


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

土銀でハロウィン?絵 銀魂 「銀魂(19270)」



dogi.6.jpg



「来るか?」

「……」






ハロウィンが終ってしまう~と焦って描いたラフ画です。

ちょっとシリアス。これのどこがハロウィンなんだか?!

ヴァンパイアものにハマッてしまい、つい土銀もとやってしまいました。

ヴァンパイア土方さんに誘われて堕ちていくミイラ男銀さんです。




銀魂 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/10/31(水)00:06

今日の徒然 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

株主総会が無事始まりました。

税理士さんが東京からやってきて、その対応にあたふたでしたが、
総会は始まってしまえば、私はほっとします。

しかし終わったらまたバタバタ。
申告書を税務署や市に提出して、支払いもの済ませて~と

明日が終わらないと私の一年は終わりません。


【そんな中ぽちっと!!】 



10月に新刊が出ておりました。
帯で知ったのですが、TVアニメシリーズが再開するらしいです!
きゃーきゃーーー。
また百目鬼・中井さんが聞けるぅ~




【【さらにぽちっと!!←おいっ!】】 



VIOLENT ERECTION
(乙JAPAN=諏訪部順一、鈴木達央)

「北斗の拳」?のような低音と高音で男らしい叫び(シャウト)を
披露するバンドユニットらしいです。

モモっとトーク9に、鈴木達央さんがゲストされていたのですが、
その時も遊佐さんに「歌上手いよね~」と言われていました。
かなり期待大です!!




【【【またまたぽちっと!!←もうやめれっ!】】】 



「封殺鬼8 ~鳴弦の月~」 

作者:霜島ケイ

キャスト;
鈴村健一(戸倉 聖)、諏訪部順一(志島弓生)
飯塚昭三(安倍晴明)、野島裕史(茨木童子)


野島兄さんは、「くいもの処 明楽」で私の中に旗の立った声優さんです。

以前より受けでは沢山聞いて、繊細なイメージがあったお声だったのですが、
(役もそういう役が多かったので)、実は明楽では「攻め」だったのです。

その「攻め」ぐあいがなんとも私のツボを突きまくりまして。。。汗;

あえて言えば、「クールなのに受けが好きすぎてグルグル回る攻め」

それが野島兄さんの低音クール声で出てくるのですからもう悶えました。

それから旗の立った声優さんとなりました


封殺鬼では茨木童子だったか?!とすっかり忘れておりました。
確かに茨木童子は色っぺかったーーと覚えております。

また諏訪部さんの弓ちゃんが聞けて嬉しいです。


小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/10/30(火)15:37

モモっとトークスペシャルCD2 ラジオCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



【パーソナリティ】
遊佐浩二


【ゲスト】
杉田智和、鈴木千尋、福山 潤
浜田賢二、成田 剣、吉野裕行&保村 真
真殿光昭、谷山紀章


【感想】
モモっとトークでゲストの方と遊佐さんが、テストなし、テイクなしで演じるという
オマケドラマを収録したスペシャルCD第2弾です。

実は私はモモっとトークも大好きなのですが、このドラマ編もすごく好き~~~

声優さんが間違っても修正しないで、素で突っ込んでいくところが大好きです。


<杉田智和さん編>

杉田さんがヘタレおやじ教師を演じて、都内で遊びまくる女子高生を補導するお話。
リトマス試験紙攻撃が可笑しかったです。



<鈴木千尋さん編>

千尋さんが変な占い師になって、遊佐さんの相談を受けるお話。
どんどん嘘がばれていく千尋さん占い師が焦って墓穴を掘るところが爆笑でした。




<福山潤さん編>

福山さんがオカマで高校野球をやる話。

遊佐さんもオカマでピッチャーで、福山さんと狙った選手のずぼんを脱がしたり、

「おしりの穴をきゅっと締めて、がんばっていきまっしょっい!」とかけ声かける
のが爆笑でした。

二人ともオカマ役が上手い~~。



<浜田賢二さん編>

浜田さんがホストなのにコンビニの店員をしている話。

やってきた遊佐さんを掴まえて、

「わがコンビニにようこそ、王子様」とか。

「うさうさって呼んでいい?」とか。

「ドリンクは何にしようか? 牛乳1リットル入りま~す」と無理矢理注文します。

「は~い、飲んで飲んで~飲んで飲んで~」と拍手喝采で一気飲みさせるノリノリ状態!


「今日はもうオレ上がりなんだ。アフター一緒にしていいよ?

 明日同伴んしてよっ」

そのあとの浜田さんはセリフ噛みまくりで、遊佐さんに「なんだよそれ、そのまま流すぞ」
と言われて、浜田さんが「あはは」と笑っていました。

この話が一番大好きで爆笑でした!!



<成田剣さん編>

おおぼら吹きの成田さんが無銭飲食をする話。

成田さんやはりおかしな人だ~~。



<吉野裕行&保村真さん編>

吉野さんと保村さんと遊佐さんが売れないアイドルという話し。

のっけからの吉野さんの「へへへっーいぃ(笑)」と挨拶するアイドルが爆笑でした。
←そんなアイドルいるかいっ?!

こういうコメディの吉野さんは、間とか声のトーンとか言い方がめためた可笑しいです!!


遊佐さんは、「彼女に見切りつけられた」と嘆き

吉野さんが、「彼氏に捨てられた」と嘆き

保村さんが、「猿に逃げられた」と大爆笑です。



<真殿光昭さん編>

漫画家のアシスタントをする真殿さんが、有能すぎるのになりたい職業は詩人で
まったくそれには才能がない話し。

いや、真殿さん、それマジで気持ち悪いっす~~。



<谷山紀章さん編>

殺し屋で、遊佐さんを狙ってきた谷山さんの話し。

やはりおまけドラマでもエロエロだった谷山さん。
息たっぷり目で可笑しかったです。

「それ結構ヨカッタかも」に爆笑でした!!



このおまけドラマは、声優さんのお人柄が見えるのでもうとっても大好きです。

きっとかなりアドリブが多いのでしょうね。
遊佐さんが笑いながら演ってるのがとても面白くて、ゲストに突っ込むところも
大好きです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/29(月)21:46

「死がふたりを分かつまで」 コミック 「今日読んだマンガは??(53632)」

          


現在連載集の「死がふたりを分かつまで」を読みました。
【原作:たかしげ宙、作画:DOUBLE-S】

内容は、
全ての物質を切ることができる刀を持つ盲目の剣士・土方護は
街中でひとりの少女に助けを求められる。
その少女、遠山遥は的中率90パーセントを超える予知能力をもっており、
巨大企業に狙われていたのだ。

彼女から護へ依頼された契約期間は、「死がふたりを分かつまで」。
しかし企業の他にも暗殺者やテログループが次々に襲ってくる。

というストーリーです。
久しぶりに漫画で壮絶アクションものを読んだ!!!と胸がハラハラ
ドキドキしました。

この主人公土方護(ひじかた まもる) は全盲にして、剣の達人。

サングラスを外すと目の部分は切り刻んだあとがあります。
傷ありキャラ萌えです。 

寡黙でほとんど喋りません。
クールで切れて、攻撃能力絶大です。
殺陣が見ていてすごく格好いいです。
漫画でここまでアクションが描けるとは!!とびっくりでした。

で、たまにふっと笑ったり、遙のことを「能力使うな」とか「小生意気中学だろ?」
とかそういう風に普通にあつかいます。
そこがイイ~

予知能力を持った少女・遥から絶大な信頼を得ています。

仲間内からも危険視される土方ですが、仲間が何故土方を信頼する?と問われます。

遙「未来の旦那さまだから…… 

ええええぇーーーー

びっくりでした。
まるっきりそんな方向にいかない漫画だと思っていたのですが、この言葉で
めためたニヤニアしてしまったものです。

珍しく男女ものでハマリました。
いや、この年の差がなかったらハマラなかったと思います。アハハ。


アクション好き~刀好き~さんには堪らない本です。



小説やコミック | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/10/29(月)15:52

ラブリー2007さまより、お礼絵を頂きました。 銀魂 「銀魂(19270)」


img4e94ee8ezikbzj.jpg



先日、ブログお友達のラブリー2007しゃまにお誕生日絵を
差し上げたところ、お礼絵を頂いてしまいましたぁーーー。

ぎゃーーーーー(><;
それも土銀ですよぉぉぉ。

もうもう悶えました~~。

本当にどうもありがとうございました。

土方さんが格好イイィーーー
ちょっとロマンチストっぽいのがまさに土方さんですよね。

銀さんが「ねみー」とか「腹減ったー」とか言いそうで、
まさに銀さんらしくて大好きです。この顔がまた可愛い!!


この後はロマンチックに星空を眺めて、甘いムードを狙っていた土方
さんでしょうね。でもすっかり寝こけた銀さんをおぶって帰るはめに。


土「てめぇ、重いんだよ。この糖分野郎」

銀さん「zzzz……(くすっ)」



銀さんはたぬき寝入りだと思います。

背中のぬくもりがちょっと嬉しい土方さんでした。
 


ラブリーさま、本当にどうもありがとうございました。
 



銀魂 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/10/26(金)10:18

ラブリーさんへお誕生日絵【マヨ土方】 銀魂 「銀魂(19270)」

lovesama.g.1.jpg



ブログお友だちのラブリー2007しゃまのお誕生日お祝い絵を描きました。


マヨを強調しようと、その他は白黒オンリーしたのですが、

『なんかマヨがマヨがぁ~~』と、どんだけマヨ好き~?(笑)


ラブリーしゃま、お誕生日おめでとうでした 



銀魂 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/10/25(木)10:02

諏訪部順一さん Dona Dona 「私の好きな声優さん(12105)」

諏訪部さんといえば、封殺鬼の弓生役で、私のど真ん中にトスーっ
入ってこられた声優さんです。

その後は、

「三千世界の鴉を殺して」のルシファーでぎゃーーと叫び、

「テニプリ」跡部ソングでは悶絶ぐるぐるで息切れ、

今は「エロ×エロ」ラジオがなければ1週間乗りきれないほどです。
 



歌声は特に色っぽくて切なくて、可愛いところは可愛くて大好きです。



そこで、今年3月に発売された「スワベジュンイチ」というプロジェクト名で
活動を開始された第一弾CD「Dona Dona」を買いました。




【収録曲】
1. Dona Dona ~type.T mix~
2. Dona Dona ~type.M mix~
3. Dona Dona ~Live@BIGFOOT~
4. Dona Dona ~type.T mix~(Let's sing)


「Dona Dona」とは、あのドナドナです。
子牛が売られていくという切ないドナドナ。

まじで??
と思いましたが、マジでした。

感想は、諏訪部さん、そっちへイッちゃうんですね。
あっちじゃなくてそっちなんですね……って意味が不明ですが、
聞いたらそう思ってしまったんですよぉ。

ちなみに、「type.T mix」はすごくノリがよくてディスコ調で
ドナドナなのに楽しいぃ~~って感じでよかったです。

諏訪部さんの高い声がまた色っぽい~~~です。


「type.M mix」は、聞いた瞬間、『ひぃぃいーー怖いーーっ』
ってなりました。

まるでですね、自分がジェノサイドされて、地獄の門番ケルベロスがベロンベロンした
赤い舌を出して、耳まで裂けた口から牙を出して、

「おんどれ、何しにきやがったーーー!!
 おちょっくっとんのか、われぇぇーーー!
 ぶっ殺すぞーーー。(もうイッテるけど)」


なくらいガクガク、ぶるぶるでした。


で、これ2回目聞いていると癖になる~ああぃいいぃ~な感じです


3番目は、諏訪部さんが「Dona Dona」の歌詞を臨場感たっぷりに朗読されます。
これも「ひ~怖い~、でも悲しい~」でした。


諏訪部さんには「荒城の月」をロック調に歌って欲しいな~と思いました。


----


で、第二弾CD「妖怪横丁ゲゲゲ節」が2007/11/21に発売されます。
TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第5シリーズの新エンディングテーマです。


これは10/19のエロ×エロラジオでも仰っていたのですが、鬼太郎の
コスプレしてジャケを撮られるそうです。楽しみ~

また、歌は妖怪2体づつの構成の歌になっていて、それが2バージョン
あって週代わりで放送されてるそうです。

先週の日曜日にゲゲゲを見ました。
猫娘・あおぼうず編でまた歌い方が可愛い~~~

「にゃんとにゃ~と 猫娘~♪」
 
な感じの歌で、ちょっと高めの声で、テンポも良くて歌いやすいです。
いつの間にか口ずさんでいます。

CD買ってしまいそうな自分が怖い。。



ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/23(火)15:54

家紋ジェネレーターをやってみました

08_02_07.gif

【蛸】
何を考えているか分からない、とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。
時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。しかし同僚や友人はあなた
との接し方に戸惑う事があるかもしれません。
本当のあなたは非常に純粋で単純。時には自らの感情を素直に出してみるのも
いいのでは?


なんと、蛸!!でした。
つ、つまり変な人?!なのかな。。あはは。



これはコカコーラの綾鷹の遊戯という
ページに占いがあります。
よかったら楽しんでください。


小説やコミック | コメント:(16) | トラックバック:(0)2007/10/23(火)13:48

「ふしぎ工房症候群」シリーズ ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

以前にも「ふしぎ工房症候群」シリーズでは、置鮎さんのを聞いて
あまりにも感動したので記事にしました。

それから調べてみると沢山出ていると知って、有り難くも以下のCDを聞く
ことができました。


【朗読版】

EPISODE.1 「君はダレ?」 語り:諏訪部順一


内容;愛する婚約者を亡くして、悲嘆にくれる主人公の話。

→感想★★★★★(最高5個です)
 これもうのっけから泣きそうになって、顔を手で覆ってしまいました。
 諏訪部さんの声でこういう話やられると参ります。
 あと、ふしぎ工房のおじいさん、めためたバイオレンスな人でした~っ(汗)


 
EPISODE.3 「ひとりぼっちの誕生日」 語り:櫻井孝宏

内容;出世欲にかられて、人を大事にできない主人公の話。

→感想★★★☆☆(最高5個です)
 人の悪行を見て自分のことを知り、彼女が持ってきてくれたケーキをぶちまけて
 しまった自分を後悔し、床に落ちたケーキを食べるところはジ~ンでした。




EPISODE.4 「一緒に死んでくれますか?」語り:石田彰

内容;生きる希望のない主人公の話。

→感想★★★★☆(最高5個です)
 最後切なかったです。石田さんの演技はイイ!!


 

EPISODE.5 「カネかえせ!」語り:谷山紀章

内容;金の亡者となった主人公の話。

→感想★★★★☆(最高5個です)
 これは話がとても滑稽で面白かったです。谷山さん軽い感じでイイ。




EPISODE.6 「クリスマスの出来事」 語り:三木眞一郎

内容;支えてくれる彼女がほしいという主人公の話。

→感想★★★★☆(最高5個です)
 一枚まるごと三木さんが聞けて幸せだったCDでした。
 ふしぎ工房は三木さんで始めて知ったCDです。
 優しい気持ちになってほっとするストーリーでした。




EPISODE.9 「卒業」 語り:緑川光

内容;都会にでて精神的なストレスで限界の主人公の話。

→感想★★★☆☆(最高5個です)
 友だちの死を知った瞬間の緑川さんに涙でした。



 
EPISODE.10 「最後の願い」 語り:森久保祥太郎

内容;いい人になりたいと願ったサラ金取りの主人公の話。

→感想★★★★★(最高5個です)
 これはとても話しが面白かったです。
 その主人公に森久保さんの声がどんぴしゃにハマリ役でした。
 ハラハラどきどきさせてくれて、最後はほっと嬉しい気持ちで楽しかったです。
 かなり好きでした。



【続・朗読版】

EPISODE.1 「鬱の行方」 語り:置鮎龍太郎


内容;鬱病で苦しむ主人公の話。

→感想★★★★★★★★★★(最高5個なのに、10個あげたい)
 泣きました。会社の昼休み時間に聴いて、パソの前でダー(涙)




【ドラマCD版】

「君はダレ?」

キャスト:僕(諏訪部順一)、彼女(折笠富美子)、
彼女の兄(速水奨)、老人(大木民夫)

→感想★★★★☆(最高5個です)
 こちらは諏訪部さんの一人語りの「君はダレ?」を更に膨らませて、声優さんが
 増えてドラマっぽくなりました。
 一人語りの方が、胸にジ~ンときましたが、これも良かったです。
 最後に諏訪部さんのトークが入っていて、
 「は~い、僕で~す!」と軽いのが笑えました。



BLではないのですが、こういう声優さんの力量で展開するCDのよさを
本当に教えてくれる「ふしぎ工房」シリーズです。


小西さんのが出ているので、聞いてみたいです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/22(月)18:11

「THEじっくりデート企画」 バトンです

ラブリー2007さまより、バトンを頂きました!
ありがとうございました~♪
かな~り悶えさせて頂きました!


「THEじっくりデート企画」
バトン師弟(爆)...指定キャラ、「銀さん」!!


◇まずは何処で待ち合わせする?

万事屋の前。迎えに行く。



◇早めに行く?遅れて行く?

早めに行く。


◇もし「銀さん」が胸元の開いた服を着てたらどうする?

チラ見して、ドキドキする。

で、嬉しい。オレって意識されてる?的な。(既にここらで土方視線です)


◇手を繋いだら「銀さん」が真っ赤になりました。この先どうする?

よしよし、良い反応だ。
指を絡めて、きゅっとしてやる。

しばらく無言で歩く。
銀さんは下を向いたまま黙ってついてくる。


◇貴方はどんな服着てますか?

黒い服。←誰だよ。


◇「銀さん」はどんな格好してますか?

いつもの服。


◇ラブホの多い道を歩いてます。

銀さんがいきなり喋りまくります。
恥ずかしいのか、あそこは派手だの安っぽいだの難くせつけてきます。

しばらくオレは黙ってタバコをふかしながら聞いていますが、すっと立ち止まって、

「入るか?」と素で言います。

銀さんの顔がやかんみたいにピーと沸騰します。
真っ赤になって凝視して、

「おま、おまっ、お前、なに言ってっ?」

と慌てふためく銀さん。

「めんどくせーことはなしだろ? その腰のものはなんだ? 
 命のやりとりといこうやーっ」(笑)と突っ込みます。←おいっ。

怒った銀さんに殴られて、オレは撃沈。ふふ、これも計算計算。



◇雨が降って来たので「銀さん」が傘をさして入れてくれました。
 あなたは傘をさしますか?

傘を持っていてもささないぞー。

濡れた髪をかきあげる。

タバコに火をつけようと、ライターを何度もつけます。

が、雨で火がつきません。←わざとやってます。

そこで銀さんが、「ちっ、仕方ねーな、入れてやるよ」と言ってくるのを

『待ってました~~』と入ります。

「ったく、男二人であいあい傘なんてっだせえなぁ」と銀さんが文句垂れますが、
がしっと肩を抱く自分です。←確保ぉぉぉ!!



◇デート後に貴方は「銀さん」の家に行く事になりました。
 貴方の心境は?

『やったぁぁーーーー!!!』です。

初デートで、彼氏の部屋ゲットです!

で実は最初から用意してた糖分をさっと出します。

「茶~くらい、煎れてくれよな」

「ちっ、しょうがねーな。てめぇなんかお湯にマヨで十分だ」



ーーーーーーー

ラブリーさん、愉しかったですぅぅ~♪

ありがとうございました。

しかしいつの間にか土方視線になってしまいましたよぅ~。(^^;(汗)






日記やメモ | コメント:(11) | トラックバック:(0)2007/10/22(月)12:59

銀魂 #78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」 アニメ感想 「銀魂(19270)」

柳生編、初回は沖田と神楽ちゃんに爆笑な回でした。

そしてぴかっと光っていたのが、「男性器のような顔」をした南戸粋cv:緑川光さん
です。

あんな素敵な声なのに、顔が男性器。
仲間からひどい扱いの男性器。
顔から血を流したら、「泌尿科へ行け」と言われる男性器。

爆笑でした。
緑川さんのちょっとダークな声がすごく似合っていました。


【キャスト】
柳生九兵衛:折笠富美子
東城歩:遊佐浩二
西野掴:園部好徳
南戸粋:緑川光
北大路斎:浜田賢二
柳生輿矩:黒田崇矢
柳生敏木斉:龍田直樹



近藤と新八が襖を開けると、まったり食事をする北大路VS土方さん。
すでに戦いは始まっているという二人。

北大路はオムレツにどばーっとケチャップをかけます。
「俺はこう見えてもケッチャップが大嫌いだ。
 嫌いなものを克服した。
 今はトマトにもケチャップをかけなくては食べれなくなった」

と訳のわからない言い訳。

しかし我らが土方さんも負けません。
炒飯にマヨネーズをどばーっとかけます。

「マ~ヨネェ~ズゥ~♪」 

この瞬間、私はまるで木刀で殴られたかのような衝撃が!!!


マヨネーズは、「マ~ヨネェ~ズゥ~♪」と発音するのですね?

「マヨネーズ」じゃないんですね?

「マ~ヨネェ~ズゥ~♪」なんですねーーーー!!



私は正しい日本語を使えてなかったようです。
これからは正しい発音で、「マ~ヨネェ~ズゥ~」といいます。

ありがとうっ、中井さん~なくらい、衝撃でした。

中井さん、めちゃめちゃハマリ役!
はぁっう、土方さんが中井さんで本当に良かったです。




土方さん、負けず嫌いで「俺はマヨネーズが大嫌いだった」と抜かします(笑)。

あとはバトルシーンが激しくて、タバコ吸いながらズタボロでもう格好いいのに、
腹につけた大皿がどうもばかっぽくて可愛くて堪りません。

「腕一本もげようが足一本とられようが、
 首繋がってる限り戦わなきゃならねぇのが真剣勝負ってもんだ。」

バトルシーンがめちゃめちゃ格好良かったです。

惚れますっ。。。
こんな強いのに、でも銀さんに負けたのか?
うふふ。やっぱり【愛】か


で、近藤さんが土方さんと出会った回想が始まるのですが、

長髪ポニーテールの土方さんに撃沈。
ずっと顔を伏せたまま話が進むのですが、最後に近藤さんに振り返った瞬間
初めて顔が露になります。

この瞬間、萌え腐海に堕ちていくオンナが一人。 

きゃ~~~(ぶくぶくぶく~~) →マツカー引き上げてくれ~~~っ


もしかしてこんなに可愛いと思ったキャラはいなかったかも。

銀魂キャラ史上初、一番可愛くて悶えました。 


次回ついに東城歩さん登場です。
楽しみです。





銀魂 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/19(金)14:39

カレンダーが欲しい 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

来年はねずみ年です。

そろそろカレンダーが欲しいなと思い始めました。

会社の卓上は、銀行で配ってるものを使うという力の入ら無さですが、
自宅用はやはり色々考えております。

なにせ私は一人暮らしなので、誰に見られることもない。ふふふ。
昨年は春抱きをババーンと飾っておりました。

母が来るって言った時だけ、慌てて外しております。
なにせ、岩城さんが裸でもう……ぐふっ。


今年も欲しいものをチェックしました。

買おうと思っているのは、

【CG Vassalord. 2008年カレンダー】

仕様:ハードカバー絵本-32、卓上
¥1399
11/30発売
発売元:マッグガーデン



【春を抱いていた】は、岩城さんバージョンと香藤くんバージョンに
分けて発売されます。
くぅ~~~これは痛い。
アニメイトでは画像が出ていて、見た瞬間鼻ぢ吹きそうでした。

姉が、「私が香藤くんを買うから、あんた岩城さん買って」と言います。汗




以下は検索していて面白かったので、アップしています。


機動戦士ガンダム・シリーズ2008年カレンダーCL-162
→ひぃ~いきなりこのシーンが表紙ですか?! 



家庭教師ヒットマン REBORN!(A)2008年カレンダーCL-152
→ひばりとムクロが気になる~。



NAROTO-疾風伝-(A)2008年カレンダーCL-157
→カカイルが気になる~。



銀魂2008カレンダー
→銀魂は欲しいな~。



2008カレンダー 仮面ライダー電王 ICL141
→これはちょっと中身が見てみたい!!





日記やメモ | コメント:(14) | トラックバック:(0)2007/10/18(木)17:54

銀魂「4人でカラオケ絵」 イラスト 「銀魂(19270)」

g.1017.2.jpg


カラオケに行きたいな。。と思っていたら、つい妄想。

このメンバーで行っても、愉しいか?


「3番高杉歌います~」で、水前寺清子な感じです。




銀魂 | コメント:(14) | トラックバック:(0)2007/10/18(木)13:08

ぽちっとやってしまったもの 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

最近あれこれ忙しかったので、もっぱら通販に頼っている現状。




ゲーム【ウィル・オ・ウィスプ】 PS2 / アドベンチャー

<キャラクター>
・ ハンナ(主人公)-->プレイヤー
・ ウィル(CV : 中井和哉)
・ イグニス(CV : 子安武人)
・ ジャック(CV : 江川大輔)
・ ホブルディ(CV : 高橋元気)
・ ジル(CV : 興津和幸)

物語;
19世紀末のロンドンを舞台に、人形との恋物語を描いた女性向け恋愛アドベンチャー。
人形師見習いの少女・ハンナが、家の地下室に眠っていた魂を持つ人形・ウィルとの
出会いにより、これまでとは大きく異なる運命に翻弄されていく。


→中井さん、子安さん目的で買ってしまいました。

みんなお人形さんらしいです。
中世のお洋服で、手袋しているそうです。ゲフゲフ

ああ、それで怒った日にゃ手袋を外して、それで頬をパンっとやってくれたら、
もうぅぅぅっーーー




-----------



【ergo~木原音瀬セレクション~vol.1】 2007年10月発売コミック

木原音瀬さんの作品を各執筆陣がコミック化!

【豪華執筆陣コミック】
禾田みちる「ROSE GARDEN」
深井結己「さよなら、と君は手を振った」
宮本佳野「The end of youth」
大竹とも「恋について」
天野塊「リベット」

【ショートコミック】
草間さかえ

【読み切り連載開始!】
「12hours」
ノベル:木原音瀬(イラスト:松尾マアタ)


→なんて豪華なんでしょう~。これはウルウルしてしまいました。
到着が待ちどおしいです。




-----------



コミコミオリジナル特典付
【アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty】


<キャスト>
アリス……櫻井孝宏
イカレ帽子屋……平田広明
チェシャ猫……井上和彦
白ウサギ……森久保祥太郎
ハンプティ・ダンプティ……子安武人


→ついにキタ!!子安さんゲストです。



----------



「Fate/stay night」キャラクターイメージソングシリーズ VIII: アーチャー
アーチャー (CV: 諏訪部順一)


→やはり諏訪部さんの歌声はイイ~



---------



【 Dona Dona 】

ソロプロジェクトをついに始動した諏訪部順一さん。
注目の第1弾はあの「ドナドナ」

【収録曲】
1. Dona Dona ~type.T mix~
2. Dona Dona ~type.M mix~
3. Dona Dona ~Live@BIGFOOT~
4. Dona Dona ~type.T mix~(Let's sing)


→到着が待ちどおしいです



お米が無くなったので、ようやく買いました。汗
ぽちっとはちょっとお預けです。






日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/10/18(木)03:58

エロ×エロラジオ(石川さん・諏訪部さん)10/12放送分 感想 「私の好きな声優さん(12105)」

毎週月曜日にインターネット配信される「エロ×エロ ラジオ」10/12放送分
を聞きました。

12月には今までのラジオ放送分がCD(MP3)で発売されるそうです。
楽しみです~。

コスプレの話しから、諏訪部さんはコスプレには余り興味がなく、もし付き合ってる
女性が部屋でコスプレしたら引くな~と仰っていて、意外と普通な方なのね(←失礼な) 
と思いました。

でそこから発展して、諏訪部さんが番組中で仰っていたのですが、

ゲゲゲの鬼太郎のED曲を歌ってらっしゃるそうで、CD表紙の表はゲゲゲの鬼太郎の
アニメ絵で、

裏面は、諏訪部さんがヅラ被って鬼太郎に扮するそうです。
うわ~楽しみです。
現在ヅラ発注中らしいです。

兎に角今週のゲゲゲを見なくては!!



ようやく昨日株主総会資料作成が終わりました。

決算書できましたが、微妙な数字……。
私でも目を伏せたくなるような数字です。
突っ込まれても答えられないぞぉ~。

「お母さん、あんたがやればできる子だって信じてるからね」 by 銀さん

と何度心の中で呟きながら作業したことか……

いや、過去は振り返らずまい。



話変わって、お友だちの鬼幽さんのブログで知ったゲームをやってみました。
井上和彦さんのブログにアップされていたゲームだそうです。
(鬼幽さん、ありがとうございました。そしていつもネタを拾ってしまう私を
許してください~~


ペンと紙を用意して、簡単な質問に答える占いですが、これがかな~っり意味深長!!

私的にはうぬぬ~っとなるくらい当たっていました!

もしご興味あったらやってみて下さい~。

和彦さんのブログ

和彦さんも「かなり思い当たる節がある」と仰っていました。
「まこっちゃんのブログから」というタイトルのところです。




日記やメモ | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/10/17(水)01:51

「百歌声爛」の着うた配信中  「私の好きな声優さん(12105)」

人気声優がお気に入りのアニメソングをカバーする注目の企画『百歌声爛』
の着うたが配信中です。
(声優さんご自身が選んだカバー曲だそうです)

オフィシャルサイト
月刊声優グランプリオフィシャルサイト


楽天ブログお友だちの鬼幽さんのブログで教えて頂きました。
鬼幽さん、ありがとう~~~


ちなみに現在配信中は、 

【速水奨さん】
1. デビルマンのうた
2. 忍のテーマ
3. キューティーハニー
4. マジンガーZ
5. アタックNO.1のテーマ

→ハニーちゃんですよ!あの藍染隊長がハニーちゃん、悶えそう
デビルマンを選んで頂いてありがとう~~



【菅沼久義さん】
1. 魔訶不思議アドベンチャー
2. ゲキテイ(檄!帝国華撃団)
3. めざせポケモンマスター
4. 微笑みの爆弾
5. ユカイツーカイ怪物くん

→菅沼さん嬉しい~♪ 怪物くんが楽しみ



【置鮎龍太郎さん】
1. やつらの足音のバラード
2. 立て!闘将ダイモス
3. 真赤なスカーフ
4. 強さは愛だ
5. スター!スター!カゲスター

→ついにキタぁーーー! 置鮎さんです
ちょっと嬉しくてどうにかなりそう。
ダイモスが楽しみです。できればエリカのバラードを歌って欲しかった♪ 




*=*=*=*=記事を追加しました=*=*=*=*

早速、鬼幽さんのブログにて新情報です
CD発売決定だそうです。

12月には、男性声優編第2弾、発売です。

置鮎龍太郎、速水奨、菅沼久義、藤原啓治、草尾毅、宮野真守、
寺島拓篤、平川大輔、野島健児、岡本寛志



1月には女性声優編第2弾が発売される予定です。


藤原さんですか?!
ぎゃーー、レイフロばりのエロエロで歌って欲しいです~♪

草尾さんに宮野さん、平川さんに、ノジケンさん。めためた愉しみです☆




ドラマCDや歌CD | コメント:(14) | トラックバック:(0)2007/10/13(土)01:13

銀さんのお誕生日 「銀魂(19270)」




gi071010.3.jpg


今日は銀さんのお誕生日です。

銀さん、おめでとう~~~


今頃はきっと土方くんが糖分持って夜這いに来ていることでしょう。ふふふ(希望)



 
銀誕ツアー、お次はこちら!



銀魂 | コメント:(21) | トラックバック:(0)2007/10/12(金)08:49

「シナプスの柩(2)」 発売情報 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

2007年 12/25 「シナプスの柩(2)」 発売予定だそうです。  




華藤えれな/原作 サイバーフェイズ
【キャスト】
小西克幸(樋口洋一郎)×野島健児(桐嶋水斗)
千葉一伸(海堂)


シナプスの柩(1)ドラマCDがとても良かったので、これは早く続きを作って
もらいたい~と思っていたCDです。
原作も読みましたが、とても良かったです。挿絵がまた素敵~
とても楽しみです


【今日の日記】

まだまだ絶賛決算中。ようやく株主総会の日取りが決まりました。

経理のソフトは弥生会計を使っているのですが、仕訳を入力するたびに、
ソフトから

「税は何? 対象外? 課対仕入?」と聞かれます。

「そのくらいも判らんのか? あほ」と言われているようで。

ぐわーーーー。税のことなんて知らんわ~っと泣きたい。

ソフトを使っているのか? ソフトから使われているのか? 本当にイヤンです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/11(木)16:55

「恋愛操作 2」発売情報 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

2008年6月に 「恋愛操作(2)」の発売情報が入りました。
蓮川愛/原作
小西克幸(奥村喬)×成田剣(山代啓)(以前のキャストです)


「百歌声爛」のコニタンルンルンとキャンディに激しく悶え続けて、
最近はやたらコニタンのCDを聞きなおしております。

コニタンの声は、高い声よりは低く優しい甘い声が好きで、そのストライク
ゾーンダイレクト~だったお声がまさにルンルンとキャンディ。

そしてドラマCDでは、「ねじれたEDGE」、「情熱シリーズ」、「山月記」、
「LOVELESS」、「恋愛操作」なのです。



ドラマCD(1)はこちら↓です。



作者:蓮川愛

キャスト;
山代 啓……成田 剣
奥村 喬……小西克幸
式 浩介……神谷浩史
鷹宮信仁……石川英郎
吉野亜澄……下野 紘


【感想】

ストーリーは、頑固で融通の利かないクールビューティーなインテリアデザイナー山代
をせっせと口説いて落とす「JIRI」(ジリ)オーナー・奥村のお話し。

この奥村をコニタンがされているのですが、この口説きの一連がもう激しく大好きで
した。
コニタンの好きなトーンの声なんですね~。

とにかく低めで優しくて、甘くて~~


一筋縄ではいかない山代をあれやこれやで口説きます。

『自分の高級な店で飲ませたり』
『料理が得意なところを見せたり』
『自宅に招いて手料理を食べさせたり』
『ちょっと影を見せたり』
『ネクタイを取られることを想像してと言って妄想させたり』

さっさと山代(cv成田さん)堕ちんかーーーっ! 

と何度私はフローリングの床をゴロゴロしたことでしょう。

コニタンが口説いています。甘いです。もう十分なくらい優しいです。

なので一癖二癖もある成田さんの声がよけい癖があるように聞こえてしまって、
もうぅぅぅーーなくらいじれったかったです。


続きのドラマCDが出ると知ってとても嬉しかったです。





ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/09(火)21:43

「ネオロマンス フェスタ アンジェ舞踏会」 DVD感想



2006年12月9・10日 ”聖地”パシフィコ横浜で繰り広げられた祭典のDVD。

出演;

速水奨、田中秀幸、神奈延年、飛田展男、堀内賢雄、結城比呂、岩田光央、
関俊彦、小山力也、杉田智和、浪川大輔、私市淳、真殿光昭、岩永哲哉、
森川智之、冬馬由美、立木文彦、成田剣、高橋広樹、大川透、小野坂昌也、
小野大輔、山口勝平、平川大輔。

ナレーションに子安武人。



「ライヴビデオ ネオロマンス フェスタ アンジェ舞踏会」 DVDを見ました。
ドラマ、生アフレコ、歌、語り、トークなどが収録されています。

まずは最初総計24名の出演という、次から次への登場がすごかったです。


関さんと速水さんが役になりきって、今回のストーリーである「舞踏会」を
開こうと話します。

くぅ~このお二人が仲良く喋ってらっしゃるだけで激しく悶えます。(直江と高耶さん♪)
関さん可愛い~。もう捕獲して帰りたいくらい可愛いです。



一番笑えたのは、賢雄、浪川さんの司会で視聴者からの質問を答えるトークです。

賢雄さんですら、「このメンバーいやですっ」て言ってました。(笑)
以下のように座っています。

山口、小野、小野坂、森川 (司会賢雄、浪川) 杉田、関、岩田、真殿、神奈



で、右側へのチームへの質問が「自分のキャラにキャッチフレーズをつけるとしたら?」

真殿さん「ポスター風に、水を大切に聖 地公共機構」と爆笑。

杉田さんは賢雄さんから「自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?」と聞かれて

「混ぜるな危険」 と大爆笑。

浪川さんがツボに入ったらしく、「ある意味最終兵器ですね」と。



で、問題の左側チーム。もう小野坂さんがいつでも暴れています。(笑)
質問は「自宅で一番好きな場所は?」

森川さん「アクセルのケージの中」

小野さん「土間。居間」と突っ込みは激しいのに、意外と普通の答えで皆から突っ込み。
するとへにょっとなってしまいました。
岩田さんが「こいつ防御は弱いですから」

で、ここから賢雄さんが「小野さんお待たせましたね。こんなあとで済みません。
で、質問の意味は分かっていますね? 自分の弱いところですよ?」と質問を変換。

ええっと驚く小野さん。
爆笑でした。



その後、歌では賢雄さんと速水さんがデユエット!!
眼鏡の速水さんが素敵で素敵で、ぎゃーーとなってしまいました~。


今回トークやミニドラマで面白かったのは、平川さんと杉田さんでした~♪

杉田さんは一人でのミニドラマのあと、レディを夜道で送っていく設定で、最後帰したくない
などと言って、セリフメモを上着のジャケットの中にしまい込んでおじぎをしました。
なんかここが激しく悶え~となってしまいました。

こんなに勢揃いなんて豪華でかなり面白かったです。



映画やテレビ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/10/08(月)19:27

「あらしのよるに」 アニメ感想




監督・演出脚本:杉井ギサブロー 
原作・脚本:きむらゆういち 

キャスト:
オオカミのガブ……中村獅童
ヤギのメイ……成宮寛貴


物語り&感想

動物版ロミジュリじゃないですかぁぁーー!

と激しく悶えてしまった作品でした。

以前より見たいと思っていた作品です。
嵐の夜に小屋で出会って再会を約束して、明るい昼間に出会ったら狼と山羊だったという。

しかし友情が芽生えていたので、狼はたまにじゅるっ(←可愛い)となりながらも
ひたすら友情を大事にします。

これはオオカミのカブが良い~

「そうでやんす。めっそうもない。メイだけはおいらが守ってあげますからね。
 おいらメイに出会えてよかったやんすよ」

ともう優しさ、大事にする様子、献身的な愛に悶えました!!!

私はカブが大好きでした


密会を重ね愛情を育みますが(←違う、友情です)、ついに互いに仲間達にバレます。

メイは山羊達から「狼の習性や襲う場所を聞き出してこい。そしたら許してやる」と言われ、
カブも狼達から「山羊の集まる場所を聞き出してこい。そしたら死刑は許してやる」と言われます。


仲間達が見守る中、ぎこちない態度で二人は出会いますが、増水した川の中央で、二人は
仲間から課せられた命令を告白しあいます。
そしてそれがどうしてもできないことも。

「また必ず会いましょうね」と言って、二人は自ら川へ身を投げます。

もうここでぎゃーーー。まさにロミジュリ。

戻っても地獄、進んでも地獄なら、二人は死ぬかもしれない危険な賭け出たのです。



二人は再会し雪山を越えて新しい土地へ行こうと言います。
しかし頂上の吹雪きの中、メイは倒れ、空腹のカブに「僕を食べて下さい」と言います。
「外から入ってきて、その時に初めて会ったと思えば、僕を食べれるでしょう?」

カブは泣きながら外へ出て行きました。
しかし、今さらメイを食べることなんてできません。
命をかけてもいいと思える友達に出会えて幸せだったというメイの言葉を思い出し、
目の前に迫ってきた狼の群れに単身挑んでいきます。

雪崩に飲み込まれて狼たちは消えていきました。
ようやく緑の地にメイは立ちますが、カブを発見して喜んでいたらカブは記憶を失って
自分を食べようとします。

「こんなことなら、あのあらしのよるに出会わなければよかった」と叫ぶメイ。

その言葉にカブは全てを思い出します。

ようやく二人は一緒に暮らせる喜びを味わうのでした。



途中からすっかりロミジュリ・BL変換して見てしまった腐れです。

日頃の腐れを洗いさろうと見た「あらしのよるに」だったのに~(><;

絵もすごく綺麗で、狼のカブが本当に可愛かった。
牙はギラギラして、口は大きく裂けて、爪は肉を剥ぎ取るように鋭くて。
それでもとても可愛く見えてしまうのです。


いつも縮こまって恐縮して、オドオドしているカブなんですが、
メイを思う時だけは本当に立派で逞しい狼になります。

本当に格好良かったです。

メイも逃避行中、夜中に野ネズミを食べてきたカブに、むかっとして喧嘩します。
それがもう夫婦喧嘩みたいで可愛かったです。


とても愉しいアニメでした。


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/10/07(日)14:31

11月新刊情報 BLコミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

*-*-*-11月新刊 BLコミック-*-*-*



11/1 GATENなアイツ<新装版> 鹿乃しうこ BE-BOYコミックス


11/1 王子の方舟<新装版> 円陣闇丸 BE-BOYコミックス


11/1 最後のドアを閉めろ!2<新装版> 山田ユギ BE-BOYコミックス


11/1 開いてるドアから失礼しますよ<新装版> 山田ユギ BE-BOYコミックス


11/1 閑雅なスプーン<新装版> 池 玲文 SBE-BOYコミックス


11/1 指先の恋<新装版> 直野儚羅 SBE-BOYコミックス


11/1 Three Wolves Mountain<新装版> 直野儚羅 SBE-BOYコミックス


11/1 DOG STYLE 1<新装版> 本仁 戻 SBE-BOYコミックス


11/1 月曜日の約束 河井英槻 SBE-BOYコミックスDX 


11/2 恋の雫 香坂あきほ drapCM

 
11/6 月下征服 美輝 妖 DaitoComics


11/6 月下天使 美輝 妖 DaitoComics


11/7 ありえない二人 山田ユギ バンブーコミックス麗人セレクション


11/7 ジョカトーレ、捕獲計画。 鬼嶋兵伍 バンブーコミックス麗人セレクション


11/10 ロリポップ・ドラグーン 山葵マグロ BE-BOYコミックス


11/10 SWEET~彼の甘い甘い味~ みなみ遥 BE-BOYコミックス


11/10 ビター×スイート 遙々アルク BE-BOYコミックス


11/10 純潔人魚 御景椿 BE-BOYコミックス


11/10 月曜日の約束 河井英槻 BE-BOYコミックス


11/10 転居しました。マリアージュ編 石田育絵 BE-BOYコミックス


11/10 君がいなけりゃ息もできない 円陣闇丸(原作/榎田尤利) BE-BOYコミックス


11/10 おぼっちゃま取扱法 藤成ゆうき GUSHコミックス


11/10 COLD 絶対零度の恋人 緋色れーいち GUSHコミックス


11/10 高瀬邸恋事変 宮越和草 GUSHコミックス


11/12 汐鳴り みなみ恵夢 アクアコミックス


11/12 先生と秘密 桃月はるか アクアコミックス


11/20 八犬伝~東方八犬異聞~(7) あべ美幸 いち*ラキコミックス


11/20 赤白たまご(4) 東宮千子 いち*ラキコミックス


11/20 G・DEFEND(7) 森本秀 冬水社文庫


11/20 サクラサク百花寮(1) 東宮千子 冬水社文庫


11/20 サクラサク百花寮(2) 東宮千子 冬水社文庫


11/20 ロイヤルバージン 美輝 妖 ダイヤモンドコミックス


11/21 マイ スイート ホーム 七瀬かい ミリオンコミックス


11/21 サイアクだってわかってる? 春日直加 ミリオンコミックス


11/22 恋愛至難! タカツキノボル ミニドラマCD付限定版あり ダリアコミックス


11/22 さわって、とかして。 小鳩めばる ダリアコミックス


11/24 ヴァージン・スター 嶋田尚未 drapCM


11/24 月のかけら 花田マコ バーズコミックス リンクスコレクション


11/24 ディアマイミスター 山田史佳 バーズコミックス リンクスコレクション


11/24 与える男。 奥田七緒 バーズコミックス ルチルコレクション


11/24 アンバランスな熱 水名瀬雅良 Charaコミックス


11/24 好きかも知れない。(2) やまかみ梨由 Charaコミックス


11/12 アンダーマニア 環レン アクアコミックス


11/12 お殿様ご乱行 藤沢キュピオ アクアコミックス


11/12 極東の花婿 前田紅葉 アクアコミックス


11/13 とまどい期のおわり 鹿島田しき ダイヤモンドコミックス


11/15 宮下キツネ作品集(仮) 宮下キツネ B's LOVEY COMICS


11/15 櫻井しゅしゅしゅのエロティマニアックス 櫻井しゅしゅしゅ B's LOVEY COMICS


11/28 ファミリーフェスタ・ビアンコ 桜瀬なな華・他 Boys L コミック


11/28 カラダのキモチ(仮) 神崎貴至 花恋コミックス


11/29 愛なんかいらない(仮) 七瀬かい 花恋コミックス


11/29 NON Tea Room SHOOWA 花音コミックス


11/29 はつ恋ものがたり 深井結己 花音コミックス


11/29 ペットじゃない! 島あさひ 花音コミックス


11/29 悪いコでもイイ? 桜賀めい 花音コミックス


11/29 釦 小野塚カホリ mellow mellow 


11/29 艶めく被写体 高倉知子 mellow mellow 


11/29 困ったヤツ 吉原ユウカ mellow mellow 


11/29 木曜日の恋人 村上左知 BLコミックシリーズ


11/29 コイビト未満契約 鈴原ひろの BLコミックシリーズ


11/29 白い檻 風樹みずき BLコミックシリーズ


11/29 僕と執事の秘密な関係 浅葱洋 BLコミックシリーズ


11/29 オフィスラブチック むっちりむうにい BLコミックシリーズ


11/29 悪 WARU はしだ由花里 KARENコミック文庫


11/30 恋する春夏秋冬~西九条四兄弟物語~ 夏目かつら JUNEコミックス


11/30 仮面王子と無慈悲な夜を 鹿島田しき JUNEコミックス


11/30 らぶ・TRIAL 千歳ぴよこ JUNEコミックス


11/30 どうしようもないけれど(2) 夏目イサク ディア+コミックス


11/30 よるべなき男 (1) 依田沙江美 ディア+コミックス


小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/10/05(金)18:03

11月新刊情報 BLノベル 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

*-*-*-2007年11月 新刊情報 BLノベル-*-*-*



11/1 「英国執事の淫らな夜」 羽鳥有紀/作・水名瀬雅良/絵 ルビー文庫


11/1 「真夜中の甘い取引」 水城薫/作・西村しゅうこ・/絵 ルビー文庫


11/1 「主従契約を結ぼう!」 天野かづき/作・こうじま奈月/絵 ルビー文庫


11/1 「世界一初恋~吉野千秋の場合~ (仮)」 藤崎都/作・中村春菊/絵 ルビー文庫


11/1 「たぶん秘密を渡せない 浪漫神示」 峰桐皇/作・如月水/絵 X文庫ホワイトハート


11/1 「挑発のルポライター」 あさぎり夕/作・山田ユギ/絵


11/9 「危険な残業手当」 剛しいら/作・やまねあやの/絵 プラチナ文庫


11/9 「暗くなったら抱きしめて」 今泉まさ子/作・高橋 悠/絵 プラチナ文庫


11/10 「遺産相続人」 石原ひな子/作・実相寺紫子/絵 ショコラノベルス


11/10 「狂おしき束縛」 浅見茉莉/作・佐々成美/絵 ショコラノベルス


11/10 「支配者は闇に香る」 夜月桔梗/作・しおべり由生/絵 ショコラノベルス


11/10 「花嫁の品格」 火崎勇/作・六芦かえで/絵 ショコラノベルス


11/10 「上海夜想曲<シャンハイノクターン>」 真瀬もと/作・後藤星/絵 ディア+文庫


11/10 「Green lighe」 玉木ゆら/作・蔵王大志/絵 ディア+文庫


11/10 「三千世界の鴉を殺し(13)」 津守時生/作・麻々原絵里依/絵 ウィングス文庫


11/10 「死が二人を分かつまで (3)」 前田 栄 /作・ねぎしきょうこ/絵 ウィングス文庫


11/13 「ずっと、きみを愛してる~カエデ荘物語~」 森本あき/作・明神翼/絵 ダリア文庫


11/13 「ケダモノは二度笑う」 六堂葉月/作・あさとえいり/絵 ダリア文庫


11/13 「背徳は蜜のように」 遠野春日/作・門地かおり/絵 ダリア文庫


11/13 「タリオ」 山藍紫姫子/作・ライトグラフ2/絵 ダリア文庫


11/15 「神からソレを奪い取れ」 神奈木智/作・山葵マグロ/絵 ルチル文庫


11/15 「ファーストステップ」 和泉桂/作・テクノサマタ/絵 ルチル文庫


11/15 「不確かなシルエット」 きたざわ尋子/作・緒田涼歌/絵 ルチル文庫


11/15 「王子さまは誘惑する」 黒崎あつし/作・高星麻子/絵 ルチル文庫


11/15 「本当のことは言えない」 椎崎夕/作・街子マドカ/絵 ルチル文庫


11/15 「その純情を暴け」 李丘那岐/作・九號/絵 ルチル文庫


11/15 「罪な愛情」 愁堂れな/作・陸裕千景子/絵 ルチル文庫


11/15 「チョコレートのように」【文庫化】 ひちわゆか/作・金ひかる/絵 ルチル文庫


11/15 「可愛いひと 1」【文庫化】 高岡ミズミ/作・御園えりぃ/絵 ルチル文庫


11/15 「可愛いひと 2」【文庫化】 高岡ミズミ/作・御園えりぃ/絵 ルチル文庫


11/15 「弄花伝く」 秋山みち花/作・鈴木廃/絵 もえぎ文庫


11/15 「臆病なオバケと意地悪な魔物 (仮)」 海野幸/作・いさか十五郎/絵 シャレードパール文庫


11/15 「夜伽家来販売員の性活 (仮)」 しみず水都/作・夏目かつら/絵 シャレードパール文庫


11/19 「皇帝は虎を求める<新装版>」 加納 邑/作・門地かおり/絵 BE-BOYノベルス


11/19 「YEBISUセレブリティーズ 5」 岩本薫/作・不破慎理/絵 BE-BOYノベルス


11/19 「秘書の愛したビスクドール」 あさぎり夕/作・かんべあきら/絵 BE-BOYノベルス


11/19 「白衣は情熱に焦がれて」 浅見茉莉/作・高永ひなこ/絵 BE-BOYノベルス


11/19 「五十六億七千万年後も愛してる」 姫野百合/作・うさぱら/絵 セシル文庫


11/19 「人気俳優は愛犬家」 桑原伶依/作・祐也/絵 セシル文庫


11/19 「夜ごと獣はささやいて」 あしか望/作・白城るた/絵 セシル文庫


11/20 「檻の中の純情 執事は知謀を巡らせる」バーバラ片桐/作・稲荷家房之介/絵 花丸文庫


11/20 「鋼鉄の未亡人」 水月真兎/作・藤井咲耶/絵 花丸文庫


11/20 「花嫁はマリッジブルー」 凪良ゆう/作・唯月一/絵 花丸文庫


11/20 「彼の事情と僕のヒミツ」 響高綱/作・こうじま奈月/絵 花丸文庫


11/22 「恋愛実験 #01カラダから恋に落ちる?」 真崎ひかる/作・かんべあきら/絵 プリズム文庫


11/22 「心理療法家の愛罪 遠い恋花火、めばえる渇恋」 柊平ハルモ/作・朝南かつみ/絵 プリズム文庫


11/22 「だまされて楽園」 篁釉以子/作・かなえ杏/絵 プリズム文庫


11/22 「執事は指先で誘惑する」 こたにみや/作・香林セージ/絵 アクアノベルズ


11/22 「姫巫子は王の腕に抱かれる」 月夜野亮/作・南野ましろ/絵 アクアノベルズ


11/25 「総師の寵愛(仮)」 妃川螢/作・奈良千春/絵 ラヴァーズ文庫


11/25 「凍る月~紅の契り~(仮)」 夜光花/作・高橋悠/絵 ラヴァーズ文庫


11/27 「檻 〈おり〉」 烏城あきら/作・今市子/絵 Chara文庫


11/27 「アパルトマンの王子」 榎田尤利/作・緋色れーいち/絵 Chara文庫


11/27 「青の疑惑 (仮)」 水原とほる/作・彩/絵 Chara文庫


11/27 「幸村殿、艶にて候」 秋月こお/作・九號/絵 Chara文庫


11/27 「影鷹の創痕 」水原とほる/作・実相寺紫子/絵 シャレード文庫


11/30 「神官は王を恋い慕う」 吉田珠姫/作・高永ひなこ/絵 GUSH文庫


11/30 「個人教授」 秀香穂里/作・やまかみ梨由/絵 GUSH文庫


11/30 「思い出狂想曲」 剛しいら/作・小山田あみ/絵 GUSH文庫


11/30 「健気なオトコ」 伊郷ルウ/作・羽根田実/絵 GUSH文庫


11/30 「恋せよ、ご主人様」 高崎ともや/作・緋色れーいち/絵 GUSH文庫








小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/10/05(金)18:01

銀魂アニメ 第76話「そういう時は黙って赤飯」  アニメ感想 「銀魂(19270)」

ついに柳生編突入です。 

このお話しはバトル&LOVEな感じがとても大好きでした。
九兵衛ちゃんがめちゃめちゃ可愛くて好きだったのです。
(でもお妙さんはちょっと……あはは)

幼い頃の許婚の約束を果たしに九兵衛はお妙をさらっていきます。
そして、新八、ゴリラ、銀さん、神楽、土方さん、沖田さんのメンバーで
柳生四天王と対決!というところで続くとなりました。

次回から激しいバトルが開始されます。すごく楽しみです。


そして今回からOPとEDが変わりました。

OPはいいとして、あのEDはなんなんですか?!
あれは腐女子のためのお土産的なものなんですかぃ?!

もうテレビの前で激しく悶えてしまいました。

実はのっけから、

上半身素っ裸の銀さんから登場。
それも戦いのあとのちょっと気だるい色気ムンムンな銀さん。 

ま、これは1枚サービスか、と思っていたところ、銀魂の男子がその後も
ずらーーーっと上半身裸のサービス。

何故?

何故、上半身だけ? 
 

いや、全身でっとお願いしているわけではないのですが、微妙に可笑しい。

ハタ皇子のパンツ一丁はなんなんでしょう?
あれはクレヨンしんちゃんですか?

は~しかし、土方さんと沖田さんと桂の上半身裸は眼福でした。

まさに「そういう時は黙って赤飯」でしたね。


銀魂 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/10/05(金)09:38

「ふしぎ工房症候群 置鮎龍太郎」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」




「続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.1 『鬱の行方 』」朗読;置鮎龍太郎
を聞きました。

こんなに泣いたCDもないですっーーー!

置鮎さんの声ってどうしてこんなに奥深い胸の琴線に触れてくるのでしょう。

聞きながら次から次へと涙が流れて、置鮎さんの声はどんどん溢れてきます。


ストーリーは社会の厳しい軋轢の中で、精神的に崩壊していく主人公が、
ついに鬱病だと診断されます。


自分の未来には絶望しか無い。
だったら死んだ方がいいんじゃないか。



ふと気付くとふしぎ工房に足を踏み入れ、そこで少女に出会います。

「ここは幸せを売っているところです。ご注文は? 死にたいんでしょ?」と言われ、

主人公は逆上して「死なせてくれ」と言います。

「請求書を送るから代金を払って下さい」と言われ、その場をあとにします。


誰だって幸せになりたい。
僕の幸せは一体どこにあるんだ?
無理だ、無駄だ。



生きる希望はとうに果て、目の前には電車の音が近付いてきます。
町の喧噪は遠のき、この世でたった一人だと感じ、何故だか穏やかな気持ちなっていきます。


『僕は足を前に踏み出した』



気付くと、読経と木魚の音がして、自分の生まれ育った実家の玄関にいます。
親が死んだのかっと主人公は慌てます。
が、柩の傍には泣き崩れる父と母と妹がいます。
よく見ると、柩に横たわっているのは紛れも無い自分だったのです。

いきなり母が唸って倒れます。心臓病を持っていた母が発作を起したのです。
今度発作が起きれば危ないと言われていた母が倒れ込みます。

『母さんっ。母さんっっーーー』


狂ったように叫ぶ自分の声は誰にも聞こえません。

気付くと動くことができなくなっていました。
メラメラと木の燃える音がします。火が吹き出した瞬間、火葬されているのだと
気付きます。

『誰か助けてーー』
目の前は炎に包まれてしまいました。



刹那、目の前でけたたましい急ブレーキの音がして、主人公は人に支えられていました。


あの時、自殺という言葉が何度も過った。
本当に死のうとしたのか?
前に足を踏み出せば幸せが待っていると思った。
しかし世間ではそれを自殺というのだろう。



帰りに公園のベンチに腰を下ろすと、小さな男の子と母親がリハビリをしていた。

懸命に歩く男の子。

僕は心の中で『頑張れ、頑張れ』と何度も言った。

あっと転んだ瞬間、母親が駆け寄った。

「そんなに頑張らなくてもいいのよ。きっと大丈夫だから」と言う母親。


『頑張らなくてもいい……』
僕の頬に涙がつたった。


家に帰ろう、あとのことはあとで考えればいい。
「明日帰るから」と実家に電話をした。
この日は久しぶりにぐっすり眠れた。


次の日ポストに一通の手紙が入っていた。それはふしぎ工房からの請求書だった。

「あなたを思う人と、あなたのためにゆっくり生きなさい。
 これを生涯の請求として、あなたに請求します」



『無理せず少しづつ生きていこう。ささやかだけどきっと幸せな未来があると信じて』

というストーリーでした。




最初の方のどんどん崩れて行く主人公の声が堪りません。
普通に働いて頑張っているのに、崩れていることを分かってないのです。
それが分かった瞬間、一気に崩壊します。

置鮎さんの声が切なくて堪りませんでした。

「もう無理だ。無駄だ。死ぬしか無い」
と呟いて電車へ向かうシーンは心臓がばくばくして思わず胸を抑えたほどでした。

今思い出しても涙が出ます。

そして最大級に泣いてしまったのが、自分の葬式で、母が倒れるシーン。

自分が自殺したことで家族を悲しませ、更に母親の命を奪ってしまった主人公の哀惜が
とても痛くて痛くて堪りませんでした。

「母さんーーーっ」と叫んだ置鮎さんの声に号泣でした。


好きで鬱病になった訳ではないのに、更に地獄へと突き落とされる主人公。

これは演じていても置鮎さんは辛かったのではないだろうか?と思いました。


最後は主人公も幸せになって本当にほっとできる結末で良かったです。



私も「無理をしない。頑張らない」それが一番だと思っています。

個人的なことですが、私も実家を出て10年が経ちます。

とある理由で今のところ一旦出た家に戻って暮らすことはできませんが、
遠く離れて家族の有り難さが痛いほど判りました。

家を出ていなければ判らないことだったので、家を出たことに後悔はないです。

しかしだめピーの私には、会社で働くことがとてもしんどい時があります。
なのでこの置鮎さんの役はとてもシンクロする部分があって、聞いていて辛かったし、
幸せになった主人公がとても嬉しかったです。


幸せになることは難しいですが、幸せは人からしてもらうものではなくて、最初の第一歩は
まず自分が自分を幸せにしようとすることから始まるのだと思いました。

そんな私のテーマソングは
「人生楽あっりゃ~苦~もあるさ~~ババババン、ババババン♪」です。



このドラマCD、沢山の方に聞いて頂きたい。
心からそう思いました。


ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/10/03(水)10:33

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


