


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「鬼畜眼鏡」 ゲーム 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

  


『眼鏡をかけると気弱な受から鬼畜な攻に変身

 眼鏡着脱変身アドベンチャーゲーム』



というキャッチコピーにぽわわ~ん

着脱ですか?
受け攻めどちらもOKですか? 
 

18禁BLゲームです。
画像ないので、雑誌の表紙です。


お優しい萌え友さまのお陰で18禁ゲーを手にすることができました。

が、私の自宅パソコンがMac。。。

Winは会社でしか使っていない。
会社で?。。。。いや、そこまで堕ちてはいけない。

では実家の父のパソコンで?!
いや、父が発作を起こすかもしれない。

ここは一発Winを買うべきだろう。

鬼畜眼鏡でパソコン購入。我ながら怖いです。


-*-*-*-*-

ドラマCDの新作情報の追加です。



10/24 「美男の殿堂 第2パレス」 神葉理世/原作
キャスト;
遊佐浩二(殿下叶)×成瀬誠(名取淳哉)
小野大輔(クリスティアン・ベルナドッテ)×中井和哉(姫野有祐)
中村悠一(軍司将)×宮田幸季(太夫郁実)・
子安武人(周防帝)

→子安さんが参加ですよ!!



10/24 「千年経っても愛してる」 金沢有倖/原作
キャスト;
子安武人(国神明王)×吉野裕行(青生澄空)
小西克幸(一ノ神創徳)・寺島拓篤(天弓)



11/21 「スターライトショパン」 南原兼/原作
キャスト;
子安武人(花京院遙)×緑川 光(雨宮雫)
森川智之(花京院梨栖人)・鈴村健一(城山千歳)
平川大輔(クラレット)・岸尾だいすけ(イリア)



11/30 「両手に君の告白を その指だけが知っている4」 神奈木智/原作
キャスト;
櫻井孝宏(架月裕壱)×鈴村健一(藤井渉)
神谷浩史(浅香雅展)・他



2008/春 「華と龍」 こだか和麻/原作
キャスト;
近藤隆(龍二)・てらそままさき(荒木)・黒田崇矢(伊庭)
飛田展男(響)

→てらそまさんだぁ!!とかなり興奮してしまいました~。低い声の方多いような。
 任侠ものでしょうか?


日程? 「鬼畜眼鏡」
キャスト;
平井達矢(佐伯克哉)・浅野要二(御堂孝典)・
犬野忠輔(本多憲二)・床魔乱夢崇矢(片桐稔)・
大石けいぞう(五十嵐太一)・大海原渉(須原明紀)・
ルネッサンス山田(Mr.R)

→18禁BLゲームよりドラマ化です。
 声優さんの名前がうぷぷっ



ゲーム | コメント:(7) | トラックバック:(0)2007/08/30(木)11:53

アリスのティーパーティーphase.3 新作情報 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「Are you Alice?」シリーズの外伝であるアリスのティーパーティー
の3作目発売情報です。


「アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty」
 
2007.11.16発売予定です。 

ゲストキャラクターはハンプティ・ダンプティ:cv子安武人さん

ぎゃーーめためた嬉しいです~。

この外伝ゲストを迎えてどたばたコメディで、声優さんの掛け合いも面白くて
毎回笑ってしまいます。
次回は子安さんということで、どれだけ面白いアリスになるか、とても楽しみ
です。

[ cast ]
アリス……櫻井孝宏
イカレ帽子屋……平田広明
チェシャ猫……井上和彦
白ウサギ……森久保祥太郎
ハンプティダンムティ……子安武人


ドラマCDや歌CD | コメント:(5) | トラックバック:(0)2007/08/28(火)17:27

メガネ攻め 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

どうしたこっちゃでしょう。

【メガネ攻め】が寝ても覚めても頭から離れません。

いえ以前から好きだったのですが、急に辛抱たまら~んとなってしまいました。
先月も「メガネ男子」という本を図書館で借りました。←おいおい

 →こちらは三次元だったので、そこまで萌えず。



どの作家さんのどの話というのが見当がつかず、ええいこうなったら特集でと
思わず買ってしまいました。




『花音ゴージャス19 メガネ特集』  著:桜賀めい 他 芳文社




『OPERA[オペラ]Vol03-眼鏡特集- 』 著:中村明日美子、草間さかえ 他 茜新社
→草間さんに惹かれて買い♪



※画像なし
『GuiltyXXギルティクロス vol.5 特集メガネ』  著:宗真仁子、亜樹良のりかず 他 心交社







『キスブルー』木下けい子:著

ついでに以前から欲しかった本もぽちっと♪
するとメガネさんではないですか!! 嬉しい~。


-*-*-*-*-


皆さまの「メガネ」はどんなイメージでしょうか?
私の場合、「メガネ」は攻め様です。くふふ

・メガネ
・黒髪
・クール
・頭脳派
・理知的
・計算高い
・腹黒
・ツンデレ



こういうアイテム揃ったらもう理性吹っ飛びふがーーなものです。

お勧めのメガネ攻め本がありましたら、ご紹介下さい♪



小説やコミック | コメント:(12) | トラックバック:(0)2007/08/27(月)15:25

10月新刊情報追加です 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

10月の新刊情報追加です。


【コミック】

10/10 「黒の騎士」剣解 BE-BOYコミックス リブレ出版

10/10 「君への魔法」 石丸博子 BE-BOYコミックス リブレ出版

10/10 「代議士の一族」 環レン BE-BOYコミックス リブレ出版

10/10 「番人」 国枝彩香 BE-BOYコミックス リブレ出版 →きゃ~国枝さんですよ!


【ノベル】
10/19 「白衣の熱情」 浅見茉莉/作・高永ひなこ/絵 BE-BOYノベルス 

10/19 「花嫁は夜に散る」 愁堂れな/作・稲荷家房之介/絵 BE-BOYノベルス 

10/19 「マフィアの甘美な艶愛」 桂生青依/作・明神翼/絵 BE-BOYノベルス 

10/19 「素直じゃねぇな (仮)」 英田サキ/作・桜城やや/絵 BE-BOYノベルス  →新刊嬉しい



また11月発売のCD、キャスト決定しました! 

 ←本の表紙です。

11/21 「婀娜めく華、手折られる罪」  鈴木あみ/原作 フィフスアベニュー
キャスト;
諏訪部順一(御門春仁)×成瀬誠(椿)
平川大輔(綺蝶)・緑川光(蜻蛉)・岸尾だいすけ(忍)・遠近孝一(鷹村)

→諏訪部さんですか! BLの諏訪部さんの新作嬉しいです。
  このシリーズ大好きです。



あと気になっているCDでBLではないのですが、



「されど月に手は届かず 魍魎の都」」
 

【作者】:本宮ことは  
【イラストレータ】:眠民

【キャスト】
橘 則光:森田成一、渡辺 綱:宮野真守
碓井貞通:松田賢二、平 季武:鈴村健一
坂田公時:岸尾だいすけ、源 頼光:速水 奨


キャストがいい~

平安の都での物の怪や百鬼夜行を退治する話のようです。

森田さんに宮野さん、そして源頼光が速水さんですか!!

渡辺綱が宮野さんとは?! 豪快なイメージのある綱をどう演じられる
のかとても気になります。





日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/08/24(金)17:20

アリスのティーパーティー phase.2 The Knave of Hearts ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



作者 :【サークル名】IM(二宮愛)

イラストレータ:田倉トヲル

キャスト:

アリス:櫻井孝宏
イカレ帽子屋:平田広明
チェシャ猫:井上和彦
白ウサギ:森久保祥太郎
ハートの女王:大川透
ハートのジャック:杉田智和

<内容&感想>

今回ゲストキャラがハートのジャック(cv杉田智和さん)です。
ティーパーティシリーズは本編と違い、安心して笑って聞けるので大好きです。

今回も嫌味の応酬で、
  
アリスVS帽子屋
帽子屋VSチャシャ猫


言い負けない言葉の応酬が可笑しかったです。


中でもやはりチャシャ猫の和彦さん
あなたが勝者ではないでしょうか?!



猫みたいにくるくる回る回転のよさと、相手の言葉をするりと流すところが
最高でした。

和彦さんやはり上手い~~



そしてゲストの杉田さん、もうまるで銀さんなみのズッコケ叫びっぷり

物語はハートの女王に仕えるのが嫌になって反乱を起こしたジャックが、
アリスを人質に取って女王に開放を要求します。

が、アリスは自分を無視してパーティする女王以下全員に不満をぶちまけ、
いつの間にかアリスの独壇場となります。

そこで白うさぎが言います。

「犯人に告ぐー。速やかに人質を解放して出てきなさい。人質、無事か?」

で、ジャックが「いえ、あまり無事じゃないです~」と泣きます。

アリス「なんでお前が言うんだよっ」とジャックを殴ります。

白うさぎ「犯人っ、ご両親も心配して来てるぞ」

アリス「え、両親?」

チャシャ猫「パパだよ

アリス「ぎゃーーーそんな親いやだぁ~」


このくだりが可笑しくて可笑しくて。

今回、
アリスが帽子屋のネクタイを結んでやったり
帽子屋がアリスのネクタイが曲がっていると手を出したり


ひ~ちょっとBLちっくぅ??
そっち方向で理解してよろしいのでしょうかっ?と大興奮してしまいました。

本当に声優さんの上手さの光るドラマCDです。


コミコミスタジオオリジナル特典:書き下ろしミニドラマCD
「Are you Alice? - Invisible circus.」  がまたとても良かったです。

内容は夏休みに海に行くという話ですが、冒頭から

アリス「あぅつぃいいぅーーー」と変な言い方で。

帽子屋「罰金」

暑いと言ったら罰金だったそうで、それでも暑いって言ってない、あぅっつい~
と言ったんだと、アリスは屁理屈をこねまくります。笑;

海を作ってもらってもナンパばかりするアリス。
帰りは疲れて眠ってしまったところで花火が上がります。

チャシャ猫が「起こそうか?アリスちゃんに見せてあげたかったんだよね?」
と言うと、

帽子屋「いや、寝かせとけ」と優しく言います。

なんだか最後はほんわかしてとても良かったです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/08/24(金)12:54

電王占い

そろそろ出ているのだろうなと思い検索してみるとありました。

楽しんで下さい。


仮面ライダー電王成分分析占い

私の結果は、
84%は、野上愛理で出来ています。
16%は、三浦イッセーで出来ています。 →喫茶店に来ている拝み屋の兄ちゃん?



仮面ライダー電王占い

私の結果は、
勉強や仕事の時はオーナー的な性格ですが、家に帰るとハナ的な一面も見せるようです。
あなたのオーナー度は59%、ハナ度は34%です。



仮面ライダー電王占い

私はジークだそうです。嬉しい。



【仮面ライダー電王】登場人物占い

こちらでは、私はリュウタロスタイプだそうです。くぅ~。



~仮面ライダー電王占い~

こちらでは、侑斗 でした。嬉しい。




日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/08/24(金)10:53

BLコミックお買い物リスト 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

8月から9月にかけて、欲しいコミックが目白押しです。
欲しいのがいっぱいある中、削りに削ってここまでになりましたが、
一体どこまで買えるやら

まだ本屋に行ってないのです。
新刊をネット買いすると、発売日の兼ね合いで同梱されたりするので、
微妙に困ってしまいます。


発売日/タイトル 

8/3  「Arcana(4)吸血鬼」 アンソロジー

8/10 「この世異聞 其ノ弐」 著:鈴木ツタ

8/10 「冷たい男」 著:海老原由里 原作:ふゆの仁子

8/25 「幻月楼奇譚(2)」 著:今市子  

8/27 「戦国BASARA2(1)」 著:灰原薬  →かなり欲しい
 
8/29 「僕のやさしいお兄さん(1)」 著:今市子  →かなり欲しい

8/30 「同級生」 著:上田規代  →かなり欲しい 

9/22 「可愛いひと。Pure」 著:御園えりい/高岡ミズミ  

9/25 「3軒隣の遠い人」 著:鈴木ツタ

9/27「ラバーズ、ソウルズ 完全版」 著:宮本佳野

9/27「オトダマ-音霊-(1)」 著:新田祐克  

9/29 「投げやりの夜」 著:佐倉ハイジ  




小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/08/23(木)13:00

BLCD 10月~発売情報 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

【2007.10月発売予定】

10/24 「美男の殿堂 第2パレス」 神葉理世/原作 バナナジュースカンパニー
キャスト;
遊佐浩二(殿下叶)×成瀬誠(名取淳哉)


10/24 「恋の雪さわぎ」 水戸泉/原作 フロンティアワークス
キャスト;
森川智之(西原高敏)×山口勝平(沢木嘉瑞)
大川透(芳賀皆実)・緑川光(芳賀佳実)・未定(葛城芳隆)


10/24 「恋愛のセオリー」 きたざわ尋子/原作 ランティス
キャスト;
平川大輔(長谷川賢悟)×岸尾だいすけ(広瀬千洋)
斎賀みつき(広瀬美紗子)・堀内賢雄(戸倉亮輔)


10/24 「千年経っても愛してる」 金沢有倖/原作 フィフスアベニュー
キャスト;
子安武人(国神明王)×吉野裕行(青生澄空)
小西克幸(一ノ神創徳)・寺島拓篤(天弓)


10/24 「豪華客船で恋は始まる3」<復刻版ドラマCD> 水上ルイ/原作 リブレ出版
キャスト;
子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)


10/25 「真夜中に降る光」 砂原糖子/原作 サイバーフェイズ
キャスト;
小杉十郎太(津久井康文)×吉野裕行(金崎新二)


10/25 「おまえは、愛を食う獣。」 神奈木智/原作 サイバーフェイズ
キャスト;
小野大輔(一ノ瀬響)×三木眞一郎(小田切優哉)
堀内賢雄(室生龍壱)・岸尾大輔 (神崎菜央)・柿原徹也( 一ノ瀬彗)


10/25 「DEADLOCK」<2枚組> 英田サキ/原作 インターコミュニケーションズ
*キャスト未定


10/26 「淫らな躰に酔わされて」 愁堂れな/原作 ムービックDramatic CD Collection
キャスト;
小西克幸(高円寺久茂)×笹沼晃(遠宮太郎)
鳥海浩輔(上条秀臣)・福山潤(神津雅俊)・
森川智之(藤原龍門)・置鮎龍太郎(中津忠利)・
太田哲治(ミトモ)・園部啓一(納賢一)・楠大典(栖原秋彦)


10/26 「きみが恋に溺れる」 高永ひなこ/原作 ムービック RUBYCD COLLECTION
キャスト;
高橋広樹(陣内)×遊佐浩二(主藤礼一郎)
神谷浩史(主藤司)


10/26 「愛と欲望は学園で4」 梅沢はな/原作 ムービックDramatic CD Collection
キャスト;
杉田智和(六波羅ギイ)×吉野裕行(片山葉流)
遊佐浩二(ナレーション&トッペ君)・成瀬誠(夜京儀)


10/26 「私と猫と花の庭」 月宮零時/原作 フィフスアベニュー
キャスト;
森川智之(九条皐月)×代永翼(森下スズナ)
遊佐浩二(鏑木雅人)・柿原徹也(石田司)


10/28 「黒い愛情」 秀香穂里/原作 Atis collection
*キャスト未定


10/31 「三千世界の鴉を殺し5(前編)」 津守時生/原作 新書館
キャスト;
諏訪部順一(ルシファード)・三木眞一郎(サラディン)・
斎賀みつき(ライラ)・神奈延年(カジャ)・千葉進歩(ニコラルーン)


10/下 「豪華客船で恋は始まる5」 水上ルイ/原作 リブレ出版
キャスト;
子安武人(エンツォ)×櫻井孝宏(倉原湊)



【2007.11月発売予定】


11/21 「私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難」<復刻版ドラマCD>
志野夏穂/原作 フロンティアワークス
キャスト;
平川大輔(浅野)×緑川光(倉科)
高橋広樹(秋山)・岸尾大輔(坂本)
小尾元政(室澤)・宮田幸季(木村)
神谷浩史(御法川)・石川英郎(里村)
福山潤(井之上)・鈴木千尋(叶)


11/21 「恋愛至難!」 タカツキノボル/原作
キャスト;
花田光(本城隆之)×千葉進歩(泰野 亮)
羽多野渉(大橋智哉)


11/21 「婀娜めく華、手折られる罪」 鈴木あみ/原作 フィフスアベニュー
キャスト;
?(御門春仁)×成瀬誠(椿)


11/? 「龍と竜」 綺月陣/原作 フィフスアベニュー
キャスト;
中村悠一 (石神龍一郎)×小野大輔(乙部竜城)
菊池こころ(乙部颯太)


11/? 「花嫁は紫龍に乱れる」 水瀬結月/原作 LADY BUG
大川 透(塔眞貴砺)×小野大輔(深山凌)



【2007.12月発売予定】


12/21 「欲望という名の愛」 ふゆの仁子/原作 フロンティアワークス
キャスト;
黒田崇矢(樋口貴奨)×神谷浩史(倉科崇)


12/28 「ひめやかな殉情」 崎谷はるひ/原作 Atis collection
キャスト;
三木眞一郎(秀島慈英)×神谷浩史(小山 臣)


12/下 「夢はきれいにしどけなく」 崎谷はるひ/原作 角川書店
キャスト;
大川透(志澤知靖)×岸尾だいすけ(一之宮藍)
三木眞一郎(弥刀紀章)・黒田崇矢(福田功児)


12/? 「YEBISUセレブリティーズ5」 岩本薫/原作 リブレ出版
*キャスト未定



【2008.2月発売予定】 


2/下 「恋は上手にあどけなく」 崎谷はるひ/原作 角川書店
キャスト;
大川透(志澤知靖)×岸尾だいすけ(一之宮藍) 
三木眞一郎(弥刀紀章)・黒田崇矢(福田功児)


【2008.3月発売予定】 

3/28 「あざやかな恋情」 崎谷はるひ/原作 Atis collection
キャスト;
三木眞一郎(秀島慈英)×神谷浩史(小山 臣)




ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/08/21(火)17:10

「雪花の契り」 小説 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」



【作者】: 秋山みち花

【イラストレータ】: 北畠あけ乃



【内容】 
伯爵家の跡取りである薫の前に現れたのは、かつての友人桂木だった。
学生時代、薫の父が桂木家を破産させたのだ。全てを捨てアメリカへ渡った彼が
復讐の悪鬼となって帰ってきた。


というような内容だそうです。
表紙の美しさに思わずぽちっとしてしまいました。


北畠あけ乃さんの挿絵大好きで、確か「さよならを言う気はない」英田サキ:著
も表紙に惹かれて買ってしまったものです。

挿絵が好きで思わず買いたくなるイラストレーターの方は、


・陸裕千景子さん
・佐々成美さん
・奈良千春さん
・雪舟薫さん
・円陣闇丸さん
・蓮川愛さん
・佐々木久美子さん

など。

あと今市子さんや草間サカエさんが挿絵されていたら思わず手が伸びます。



小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/08/17(金)17:05

「この世異聞」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
実家に帰ると母が「ムカデが出たーっ」と騒いでおりました。

私もムカデ対策に蚊帳で寝ることになったのですが、36年前に買って一度も使ったことが
ないという~麻の蚊帳を張ってもらいました。
気分はもう「百鬼夜行抄」

夕方、「迎え火」もして、一人「もののけ提灯」と言って遊んでしまいました。

obon.JPG

夜になり蚊帳に入りましたが、暑いっ暑くて眠れないーっとなって、結局夜中の2時に外し
ました。汗;

昔は戸を開け放して蛍を入れて寝ていたそうですが、現代ではクーラー入れても無理っな
くらい暑かったです。

連日35℃を越える猛暑で、外に出る勇気もなく、BLCD三昧しておりました。
ミニ感想をアップしてみます。


ーーー




「この世異聞」原作: 鈴木ツタ

【キャスト】:
岸尾大輔(山根昭雄)、井上和彦(セツ)
遊佐浩二(鳩木 哲)、飛田展男(南浦啓一郎)

【感想】:
和彦さんが出る作品はやはり聞かねばなるまいっと再確認しました。
和彦さんは妖魔で、山根の病魔を吸います&ついでに山根も喰います。

おまけトークがまた可笑しくて、遊佐さん司会で飛ばすし、和彦さんの突っ込みはツボ
だし、岸尾さんもハイテンション!!

和彦さんが「吸い出す方式で吸ってました」と。
「色んなものをお召し上がりに、岸尾くんもお召し上がりに」と遊佐さんに突っ込
まれていました。
和彦さん「岸尾君をこんな喰い致したのは初めて。いつもは普通のお召し上がり方
です」と爆笑。
飛田さんもイイ感じでした~。
続編出来たら「飛田さん受けの遊佐さん攻め」が聞けるのか!期待したいです。



____




「淫らなキスに乱されて」 作者:愁堂れな

【キャスト】 
中津忠利:置鮎龍太郎、藤原龍門:森川智之
上条秀臣:鳥海浩輔、高円寺久茂:小西克幸
神津雅俊:福山 潤、ミトモ:太田哲治
白鳥光義:成田 剣、清水道隆:高瀬右光

【感想】
企業の談合を隠ぺいした事実を突き止めようとするジャーナリスト藤原(cv森川さん)と、
その企業の専門弁護士中津(cv置鮎さん)の物語です。

過去の談合の秘密など判っていくところがドキドキして面白かったのと、藤原が中津を
強請る際にラブホテルに連れて行き乱暴します。
そんなつもりじゃなかったと言い訳して逃げます。

で、次回待ち伏せして、談合の話をしていたら、またつい手を出してしまい、終った
あとに、「そんなつもりじゃなかった」とまた言います。
あはは。またかい?と可笑しかったです。

置鮎さんの受け声は本当に綺麗できゅ~ッとなります。
森川さんもこういう泥臭い、好きな人の前ではお茶も咽を通らないような感じの役は
珍しいと思いました。
最後の方は、ちゅ~すらできなくなっている純朴な藤原が可愛かったです。


____




「夜の帳、儚き柔肌」 作者: 鈴木あみ

【キャスト】 
忍:岸尾大輔、蘇武貴晃:森川智之
蜻蛉:緑川 光、綺蝶:平川大輔
椿:成瀬 誠、鷹村:遠近孝一

【感想】
花降楼シリーズ第3弾。
密な愛撫に溶かされる岸尾さんの喘ぎ声が可愛いい~~っ!
忍は捨て子だった生い立ちのため、自分の心を押し殺して、ただ蘇武を思ういじらしさが
可愛かったです。
病気になって入院して、蘇武と別れたところは可哀想でした。好きな男の将来のために
身を引くというのがきゅ~ッとなりました。

森川さんはお金持ちでお坊っちゃんで実力もあって美形で、なんでも揃った男で、それが
忍に対して嫉妬や独占欲を現してくるところ
が良かったです!
これもまた「森川さん、上手い~っ」と悶えた一枚でした。
森川さんの言葉攻め!!イイ~。

花降楼シリーズでは一番好きっと思いました。



____

「剣の舞い」トークCD
パーソナリティ:成田剣、堀内賢雄
ゲスト:伊藤健太郎

テーマは「失恋」して剣さんマスターのスナックで泣いているイトケンを励ます賢雄
さんという設定でした。失恋や過去の遍歴などが話題です。

女性のどこに胸キュンするかという質問では?
胸とかおしりとか二の腕、すねっとか出てきて、なんだ全身かよって突っ込まれていました。

ゲストのイトケンさんが「自分の前で酔ってくれる女性は惹かれる。頼ってるのが嬉しい」
と言ったことに対して、
賢雄さん「うちの女房、紹介しようか? 酔ってばかりだよ」と爆笑。


もともとこのCDを聞きたかった理由の一つが、成田さんが歌う徳永英明の「レイニーブルー」
でした。
今回熱唱する成田さんが聞けて良かったです。歌声素敵でした♪。



____

「非公認!聖飢魔2カヴァーアルバム ヴォイス」

森川さんの高い声が良かったです♪

1.地獄の皇太子/右近健一
2.THE END OF THE CENTURY/森川智之
3.白い奇蹟/田中一成
4.EL.DORADO/森田成一
5.BAD AGAIN~美しき反逆~/古田新太
6.嵐の予感/斎賀みつき
7.STAINLESS NIGHT/杉山紀彰
8.WINNER!/浅川悠
9.世界一のくちづけを/森川智之
10.地獄への階段(完結編)/高橋由美子&KAMMURI



ドラマCDや歌CD | コメント:(5) | トラックバック:(0)2007/08/16(木)18:04

「ロッセリーニ家の息子 略奪者」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:岩本薫

【イラストレータ】:蓮川愛

【キャスト】:

早瀬 瑛……小野大輔
レオナルド・ロッセリーニ……森川智之
エドゥアール・ロッセリーニ……中村悠一
ルカ・エルネスト・ロッセリーニ……鈴木千尋


【内容】:

瑛は仁義を重んじるやくざの家に生まれながらも、やくざが嫌いで跡を継がず平穏に
暮らしていたが、やくざに養子縁組を迫られる。
死を決意した養子縁組の夜に瑛は、突然マフィアの首領であるレオナルド・ロッセリーニ
によってシチリアへ連れ去られる。

監禁されんがらもシチリアの美しい自然やレオナルドの気質に触れ、だんだんと居心地良さ
を覚えてきたことに不安になる。
その時、自分がここつ連れられてきた本当の理由をレオの弟から聞かされて愕然となった。
それは、自分の母の再婚相手がレオの父だったのだ。レオの初恋は母だったと聞かされる。
自分は母の身替わりだったと知らされ、レオとケンカになる。
レオは翌日瑛に日本に帰るように言う。

空港へ向かった瑛は、レオと対立する従兄弟に拉致されて人質となるが、救いに来るはずは
ないと思っていたレオに救いだされる。
拳銃で撃たれたレオに付き添っていた瑛はようやくレオから「愛している」と聞かされて、
心が通じるのだった。


【感想】:

仁侠ものなのですが、どろどろしてなくてイタリアの美しい風景が浮かんでくるような
素敵なCDになっていました。

森川さん、最近出演率がすごく高いな~と思って聞いていたのですが、どれを聞いても
別人のようで、やはり「帝王」という文字が浮かびます。

レオ役の森川さんはとても素敵でした~。

えっちシーンが甘いことは言うまでもなく、瑛に「どこにもいかないでくれ」と苦しそう
に言うシーンはぐはーと乙女のツボをつんつんされまくり!

レオ、マザコン男と思いきや、母性本能をくすぐられたのは私の方だよっ

また弟のエドゥ役・中村悠一さんが秘密を喋るシーンがまた良かった~。
声が凛として綺麗~素敵ぃ~~と思ってしまいました。

この方のメインのBLCDが聞いてみたいです。それも攻めでお願いしたい!



ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/08/16(木)16:09

「電王 第28話感想」 テレビ

第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

物語は映画版の事件が終ったあとの、何故か良太郎に入れなくなっていたウラ、キン、リュウ。
彼等の足元から砂が溢れだし、良太郎は愕然となる。

映画版の中で、モモの記憶だけあり、良太郎はウラ、キン、リュウのことを忘れてしまった
からだと言われる。

ウラ、キン、リュウはジークのように消えるしかないと聞かされ、堪らず良太郎は電ライナー
を飛びだした。

ハナが探していると、良太郎は必死に身体を鍛えている。
みんながいる電ライナーが好きだと良太郎は言う。
消えて行く3人の幻影を見て、速効電ライナーに戻ると、モモが「もう消えちまったぜ」と
呟く。

良太郎の足元にさらさらと流れる砂を取りあげ、良太郎は強く念じます。
すると携帯電話に変わりました。

敵イマジン出現でモモで戦いますが、ボコボコにやられます。
「勝手にいなくなりやがってーーっ」とモモが叫びます。←見守ってる侑斗がイイ~。

すると、携帯電話が鳴ります。
ぎゃっと驚いて思わず普通に「もしもし」と出るモモ。←可愛い~♪

ウラ、キン、リュウの声がしてきて、三人が蘇ってモモバージョンの肩や胸に甲冑みたいに
くっつきます。
なんとバージョンアップです! 

ここでモモの赤い目の部分がぱかっと割れて
モモが「皮が剥けたっーー!」と叫びます。→腐女子、堕ちましたっ。

「皮が剥けたんですか?」
「顔が剥けたの間違いですか?」


私には
「皮が剥けたって聞こえたんですが、これは保険体育の授業ですか?」
きゃー汗;


ゲフゲフ、気を取り直して、

電ライナーまで燃えています。中では「熱い熱い」と言ってます。(笑)


モモ以下3人ついて、身体は大変なことになっていました。


戦闘終って電ライナーの食堂車では、ウラ、キン、リュウが生還を祝って「乾杯っー!」
と大喜びです。

モモは「また煩いやつが帰ってきた」と悪態をつき、煩いからひとっ風呂浴びてくると
出て行きます。
ドアを閉めた途端、
モモがうっと感極まって顔を覆って泣きだすシーンが堪りません。→関さん上手い~♪

こういうモモが大好きです。







映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/08/12(日)19:19

「七色仮面」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:川内康範

【イラストレータ】:ゴツボ×リュウジ


【キャスト】:

蘭光太郎……森川智之
高城真一……遊佐浩二
トキオ……石田 彰
ビル・オブライエン……置鮎龍太郎
ジョー・ジャクソン……檜山修之


【内容】:

20××年・東京サミットで暗殺計画が進行していた。
暗殺者のコードネームは『カメレオン』、彼は様々な姿に変身できる特殊能力を持っていた。
七色仮面・蘭光太郎とシークレットサービスの高城は、暗殺者を探し、ついにそれが心に傷を
持つ少年トキオだと追い詰める。
トキオは自分の中に様々な人格を作ることで均衡を計っていた。だが虐めにあい母を亡くし、
絶望していたところを「こんな世界を潰そう」と甘い言葉をかけてきたビル・オブライエンに
暗殺者に仕立てられたのだ。
だが自分の体内に爆弾を埋め込まれていたことを知り、ビル・オブライエンに捨てコマ扱いに
されたことに絶望し、助けにきた七色仮面を拒絶し爆死し暗殺は未遂に終るのだった。

【内容&感想】:

表紙からてっきりギャグものかと思っていましたが、かなりシリアスものでした!!

真面目に警備して、トキオの境遇は切なくて、オッキーひどい悪者だよっ!!


森川さんは七色仮面となり、変身して事件を解決します。
ED曲は森川さんが歌っています♪
余裕たっぷりな感じと、トキオを可哀想に思う気持ちがとても良かったです。

森川さんは本当に何をやらせても上手いっ!と思いました。


そして今回やはり悪チームが最高に良かったです。

トキオ役の石田さんが可哀想で涙を誘いました。
虐められ疎まれて、ようやく自分を認めてくれたビル・オブライエンのために暗殺者となって、
それでも最後は自分の中に爆弾を埋め込まれていたことを知ります。

ビル・オブライエンに「化け物」と罵られて、愕然とします。
本当に救おうとしてくれたのは、七色仮面だけでした。

最後は七色仮面や要人を庇うように自爆していきます。
そのシーンの石田さんの声が切なくて切なくて。(涙)

最後に本当に自分の事を考えてくれる人に出会って、ようやく笑顔で死んでいきます。

めためた良い話やぁ~と涙です。


今回、ビル・オブライエンcv置鮎さんには、びっくりです。
トキオのことを信頼し庇っていたビル・オブライエンがなんと最後の最後に、
「化け物」呼ばわりするんですよぉ! 
ここで、「ええっっっ!!」と腰抜かしました。
てっきり、最後はトキオを庇って助けると思っていました。


いや~悪の中の悪ですね、置鮎さん。
久しぶり、こんな悪い置鮎さんでした。


初回特典トークCDはとても可笑しかったです。

遊佐さんと森川さんが二人で話し、別取りで檜山さん一人トーク、別取りで石田さん&置鮎さん
のトークになっています。

質問一つに、「あなたのヒーローは?(特撮やアニメなんでもOKです)」に対して、
遊佐さんと森川さんは飛ばし気味で可笑しくて、


森川さん「七色仮面で」
遊佐さん「僕も七色仮面で」


に爆笑。

その後、

「電車で席を譲る人もヒーローですよね」
「あと喧嘩を仲裁する人とか」

と仰っていた森川さんに座ぶとん10枚でした。(^^;

このお二人どちらもトークが上手なので、聞いているこちらはニヤニヤするやら
ぷぷぷっとなるやら笑ってばかりでした。

同じ質問で、檜山さんは「仮面ライダーV2」を上げてらっしゃって、世代を感じました。


同質問、置鮎さんは「仮面ライダーV3」とのこと。ぎゃーーー私もV3だったの~っと
感激でした。
石田さんのヒーローは同並びで特にないっという話で、コケていた置鮎さんが可笑しかった
です。
色々聞いてみると「レッドマン」らしく、置鮎さんはヒーローもの詳しいようでご存知だった
のですが、私はそこまで知らなかったです。

やたらヒーロー話に熱のこもるオッキー&石田さんが可愛かったです。

置鮎さんが自分の役を悪の中の悪だったと仰っていて(←やはりそうか!)、
トキオを可哀想だと言ってました。

石田さんも「今度パンをあげたい」って言ってたのに爆笑でした。


このシリーズ、
1作目「月光仮面」
2作目「七色仮面」
3作目「レインボーマン」 と続くそうです。

月光仮面が出た時にかな~り気になっていたのですが、今回七色仮面聞けて良かったです。
愉しかったです。






ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/08/12(日)11:24

「シナプスの柩」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】: 華藤えれな

【イラストレータ】: 佐々木久美子

【キャスト】:

桐嶋水斗……野島健児
樋口洋一郎……小西克幸


【内容】:

両親を亡くし天涯孤独の身となった桐嶋水斗は、日本心臓外科界の権威長山の
援助を受けて医師となった。
だがそれは研究論文を譲り、長山の愛人になることだった。

心身ともに疲弊してゆく桐嶋は、敏腕外科医・樋口洋一郎に出会い、心が傾いて
いく。
だが長山との関係を目撃され、樋口を潰すと脅されて、桐嶋は樋口をわざと傷つけ
遠ざけてしまう。その失意に耐え切れず、桐嶋は飛び降り自殺をしてしまう。

奇跡的に助かったが桐嶋は記憶をなくし、まるで幼児のようになっていた。
樋口は北海道へうつり、献身的に桐嶋を看護するのだった。


【感想】:

ドラマティックです~~!!


聞き終わった瞬間、まず思いました。
とてもドラマティックで心情が切なくて更に幻想的で、すごく好きな作品でした。
原作を読んでみたいと思いました。

霧島が自殺をする前半と後半では、がらりと雰囲気が変わります。

野島さんすごく難しい役ではなかったのでしょうか?
聞いていてとても面白かったです。

野島さんと小西さんといえば、
「ねじれたEDGE」のCPで、かなり悶えたCPです。

もうコニタンを意識したCDと言っても過言ではありません。

なので「シナプス」はとても嬉しいCPでした。


コニタンは始終優しく低い声で、こういうコニタンは大好きだ~

自殺した霧島を思うあたりの心情がとても痛くて切なくて、コニタンの声が苦しげで
とても良かったです。
役者だわ~っと思ってしまいました。

「舞踏会の手帖」でもコニタンの演技力はすごいっと思わせてくれました。
今回も本当にコニタンが良かったです。

私が一番好きだったシーンは、

湖で霧島を追っていくシーンです。

幼児のようになった霧島が「愛すること」に興味を持ち、説明するのに手を焼いて、
思わず霧島に手を出してしまいます。
途端に霧島は逃げ出し、湖の中まで逃げていきます。
バシャバシャと水の音が聞こえる中、

「来ないでっ。頭の中にウィルスが広がって、僕は汚い。洋一郎まで汚してしまう」

と叫びます。

樋口は「汚くない」と説明して、ようやく霧島を捕まえます。

湖にはあの人がいると怖がりますが、それは自分の姿。

樋口は本当は「記憶のある霧島」が、ちゃんとそこに居るのを知るのです。
霧島・幼児タイプが会わせてあげるといいますが、

「今は会えなくてもいい」
というコニタンの声がもう心臓にズキュン。ここは本当に良かった!!

コニタンが泣きそうな声で必死に堪えています。 

樋口は自殺にまで追い込んだのは自分じゃないのか? 思い出させてまた辛い思いを
させるのではないか?と悩んでいるのです。


ここでドラマCDは終わりましたが、続きがすごく楽しみです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/08/10(金)17:52

「百日の薔薇」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【作者】:稲荷家房之介

【キャスト】;

タキ・レイゼン……千葉進歩
クラウス・フォン・ヴォルフシュタット……井上和彦

【内容&感想】
一国の命運を担う気高く美しい指揮官、タキ・レイゼン。
タキに惚れこんで、彼の国に亡命のようにやってきたクラウス。
激しい戦闘の中、忠誠を誓い主従の契りで結ばれているが、クラウスは
タキの身体を思う存分蹂躙する。
タキもそれを屈辱だと思いながらも受け入れている。
二人を見る周囲の目はさまざまだが、二人の絆は身体や感情を越えた強い絆
であった。
激しくなっていく戦況の中で、二人は過酷な戦いを挑んでいく。


という状況なんですが、国と国の戦いがストーリーの根底にあります。
時代とか場所は架空っぽいのですが、タキが東洋風で神事を行う姿はまるで
神楽を舞う巫女のように綺麗でした。

戦況が激しくなり、指揮官タキは国に帰ります。
それを追ってクラウスはタキに忠誠を誓います。

しかしクラウスは狂犬なんですよ。

忠誠を誓った騎士でありながらも、ベッドの上では狂犬さながらの激しい言葉攻め。
それが和彦さんなんですから~。いやん、ばか~んです

もうCD化でクラウスが和彦さんと知った時から、一体どんな狂犬なの~~~と激しく
悶えておりました。

いや、もう和彦さん、狂犬でばっちりです
 
→狂犬で、軍人、主従、下克上とこれまた激しく悶えます。


話中、最初の方で、戦闘が終わったあと、

「タキ。お前の部屋に行く」 と一言クラウスが言います。

これはまさに「お前を抱きにいく」 と言ってるも同語なんですよ~。
その時の和彦さんの声が低くて怖くてゾクゾクしました~。

和彦さん狂犬万々歳です。



それから時間はちょっと戻り、二人が学生だった頃、帰国命令の出たタキは
心が沈みます。
これから先戦争になれば、民衆が傷付く。それが判っていて指揮官にならないと
いけないタキはその重圧に負けないように必死です。

それを目の当たりにしたクラウスは、寄宿舎のベッドに座ったタキに

「傍にいっていいか?」

 お前にキスがしたい。

 お前を抱くよ。

 人に触れられるのは初めてか?」


もうこのセリフが和彦さんで聞けたのは幸せでした~。ぽわわ~んです。


ドラマCDでは、1巻がまるまる入っていました。
あまりにも乱暴にタキを抱いてしまい、血だらけにして気絶させたクラウス。
ここには「ぎゃーークラウス、狂犬だーーー」とびっくりでしたが、
最後スパイ容疑のかかったクラウスを助けるタキに、忠誠の証として剣に
口付けます。
タキの深い愛情を知り、クラウスは再度認識します。

「俺の花」と言うクラウスがとても素敵でした。

CDはここで終わりです。




 


コミックでは兎に角、軍服萌え! さらに見せ場が美しいです。

タキが綺麗なのはもちろんのこと、私が一番好きだったのはスパイ容疑がかかった
クラウスとタキのあたりです。

取調べ室にばっと現れた軍服姿のタキの格好イイこと!!

相当具合が悪いにも関わらず(←クラウスが乱暴に抱いたので)、熱のある身体を
押して助けにきたシーンが堪りません。

その時、タキの深い愛情を知るクラウス。→クラウスのバカチンって言いたいです
その後傷だらけのクラウスをベッドで寝かしつけたタキのシーンは堪りません。

ページを開いた途端、ベッドの上ででかい図体のクラウスを膝の上で寝かして
いるタキにもう激しく反応してしまいました。

こういう攻めが弱って受けが逞しく受け止めるシチュエーションは大好きです。


本当に見せ場の上手い作家さんだと思いました。

続きが楽しみです。





ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/08/07(火)18:20

大人って 「銀魂(19270)」

20070804205219.jpg


「大人って汚いっ」て姪っこに言われてしまいました。あはは。

そうよ、大人って汚いのよ~。

紆余曲折してココに来いって言ってあげました。

しかしこれダイエーで見つけたのですが、1個づつレジを通すおばちゃん。
切なかったです。
『×5個』じゃだめなのぉぉぉ~?!



20070804214246.jpg

ちなみに出てきたカードはコレです。
土方さんは出たけど、銀さんがないよ~。悲しい。 


しかし暑い。
皆さんどんな涼しい対策をされているのでしょう。
私は今年非常に暑さがしんどいです。
もう歳です。はい認めますが、この暑さなんとかしたい。


「もう無理ですっ」
「ここまでだと思った時にもう一歩ねばれ。
 それで勝てないような特訓はしていない」
「宗方コーチぃぃー」




済みません、済みません。
某テニス漫画で育ったもので、人生辛い時は何故かこの言葉が頭を過ぎります。


そんなこんなで騙し騙し暮らしております。






銀魂 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/08/06(月)17:05

「天守物語 大詰め」 アニメ感想 「アニメあれこれ(86118)」

 


【キャスト】
姫川図書之助:緑川光
富姫:桑島法子
奇々丸:小野坂昌也
怪々丸:山口勝平
お静:千葉紗子


【内容&感想】
ついに大詰めです。
前回、兵士たちに城を囲まれたシーンから、ついに戦いへと変わります。
図書之助が「双方傷付くだけだ。話し合いを」と言いますが、
富姫は「ここは我らがワスレガミの城。何人とも入ってくるのは許さない」
と拒絶します。

侍女たちの攻防も激しく、死なないと思っていた侍女たちが一人づづ死んで
いきます。

ついに富姫も戦いで出向きます。

一緒に行こうとした図書之助は乳母から襲われ、殺されそうになったところを
お静が出てきて助けます。

そこへ富姫が出てきて、図書之助はお静をかえりみず妖怪についていく姿にカッ
となり、富姫を背後から刀で刺し貫きます。
(まぁ気持ちは判るけどな~お静さん 

富姫をささえ、兵士達を切り殺している図書之助にお静は愕然とし、顔を見ると
図書之助は醜く妖怪へと変わっていました。

悲鳴と共にお静は逃げます。

富姫は、「今ならまだ人間に戻れる。城を立ち去れ」と言います。

己を姿を見て図書之助は 

「これで良いのです。私は人を捨てた、云わば忘れ人。
そしてあなたは忘れ神。 私たちの城を守りましょう」


と言います。→それでこそ男だ!!図書之助~と号泣でした。
 

侍女や乳母までも滅多突きにされ、富姫の怒りは頂点に向かいます。

ここで、富姫が全裸に!! 
ギャーー

もしかして『女神(ビーナス)ビーム』 とか出るのか?!と私は仰け反りました。

そしたらなんと翼が二対生え、腕も3対出てきて、うぎゃ、あなたは堕天使サタンか阿修羅
ですか?!とビビリました。

でもすごく綺麗で、戦闘シーンは激しくも恐ろしく、そして美しかったです。

あ~デビルマンのサタン(飛鳥)を思い出してしまいました~。
サタンも美しかった~。

図書之助も以前の友だった上司を、「裏切りごめん」と言って討ち取ります。
もうすっかり富姫側に行った姿は痛くもありますが、私はとても嬉しかったです。

愛は全てを奪うものなんですよ~。 

図書之助の本気が見れて良かったです!!
 
→逃げ出したり、ぽろっと殺されたらどうしようってドキドキしていました。


戦闘終わって残ったのは、富姫と図書之助だけでした。
上空には鷹となった母が舞っています。
すると赤い花が沢山降ってきました。
花をじっと見つめる二人。

城は焼け落ち何も残っていません。
奇々丸と怪々丸がお宝を漁っていましたが、上空には鷹が三匹舞いその姿を見つめて
終わりました。


鷹が三匹だったので、富姫と図書之助も鷹になってしまったのだなと思いました。
人間でもなくワスレガミでもなく、ただの鳥になって、幸せに暮らして欲しいなと
思いました。

悲恋と聞いていたので、最後二人が死んで終わったり、どちらか片方が生き残ったり
するのは、いやだよ~と思っていたので、二人とも生き残ったので本当に良かった
です。

この「怪~ayakashi~」シリーズは毎回最後の大詰めで「おおっ!」と驚かされ
てしまいます。

今回もまさか図書之助が妖怪になったり、富姫が最終兵器(笑)みたいになったりと
とても息を飲む展開で画面に釘付けとなりました。

久しぶりに心に残るアニメ作品に出会えました。
とても面白かったです。






映画やテレビ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/08/01(水)11:30

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


