


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お買い物

 「言ノ葉ノ花」

著者:砂原糖子
新書館ディアプラス文庫




 「美しいこと(上)」

作者:木原音瀬
イラストレータ:日高ショーコ
発売:蒼竜社




 「夢見る星座」

作者:草間さかえ
発売:リブレ出版




 「投げやりの夜」

著者:佐倉ハイジ
ディアプラスコミックス



本は最近買ってなかったからいいのよ、自分といい訳しています。





小説やコミック | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/30(金)14:00

土方くんタバコはいけません 3Z絵 「銀魂(19270)」



3zco29.jpg





土方くん「センセ、結構よかったぜ」

銀八先生「はぁ……」





昨日描いた絵ですが、rumiたまのコメントにぐはっときて、
土方くんを不良少年風にしてみました。


校則やぶってます。
未成年者の喫煙および不純異性交友。 

いえ【真剣同性交友】ですね。


土方くんの技術の高さに翻弄された終了後の銀八先生です。(汗)





銀魂 | コメント:(12) | トラックバック:(0)2007/11/29(木)21:26

3Z絵【土銀】を描きました 「銀魂(19270)」


3z.22.jpg




土方「なぁ、センセ、めがね取れよ……」

銀八先生「こらこら?」




下絵だけで済みません。これから色塗り頑張ります。



秋の健康診断が終りました。
今年はヘルニアに始まってヘルニアで終ったような年でした(汗)。


昨日は私的に凹み、仕事でもエクセルの数式が飛んでしまって凹みました。

はぁ~凹むわ~っ思っていたところ、来年の運勢を読むと厄から抜け出して
良い年になると書いてあって、それだけで浮上した安上がりな私でした。



さぁ明日は銀魂ですよぉ~。

それもスナックに上様が来られて、真撰組VSパー子?!かな?

軽くアゴをしゃくっとけっ!!(笑)


いっちょう頑張りまっしょい!



銀魂 | コメント:(12) | トラックバック:(0)2007/11/29(木)20:00

「封殺鬼(8)~鳴弦の月~」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「封殺鬼(8)~鳴弦の月~」

【作者】: 霜島ケイ

【イラストレータ】: 西 炯子

【キャスト】;
酒呑童子/鬼同丸……鈴村健一
雷電/高遠……諏訪部順一
安倍晴明……飯塚昭三
茨木童子……野島裕史


【内容】

原作第9巻「鳴弦の月」より、聖と弓生の出会い編です。

時は平安。酒呑童子率いる盗賊の集団が大江山にいた。

酒呑童子は同じ鬼なのに、茨木童子や虎熊童子たちと違い全く年を取らない。
仲間と違うのでは?と不安になっていた頃、清明と出会う。

清明から、年を取らぬ鬼が居て、永遠に生き続けるのだと聞かされる。
そして晴明の従者・雷電もまた同じ孤独に生き続ける鬼だと知る。

雷電から「一人がイヤなら、清明様の元に来い」と言われる。

いつか来る孤独を抱えながら、仲間を見る。
自分を慕い懸命に生きる鬼達の姿に、雪が舞い始めた大江山で彼らと楽しく
生きようと誓うのだった。



【感想】

やはり封殺鬼はいいぃぃぃ~


今回実は一番悶えたのは、雷電の諏訪部さん


いや、もう毎回諏訪部さんの記事しかないじゃないっと突っ込まれそうですが、
実は封殺鬼シリーズを買おうと思いたったのが、諏訪部さんの弓生が発端で、


そして今回、諏訪部さんは弓生というよりは、雷電なんです、高遠なんです!!



こんなに声の低い諏訪部さんは今までに聞いたことがない!
さらに息してないよぉぉぉ~なくらい、ダークで鬼チックでした!!


ここでは既に清明様に対する信頼が確固とありまして、同じ死なない鬼である
酒呑童子に情けをかけます。


言葉では冷たく言っていますが、もう

「お前が敵に捕まるのはイヤなんだよ、俺の元に来いっ!!」

な感じのアリアリな雷電くん。

くふふ、可愛かったです。
でも息してないよぉぉ~なくらい低い声でゾクゾクします。


今回清明様も沢山喋っていて、本当に飯塚さんでばっちりな清明様でした。

なんて豪華なキャスティングでしょう。
シリーズが再開して本当にきゃっほぉぉーーでした。


そして笑ったのがおまけトークです。
メンバーは、鈴村さん、諏訪部さん、飯塚さん、野島さんです。

のっけからどうもイッちゃた感たっぷりの鈴村さんの歌から始まります。(笑)


そして飯塚さんの登場では、

「何度地球が破壊されそうになったか判りません」と説明します。

これは飯塚さんが地球征服を目論む悪役の『宇宙刑事ギャバン』の話です。


「でも征服は出来ていませんっ」 とメンバー大爆笑。


そして諏訪部さんが自己紹介する時に、

「電電(でんでん)ですっ」と言ってまた大爆笑。

電電って誰だよ!


今回皆さん過去話なので、「若くやって下さい」と注意されたそうです。

諏訪部さんはさらに「息してない感じで、若く」って言われたらしく爆笑でした。


どうも深夜の深い時間に終わったらしく、トークの終りが「おやすみなさい~」
で丁度ベッドに入って寝る体制だったのでなんだか得した気分です。






ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/11/27(火)15:48

switchキャラソン/諏訪部順一 音楽CD 「私の好きな声優さん(12105)」

やはり欲しくて買ってしまいました。



「switch~スイッチ キャラクターソング 2「比企真孝」 / (諏訪部順一) 」 
1.Believe in love
2.Believe in love (ARRANGEMENT VERSION)
3.SHORT STORY(MASATAKA HIKI)
4.Believe in love (KARAOKE)


萌え友さんのご好意でMDに入れて頂いたのですが、デッキの調子悪くて聞けない時が
あります。
いつ壊れるか?!と不安になって思わずポチっと

そろそろ自粛しましょうね、→自分。




連休は久しぶりに実家に帰り、父の年賀状作成のお手伝いをしてきました。
ほぼ、全部私がやったような……汗っ。

金沢のさつまいもがあるというので、大学いもを作ってもらいました。
美味しかったです。

何もせずに食べれるこの幸せ。。これが一番ですね。


庭には菊が咲きほこっていました。
菊、ふふふ、菊。。

20071124093743.jpg










声優さん | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/26(月)15:57

ラブしゃんから頂きました~♪ 土銀絵 「銀魂(19270)」



img335a0587zikdzj.jpeg




憧れのラブリー2007さんから【土銀絵】を頂いてしまいました~。

ぎゃ~ぎゃ~~

素敵過ぎますぅ~。ガイてんてーリー君さんなのに、土銀を描いて頂けるなんて、
ラブしゃまの土銀が見たかったので、すごく嬉しかったです!!

本当にどうもありがとうございました。



土方さん、アンパンなんてど~でもいいですよね?
お姫さま抱っこですよ!!!
くふふ、このあとどこに連れ込むんですかぃ? 
もうニヤニヤが堪りません。




ラブしゃんの土方さん、男前です~。うきゃ~好きだぁ~。
銀さんは可愛いし~プリチーだし



こんなに可愛いイラストを頂いて、私は本当に幸せものです。

ラブしゃんをこれからももっともっとニヤニヤさせることを誓いたいと思います。←あはは。
これからもどうぞよろしくお願いします。



銀魂 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/11/23(金)09:01

「妖怪横丁ゲゲゲ節/スワベジュンイチ」 曲CD 「私の好きな声優さん(12105)」




「妖怪横丁ゲゲゲ節/スワベジュンイチ/CD」

発売日:2007年11月21日発売

CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング・テーマ

1.妖怪横丁ゲゲゲ節
《CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング・テーマ》
2.妖怪横丁ゲゲゲ節~横丁住人編~
3.妖怪横丁ゲゲゲ節(オリジナル・カラオケ)



ついに出ました!【スワベジュンイチ第二弾!!!】


「Dona Dona」に引き続きかなり期待していましたら、もうその期待を裏切りません!!

聞いた瞬間、「Dona Dona」越えたよぉぉぉー、諏訪部さんーー!!
と思わず唸ってしまいました。


「Dona Dona」の時も思ったのですが、すごく音質が良いのですよ。

更に諏訪部さんの声も透き通って綺麗で、歌詞も面白くて、

本当に聞いていて愉しい!!

とすっごく幸せにしてくれた第二弾でした。


今回登場の妖怪たちは、
・めだま親父
・ビビビのねずみ男
・子泣きじじい
・ネコ娘
・ぬりかべ
・一反もめん
・砂かけばはあ
・小豆洗い
・呼子
・蒼坊主
・お歯黒べったり(名前かな?)
・傘化け
・ろくろ首
・アマビエだい
・かわうそ

鬼太郎一座のお出ましです。
リズムもよくて、諏訪部さんが妖怪ごとに歌い方を変えています。



歌詞の終わりの一番ノリのよい「今夜もお祭りさぁぁぁ~」という【さぁぁぁ~】のところの
諏訪部さんの声が色っぺぇぇ~~。
しぬぅぅぅ~な感じで、お嬢さん、悶えること間違いなしです!


やはり、諏訪部さん、最高最高最高~です!


第三弾「妖怪横丁ゲゲゲ節2(仮)」は2008年1月9日(水)発売予定です。




そして期待していたCDの裏面表紙です。

諏訪部さん、すみません、すみません。笑ってしまいました。

でもこれでまた激しく【諏訪部さんへの愛を誓った私】でした。

こっそり写真取りました。すごく格好良いです~。

gege.1.jpg




で、↓こちらはTVコマーシャルで写る画像です☆

getv.1.jpg



※画像勝手に使って済みません~~。


声優さん | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/22(木)23:11

銀魂 #81「女の一番の化粧は笑顔」 アニメ感想 「銀魂(19270)」

ついに柳生編、完結です。

九兵衛、新八、銀時、敏木斎が飛び上がり、舞い上がった木刀2本を取り合います。

ここがめちゃくちゃ格好よかった!!

実際木刀取ったのは、九兵衛と銀さん。

九兵衛は銀さんが敏木斎の皿を狙うと読み、銀さんを狙うがそれを見越していた銀さんは
九兵衛の皿を簡単に割る。

がすぐあと、銀さんは木刀を新八に渡すがその瞬間敏木斎にやられます。

その一瞬の油断を新八がついて敏木斎の皿を割り、恒道館の優勝です!


負けた九兵衛は己を振り返り、「自分は強くはなっていなかった、護られて
生きてきただけだ」と泣き出します。

お妙は、「九ちゃんは九ちゃんよ。泣いてもいいのよ。だって女の子だもん」

とようやくエンディングです。



が、もう一方のバトル!!「近藤VSゴリラ姫」

なんともう披露宴が始まっています。

そして「バナナ入刀」


ウェディングケーキではなく、ダブルベッドが運ばれてきて、ゴリラ姫は
ばーんと寝ッ転がります。


近藤さん、どうすんの?!(笑)

時間帯は6時ですよ。全国の良い子が見てますよ!
これ、まじやりますか?ともう爆笑でした。




で、今回やはり私はコレでした↓


h.16.jpg



額のケガは九ちゃんだと思いますが、

唇のとこは、きっとケガの手当てをしてくれていた銀さんに手を出して、

噛まれたんだと思いますよ。ゲフゲフ。(捏造)





銀魂 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2007/11/22(木)13:04

「聖なる黒夜」 小説 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

 

「聖なる黒夜」上・下巻

著者: 柴田よしき
出版社: 角川書店

【内容】

広域暴力団の大幹部韮崎が殺された。
犯人を追う麻生刑事の元に美しき男妾あがりの人物・山内が浮上する。
それは十年前に自分が逮捕した婦女暴行犯の男だった。
再開した麻生は彼の変貌ぶりに驚愕する。
そして事件は思わぬ方向へ。
過去と現在が絡み合い、麻生は次第に露になっていく事実に絡み取られていく。
そして自ら進んで堕ちていく。
彼らの行き着く先は?というかけ引きなしの男の魂の物語です。



【感想】

気づけば 『右も左もホモなおやじだらけ』 にまず悶えた作品でした。

そしてホモがただのホモでは終わらない!!


【嫉妬、情念、魂と魂のぶつかり合い!!!】
 

読むのにこんなに激しく消耗してしまった作品もミラージュ以来だと思いました。
それほど「すごかった」です。

読み終わってみると、身体がグダグダになってご飯も食べれませんでした



こういう謎解きミステリー系で、私の中では

1位:京極夏彦さん『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』

2位:宮部みゆきさん『レベル7』



なのですが、この「聖なる黒夜」は特別枠1位となる作品になりました。

これは単なる謎解きミステリーものに分類したくないっと思ったほどです。



もう途中から 「誰が殺した?!」 なんてどうでもいいのですよ。

兎に角、麻生と山内の魂のぶつかり合いがとてもすごかったです。


罪とか過失とか、一瞬の迷い、自分のずるい部分。
山内はそういうのを隠さずに麻生にぶつけてきます。
そして一番大事なところは黙って言わないのです。

山内という男を理解するのは非常に難しいなと思いました。


【婦女暴行で実刑を受けて(冤罪のようですが)、それから堕ちた山内の人生】

【線路で死のうとした山内を拾った韮崎】

【時は10年を経て、山内を逮捕した麻生は順調に出世していた】


そして韮崎殺しで、再会を果たします。 


あの時何があったのか?
自分はどう生きてきたのか?


麻生の人生が足元から崩れていきます。


息をつかせぬ怒涛の展開で、また別の殺人が起こります。


麻生は「犯人は山内ではない」のだけ確信しています。


そして麻生に着かず離れずにいる友人の及川刑事。
これがまたくせもので、麻生との関係が綱渡り状態でハラハラします。


山内は麻生に「抱かせろ」と言います。(山内は受け専なんですが、こんなことを言います)
 
麻生は「いやだ」と言います。


犯人が判ってくるにつれて、山内も標的に入っていたことを知った麻生は
山内を必死に探します。

そんな時、山内から電話が、

山内 「あんた今どこにいるの?」

麻生 「お前こそ、今どこにいるんだっっ?」

山内 「あんたんち」

何もかも捨てて自宅に戻った麻生は、そこで初めて山内を抱きます。

ここがとても良かったです。
二人の思いが究極的に高まって、「今ここでこうしなければ」と思う麻生が
すごく自然でストレートで好きでした。


そして何もかも終わって最後に言った山内の言葉、
【俺は一体何の罪を犯したんだろう】という言葉が切なかったです。

山内は結局兄の議員立候補を阻む者にいい様に罪を被せられて、
兄は自殺し、血縁を切られます。

彼に一体どんな罪があったのでしょうか?

本当にこの言葉は、ずんっと胸に響きました。


麻生に「女と別れて、俺と付き合ってよ」という山内が可愛かったです。
今後の麻生と山内を読んでみたいと思いました。


小説やコミック | コメント:(7) | トラックバック:(0)2007/11/21(水)12:55

「夏目友人帳」 コミック 「今日読んだマンガは??(53632)」

   

「夏目友人帳」

著者: 緑川ゆき
出版社: 白泉社

【内容&感想】
妖怪の見える夏目は、ある日祖母の遺品「友人帳」を見つける。

祖母が妖怪を打ち負かして、名前を明記した「友人帳」だった。
その妖怪に名前を返し続ける夏目と、手帳を狙いながらも用心棒をするニャンコ先生。
二人と優しい妖怪たちの物語です。

このニャンコ先生、普段は陶器の招き猫なんですが、いざって時は変化して夏目を
助けます。(表紙の白い狐みたいな妖怪です)

で、たまに夜中夏目をベロンと舐めて、「食べようっかな」と言います。
そこが可愛いです。

私の好きなキャラは、芸能人で妖怪祓い人の名取です。
この人がいい~。身体にとかげの痣があって、それが身体中を這い回ります。
きっと過去もあるのでしょうが、なんか人を食ったようなキャラで夏目を弄んで
とてもいいです。

夏目が見えることによって負ってきた苦労が可愛そうでしたが、それでも妖怪を
嫌いになれないところが良かったです。

雰囲気は今さんの百鬼に似ているのですが、妖怪がより人間的で優しくて好きでした。
そういう意味で怖くなく、悲恋ものが多かったです。



----*-----




「メンズ校」

著者: 和泉かねよし
出版社: 小学館


【内容&感想】
こちら孤島に隔離された男子高校のお話です。

つまりかな~りBLを期待したのですが、普通に女子と恋愛していました。
それはそれで面白かったですが、やはり男子校、もっと絡んで欲しかったーー!
というのが正直な感想。
今後に期待したいです。(←いや、それ狙ってない方向のような


小説やコミック | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/11/21(水)11:11

「アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty

作者:【サークル名】IM(二宮愛)
イラストレータ:田倉トヲル

【キャスト】; 
アリス……櫻井孝宏
イカレ帽子屋……平田広明
チェシャ猫……井上和彦
白ウサギ……森久保祥太郎
ハンプティ・ダンプティ……子安武人


【感想】; 

アリスのティーパーティーシリーズ第三弾。
ゲストキャラはハンプティ・ダンプティの子安さんです。

のっけからいきなりセリフを噛んで登場のハンプティ・ダンプティ。

アリスに蔑まれますが、そこは甲高い高笑いで流します。
自分のことを「夢を叶える卵です」と、一気に自分のリズムに取り込んでいきます。

アリス「良かった、俺また殺されるのかと思った」

ハンプティ「なんで?」

アリス「いや、この世界の人、すぐ俺を殺そうとして、アリス嫌い~とか、アリスどっかいけ~とか」

ハンプティ「アリス童貞~とか?」

アリスはゲスとハンプティを殴ります。

アリス「わりい、手が滑った」

ハンプティ「いや、大丈夫です。無精卵ですから」と高笑いです。


子安さんの話術に一気に持っていかれます。

高笑いしたかと思うと、キレて怒ったり、はたまためちゃくちゃ低くイイ声だったり

やはり『かけあい』とか『間』とかすごい上手い方です。



で、どれだけコメディ?と聞いていたら、意外と話はシリアスでした。

帽子屋さんはルイス・キャロルの記憶を取り戻し、アリスを置いてこの世界から
居なくなってしまいます。

それがアリスの夢なのか現実なのか?
よく判りません。

アリスはこんな結末はいやだといい、また夢の中を彷徨います。


最後は夢か現か、彷徨うアリスをチャシャ猫とハンプティ・ダンプティが
見つめています。

チャシャ猫は「紙くずとして捨てられていたアリスを拾ったのは自分だから、
責任を感じている」といいます。

なんとも振り出しに戻ったようなふしぎな話でした。
これで終りはいやんなので、早く続きを出してもらいたいです。



またコミコミスタジオオリジナル特典
「Are you Alice? - Sweet November.」も聞きました。

この特典CDが毎回面白くて、これでおまけ?といつも嬉しく思います。


今回は11月ということで、メンバー揃って無理矢理修学旅行へ行きます。

いやだいやだと喚く白ウサギに、帽子屋さんキレていきなりズドン!

アリス「先生ー。白ウサギ君が真っ赤でぇーす

もう笑ってしまいます。

またバスの運転手はチャシャ猫で、乗らないというアリスに

公爵夫人「アリス、大丈夫よ。この子は大型二種免許を持っているという妄想で
ご飯三杯はいける子よ」

アリス「それどんな妄想だよ」


また別シーンでは公爵夫人の嫌味にキレて帽子屋が、
「今から全ての設定を排除して、幼女虐待を始めま~す」と言った平田さんに爆笑でした。



本当にアリスシリーズは声優さんの上手さに脱帽です。


ドラマCDや歌CD | コメント:(5) | トラックバック:(0)2007/11/20(火)12:35

ドラゴンボールの実写版の配役 「映画ニュース(16084)」

20世紀フォックスが「ドラゴンボール」の実写版(仮題)を
2008年8月15日に世界同時公開すると発表したそうです。



悟空役:『宇宙戦争』でトム・クルーズの子どもを演じたジャスティン・チャットウィンさん。
     今年25歳のイケメン俳優だそうです。→悟空さんはイケメンだったのか?

ピッコロ役:テレビドラマ「バフィー~恋する十字架~」で活躍したジェームズ・マースターズさん。

でもピッコロさんは全身緑なんですけど~。
俳優さん塗るのか?


もう何がなんだか。

英語喋るんですか?悟空さん。

カメハメ波ーって、どう言うんですか?

一体どんな実写版になるのか?
ピッコロさんが決まったということは、ピッコロさん悪役の初期の部分でしょうか?


兎に角実写というのが、すごいです。
どこまでCGを使うのでしょう。相当っぽいような?気がします。





日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/11/15(木)14:31

明日は銀魂、そしてまたもぽちっ 「銀魂(19270)」

昨日、ぽちっとはそろそろ抑えないとまずいよ自分、って戒めたばかりなのに。

またも、ぽちっとやってしまいました。


--------*---------


「妖怪横丁ゲゲゲ節/スワベジュンイチ」[CD]
2007年11月21日発売


裏表紙は諏訪部さんの鬼太郎コスプレ写真だそうです
 


--------*---------




「百歌声爛 ~男性声優編~(2)」
2007年12月19日発売


【参加予定声優】
速水奨
菅沼久義
置鮎龍太郎
藤原啓治
宮野真守
寺島拓篤
平川大輔
草尾毅
野島健児
岡本寛志



--------*---------




「封殺鬼(8) ~鳴弦の月~」  
発売日:2007/11/25


原作第9巻「鳴弦の月」より、【聖と弓生の出会い編】を収録→堪らんです
キャスト;
鈴村健一(戸倉 聖)、諏訪部順一(志島弓生)
飯塚昭三(安倍晴明)、野島裕史(茨木童子)


--------*---------

欲しい本もあるのに、どうしよう


12/20発売 「是-ZE-(6)」志水ゆき ディア+コミックス/新書館

12/25発売 「神官は王を恋い慕う」 吉田珠姫/作・高永ひなこ/絵

12/27発売 「愛してると言う気はない」英田サキ/作・北畠あけ乃/絵 SHY NOVELS/大洋図書

1/17発売 「黒衣の公爵(3) (仮)」剛しいら/作・珠黎皐夕/絵 もえぎ文庫/学習研究社

「FLESH & BLOOD (11)」は延期のままですね。心配ですぅ。




----もう明日は【銀魂の日】です。一週間が早い。-----


柳生編最終回となる明日、新八VS九ちゃん。
そしてある意味こちらもバトル、【近藤VSゴリラ姫】(笑)。




h.2.JPG




辞めた方がいいと思うよ。






銀魂 | コメント:(14) | トラックバック:(0)2007/11/14(水)15:41

BDに頂きました~♪(rumiさん) Part.8



2007-mi-bd.jpg


ミラからずっと仲良くさせて頂いております
rumiたま♪からハピバ絵を頂きました~~~。


きゃーきゃー、雲雀恭弥さんです。

rumiたまの絵は色気があって格好よくて大好きなのです。

そのrumiたまのお初雲雀さん絵を頂いてしまいましたぁ~。ぎゃ~~!!
幸せ過ぎてクラクラです。

私がリボーン好きの、山ヒバだと覚えて頂いて感謝感激ですぅぅぅ。

なんて格好イイ雲雀さんでしょう。
男らしくて凛々しくて、そして色気がムンムンです~。


こんな素敵なハピバ絵を本当にありがとうございました。

大事に致しますね。
覚えていてくださって、本当に嬉しかったです~。

どうもありがとうございました。



日記やメモ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/13(火)16:58

BDに頂きました~♪(ラブリー2007さん) Part.7 「銀魂(19270)」



lovesyama..jpg


 
ラブリー2007しゃまよりハピバ絵を頂いてしまいましたぁ~~



実は会社で拝見して、もうキーボードの上に萌え死にしてしまったのですぅぅぅ。


きゃーーーなんて素敵な【土方さん&総悟】絵なんでしょう。 
仲の悪さがめちゃくちゃ可笑しい~。(*/∇\*) キャ


副長を「ちん○す」 呼ばわりしていますよぉ~。
ドSの総悟にもう大爆笑でした!!!
表情も副長を舐めた感じがすごくイイですね!


総悟「俺が舐めてんのは土方さんだけでさぁーー」(原作より)
のセリフが一番好きな私なんですよぉ。ラブしゃま、ど真ん中ですぅ。


ラブしゃんの絵は本当にキャラの表情といい、色使いといい、セリフといい
どれも萌え萌えで、銀魂を描いて下さってめためた嬉しかったです。


まるで銀魂メンバーが私のBD会に集まってくれるかのような設定、
激しく悶えてしまいました。その先を妄想してニヤニヤが止まりません。


夕焼けの空の色もとても綺麗です。
どんな風に描かれてらっしゃるのか、本当に綺麗な色使いでうっとりでした。

風邪を引かれてらっしゃったのに、ハピバ絵を本当にありがとうございました。

感謝感激です。大切に致しますね。
本当にありがとうございました。


これからもどうぞ仲良くして下さいね。




銀魂 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/13(火)10:45

BDに頂きました~♪(維水さん) Part.6 「銀魂(19270)」



img78553ebbzik4zj.png


うきゃ~~~(*/∇\*) キャ
維水さまからお誕生日絵を頂きました!!



ポニテトッシーが花を持ってお祝いにきてくれましたぁぁ!!!


ふがっ、悶えますぅぅぅ。 


トッシーに、それもポニテトッシーにこんなことされたら、私はぁ私はぁ~~~。

はぁはぁ、ただの息遣いの荒い変態と化しております。

維水さん、本当に嬉しかったです~。
今、柳生編でトッシー血だらけで頑張っていますが、あのポニテが一番私の中
では心臓ど真ん中~だったので、ハピバ絵激しく悶えました~♪


本当にありがとうございました。
大事に致しますね











銀魂 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/13(火)10:09

BDに頂きました~♪ Part.5


op.jpg


ネットに入りだしてからのずっと長いお友だちのO様より頂きました~♪

鳥獣戯画のクリアファイル、なんて素敵なんでしょう~。
実はずっと画像検索して探していたので、びっくりでした!

マグカップもなんて可愛い~♪
左側の箱は、京都の有名なお煎餅!!
 
私はここのエビ煎餅が大好きなんです。

いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞ仲良くして下さいね♪




-------*-*-*-*-*-*-------




mp.jpg


情報量の抱負なM様、いつも悶絶なことを教えて頂いてありがとうございます。

そしてなんて素敵なブーケなんですか!!
もう一気にお部屋が華やかになりました。

プリザーブドフラワーと言って、生花を加工して2~3年も持つように
作ってあるそうです。なので、触ると生花の柔らかさがあってびっくりでした。


こんな素敵なものを本当にありがとうございました。
感謝感激ですぅ~。

これからもどうぞ仲良くして下さいね。







日記やメモ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/11/13(火)09:58

BDに頂きました~♪(エロテロリスト馬太郎さん) Part.4 「銀魂(19270)」



img913574cczikdz.jpg



な、な、なんとぉぉぉーーー。

エロテロリスト馬太郎さんからBDイラを頂いてしまいましたぁぁーー



ぎゃーー、もう土銀ですよぉぉぉ。
悶えまくりですぅぅ。

【糖分口移し】なんて悶絶シチュエーションでしょう。

土方さんのこちらを見る視線→「俺んだ。イイだろう?」的な

また銀さんも→「悪いけど、こいつはやれねーな」的なぁぁ


お忙しいのにこんな素敵な絵を描いて頂いて
本当にありがとうございました。

大切に致しますね(〃∇〃) てれっ☆


銀魂 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/12(月)16:18

BDに頂きました~♪(けいさん) Part.3 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」



prezent-for-mi3.jpg



 ミラからずっと仲良くしていただいて、春抱きを教えてくださった
恋工房のけいさんからお誕生日絵を頂きました!!



私の大好きな「Vassalord.」を描いて下さいました~~

なんて素敵なんでしょう。

レイフロのこの優しい表情で、チェリーに寄りかかっています。
この優しい目が堪りません~。

チェリーもそんなマスターを見ながらとても嬉しそうです。

けいさん、本当にありがとうございました。
大切に致しますね。






日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/12(月)16:17

BDに頂きました~♪(霞月しゃま) Part..2 「銀魂(19270)」



20071111102830.jpg



霞月しゃまから銀魂のパネルを頂きましたぁー



あまりの素晴らしさに、パネルをかかえて8.3畳のワンルームをぐるぐる致しました。


霞月しゃま、本当にありがとうございました。

 
こんなに優しい気持ちのぎゅっと入った贈り物を頂いて、もう感謝感激で眠れません。

飾っては外してぎゅっと抱き、また飾ってはうふふ~と悶えております。

写真ではこの美しさが伝わらないのがもどかしいです~。


霞月しゃまの銀魂、大好きなんです~。
 
土方くん、格好いいぃ~
銀さん、可愛い~


本当にありがとうございました。
大事に致しますね


銀魂 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2007/11/12(月)16:17

BDに頂いてしまいました~♪(Noir 一条さん) Part.1

bp.1.jpg


BDにと愛するダーリン様から頂いてしまいました~

ラベンダーのシャンプー、トリートメント、ワイルドローズ石鹸です。くぅ~ワイルドですかぁ!!

実はロクシタンを教えて頂いたのもダーリン様なんです。
デビルマンからon your mark、萌えな話しからロクシタンまで、すごい範囲の知識量で、
いつも教えて頂いている師匠さまなのです。


本当にどうもありがとうございました!!!
すごくすごく嬉しかったですぅ~。

これからも不束な妻をよろしくお願いします。(><;


銀魂萌えにSAMURAI萌え、もっとイタシて下さい~。




fp.1.jpg

そして今日二度目のお初なもの!
実はフルーツパフェ!!

小さい頃から、チョコレートパフェやプリンアラモードは食べていましたが、
大人になると、「白玉抹茶パフェ」 「あんみつ」 「ぜんざい」など

和風系に行ってたのです。


が、今日なんと初めて「フルーツパフェ」と書かれたものを食べました!!
→もちろん、銀さんの多大な影響です


美味しかったーーー!
こんなにあっさりして美味しいとは!!

大人になるとチョコパフェみたいに重いものは食べれなくなったのですが、
これはフルーツなのでグングン食べれます。

そしてヨーグルトソースが爽やか~。
アイスの下はスポンジ生地が入っていてこれまたケーキみたいで美味しかったです。

銀さんじゃないけど、フルーツパフェ病み付きになりそうです~。



日記やメモ | コメント:(16) | トラックバック:(0)2007/11/12(月)16:17

ついに…(汗)

部屋の模様換えに始まり、ついにBLCDを少し片付けようと思いました。
泣く泣く選別です。

本日、初めて○○だらけに持って行ったのです。
いきなり、持って行く場所間違ってしまいました。

CD・DVDコーナーに並んでいたら、「全部女性向けですか?」と言われて

「はい」と答えるとCD全部違うところに持って行かれました。汗

女性向けコーナー買い取りの方でした。
【男性声優】と書いてありました。あはは。

しかし、皆さんすごいもの買い取りしてもらっています。
私の前の男性の方、何を出すんだろう?!ってドキドキしていたら、カードダス
でした。
ほっ、かなり普通で良かったです。

が後ろの方、『それまずいよ。結構まずいよぉぉぉー』と表紙は美少女爆乳キャラ!
ひぃぃ~。


で、そわそわしながら私が店頭に出したのは、BLCD10枚。

それは発売から4,5年経ったものもあれば、先月発売のものもありました。

私的には、やはり新作の方が高く買い取ってくれると思っていたら、
全く関係ありませんでした。

4,5年前のものではも、先月発売のものでも同じ金額でした。


BL10枚で、8600円でした。
あまりの高価買い取りにびっくりでした。

本なんて売っても30円とかなのに、やはりCDはかなり高かったのですね。

お陰で、インフルエンザの予防接種ができました。痛かったです。



日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/10(土)18:47

「百鬼夜行抄(16)」 コミック 「今日読んだマンガは??(53632)」



【作者】 今市子

【発売日】2007/11/07

【内容&感想】


毎回思うのですが、もう16巻だというのに、

・このクオリティーの高さ

・展開の面白さ

・キャラクターの人間性

・泣かせたりぞくっとさせたり笑わせたり


本当に群を抜いた作家さんだと思います。

ホラーは長くなると同じような話が多くなったり、同じ手で濁したりと
そんなものが多い中、今さんの作品は今回も 『素晴らしい~~
の一言に尽きました。


開さん率高めですっ!!

としょっちゅう絡んでいます。げふげふ。

もうそこはかとなく勝手に脳内BL変換ですよぉぉ。
(律がアパートの物件を見ているだけで、ぎゃー開さんと同棲するの?!と喜んだり 



今回の話は4編が収録されています。


(1)「羽擦れの島」
--->

もうこれのっけからかなり仰け反ってしまいました。
まさかこんな展開をするなんて最終回?!なくらいびっくりでした。

律の母を巻き込んだ大事故です。命の危険です。 

現実と三郎さんの箱庭を行ったり来たりする律も、また相当危ない感じがして
ドキドキでした。
開さんが何とか律の母を助けようと必死でした。

この話、一話ですごい展開になって、三郎さん生き返ってしまいましたが、
なんと「ニワトリ」に!!
ええーーーこのままニワトリなの?!と今後が楽しみです。


また冒頭での、拝み屋家業みたいなことをする開さんと律に大爆笑。

律が壁に引きこまれそうになって、「助けて~」というところは一人萌え萌え~~
この二人はやはり「二人でいるシーン」が大好きです。
(ちなみに開さんがスーツでネクタイで、ぎゃーです 




(2)「異界の水守り」
--->

これは三途の川の橋渡しのお話しでした。
律はお盆にも帰ってこれない父親の霊を帰省させたくて参加するのですが、
捕まえようとした灯篭を掴みそこねてしまいます。

残念に思って帰ってくると、青嵐が玄関で立っています。

青嵐「来たら追い返してやろうと思ってな。この身体を取り返されたら大変だ!」

律「お前のせいかよ?!」とげんなりです(笑)。



(3)「襖絵の女」
--->

襖絵に隠されたものが徐々に出てくるところがぞぞっとなりました。
封印するつもりだったのに、いつの間にか開さんも律も襖絵に閉じ込められて、
二人で化け物を前にして「ぎゃーーー」となるところは可笑しかったです。

お互い「使えねぇーーー」な表情に爆笑でした。

しかし開さんにぴったり憑いてる女性の幽霊が気になります(いやだぁぁー)



(4)「病み枝」
--->

ニセ霊能者の交霊会に参加した晶と律のお話。
そこで開さんも登場してどたばた騒ぎへ。

霊能者は自分の妹に住み着いた病み枝に縋って霊能者を気取っていましたが、
ついに妹を解放して、己の力で生きていこうとする話です。

甥の黒髪の準がすごい格好良かったです。




今さんのキャラは本当に生きて存在しているくらいリアリティがあって、
一こま一こま、表情が人間味溢れてとても面白いです。

開さんの変な顔や、律にみやぶられて「ふっふふ~」な誤魔化し顔。

今回は開さん率が高くて、本当に楽しい巻でした。


小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/09(金)17:49

「Climax Jump DEN-LINER」 音楽CD





「Climax Jump DEN-LINER form(初回限定ジャケット全4種セット)
  /モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス」



アーティスト: モモタロス/ウラタロス/キンタロス/リュウタロス
レーベル: avex mode
販売元: エイベックス・マーケティング株式会社
発売日: 2007年12月19日



遂にこんなものまで!!

「仮面ライダー電王」イマジンのモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス
の4人が、オープニングテーマ「Climax Jump」(オリコン初登場5位)を歌うそうです。


アーティストの部分に笑ってしまいましたが、すごいです。
なんか面白いセリフ入るのでしょうか?

ひぃ~年末に出費が!!


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/08(木)12:53

「板前トッシー絵」 銀魂 「銀魂(19270)」

itamae.2.jpg




萌え隊長殿のお近くに「十四郎」という料亭があるそうです。



それから「板前トッシー」妄想が炸裂。

きっとこんな感じでイジられてます。

トッシーはそんな感じが好きです。





銀魂 | コメント:(9) | トラックバック:(0)2007/11/07(水)21:51

オーバードライブ・キャラクターソング置鮎龍太郎(兵藤直人) 音楽CD 「私の好きな声優さん(12105)」

「オーバードライブ・キャラクターソングシリーズVol.4【SPARK】」
 置鮎龍太郎(兵藤直人) を聞きました。

「SPARK」 
TRACK01 SPARK(作詞・作曲:林達志)
TRACK02 SPARK DJ mix
TRACK03 karaoke


安田剛士原作週刊少年マガジンにて好評連載中で、テレビ東京系列にて放送中の
アニメーションも絶好調らしいです。
見てみたい~。

コミックはこんな感じです。



置鮎さんの高音の声がまたすごく格好良くてクラクラします

キャラがわからないのですが、聞いていると「関西弁」のセリフが!!
特に2曲目が、ぎゃーーー

いきなり「めっちゃやりたいーーー

えええぇーーとCDデッキの前に思わず突進。

それからじっと聞いていると、ついに言っちゃいましたよ、置鮎さん。

「めっちゃセッ○○したいぃぃーーー

ひぃぃぃ~~~、もう私のようなヒヨっこはあわわっとなってしました。
そんな直接的な表現。。。
つまり○○のところも全部言ってるんです。あの素敵ボイスで~。

そのあと何故か私の耳には「にんじんで」と聞こえます。

にんじん?
あの野菜のにんじん?
え?突っ込まれたいの?
一人コウグチ?


と妄想劇場炸裂でしたぁ。

この2曲目のバージョンはかなりエロエロでした
そういうキャラなの?とこれはアニメを見なくてはと思います。




----*-----*------




「VIOLENT ERECTION」
(乙JAPAN=諏訪部順一、鈴木達央)
 


1. VIOLENT ERECTION
2. VIOLENT ERECTION~独唱J
3. VIOLENT ERECTION~独唱T
4. ユメビト
5. ユメビト~独唱J
6. ユメビト~独唱T



諏訪部さんのDonaDonaを聞いたあとだったので、「すごい普通に格好いい歌」
という感想にまとまってしまいました。

歌はとてもノリが良くて格好良かったです。
何度もリピートして聞きたいという感じです。
語呂がよくて、

「誰だって、いやだって~」とだってという言葉が続いて、
それがまた甘えた感じで諏訪部さんの声がいい~

鈴木さんは実は上手いとは思ったのですが、お相手が諏訪部さんなので
普通にしか聞こえなかったです~(ファンの方済みません~)

しかし諏訪部さんに並んでも引けをとらない歌声でした!!



----*-----*------




【DVD】謎の新ユニット STA☆MENアワー ソリマチ


劇でした。(笑)

【出演】
岸尾だいすけ、鈴村健一、諏訪部順一
高橋広樹、鳥海浩輔、保村 真、吉野裕行


7名と1人(覆面くん)が気づくと一室に閉じ込められていて、毒を注射されています。
解毒薬は7つしかありません。
さてどうする?な劇でした。

また途中では、「ヒーローは美女を救うために○○ができるを実証しましょう」
なコーナーがあり、

*ヒーローなら相手がふるった剣先の上に乗れる
*ヒーローなら飛び降りても後ろに戻れる
*ヒーローなら壁にぶつかれば人型に壁が抜ける

などなど。

その美女がどうもダッチ○○○なんですよ。
ぼかし入りです。


どこまでアドリブなの?って
もうあほっこみたいで爆笑でした。


声優さん | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/06(火)16:52

今夜来るもの 「私の好きな声優さん(12105)」



「謎の新ユニット STA☆MENアワー ソリマチ」



【出演】
岸尾だいすけ、鈴村健一、諏訪部順一
高橋広樹、鳥海浩輔、保村 真、吉野裕行


今夜来るんです、コレが……。

またぽちっと押しっちゃたんですぅ。

その3000円は、インフルエンザの予防接種のためにとっておいたお金じゃないっ!
お母さんはそんなふしだらな娘に育てた覚えはありませんっ。(笑)


声優さん | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/05(月)17:29

「Captain HOOK love's lock.」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

    

「Captain HOOK love's lock.    「Captain HOOK loves lock.
 get off the track」         genetic aberration」


【作者】   二宮愛

【イラストレータ】   キリシマソウ

【キャスト】

柴コ……皆川純子
伊智……鳥海浩輔
黄泉……藤原啓治
ダーリング……三木眞一郎
葬儀屋……石田 彰
鍵穴……折笠 愛
ウェンディ……三石琴乃

【感想】

「Are you Alice?シリーズ」で人気を博したIMさんの新作シリーズを聞きました。


ある条件を満たした人間だけが収容されると巨大都市、GIALOCK。
そこは罪を犯し異端者とみなされた者達が集う、死刑囚解放区で、
金、女、必要なものは手を伸ばせば何だって手に入るが、
死刑囚同士の殺し合いを賭け試合として楽しむ、政府機関の娯楽施設だった。


というダークな内容でしたが、聞いていてちょっと難しかったです。

しかし藤原さんはすごい。 
この方が出てくるだけで、ぴかーっ光ります。ピカチュウじゃないです(汗)

どうしてこう色っぽい声なんでしょうね。
普通のセリフなのに、もう猥褻な感じがムンムンです。

謎な人物なのですが、どうもこの世界の要っぽいのです。


そしてまた三木さんがあやしいぃぃ。

聞いていて、謎にぞくぞくしてくるようなストーリーでした。

石田さんがまたブラックでよかったです。
低めの石田さんはイイ~~


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2007/11/05(月)16:24

「羊でおやすみ ダイジェスト版」 トークCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「羊でおやすみ ダイジェスト版」には以下の方のが短く入っています。

じゅるっとイイトコ撮りですよぉ~~ 


 
第1弾 石田彰、保志総一郎 →甘いぃ~タマランです

第2弾 諏訪部順一、大川透 →諏訪部さんの声、吐息系に堕ちます

第3弾 遊佐浩二、伊藤健太郎 →ユッチー笑ってるしぃぃ

第4弾 鳥海浩輔、鈴木千尋 →この二人、普通でイイ

第5弾 福山潤、岸尾だいすけ →福山さん可愛かった

第6弾 田村ゆかり、斉藤千和 →これを聞いてオタクな我が身を振り返った(汗)

第7弾 緑川光、置鮎龍太郎 →何も言いません。聞いて下さい。あなたはお嬢様です

第8弾 宮野真守、谷山紀章 →宮野さんイイですね!欲しくなりました

第9弾 井上喜久子 →またどよんと

第10弾 鈴村健一、平川大輔 →二人のやんちゃが可愛かったです

番外編 若本規夫 →爆笑!! 本当に羊の声が入っています

おやすみCM 平川大輔 →CMでした。素敵なお声です



このCDは無料配布版だったのですが、すごく豪華な一枚だと思いました。
楽しかったです。




ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2007/11/05(月)12:40

ジャンプフェスタの銀魂アニメ DVD 「銀魂(19270)」

念願だった2005年のジャンプフェスタの銀魂アニメ
「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度いい」
を見ました!


銀さんVS真撰組の桜見対決です。

ずっと見たいと思っていたので、今回念願適って嬉しかったです。

内容は、銀さんと新八の出会いから始まり、登場人物の説明など進んでいきます。

そしてついに桜見!

まずはお妙さんの卵焼きが出て来て、「可哀想な卵」って言うんだよ、と銀さん。
お妙に卵焼きを突っ込まれます。


そこに近藤さんがやって来て、ぞろぞろと真撰組が現れます。

ここで残念だったのが、皆隊服なんですよぉぉぉー。
原作では着物姿だったのにぃ~。
土方さんの前がはだけていたのにぃぃぃーー。←ここが見たかった!!


そうこうして、場所の取り合いのため「叩いてかぶってジャンケンポン大会」が始まります。

わーわーかかる声援の中で「死ねー副長ーーっ」と掛け声が!!
「誰だ今の声はぁっ切腹だーコラー」と土方さんがキレます(笑)

お妙VS近藤 →ルール無用のお妙に殴り殺されます(汗)

神楽VS総悟 →高速の動き&激しい戦闘のあまりに殴りあいへ激化。

銀さんVS土方 →既に飲む比べでベロンベロンな二人です。

言い合いってますが、頬染めて結構仲が良さげです。

「面倒くせねー、ここは真剣で切りあおうぜ」と銀さんが言います。

土方は「上等だぁーコラー」

何言われても「上等だぁーコラー」しか言いません。顔が真っ赤で酩酊状態。
ここの土方さん声が可愛い~。中井さんばっちり~です。


「切ってかわしてジャンケンポン」で、銀さんが勝ちます。

「とったぁーーー」とずばっと切ります。
が、実は桜の木を切っただけ。
それでも「峰打ちだ。これに懲りたら今度から大人しくしてるんだな」と言います。
→いや、それ切れてるから、まずいから。(笑)


で土方といえば、定春相手にじゃんけんしています。

「てめぇさっきからグーしか出してねーじゃねーか!!」と怒ります。

もうグデングデンで顔真っ赤でろれつも回らない土方さんがめためた可愛い~

こういう土方さんは年下って感じがして、銀さんの大人っぽさとすごく似合っています。
土銀はやっぱりいいぃ~。


このあとは、桂が出て来てドタバタで銀さんがモビルスーツぶった切って終わりです。



ずっと見たいと思っていたので、本当に愉しかったです。

途中のCMも「マムシ工業」の求人募集など、笑えるところばかりでした。




銀魂 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2007/11/04(日)08:42

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


