はまた別格なのでしょうが、三木さんを始め森川さん、森久保さんが全身全霊を
かけて演じられたのがひしひしと伝わってくる3巻となっていました。

森川さんは朝から1巻2巻を見て、スタジオに入られたそうで、どんよりと真っ暗な
表情だったそうです。

スタッフの方を始め、皆さんの決死の意気込みを感じました。
それを見ることができて、本当に幸せだと思いました。


映画やテレビ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/07/03(火)15:32

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


