


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今頃NARUTOにはまっています 「私の好きな声優さん(12105)」

NARUTOは最初から見てなかったもので、ケーブルの一挙放送でだいぶ
話がつながってきました。

最近気になっている(かなり欲しいよぉぉ)なCDです。
くぅーーぽちっとしそうで怖い。
いっそやってしまうか?゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ラジオDJCD NARUTO RADIO 疾風迅雷 其の一/ラジオ・サントラ[CD]

TVアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』に出演の声優陣による
ラジオDJCDの第1弾。

主人公うずまきナルト役の竹内順子をパーソナリティに、井上和彦、
石川英郎、檀臣幸らがゲストとして登場する。

収録情報《1枚組 収録数:7曲》

1.暁 RADIO by赤砂のサソリ1
《QR他「NARUTO RADIO 疾風迅雷」より》
2.井上和彦の章:番組リニューアルといえば…やっぱこの人!
3.暁 RADIO by赤砂のサソリ2
4.石川英郎の章:闘魂注入!ドS写輪眼!!
5.暁 RADIO by赤砂のサソリ3
6.檀臣幸の章:グルメ怪人ブログ鮫
7.暁 RADIO by赤砂のサソリ4


カカシ先生な和彦さんが聞きたいーーー!!
できればイルカ先生と一緒に出て欲しかった







NARUTO -ナルト- 疾風伝 OP2 「distance」 LONG SHOT PARTY

現在主題歌になっている「distance 」

テンポが良くて良い曲です。

なんだかサスケとナルトを歌っているようで切ないです







「GRANRODEO/delight song(CD) 」
 

谷山紀章とギタリスト・飯塚昌明によるロック・ユニット、GRANRODEO
の第6弾シングル。

発売日:2007年12月26日発売
発売元:ランティス


収録情報《1枚組 収録数:6曲》

1.delight song
2.Snow Pallet
3.Rain Beat
4.delight song-off vocal-
5.Snow Pallet-off vocal-
6.Rain Beat-off vocal-


これも聞いてみたいーー(><;






「鋼鉄三国志 ベストアルバム GO FORWARD(CD+DVD)(CD)」  

アニメ「鋼鉄三国志」のOP、EDのほか、声優によるキャラクターイメージソングを
一同に集めたベストアルバム!

オリジナルサウンドトラックの中からメインテーマなどの人気曲やアルバム未収録
曲なども加えた充実の内容。
チケットが2日で完売となったプレミアムな鋼鉄三国志の夏のイベントをDVD化し
同梱パッケージ!

【収録曲】
<Disc-1:CD>
・メインテーマなどの人気曲やアルバム未収録曲を収録

<Disc-2:DVD>
・プレミアムな鋼鉄三国志の夏のイベント映像を収録


ぎゃーーーDVDのイベント映像がかなり見たい。
おまけなのか。この豪華さすごいですね♪







「ハートエイド」 
キャスト;緑川 光、石田 彰
発売日;2008/02/29

ハートエイド

こちら↑で視聴できます。

ぐはーーーー視聴聞いたら欲しくなってしまいました。


 
「おまえさ、最近疲れてないか?

 俺たちはおまえが少しでも楽になるように、声の魔法をかけるから。

 俺たちはいつだっておまえの見方だ。無理はするなよっ」



かけて頂戴、声の魔法ぉぉぉーー(〃∇〃 )  

やはり緑川さんの鼻にかかった甘ったる声は「破れたハート」にびしっ!!
と効きます。

石田さんの声も普通っぽくてイイ。

本当にバンドエイド並みに傷がふさがってしまいますよぉ



声優さん | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/01/31(木)23:16

新作情報3月以降 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」


3月発売予定

3/21 「つよがり<復刻版ドラマCD> 」 ねこ田 米蔵/原作
キャスト;
櫻井孝宏(司馬兄&弟)×野島健児(小野坂)
杉田智和(戌尾)×鈴村健一(夏田)
阪口大助(アキ)


3/25 「姫君の輿入れ」 和泉桂/原作
※キャスト未定 サイバーフェイズ


3/25 「白の彼方へ」 真崎ひかる/原作
キャスト;
中村悠一(塩見岳)×緑川光(伊澤朝陽)
井上和彦(浅田崇文)
サイバーフェイズ


3/25 「セブンデイズ MONDAY → THURSDAY」 橘紅緒/原作
キャスト;
中村悠一(芹生冬至)×福山潤(篠弓弦)
サイバーフェイズ


3/25 「言葉なんていらない」 きたざわ尋子/原作
キャスト;
中村悠一(風見圭祐)×梶裕貴(佐原志束)
下野紘(佐原拓未)
インターコミュニケーションズ


3/25 「透過性恋愛装置」 かわい有美子/原作
キャスト;
安元洋貴(牧田和巳)×鈴木達央(北嶋秀司)
谷山紀章(水端佑季)・保村真(滝乃史宥)
インターコミュニケーションズ


3/26 「恋する運命なのだから」 高月まつり/原作
キャスト;
遊佐浩二(高瀬隆一)×森川智之(高瀬由唯)
フィフスアベニュー


3/26 「わんことにゃんこ」 天咲吉美/原作
キャスト;
森川智之(ジュンヤ)×水島大宙(アツ)
フィフスアベニュー


3/26 「恋の雫」 香坂あきほ/原作
キャスト;
羽多野渉(成沢亘)×近藤隆(柴崎麻耶)
平川大輔(高瀬玲司)×代永翼(練馬奏良)
ランティス


3/26 「愛してる」 藤谷陽子/原作
キャスト;
平川大輔(相葉晴友)×小野大輔(市瀬和志)
てらそままさき(マスター)
ランティス


3/26 「夢見る星座」 草間さかえ/原作
・夢みる星座
成田剣(柳沼)×平川大輔(久世)
・されど美しき日々
平川大輔(委員長)×小野大輔(山口健介)
・夏のみちしるべ
小野大輔(往彦)、武内健(稔)
バナナジュースカンパニー


3/28 「あざやかな恋情」 崎谷はるひ/原作
キャスト;
三木眞一郎(秀島慈英)×神谷浩史(小山 臣)
Atis collection


3/28 「恋は淫らにしどけなく」 愁堂れな/原作
キャスト;
森川智之(藤原龍門)×置鮎龍太郎(中津忠利)
鳥海浩輔(上条秀臣)・小西克幸(高円寺久茂)・
福山潤(神津雅俊)・笹沼晃(遠宮太郎)・
太田哲治(ミトモ)・長嶝高士(佐伯)・羽多野渉(聖澤)
ムービックDramatic CD Collection


3/28 「ハート・ストリングス」 亜樹良のりかず/原作
キャスト;
黒田崇矢(榊一彦)×遊佐浩二(篠原裄也)
高橋広樹(早坂凛)・柿原徹也(奥沢歩)・
てらそままさき(衛藤軼基)
ムービックBE×BOYCD COLLECTION


3/28 「軍服は鷹の獲物」 ゆりの菜櫻/原作
※キャスト未定
LADY BUG


3/28 「白衣の悪魔に愛されちゃう?」 大槻はぢめ/原作
キャスト;
森川智之(泰臣)×鈴村健一(水琴)
宮田幸季(藤重皆人)×岸尾だいすけ(泉谷正一)
LADY BUG



4月発売予定


4/15 「是 -ZE- 3」 志水ゆき/原作
キャスト;
子安武人(守夜)×小野大輔(隆成)
三宅健太(玄間)・平川大輔(氷見)・
一条 和矢(和記)
新書館


4/23 「ジャジャ馬ならし」<復刻版ドラマCD> 門地かおり/原作
キャスト;
置鮎龍太郎(黒沢)×保志総一朗(馬場)
渋谷 茂(三木)・鈴木勝美(教師)・
結城比呂(女性?)
リブレ出版/マリンエンタテインメント


4/25 「DEADHEAT」 英田サキ/原作
キャスト;
安元洋貴(ディック・バーンフォード)×中村悠一(ユウト・レニックス)
三木眞一郎(コルブス/ネイサン・クラーク)・
遊佐浩二(ロブ・コナーズ)・
三宅健太(エルネスト・リベラ)
インターコミュニケーションズ


4/25 「神官は王を狂わせる」 吉田珠姫/原作
キャスト;
中井和哉(羅剛王)×千葉進歩(冴紗)
梁田清之(永均)・小野大輔(和基)
インターコミュニケーションズ


4/25 「情熱シリーズ番外編 2(仮)」 遠野春日/原作
キャスト;
小杉十郎太(東原辰雄)×野島裕史(執行貴史)
小西克幸(黒澤遥)・置鮎龍太郎(久保佳人)
ムービックDramatic CD Collection


4/25 「ジェラールとジャック」よしながふみ/原作
※詳細不明
Bell Season Records
発売情報はサイト参照


4/28 「YEBISUセレブリティーズ6」 岩本薫/原作
キャスト;
乃村健次(レオン)×伊藤健太郎(高館要)
神奈延年(久家有志))・千葉進歩(益永和実)・
小杉十郎太(大城崇)・鈴村健一(藤波はるか)・
一条和矢(アルベルト)
リブレ出版


5月発売予定


5/21 「不埒なモンタージュ」 崎谷はるひ/原作
キャスト;
三宅健太(三田村明義)×武内健(真野未直)
フロンティアワークス


5/21 「激震のタービュランス ~くされ縁の法則4~ 2枚組」 吉原理恵子/原作
キャスト; 
鈴村健一(杉本哲史)・遊佐浩二(蓮城翼)・
野島健児(市村龍平)・千葉進歩(鷹司慎吾)・
神奈延年(藤堂崇也)・保村真(佐伯翔)
マリンエンタテインメイント


5/21 「P.B.B.プレイボーイブルース<復刻版ドラマCD> 」鹿乃しうこ/原作
キャスト;
森川智之(安芸純佑)×うえだゆうじ(菱谷忍)
神奈延年(佐野)
リブレ出版/マリンエンタテインメント


6月発売予定


6/6 「院内感染」 定広美香/原作
※キャスト未定


6/25 「B級グルメ倶楽部」 今市子/原作
※キャスト未定
フロンティアワークス


6/25 「支配する指先<復刻版ドラマCD>」 東野裕/原作
キャスト;
森川智之(津田基也)×千葉進歩(白石朋貴)
小杉十郎太(若宮広輔)
リブレ出版/マリンエンタテインメント


6/? 「恋愛操作 2」 蓮川愛/原作
キャスト;
小西克幸(奥村喬)×成田剣(山代啓)
リブレ出版



7月発売予定


7/24 「原罪」 和泉桂/原作
キャスト;
小杉十郎太(穂高櫂)×緑川光(桜井透也)
井上和彦(槇原)
フロンティアワークス


7/下 「魅せられて<復刻版ドラマCD>」 あさぎり夕/原作
キャスト;
成田 剣(久住弘樹)×杉田智和(南部芳/南部晶)
岡村明美(久住公平)・稲田徹(滝沢勇馬)・
檜山修之(深見大地)
リブレ出版/マリンエンタテインメント



中村悠一さんのお名前が沢山あってびっくりした3月後半でした。

また欲しいものが増えて困ります。


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/01/30(水)22:00

雲雀恭弥VS六道骸 - SAKURA ADDICTION  曲CD 「私の好きな声優さん(12105)」

   
↑雲雀恭弥くん        ↑六道骸くん       

「Sakura addiction 雲雀恭弥 vs 六道骸」  
家庭教師ヒットマン REBORN!」エンディングテーマ

アーティスト
近藤隆(雲雀恭弥)
飯田利信(六道骸)




先日、腐れてない友人から以下のアーティストのアルバムを頂きました。

大塚愛
松田聖子
SMAP
ZARD
徳永英明VOCALIST 1~3
福山雅治
KAT-TUN
一青窈
スガシカオ
松任谷由実
倖田來未
中島美嘉
Mr.Children
井上陽水・奥田民生
ウルフルズ
コブクロ


あまりにも腐れてないアーティストの列挙にビビリました。

そうか一般人はこういうのを聞いて楽しんでいるのか?!知らんかった!←おいおい。

私はすっかり声優さん歌しか聞いてない。



その他にも、「2008.1.14付けシングル WEEKLY BEST 30」というのも頂いて
それを開けてギャースとなりました。


「30位 雲雀恭弥VS六道骸 - SAKURA ADDICTION 」 

30位なんですか!!
雲雀くんと骸くんがーー(〃∇〃 )

実はリボーンのED曲で、聞いた瞬間すごく好きになった曲でした。
これが30位に入っていたなんてきゃーー嬉しい~。



桜をモチーフに、卒業時期になんだかとても似合った歌でした。

歌詞の一部は、
 
「桜咲く、舞い落ちる
 何もない、僕の手の上
 儚くて、優しくて
 壊れそう、君みたいな花」



二人の激しさとは変わって、切ない雰囲気の曲でした 



今週は「DARKER THAN BLACK~黒の契約者~」で、一番好きなキャラだった

私のノーベンバー11(cv井上和彦さん)」がぁぁーーー(ToT)

のショックから抜けきれず、魂がふわふわっと抜け出ておりました。


「なんじゃこりゃー」の松田優作さんみたいで

くぅ、、、しかし彼らしい。
最後に携帯電話をかけながら、留守電の時間切れで、ピーとなるのが、
切なかったです。

ノーベンバー11、最後まで格好よくて本当に和彦さんの声で最高でした。

うるうると傷心の一週間でしたが、「雲雀恭弥VS六道骸 - SAKURA ADDICTION 」
でようやく癒されました~。



ちなみにこの週の順位は、


1位 SMAP 弾丸ファイター
2位 すぎもとまさと - 吾亦紅
3位 秋川雅史 - 千の風になって
4位 モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスのClimax Jump ←くふふ♪
5位 JAM PROJECT]らき☆すた「ラキスタノキワミ、アッー」

11位 おしりかじり虫

などです。

腐ってない友よ、ありがとう~~。
 


声優さん | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/01/29(火)22:08

銀魂「二度あることは三度ある」感想 「銀魂(19270)」


gh.3.jpg


眼鏡はやはり好きです。




銀魂 第89話「二度あることは三度ある」

感想一週間遅れてますが、真撰組パートに激しく悶えてしまいました。


まずは、真っ白な背景で、「ナイナイ」的な感じで二度寝をする近藤・土方・沖田。
可笑しかったですo(*^・^*)o

そして、異空間であっても仕事をする土方さん。

全裸の美女を前にして露出狂の変質者だと思い、

「はいはーい。詳しくは屯所で聞くから」
と言って、手錠をはめて近藤さんの上着を貸しています。

ぎゃーーす、ここ大事ですよぉぉぉ、ヒジギニストの皆さん!!

つまり女の裸には反応しないって訳ですよね!!

つまり、「銀時の裸しか反応しないから、俺ぇー」ですよぉぉ



正月から確認できて良かったです。
スタッフの皆さん、ありがとうございました☆


そして、家庭内暴力的なドラマになって、
かーちゃん(裸エプロン女神)の財布から勝手に金を取って出て行く総悟。

「パーティ券売るのに必要なんだよっ」とかーちゃんを足蹴にします。

その場面で、土方さんが

「これ、なんのプレイ?」って言います。

ぎゃー、ここでまた大サービスですよ。

土方さんは『プレイ好き』なんですよぉ!


いやいや、もうかなり楽しませていただきました。


銀魂 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/01/24(木)22:37

「YEBISUセレブリティーズ5」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「YEBISUセレブリティーズ5」

作者;岩本薫
イラストレータ;不破慎理

キャスト;
加賀美‥‥遊佐浩二
谷地‥‥土田 大
アルベルト‥‥一条和矢
東城‥‥平川大輔
久家‥‥神奈延年
はるか‥‥鈴村健一

内容&感想

加賀美は、上司であるアルベルトに恋人が出来たことで、彼への恋に気付くと
同時に失恋した。
自分はゲイなのかと夜の街へと出掛けた加賀美が、タケルと名乗る傲岸不遜で
嫌味な男に出会い、壊した時計の代金に抱かれる。

一晩限りのタケルが忘れられなくなる加賀美。
誤解もあって、再会した瞬間お互いの気持ちを知り、恋が始まるのだった。



まずは土田 大さん 、この方初めて聞いたのですが、すごくいいぃぃぃーーー
谷地の役がばっちり似合っていました。

慇懃無礼で自信家で、「同じ相手とは二度と寝ない」なんて言う嫌な男なのですが、
加賀美に対するときはめちゃめちゃかわいい。

失恋したという加賀美を抱く時に、

俺を好きな相手だと思え。優しく抱いてやる

と言ったのにぐはーーーーっ!!!でした。


そして遊佐さんの受け、久しぶりだったのですが、めちゃめちゃかわいかったです。




下記、予約しました。
早く欲しいーー。




2008年1月発売コミック
「一宮思帆LOVEPOTIONNO.9」 





2008年1月発売コミック【初版特典ペーパー付★】
「恋の心に黒い羽」 

作者   ヤマシタトモコ
発売 東京漫画社







ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/01/23(水)21:15

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 アニメ感想



「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」

<キャスト>
黒(ヘイ):木内秀信
銀(イン):福圓美里
猫(マオ):沢木郁也
黄(ホァン):池田 勝
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
松本邦夫:福田信昭
河野 豊:鳥海浩輔
ノーベンバー11:井上和彦


今頃なんですが、「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」を一気見しております。

実はハマッタきっかけが、ノーベンバー11(CV:井上和彦) ですた!!!!

和彦さん演じるノーベンバー11(イレブン)は、

MI-6最高のエージェントで契約者。
水分を凍結させる契約能力を持つ。
対価は喫煙だが、本人は大のタバコ嫌い。
白いスーツを着こなし、金髪にブルーアイズ。
←ぐはっ女性の手にチュウしそうなキャラ!
赤いスポーツカーに乗っていて縦列駐車も上手そう!
時々つまらないジョークを飛ばしたり、 飄々とした態度で
なかなか本心を 読ませない男。



なんですよぉぉぉー。

和彦さんが電話かかってきてもシャワー浴びてて(←お前はシャアか?!)、その留守電が

「お電話ありがとうございます。あなたのジャック・サイモンです。
ごめんない、電話に出られなくて」

と和彦さんが留守電で喋ります。

ギャーース。ここでもうイチコロ~~~。

この音声欲しいっと、テレビに携帯向けて音声録音してしまいました!

もう和彦さん、和彦さんではまった「DARKER THAN BLACK」ですが、
主人公のことも話さねば、ノータッチはあんまりですよね(笑)


木内秀信さん演じる「黒(ヘイ)」、ぐはっ、何故か色っぽいです。
(目がうつろなのが色っぽいのかな~♪)

普段はなんかこう感情が平たんなんですが、
いきなりメーター振り切れるくらい怒るのが色っぽい~~!!


女子供にも容赦ないです。

女性のほっぺた何度平手打ちしたことか?!
こういう主人公も居ないな~~っ(悶絶)←ちょっと殴られてみたい。。。

更に情報はかせるために、女性の親指の骨折ったりと拷問も躊躇なくやってます。ひぃ~。

今ケーブルで毎日放送されているので、晩ご飯のお供です。




そして、昨日の鰤の感想。

子安さんと杉山さんの会話がめちゃめちゃ愉しかった!!
これはもう腐女子へのファンサービスでしょうか♪
はぁ、あんなシロアリみたいな顔のキャラの子安さんなのに、すごく愉しかったです。
きっと子安さんも愉しかったと思います。
そして眼鏡君とやたら絡みたがっているのが、BL妄想炸裂でした。



そして、今日のNARUTOの感想。

ふぎゃーーー(><; おろち丸もう人間じゃ無いよ~~。

回りからも言われているし(汗)

口から自分生んでるし(滝汗)

サクラちゃんの涙が可哀想で、もらい泣きしてしまいました~。
どうしてNARUTOってこう泣かせるのでしょうね。

サスケかも~~んです。

カカシ先生、早く復帰してくれ~♪


映画やテレビ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/01/17(木)22:00

「Dear Girl~Stories」神谷浩史・小野大輔 ラジオCD 「私の好きな声優さん(12105)」



「Dear Girl~Stories」神谷浩史・小野大輔 / CD


文化放送でON-AIR中の「神谷浩史 小野大輔のDearGirl~Stories~」からミニアルバムを発売。

収録曲:
1.Say Your Name! ~Dear Girl~
2.キエナイオモイ ~Dear Letter~
3.DIRTY AGENT
4.Say Your Name! ~Dear Girl~(Instrumental)
5.キエナイオモイ ~Dear Letter~(Instrumental)
6.DIRTY AGENT(Instrumental)
7.Durian Trans Mix
8.コミックシルフvol.3持ってきての歌
9.コミックシルフvol.4持ってきての歌
10.コミックシルフvol.5持ってきての歌
11.ヒロC vs メカオノD
12.オノD vs メカヒロC
13.Dear Letter ~Dear ヒロC~
14.Dear Letter ~Dear オノD~
15.エンディング


【感想】

神谷さんと小野さんのラジオは初めて聞いたので、なんか二人が仲よくて可愛い~でした。

後半ただのイチャイチャじゃないの~~っと悶えてしまいました。



小野「浩史、最近メールしてくれないじゃない? どうしたの?」

神谷「オレ、メールするの苦手なんだよね」

小野「オレ頻繁にメールして、うざかった?」

神谷「こういうの得意じゃないから上手くいえなかったんだけどほんとに……」

小野「え?なに? 浩史が好きな猫文字使ってたけど、うざかった?」

神谷「猫可愛いね~。にゃんこ先生~~」←ぎゃーー神谷さんがにゃんこ先生ネタ使っている~~♪

小野「おお、浩史が猫に反応して妄想はじめてるよ。可愛い」

神谷「可愛いって言うな!」


とか、イチャイチャして可愛かったです。(^^;

小野さんって普通に喋られるのですね。可愛かったです。
神谷さんにからかわれるオノディーでした。

なんか二人のボケと突っ込みが可愛くて、今までにない優しい声優さんラジオでした。


曲とトークが入っていて、愉しく聞けた一枚でした。






声優さん | コメント:(0) | トラックバック:(0)2008/01/16(水)22:36

3,4月の新作情報(追加) ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

3月発売情報ドラマCD(追加です)



3/26「恋の雫」香坂あきほ/原作
キャスト;
羽多野渉(成沢亘)×近藤隆(柴崎麻耶)
平川大輔(高瀬玲司)×代永翼(練馬奏良)




3/26「愛してる」藤谷陽子/原作
平川大輔(相葉晴友)×小野大輔(市瀬和志)
てらそままさき(マスター)・他



3/?「夢見る星座」草間さかえ/原作
※キャスト未定



3/?「金曜紳士倶楽部 5 闇の誘惑」遠野春日/作・高橋 悠/絵
※キャスト未定



-*--3月発売 花音コミックス 芳文社--*--


3/29愛の深さは膝くらい依田沙江美 →嬉しい~

3/29嵐のあと日高ショーコ →きゃーー

3/29幸福論あきばじろぉ

3/29放課後は独占欲羽原よしかづ

3/29左巻きのベイビー語シスコ

3/29瞳のホンネあさぎり夕





4月の発売情報ドラマCD(追加です)


4/15「是 -ZE- 3」志水ゆき/原作
キャスト;
子安武人(守夜)×小野大輔(隆成)
三宅健太(玄間)・平川大輔(氷見)・
一条 和矢(和記)



4/23「ジャジャ馬ならし」<復刻版ドラマCD>門地かおり/原作
キャスト;
置鮎龍太郎(黒沢)×保志総一朗(馬場)
渋谷 茂(三木)・鈴木勝美(教師)・



4/25「DEADHEAT」英田サキ/原作
キャスト;
安元洋貴(ディック・バーンフォード)
中村悠一(ユウト・レニックス)



4/25「神官は王に狂わせる」吉田珠姫/原作ー>きゃあー待ってました!!
キャスト;
中井和哉(羅剛王)×千葉進歩(冴紗)



4/28「YEBISUセレブリティーズ6」 岩本薫/原作
キャスト:
乃村健次(レオン)×伊藤健太郎(高館要)
神奈延年(久家有志))・千葉進歩(益永和実)・
小杉十郎太(大城崇)・鈴村健一(藤波はるか)・
一条和矢(アルベルト)



ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/01/13(日)23:10

「タッチ・ミー・アゲイン」 ヤマシタトモコ BLコミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」




「タッチ・ミー・アゲイン」

作者:ヤマシタトモコ

発売日:2008/01/10


内容:

ヤマシタさんのコミックが出てるーーっと本屋でぎゃーっとなりました。

前作「くいもの処 明楽」がとても大好きでしたので、次回がとても楽しみ
だった作家さんです!!


今回のコミックは、沢山のCPの話しが入った短編集でした。

中でも一番好きだったのが、やはり表代作の
「タッチ・ミー・アゲイン」です。


7年前のたった一度の遊びみたいな触れあいから、それをお互い胸の奥に隠して
友人を続けた二人。

その関係がまた徐々に崩れていきます。

「もう一度触れてくれ」と願う気持ちと「最後にしたくない」と思う気持ち。

迷路のようにお互い悩み、せめぎ合う姿がとてもぐはーーっでした。

やはりヤマシタさんのお話は悩む男性が大好きです。

そして、どちらが攻め?!ってその瞬間まで判らないです。(笑)



次に好きだったのが「スターズ☆スピカ☆スペクタル」

これは大学生時代に戯れで触れた友人が交通事故で死に、幽霊となって自分の部屋
に居座ります。

パクパクと口を動かし、何も喋らず、こちらも見ません。

「あの時のことを怒っているのか?」と責められているようで、ついに怒鳴ります。

「俺を責めるなら、お前だって、お前が先に俺を見ていたんじゃなか?!」と言います。


すると彼がぱっとこちらを見ます。その瞬間姿が消え声だけが聞こえてきます。

最初からパクパクしていた声がどんどん溢れていきます。


「オレどうなるんだろう?
 死んだのか?
 オレの声聴こえないのか?

 お前が好きだった。

 やっぱり聴こえないのか?

 ああ、やっと声が時間に追い付いた」



その声だけが聞こえて、男は号泣する姿がとても切なかったです。


ヤマシタさんの絵はとても色っぽくて、更にセリフがとても大好きです。


今回はちょっとやらしいデザイナ&鬼畜オカマキャラもいて、色んなCPが楽しかったです♪



小説やコミック | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/01/13(日)21:21

IMさんの冬セット「Are you Alice? 書籍狂」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

20080112095437.jpg



IMさんの「Are you Alice?」シリーズの冬セットが届きました。


・ドラマCD+冊子「Are you Alice? 書籍狂」

・田倉トヲルさん描きおろしタンブラー

・イベント限定特製紙袋付き

今回、通販にはカードもついていました。


<ドラマCDのキャスト>
アリス……櫻井孝宏
ルイス・キャロル……平田広明
シャーロット・リデル……中田譲治
アリス・リデル……中原麻衣



CDの内容は、更に難しくなっていました。汗

女の子のアリスは生きていて、お兄さんのシャーロットにルイスに会うなと言われます。

でもルイスを愛しているアリスは、会いにいきます。

弟は母のお腹の中で母と一緒に亡くなったらしく、弟の幸せのためにアリスは自分の名前
を与えます。


アリスが元に戻るには、弟を消すことだとシャーロットに言われます。

弟アリスは猫のダイナを邪魔扱いします。

ルイスの元に行くと、ルイスが拳銃でアリス撃ちます。


今回は更に「ええっ??」マークが飛び交いました。
紙の世界じゃないようです。
帽子屋さんは帽子屋じゃなくて、ルイス・キャロルですし、女の子アリスも生きていて、
その場に弟アリスも居ます。

「ここは何処? 私は誰っ??」状態です。

が、気にしてはいけません。アリスは考えだすと墓穴を掘ります(滝汗)

なので『全てを飲み込むのよぉ~ゴックン!!』な大きな気持ちで聞いている私です。(笑)



今回【隠しトラック】のおまけ的なミニドラマが大爆笑。

アリスと帽子屋さんの夫婦マンザイが可笑しかったです。


1.そろそろ名前を考えてくれっと言うアリスに、「じゃあ、ゲンゴロウで」編


2.肩身が狭いと言うアリスが一人暮らし宣言?!


3.帽子屋「なんで俺の横に座るの? なんで帽子かぶっているの?」
 アリス「お気にせず」
 帽子屋「気になるよっ」
 アリス「出会いを待っているのだよ」
 帽子屋「はぁ?」
 アリス「ドクター何とかの風水占いで、今日は西の方向で帽子をかぶるとラッキーみたいな」

 アリス「あ~っどっかイイ女いないかな~。黒木瞳似の女~」

4.アリスのしゃっくりが止まりません編


5.アリス映画監督になる?!の編



全体的に櫻井さんの喋りが可笑しくて、もうアリスそのまんまでした。

冊子の中で平田さんも「どうもサイドストーリーというかおまけに惹かれる傾向があります」と
仰っていました。

夫婦マンザイ愉しかったです


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2008/01/13(日)20:39

今年もぽちっと(><; 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

パソコンに「きちく」と入れて変換すると「吉区」と漢字が出ます。

が、「きちくめがね」と入れて変換すると「鬼畜眼鏡」と漢字が出ます。

私の仕様のMacです。オイィィィー(><;


今年もまた1月からぽちっとが始まってしまいました。






「鬼畜眼鏡 ドラマCD -眼鏡装着盤-」

キャスト
佐伯克哉:平井達矢
御堂孝典:浅野要二
本多憲二:犬野忠輔
片桐 稔:床魔乱夢崇矢
須原秋紀:大海原 渉

眼鏡を装着すると「鬼畜」になってしまう版のドラマCDです。思わずぽちっと!


もう一方では、非装着版があり、こちらでは「受け」になってしまうようです。
こちらもドラマCDになっていて、欲しい~~♪


これは「装着版」を聞いてから購入を考えようと、理性が働きました。



-----------*--------------


 ←こちら本の表紙

「言ノ葉ノ花」

作者:砂原糖子

イラストレータ:三池ろむこ

キャスト;
余村和明:神谷浩史、長谷部修一:小野大輔

発売日 2008/02/28



こちらは予約特典のトークCDが欲しくて、Atis collectionにて予約しました。
2枚組で5000円でかなり痛かった~~。
でもそれだけ丁寧に作って頂けるなんて、愉しみだ~~。

これは原作とても好きだったのです。
特に後半の話しの方で、余村が特別な力を失ってグルグル悩むところが大好きでした。

余村って正直で嫉妬したり黒さもあっていいな~と思いました。

また攻めのタイプが純粋で真直ぐで~、可愛い。
こういう攻めは大好きです。



-----------*--------------




「ここでは密やかに」

作者:梅太郎

キャスト;
武内 健(十野 密)
子安武人(アカツキ)
遊佐浩二(岡本貴成)


発売日 2008/01/31


子安さんに負けそうだ~~(汗)



ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/01/12(土)01:03

「ハートエイド」 CD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「羊でおやすみシリーズ」で有名なハニービーより

「ハートエイド」CDが発売されます。

ハニービーオフィシャルサイトはこちらから。

キャスト;
緑川光
石田彰

【発売日】 2/29(金)
【価格】 ¥1,980(税込)
【シナリオ】 ゆうま
【イラスト】 けら
【BGM】作曲:Lisa-rec.net
     編曲:来兎



『ハートエイドは落ち込んで元気が出ない”心”を素敵な声で励ますことで、
疲れた心を癒し元気づける効果がある耳で聴く”心の処方箋”です。 』


だそうです!!!


仕事や学校で落ち込んだ時に、

「大丈夫だよ」と励ましてくれるCDだそうですぅーーーー!!(><;


プリーズ、カミサマ、待っていました!!





また「羊でおやすみシリーズ」の次回作品は、

特別編「モテるオヤジのトキメキベッドルーム」(4月発売予定)が出ます。

キャスト;
黒田崇矢さん
大塚明夫さん
金谷ヒデユキさん


こちらもすごく愉しみです。








ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/01/08(火)22:00

「きみが恋に溺れる」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」




「きみが恋に溺れる」

作者;高永ひなこ

キャスト;
主藤礼一郎……遊佐浩二
陣内……高橋広樹
主藤司……神谷浩史

内容&感想:
「きみ恋」シリーズ第2弾。

主藤礼一郎は大学卒業後、父の会社に入社し、呉服屋・藤乃屋の店長になる。
天然が入った礼一郎は陣内に色々教育され、一人前の店長になっていく。

礼一郎は弟・司の弓道の試合会場で4年前に行方をくらました親友・春と再会を果たす。
春への想いを“恋”と錯覚した礼一郎は告白するが、陣内は無性に苛つき押し倒してしまう。
二人の愛の行方は?


兎に角陣内が可笑しかったです。

更に遊佐さんの礼一郎が天然で可愛い~。

礼一郎がお客さまに正直に言った言葉は超~無礼な言葉で客はどん引き。(><;


悩む礼一郎に陣内がまるで幼稚園相手に諭す様子が可笑しくて爆笑でした。

更に、人の感情にも鈍感な礼一郎は、陣内のいきなり押し倒しの行為に自分の気持ちも
陣内の気持ちも判りません。

ぐるぐるする中に、それが「恋」と知っていきます。
この過程がとても可愛くて愉しかったです。







「婀娜めく華、手折られる罪 」

作者:鈴木あみ
イラストレータ:樹要

キャスト;
椿……成瀬 誠
御門春仁……諏訪部順一
綺蝶……平川大輔
蜻蛉……緑川 光
忍……岸尾だいすけ
鷹村……遠近孝一

内容&感想;

まずは、「先生、漢字が読めませんっ(泣き)」となりました。
何度読んでも覚えられませんよ。汗


人気の花降楼シリーズ第4弾。
遊郭『花降楼』に売られた椿は十八になり、ついに水揚げ(初めて客をとる)となったが
大金を積んでその権利を競り落としたのは、広域暴力団組長・御門春仁だった。

御門は実は椿を売った本人だったのだ。
椿は御門を憎むが、徐々にその優しさに気付き愛し始めていく。
そして何故自分が売られたか真実を知り、御門を好きだと告白する。
御門は椿を身請けし、『花降楼』を二人で出て行った。



諏訪部さんが兎に角、優しい~~~♪

もう低く優しい声の連続!!
耳がしぬるぅ~~と思いました。


これを聞きながら、私は108つの除夜の鐘を聞きました。
私の煩悩ぬぐい去るどころか、更に増加しております。


特典トークCDも聞いたのですが、諏訪部さんが可笑しかったです。

お金がすごくあって、何でもできらなら何をしますか?という質問に、

諏訪部さん「年金問題を解決します」

ぎゃーーー。(><;
是非解決してくれ~~。
明日の明るい未来を作ってくれ~~と思いました。

兎に角諏訪部さんも仰っているように、このCDは是非ヘッドフォンでお楽しみ下さい♪







「シナプスの柩(2)」

作者:華藤えれな
イラストレータ:佐々木久美子

キャスト;
桐嶋水斗……野島健児
樋口洋一郎……小西克幸
海堂……千葉一伸


内容&感想;

こちらは前作に続き、かなり愉しみなCDでした。
思わず冊子のイラストが綺麗でうっとり~。

事件解決へと進んでいきます。

樋口は長山への復讐の機会を狙い、心臓外科学会シンポジウムで樋口はついに行動に移す。
しかしその裏では長山の魔の手が再び水斗に迫っていた。
水斗を道連れに死のうとする長山。
あっという間に飛び下りた二人。樋口は必死に水斗を掴み、今度は間に合ったと、今度こそ
許されたのだと思ったのだった。


このラストシーンの樋口が必死に水斗を救った場面が、本当に堪らなく良かったです。

コニタンあなたって人は~~~っ!!

あぅ~好きだ、コニタン~~っと実家の10畳で悶えてしまいました。


そして特典冊子のコニタンのコメントが可笑しかったです。
言葉に詰まったコニタンを皆が「シナプス切れた?」と突っ込んいたのが爆笑でした。






「愛してないと云ってくれ」全プレCD
キャスト;
坂下:水島大宙、斑目:井上和彦
双葉:鈴木千尋

短いCDでしたが、和彦さんがエロエロで可笑しい~~。
もうベロンベロンな喋り方で、げへへっと笑う和彦さんでした。
本編以上に愉しいCDでした!





「Vassalord.ドラマCD chapter3」
キャスト;
レイフロ藤原啓治
チャーリー;置鮎龍太郎

感想;

冒頭、居眠りをしているチャーリーが血が飲みたくてレイフロの夢を見るのですが(本物かも)、
血を飲ませるマスターがめためた色っぽい~♪
「飲めよ」と言うマスターにぎゃ~~です。


後半の「王様ゲーム」をする四人(レイフロ、チャーリー、女版レイフロとチェリル)
が可笑しかったです。


「そんなゲームやりたくありませんよっっ!!」と怒鳴る置鮎さんが可笑しかったです。


終わりのトークも藤原さんが可笑しくて、これでどうしてトークは苦手と仰るのか判りません。

またも「秋と言えば~~」となんでもないトークの展開で、

「親戚がマツタケを持ってきます」と言って、黙り込む藤原さんに回りが爆笑でした。

やはりバッサは良い~~~♪











ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/01/08(火)21:34

2月以降の新作情報 (BLCD) 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

2月の新作情報 (BLCD)



2/22君主サマの恋は勝手!<復刻版ドラマCD>こうじま奈月/原作
キャスト;
野島健児(黒巴織人)×鈴村健一(藤緒隆也)
石川英郎(真名月侠吾)・私市淳(佐内章太郎)・
皆川純子(白馬院梓)
リブレ出版/マリンエンタテインメント


2/22素直になれ!こうじま奈月/原作
キャスト;
中村悠一(緋暮士毅)×武内健(白馬院葵)
皆川純子(白馬院梓)・代永翼(木場勝)・
遊佐浩二(扇橋朋也)
マリンエンタテインメント



2/22華園を遠く離れて ~弄花~(花降楼シリーズ5)鈴木あみ/原作  →嬉しい~
キャスト;
森川智之(蘇武貴晃)×岸尾大輔(忍)
諏訪部順一(御門春仁)×成瀬誠(椿)
平川大輔(綺蝶)
フィフスアベニュー



2/25小悪魔のサンクチュアリ伊郷ルウ/原作
キャスト;
花輪英司(加賀美隆仁)×神谷浩史(芹沢怜志)
大川透(宗形義臣)×遠近孝一(ルチアーノ・森脇)
千葉進歩(星野彬良)・杉田智和(早乙女醍登)
インターコミュニケーションズ



2/25剣と水の舞い~少年花嫁4~岡野麻里安/原作
キャスト;
鳥海浩輔(御剣香司)×鈴村健一(松浦忍)
小西克幸(鏡野綾人):堀内賢雄(鏡野継彦):
中村悠一(黄泉)
サイバーフェイズ



2/27誰にも愛されない山田ユギ/原作
キャスト;
星野貴紀(飯島征文)×野島健児(日下克弘)
千葉進歩(小堀)・飛田(大田原明男)
リブレ出版



2/27苺王子 2 松本花/原作 →1は緑川さんに悶えました
キャスト;
緑川光(クラム)×千葉進歩(佐藤一)
高城元気(ラズ)・遊佐浩二(料理長)
近藤隆(田中誠)・勝生真沙子(ブルー)
バナナジュースカンパニー



2/27窮鼠はチーズの夢を見る水城せとな/原作 →ぎゃーーー!買う~~!~
キャスト;
遊佐浩二(今ヶ瀬渉)×中村悠一(大伴恭一)
ランティス



2/28言ノ葉ノ花砂原糖子/原作 →買うぞ!
キャスト;
小野大輔(長谷部修一)×神谷浩史(余村和明)
Atis collection



2/29原罪和泉桂/原作 →緑川さんが気になるぅ
キャスト;
小杉十郎太(穂高櫂)×緑川光(桜井透也)
井上和彦(槇原)
※2008年2月29日発売はダリアでの先行通販限定。一般は2008年7/24日予定。 
フロンティアワークス



2/29アンバランスな熱水名瀬雅良/原作
キャスト;
鈴木達央(鳴瀬真也)×羽多野渉(加賀谷竜)
鳥海浩輔(鳴瀬義人)・志村知幸(静香)
ムービックCharaCDコレクション



2/29猛き龍に抱かれて甲山蓮子/原作
キャスト;
三宅健太(許仁甫)×宮田幸季(白鳥真澄)
武内健(瑩張曜)・梁田清之(秦大老)
LADY BUG



2/下恋は上手にあどけなく崎谷はるひ/原作
キャスト;
大川透(志澤知靖)×岸尾だいすけ(一之宮藍)
三木眞一郎(弥刀紀章)・黒田崇矢(福田功児)




3月の新作情報 (BLCD)


3/21つよがり<復刻版ドラマCD>ねこ田 米蔵/原作
キャスト;
櫻井孝宏(司馬兄&弟)×野島健児(小野坂)
杉田智和(戌尾)×鈴村健一(夏田)
阪口大助(アキ)
リブレ出版/マリンエンタテインメント



3/25姫君の輿入れ和泉桂/原作
キャスト;未定
サイバーフェイズ



3/25白の彼方へ真崎ひかる/原作
キャスト;未定
サイバーフェイズ



3/26恋する運命なのだから高月まつり/原作
キャスト;
遊佐浩二(高瀬隆一)×森川智之(高瀬由唯)
フィフスアベニュー



3/26わんことにゃんこ天咲吉美/原作 →原作可愛かった!!
キャスト;
森川智之(ジュンヤ)×水島大宙(アツ)
フィフスアベニュー



3/28あざやかな恋情崎谷はるひ/原作
キャスト;
三木眞一郎(秀島慈英)×神谷浩史(小山 臣)
Atis collection



3/28恋は淫らにしどけなく愁堂れな/原作
キャスト;
森川智之(藤原龍門)×置鮎龍太郎(中津忠利)
鳥海浩輔(上条秀臣)・小西克幸(高円寺久茂)・
福山潤(神津雅俊)・笹沼晃(遠宮太郎)・
太田哲治(ミトモ)・長嶝高士(佐伯)・羽多野渉(聖澤)
ムービックDramatic CD Collection



3/28ハート・ストリングス亜樹良のりかず/原作
キャスト;
黒田崇矢(榊一彦)×遊佐浩二(篠原裄也)
高橋広樹(早坂凛)・柿原徹也(柿原徹也)・
てらそままさき(衛藤軼基)
ムービックBE×BOY CD COLLECTION



3/28軍服は鷹の獲物ゆりの菜櫻/原作
キャスト;未定
LADY BUG



3/28白衣の悪魔に愛されちゃう?大槻はぢめ/原作
キャスト;
森川智之(泰臣)×鈴村健一(水琴)
宮田幸季(藤重皆人)×岸尾だいすけ(泉谷正一)
LADY BUG



3/?言葉なんていらないきたざわ尋子/原作
キャスト;
中村悠一(風見圭祐)×梶裕貴(佐原志束)
下野紘(佐原拓未)
インターコミュニケーションズ



3/?恋の雫香坂あきほ/原作
キャスト;未定
ランティス




4月の新作情報 (BLCD)



4/15是 -ZE- 3志水ゆき/原作 →これも買いです(汗)
キャスト;
子安武人(守夜)×小野大輔(隆成)
三宅健太(玄間)・平川大輔(氷見)・
一条 和矢(和記)
新書館



4/28YEBISUセレブリティーズ6岩本薫/原作
キャスト;
乃村健次(レオン)×伊藤健太郎(高館要)
神奈延年(久家有志))・千葉進歩(益永和実)・
小杉十郎太(大城崇)・鈴村健一(藤波はるか)・
一条和矢(アルベルト)
リブレ出版





ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2008/01/07(月)20:16

2008年もよろしくお願いします 「銀魂(19270)」



『 今年もどうぞよろしくお願いします 』



080105.6.jpg






今年も愉しい話題やドラマCD、BL本の感想をお送りしたいと思います。

皆さんに笑って頂ける日記を目指したいです!

本年もよろしくお願いします。




年末年始は実家に戻り、姪っこには身長を抜かれ凹みました。あはは。


そして108つの除夜の鐘を聞きながら、耳にはBLCDを突っ込んでおりました(汗)。
煩悩は拭いされず、今年もこんな感じで『囁いて』いきたいと思います。











銀魂 | コメント:(19) | トラックバック:(0)2008/01/06(日)01:08

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


