


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「窮鼠はチーズの夢を見る」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「窮鼠はチーズの夢を見る」

作者:水城せとな

【キャスト】
大伴恭一‥‥中村悠一
今ヶ瀬 渉‥‥遊佐浩二
夏生‥‥五十嵐 麗
大伴知佳子‥‥生天目仁美


【内容】

女性に誘われたら優柔不断な性格で関係をする恭一。
ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、卒業以来
会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬だった。

不倫の事実を秘密にすると言って要求してきたたのは恭一のカラダだった。

今ヶ瀬は大学生の頃からずっと片思いだったと言う。
くるおしいほどに切ない男と男のアダルト・ラブストーリー。


【感想】


これは原作が好きで好きで大好きでーーっと言うくらい思い入れの深い作品
だったので、実は声優さんが私のイメージとはちょっと違っていました。


まず、やはり遊佐さんがウラタロスに聞こえるぅぅぅーーと思ったのですが、
後半はすっかり遊佐さんの切ない演技に、「きゅーん、いいかも
と思いました。

そして恭一の中村さん、くーーー、もうちょっと大人っぽい感じの声がよかった
なーと思いました。

中村さんも遊佐さんも、大好きだったので嬉しかったですが、やはりつちょっと
私のイメージともう一歩という感じでした。


ドラマ中では、今ヶ瀬が女と会ってきた恭一に嫉妬して、

「綺麗な思い出なんてくれもしなかったくせにっ」となじります。

うきゃーーーー(〃∇〃 )
ここが声で聞けてめためた幸せでしたーーー!!!


私はどうも男性が「○○のくせにっ」となじっていじけるのが大好きなようです。

→ミラの直江のせいですぅー




兎に角、恭一が段々今ヶ瀬に堕ちていく様子が堪りません。

愛されて、愛撫されて、段々カラダも心も許していきます。

なのに、「俺はゲイじゃない」といって、最後の一線を許しません。
今ヶ瀬の蜘蛛の糸に絡め取られていく恭一がとてもよいです。

その一線を行ったり戻ったりする恭一の揺れる心がとても良かったです。




そして今ヶ瀬の大人でカラダも要求するのに、本当に今にも大声で泣き出し
たくなるような繊細な心もとても大好きでした。


兎に角、CDドラマでは原作のよさがやはり全部出てないので、これは是非
CDと一緒にコミックも読んで頂きたいなと思いました。





ドラマCDや歌CD | コメント:(3) | トラックバック:(0)2008/02/29(金)23:49

朗読 宮沢賢治名作選集 / 石田彰、小野大輔、 森川智之 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」




「朗読 宮沢賢治名作選集 / 石田彰、小野大輔、森川智之」

宮沢賢治の名作を声優の石田彰さん、小野大輔さん、森川智之さんが朗読されています。



「どんぐりと山ねこ」石田彰さん

石田さんの一郎さんがとても可愛かったです。

馬車別当の手紙を読むシーンは低めで、山猫のちょっとキザっっぽい大人っぽい雰囲気、
あとどんぐりたちの暴れよう。

どれもとても可愛かったです。




「よだかの星」小野大輔さん

よだかの星は原作が可愛そうで、この話を読むのは難しいだろうなーと
思いました。

小野さんもトークで「とても難しかったです」とおっしゃっていました。


いやー宮沢賢治の童話はどれも難しいと思います。(><;


しかし小野さん、声が綺麗でしたー☆




「注文の多い料理店」森川智之さん

「注文の多い料理店」は賢治作品の中でもストーリー展開が面白くドラマチックで、
この作品はとても面白いです。


以前速水さんがこの作品を朗読されたのですが、そのおかげで「注文の多い料理店」
が大好きになったものです。


森川さんも二人の人間とナレーションを使い分けて、とても聞きやすく楽しかったです。

私的には「コンラッドー」と思ってしまいました。


賢治ならではの言葉使いもばっちりで。

狩にきた若者二人の会話から始まります。

「なんでもいいから たたーん と撃ちたいね」

というとこが大好きです。




ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/02/25(月)21:23

4月以降BLCD発売情報  ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

3月はAre you Alice?シリーズが2枚も出ます。

一月2枚が限度なのですがぁー(><;

なのに、4月以降も欲しいのが沢山です。




ーー4月ーー

4/15 「是 -ZE- 3 」 志水ゆき/原作
【キャスト】

子安武人(守夜)×小野大輔(隆成)
三宅健太(玄間)・平川大輔(氷見)・
一条 和矢(和記)



4/23 「真空融接2」 びっけ/原作
【キャスト】

岸尾だいすけ(アレクシ)・神谷浩史(ラエル)
水島大宙(ハネス)・小野大輔(フロラン)・
中村悠一(ジル)



4/23 「ジャジャ馬ならし<復刻版ドラマCD>」 門地かおり/原作
【キャスト】

置鮎龍太郎(黒沢)×保志総一朗(馬場)
渋谷 茂(三木)・鈴木勝美(教師)・
結城比呂(女性?)



4/23 「ビーチサイドショパン」 南原兼/原作
【キャスト】

子安武人(花京院遙)×緑川 光(雨宮雫)
鈴村健一(城山千歳)



4/23 吸血鬼と愉快な仲間たち 木原音瀬/原作
【キャスト】

平川大輔(アル)・緑川光(暁)・森川智之(忽滑谷)・
遊佐浩二(津野)・千葉進歩(柳川)




4/25 「unison~ユニゾン~」 愁堂れな/原作
【キャスト】

未定



4/25 「VIP -蠱惑-」 高岡ミズミ/原作
【キャスト】

三宅健太(久遠彰允)×神谷浩史(柚木和孝)
鳥海浩輔(上総朋之)・平川大輔(宮原肇)・
古島清孝(幸村聡)



4/25 「リロード」 いおかいつき/原作
【キャスト】

神谷浩史(神宮聡志)×小野大輔(河東一馬)




4/25 「DEADHEAT」 英田サキ/原作
【キャスト】

安元洋貴(ディック・バーンフォード)×中村悠一(ユウト・レニックス)
三木眞一郎(コルブス/ネイサン・クラーク)・遊佐浩二(ロブ・コナーズ)
関俊彦(パコ)・三宅健太(エルネスト・リベラ)




4/25 「神官は王を狂わせる」 吉田珠姫/原作
【キャスト】

中井和哉(羅剛王)×千葉進歩(冴紗)
梁田清之(永均)・小野大輔(和基)



4/25 「艶恋(いろこい)情熱シリーズ番外編 2 」遠野春日/原作
【キャスト】

小杉十郎太(東原辰雄)×野島裕史(執行貴史)
小西克幸(黒澤遥)・置鮎龍太郎(久保佳人)



4/25 「SEX PISTOLS 4 」 寿たらこ/原作
【キャスト】

未定



4/25 「ジェラールとジャック」 よしながふみ/原作
【キャスト】

森川智之(ジェラール)×遊佐浩二(ジャック)




4/25 「同級生」 中村明日美子/原作
【キャスト】

神谷浩史(草壁光)×野島健児(佐条利人)
石川英郎(原学)



4/25 「料亭遊戯」 飛田もえ/原作
【キャスト】

谷山紀章(花邑凜一郎)×代永翼(菅野直生)
鳥海浩輔(如月)




4/28 「YEBISUセレブリティーズ6 」 岩本薫/原作
【キャスト】

乃村健次(レオン)×伊藤健太郎(高館要)
神奈延年(久家有志))・千葉進歩(益永和実)・
小杉十郎太(大城崇)・鈴村健一(藤波はるか)・
一条和矢(アルベルト)




4/30 「彩おとこ」 鳥人ヒロミ/原作
【キャスト】

黒田崇矢(中室岩吾)×小野大輔(丁子)
小杉十郎太(五道志信)・鈴村健一(蘇芳)
柿原徹也(石川藍)・沢海陽子(紅丸 )



ーー5月ーー



5/21 「不埒なモンタージュ」 崎谷はるひ/原作
【キャスト】

三宅健太(三田村明義)×武内健(真野未直)
杉田智和(真野直隆)・鈴木達央(新生)




5/21 「激震のタービュランス ~くされ縁の法則4~ 2枚組」 吉原理恵子/原作
【キャスト】

鈴村健一(杉本哲史)・遊佐浩二(蓮城翼)・
野島健児(市村龍平)・千葉進歩(鷹司慎吾)・
神奈延年(藤堂崇也)・保村真(佐伯翔)



5/21 「P.B.B.プレイボーイブルース<復刻版ドラマCD>」 鹿乃しうこ/原作
【キャスト】

森川智之(安芸純佑)×うえだゆうじ(菱谷忍)
神奈延年(佐野)



5/23 「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~(花降楼シリーズ6)」 鈴木あみ/原作
【キャスト】

大川透(伊神旺一郎)×下野紘(長妻蕗苳)
緑川光(蜻蛉)・平川大輔(綺蝶)



ーー6月ーー



6/6 「院内感染」 定広美香/原作
【キャスト】

未定



6/25 「B級グルメ倶楽部」 今市子/原作
【キャスト】

千葉一伸(鬼塚耕造)×平川大輔(吉野英介)



6/25 「支配する指先<復刻版ドラマCD> 」 東野裕/原作
【キャスト】

森川智之(津田基也)×千葉進歩(白石朋貴)
小杉十郎太(若宮広輔)



6/27 「香港恋愛夜曲」 水上ルイ/原作
【キャスト】

未定



6/? 「恋愛操作 2 」 蓮川愛/原作
【キャスト】

小西克幸(奥村喬)×成田剣(山代啓)



ーー7月ーー



7/24 「原罪」 和泉桂/原作
【キャスト】

小杉十郎太(穂高櫂)×緑川光(桜井透也)
井上和彦(槇原)



7/下 「魅せられて<復刻版ドラマCD>」 あさぎり夕/原作
【キャスト】

成田 剣(久住弘樹)×杉田智和(南部芳/南部晶)
岡村明美(久住公平)・稲田徹(滝沢勇馬)・
檜山修之(深見大地)


7/? 「ホネヌキにされたい」 北上れん/原作
【キャスト】

未定


ーー月日は未定ですーー


2008/春 「ハチミツ浸透圧」 崎谷はるひ/原作



2008/春 華と龍 こだか和麻/原作
【キャスト】

近藤隆(龍二)・てらそままさき(荒木)・
黒田崇矢(伊庭)・飛田展男(響)



2008/夏 「愛してると言う気はない」 英田サキ/原作




2008/夏 「罪の褥も濡れる夜」 和泉桂/原作
【キャスト】

遊佐浩二(伏見義康)×神谷浩史(清澗寺冬貴)



2008/秋 「きみがいなけりゃ息もできない」 榎田尤利/原作



2008/? 「クリムゾン・スペル」 やまねあやの/原作



未定 「花嫁は黄金に攫われる」 水瀬結月/原作
【キャスト】

大川透(塔眞貴砺)×小野大輔(深山凌)


未定 「青空の下で抱きしめたい」 神江真凪/原作



未定 「真夜中の純情~KYOUHAN 2~」 中原一也/原作










ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/02/23(土)00:46

「ジョジョの奇妙な冒険 」 アニメ 「アニメあれこれ(86118)」

 


「ジョジョの奇妙な冒険」

【キャスト】

空条承太郎‥‥小杉十郎太
ジョセフ・ジョースター‥‥大塚周夫
M・アブドゥル‥‥小林清志  
花京院典明‥‥鈴置洋孝  
ジャン・ピエール・ポルナレフ……森功至


【内容】

ジョースター一族VS仮面の男・ディオの因縁の対決。

初代・ジョナサンの体を奪い、一族にスタンド(幽波紋)の呪縛をかけたディオ。

スタンドとは幽体のように自分の身体から出現し、本人の代わりに戦う戦士。

その謎を解明するべく、ジョセフ・ジョースターと孫の承太郎は、エジプトに
いるディオを倒しに旅立つ。

同行する志は、M・アブドゥル、花京院、ポルナレフ、犬。
近づいてくる一行に、ディオは様々な刺客を放っていく。


【感想】


ケーブルの一挙放送で、再度ジョジョ熱が上がってしまいました。

絵柄は結構少年漫画でケンシロウっぽい筋肉隆々なのですが、戦うのは
スタンドで、戦い方が頭脳戦だったり、飛び回って芸術的だったり。

ストーリーの展開も 「ええーー? もうダメじゃん?」的に究極危機を
思わぬ方法で切り抜けていく、とても面白いアニメです。



スタンドは以下です。

ジョースターのスタンド「ハーミットパープル」
→手首から出る薔薇の棘のついた蔓。ムチっぽく使えます。
 落ちてきた人も縛って助けます。←助けてるのか?痛そうです。


承太郎のスタンド「スター・プラチナ」
→髪が昆布みたいに綺麗です(笑)。得意技は撲殺? 殴りまくります。


花京院のスタンド「ハイエロファントグリーン 」
→グリーンで綺麗ぃーー☆


M・アブドゥルのスタンド「マジシャンズ・レッド」
→コンドルみたいで、得意技は火で焼き尽くします。


ポルナレフのスタンド「シルバーチャリオッツ 」
→フェンシングの甲冑をつけた美形の紳士。得意技は剣で切り刻みます。


イギー(犬)のスタンド「ザ・フール 」
→13日の金曜日みたいな仮面をつけた動物っぽい。空を飛びます。



主人公は、日本の高校生・承太郎

←いや高校生には全然見えないのですが、一応学生服を着ているもので。
学生服は「バビル二世の浩一君」で堕ちました。



声も小杉さんの低い声で、とても高校生には見えません。


が、要所要所で大人たちを抑えて、スタンド戦で勝利を得ています。
頼りになる孫です。


そして同じく高校生の花京院。

かなり美形で優しくて、応対も肌理細かい丁寧な男子。
ピアスもしていて可愛い。
更に声が理知的で綺麗な鈴置さん!!!!



ここで 【承太郎×花京院】 妄想しなかったら腐女子が腐る!!←おいおい。


そしたら待ってましたーーーな展開に!


敵スタンドは水で、音を察知して攻撃してきます。

花京院の前に水の爪が現れて、目を一気に切り裂きます。
(メンバー紅一点美人の顔に何するのよぉおおーーー)


動けなくなった花京院を傍にいたポルナレフがお姫さま抱っこをして、車に乗せて急発進します。

中では、【承太郎が花京院をお姫さま抱っこ】 して座っているではありませんか?

そしてタオルで花京院の目を押さえて出血を止めています。ぐはーー。



更に車が攻撃されて飛ばされた時、承太郎はしっかり花京院を抱き締めて地面に
着地します。


やっぱり承太郎は花京院がとても大事なのですね。



最初はなんだかんだケンカをしていた二人ですが。

承太郎が花京院を口説き落としたのだわ。

最初っから一目惚れだったんじゃないのぉー?--->承太郎って思っていました。


<<突然、昼メロ劇場>>

花京院 「何をするんだ、承太郎? いやだと言っているだろ?」

承太郎 「じゃあドコならいいんだ? ここか?」

花京院 「ばか。場所じゃない。こういう行為をやめろと言っているんだっ!」

承太郎 「何故だ?」

花京院 「こういうことをする意味はないだろ?」

承太郎 「意味ならあるさ」

花京院 「なに?」

承太郎 「ほら、、こうするとお前は……」

花京院 「あうっう。ふはっ。やめろ。どこっ触って。あうっ、う、っく」

承太郎 「お前がイイ顔になる。それだけで十分だ」

花京院 「なにが十分だっ? くぅうっ。放せ」

承太郎 「生きていく理由。できるだろ?」

花京院 「承太郎?」

承太郎 「ディオに勝つ。勝って生き残る。お前と一緒にだ」

花京院 「じょう……たろう……」

承太郎 「もう黙っていろ。お前は俺に気持ちよくされていればいい」

花京院 「……あ」



なのに、うわぁーーんです。




更に、アブドゥル×ポルナレフ妄想もしてしまって、流石に自分そこまでするか?と思いました。

アブドゥルは一行の中で思慮深く優しく、師として若者を引きいていくような存在。
ジョースターじいちゃんも頼りきっています。

アブドゥルは、若く浅はかで感情的なポルナレフに度々説教をします。

ポルナレフにとっては、口煩い煙たい存在。

ある戦闘で、諭していたアブドゥルに反発したポルナレフが敵の罠にはまって殺される瞬間、アブドゥルが身代わりになって額を撃たれ倒れます。

「だから煩いって、言ったんだよ」

それでも悪態をつくポルナレフを、花京院がなじります。

花京院に背を向けたまま、ポルナレフは動きません。
するとポルナレフの革靴にボタボタと水滴が落ちてきます。
 

ポルナレフは男泣きに号泣していました。

その姿に花京院は何も言えずに泣いています。

ここがとても感動的でした。



そしてじいちゃん、カップリングできずに一人ぼっちでクスンです。


ちなみにポルナレフは生きてました。よかった。
ポルナレフは喜びのあまり、アブドゥルに抱きついて泣いていました。可愛い。
出来の悪い子ほど可愛いとはこのことか?!


くぅぅーー私もスタンドが欲しい


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2008/02/21(木)21:30

テニスの王子様キャラソン忍足侑士 音楽CD 「私の好きな声優さん(12105)」

眼鏡’sは、手塚國光(cv:置鮎龍太郎)、乾貞治(cv:津田健次郎)、
忍足侑士(cv:木内秀信)のユニットです。

歌もすごく良いのですが、おまけのトークにいつも爆笑。

手塚がボケて、乾はマイペースで、忍足が呆れる突っ込むという。
忍足が一番常識的で普通の人です。

忍足の喋り方は息がたっぷりめで喘いでいるみたいに、たまに
「はうっ。んんはぁっ。とか言ってます。







「A気持ち」 ~テニスの王子様~ 忍足侑士



忍足トークは勝利者インタビューです。


「はぁああーはぁー。いやーええ気持ちやった。ええ汗かいたで」


で、インタビューを受けている様子。
イタンビュアーの声は入っていませんので、どんな質問をされているかは
想像するしかありません。



忍足 「ええと、皆さんの応援のお陰で勝てることができた。ほんまありがとう。
    手ごわかったな。今回の。
    氷帝の天才と言われる俺もここらで勝っとかんと」



忍足 「ええ? なんや?
    そうやねん。眼鏡sね。出るよ、セカンドシングル。キラキラ眼鏡s。
    エエ曲やから聞いてね」



忍足 「うぅうん。どっちかと言うとかな?
    そのへんはちゃんとしてる


→ぎゃあーなんて質問だったんでしょう?
 私的には、「皆急がしそうだし、彼氏とはいつ頃会ってるの? 
        病気にならないようにちゃんとシテる?」

 済みません。忍足×手塚妄想しております。





忍足 「そりゃやっぱりちくわよりかはな。
    おおいっ何言わせるねん?」


→これ非常に悩みました。
 ちくわ?

 ちくわよりは○○が良いって言ってるんでしょうか?
 ちくわってなんかプレイがあるのでしょうか?
 マグロならなんとなくわかるのですが。




忍足 「もう勝利インタビューじゃなくなってきてるねん。
    そりゃ。跡部やろう?
    連れてくるなよ」


→これも想像できないぃー。
なにと比べて跡部なんでしょう?
連れてくるなってことは、跡部には聞かれたくない悪いこと?


例えば

手塚に横恋慕してストーカーしてるのは?ーー>跡部

変態は?ーー>跡部

えっちが下手なのは?ーー>跡部

十円ハゲがあるのは?ーー>跡部


あはは。えらい方向へ流れてしまいました。汗;







「Go!Go! 眼鏡’s」 ~テニスの王子様~眼鏡’s  


忍足 「ふん、いよいよレコーディングか。眼鏡’sデビュー。
    待ち合わせは前から2両目の電車」

乾  「よう、忍足」

忍足 「おい、ここは女性専用車両やで。移動しようや」

乾  「何を言ってる? ここは眼鏡専用車両だ」

忍足 「眼鏡専用車両?なんじゃこりゃ?」

手塚 「貸し切った」

忍足 「跡部か?」

そこで、赤青黄色のはちまきが出てきます。

忍足が赤を取ろうとすると、手塚が掴んで離しません。

忍足 「なにするねん?」

手塚 「取ればいいだろ」

忍足が「もうなんでもええわ」と言うと、手塚が、じゃあオレは赤だ。

二人、さあいくぞ。と意気込んでいます。

忍足 「はちまき撒いていくんか? おおーい」






「眼鏡をはずす夜」~テニスの王子様~ 忍足侑士



この歌、実はかなり大好きです。
歌詞カード見て一緒に歌うくらい好きー☆

演歌なんですが、木内さんが作詞作曲になっていてびっくり
しました。
初登場で11位になったそうです。


忍足 「オレの眼鏡ダテ眼鏡なんやで?
    知っとった?
    せんせ、はよう言うてーな。
    20.5巻読むまで忘れとったって」

今回は忍足だけのトークでしたが、喘いでいるみたいな忍足トーク最高です。







「キラ☆キラ眼鏡’s」 ~テニスの王子様~眼鏡’s 



「眼鏡、眼鏡、眼鏡、眼鏡、ごーごー」とステージで歌う三人。

忍足 「どうもありがとう」

手塚 「中学三年生です」

手塚 「お疲れ」

忍足 「ええ汗かいたな」

乾  「いいライブだったな」

手塚 「ラキラの方もうまくいったな」

忍足 「ええ曲やったな。
    そやお前らごーごーのところ、サビなんか違っとたで」

乾  「気持ちよく歌ったが」

忍足 「いやいや気持ちの問題やない。音ずれてたよ」

手塚 「ずれてない。ずれてない。ずれてない」→手塚の【天才は紙一重】的な喋りが堪りません。 

忍足 「何回も言うな。聞こえてるわ」(怒)


ここから練習になります。

手塚と乾を歌わせて、忍足は「ほらほらほらほら、ちゃうやん、ちゃう」

 
忍足 「ちゃうっ」
 


シーンとなります。

→この間がめちゃめちゃ爆笑。忍足が素で困っている様子に笑えます。 

忍足 「んはっ。なんか言えや。わかってるやろ?」

手塚 「判ってる」

乾  「わざとだ」

忍足 「なんで? ちゃんと歌おてーや」

と眼鏡の練習になります。



手塚と乾はあれこれ発音練習させられて、腹いせに

手塚 「だったら忍足、そこの振りが間違ってたぞ」

と今度は忍足のポーズをあれこれ文句つけます。

「いたた、いたた。痛いって」と忍足。

そしてアンコール。

乾  「いくぞ」

手塚 「油断せずに行こう」

手塚 「中学三年生です」

忍足 「聞いてへんで、何歌うねん?」と焦った忍足でした。








「て~つなご。」 ~テニスの王子様~ 忍足侑士


歌もとても優しい感じでよかったです。


忍足 「はうぁあー。この曲酸欠で倒れそう。
    どうも。ダテ眼鏡人気ナンバーワンの忍足です。
    今日はこの方たちにもお出で願いました。」


「手塚です。乾です」

忍足 「皆さんお久しぶりですね。
    忙しいところありがとう。

    君らの目の度がどれくらいか知りたくてね。
    こころでやってみようやないか。

    はい。じゃあ読んで」


手塚 「めがねをはずすよる」

忍足 「ぱちぱち。んはぁあ。良く出来ました

手塚 「お前の前回のシングルタイトルじゃないか?」

忍足 「聞いてくれた?」

手塚 「なにをだ?」

忍足 「この曲」

手塚 「いや」 ←あはは、まったく興味ない感じです

忍足 「あっそう」 →残念そうです。

忍足 「次、乾」

乾  「じゅういちいおめでとう」

忍足 「うんはっ。よくできました

乾  「なんだこれはただの宣伝か? 
    帰ろう。手塚」

忍足 「待っておくれやっしゃ。
    ここからが本番。裸眼の検査や」

と眼鏡を外させて裸眼の検査をします。



忍足 「読んで?」

手塚 「読めない」

乾  「同じく」


結構目が悪いらしく、検査表の前にずんずん進んで検査盤を読むと、


「おまえらの眼鏡はあずかった。これでオレが眼鏡キャラ総合ランキング一位」

手塚 「眼鏡はどこだ?」

めがね、めがね。っめがね。と慌てて探します。

眼鏡オチでした。





声優さん | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/02/20(水)21:39

「月神(ダイアナ)の浅き夢」 柴田よしき:著 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」



「月神(ダイアナ)の浅き夢」
著者: 柴田よしき


【内容&感想】

こちらも刑事・緑子シリーズ。

今回、刑事を狙った猟奇事件が起こります。
死体は木に吊るされ、手と足と性器が切断されるというむごたらしいものです。

緑子はその事件の担当となります。


時間的には、麻生は刑務所に入っています。



事件の発端は十二年前の事件で冤罪事件だったのに、ノイローゼになった被疑者が
自殺してしまい、その娘が犯行を犯すというものでした。

その娘の犯行を止めようと罪を犯す少女・鏡子が山内が引き取った少女です。


今回、山内の心情が表れていて切なかったですー。


犯行声明に使われた便箋の写真が、とあるホームページに掲載されていたウスバシロ
チョウの写真だとわかり、緑子は会いに行きます。
なんとその相手は山内の姉でした。


姉のしとやかさや貴賓、山内にそっくりなこと。
山内のせいでどれだけ苦しんできたのか。


「それでも、山内をおぶって遊んでいた故郷が忘れられない。 
 あの子は本当に虫も殺せない優しい子だった」
 と姉が話します。


滋賀県にはウスバシロチョウが居て、その学名がグラシアリスと聞きます。

犯行声明に「グラシア」という文字が出ていたので驚きます。

最初、鏡子=グラスと思っていた緑子は、間違っていたと気づきます。


緑子は姉の告白を聞き、山内に対する気持ちが少し変化したと思いました。




麻生は出所して、京都にいた緑子に偶然出会います。

そして山内を悪魔にしたのは自分だと告白します。
どうしたいの?と聞かれ、「山内に控訴させる」と言います。

麻生は刑務所で、

「自分は罪を犯したから耐えられた。
もし無罪だったら気が狂っていた」


と言います。


気が狂うほどのことを山内は経験してきたのだと、麻生は激しく悲しみます。


感情が高ぶり、麻生は緑子を抱いてしまいます。


ぐあぁー何故だぁっーー?

でもやはり山内でないとダメだぁーーです。


しかし後に山内は緑子が麻生と寝たのを知っていました。
あはは、麻生は監視されているようです。
山内、意外と嫉妬深い&束縛したいタイプだな、うふふ。



事件は緑子の上司が標的だったとわかり、行方不明の上司を探して山内の別荘に
たどり着きます。
そこに居たのは少女で、緑子は殴られ倒れます。

刑事を殺そうとした少女を止めに入った鏡子は、少女を撃って自分も死のうとします。
撃った弾が貫通し、緑子の腹部にあたります。

灯油を撒き、火がついた別荘で、緑子は身動きできず死を覚悟します。

するとグラシアが自分の前に現れ、気を失います。


気づいたら病院のベッドの上で、上司ともども助け出されていました。
消防隊が来た時には、緑子達は別荘の外で寝ていたそうです。



取調べ室で緑子は山内に会います。
シャツの前をはだけさせた緑子は、そこにグラシアの刺青を見て、

泣きながら 「助けてくれてありがとう」と言います。
 


そうなんだよ、山内はガラスのように繊細で綺麗で優しいんだよぉー!!!
ウスバシロチョウなんだよぉぉーーー





・姉が山内を思う気持ち。

・山内が故郷の蝶を刺青にしている気持ち。

・麻生が刑務所に入って初めて、山内の地獄を知ったという気持ち。




そして全てが運命の悪戯としかいいよういのない皮肉。


緑子は麻生が撃ったのは、山内に人殺しをさせたくなかったからだと言います。


私もそうだろうな、と思いました。


刑事たちの前では喩え正当防衛が成り立とうと、銃を持っていたこと・山内がヤクザ
だということ、それら全てが実刑になります。

麻生は山内を守りたかったのだと思います。

頭であれこれ考えるよりも、【麻生はもうすっかり山内と一緒に生きる】
と決めていたのだと思いました。


全ての心情がとても切ないお話でした。


次回はちょっとでもいい、麻生と山内の甘甘をお願いしたいですぅぅー☆






小説やコミック | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/02/18(月)23:07

「聖母(マドンナ)の深き淵 」 柴田よしき:著 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

 
聖なる黒夜(上・下)
著者: 柴田よしき

黒夜の、
刑事・麻生龍太郎と男妾あがりのインテリヤクザ山内練のCP

にすっかりはまってしまい、緑子シリーズも読みました。





「聖母(マドンナ)の深き淵」
著者: 柴田よしき


このお話し実は「黒夜」の麻生龍太郎と山内錬がかなり出てきます。


【内容&感想】

若い女性を覚醒剤で離れられないようにして売春をさせている話が発端です。
覚醒剤をさばく暴力団とこれまた悪事を働く一般市民の金に絡んだ戦いでした。

ストーリーは、性同一障害、主婦売春、幼児誘拐事件からルポライター、暴力団と
あちこちに絡んできます。

主人公の緑子視点で話しは進んでいきます。
緑子は上司と不倫して子供を産み、職場で軽蔑され、それでも女性として刑事として、
汚い部分も純粋な部分も正面から対峙します。



その中で、緑子は憧れていた『麻生の現実』に驚きます。

【天才とまで言われた麻生】 が今は小さな探偵事務所を開いて、浮気調査なんてものを
やって日銭を稼いでいるのです。


麻生に何があったのか? 何を思っているのか?とても気になります。




話中、やはり一番興味を引かれたのは、【麻生と山内】です。

一緒にいるシーンはなかったものの、二人はそれぞれに緑子に想いを告白します。


麻生は、
「暴力団関係者を愛してしまい警察を辞めた。
 救いたかったのに絶えられなくなって今は別れた」
と言います。


そんな麻生に緑子は、

「あなたは綺麗すぎる。綺麗なまま泥に落ちても綺麗なだけ。
 一緒に汚れるのを彼女は待っている」

とこの段階では、相手は暴力団の愛人がなんかだと思っています。

確かに麻生は綺麗なままだと思いました。
刑事を辞めても、麻生の心は綺麗なままだっと思います。

しかし緑子には段々と麻生が愛しているのは山内だと知ります。



山内の【鋭利な刃物のぎらぎらした感じ】 はとてもよかったです。

緑子と山内がスナックで話しをするあたりからもう背中がゾクゾクしました。

更に緑子をレイプするところは、「ひぃーーー悪魔ーーっ」と鳥肌ものでしたーー。


山内は女相手にはシャブ打たないと勃たないと言います。

が、緑子に突っ込んで耳を舐めてタバコを吸って、その火を緑子の耳の裏に
押し付け消します。悪逆非道ですぅ。



更にレイプした後は気絶した緑子の下着からワンピースまで上等な服に着替え
させて、アルコールを降って緑子を部屋の前まで送ります。

これで暴行ではなく、家族にはお洒落をして夜遊びして酔っただけとなります。
こういう頭のよさがすごくいいです。


やっぱり山内は残虐非道なのが一番色っぽいです。



ある意味、緑子も山内に魅了されたと言っても過言ではありません。

子供の名前を出され、恐怖におののく緑子は「子供には手を出さないで」と
泣いて頼みます。

暴力団のやり方に、一旦は凹む緑子ですが、最終的には山内とタイマン張れる
まで強くなります。
格好いいですが、やはり山内の方が上手だと思いました。


山内が緑子に「麻生を愛している」と言うシーンがあるのですが、
ここがとても大好きでした。

激しい憎しみは愛と同義語かもしれないっと思いました。



最後、犯人の銃弾に倒れた麻生が退院して、迎えに来た緑子達と駐車場へ向かうと、
そこに山内が待っていました。

麻生は引かれるように山内の前に立ち、山内の頬をそっと撫でます。

←ここがめちゃめちゃ大好きでしたーーー。


その瞬間、山内を襲いにきた男が銃を突き出します。

麻生は咄嗟に銃で男を撃つのです。
緑子達刑事の目の前で。



その場で緑子に手錠をはめてもらう麻生。
「愛しているんだ」と麻生は言います。

ここはとても辛かったです。


麻生は本当にとてもとても山内が大好きなのだと思いました。

頬を撫でる麻生を見てみたいーーー。

これは是非、CDドラマにしてほしいーーー。


小説やコミック | コメント:(3) | トラックバック:(0)2008/02/18(月)21:24

テニプリキャラソン 音楽CD 「私の好きな声優さん(12105)」

テニプリソングが止まりません。
発端は、ダーカーのヘイが木内さんだったことから、忍足侑士に発展し、
それからテニプリソングへ(〃∇〃 )


聞けば聞くほど、テニプリキャラソンはいいですね。

声優さんも上手な方ばかりで、更に曲もとってもいいです。






「バレンタイン・キッス」 ~テニスの王子様/跡部景吾 with 氷帝学園中

【収録曲】
1.バレンタイン・キッス
2.バレンタイン・キッス (オリジナル・カラオケ)





「チャームポイントは泣きボクロ 」

【収録曲】
1.チャームポイントは泣きボクロ
2.チャームポイントは泣きボクロ~俺様に成りきって歌いな~(オリジナル・カラオケ)
3.チャームポイントは泣きボクロ~俺様達に成りきって歌いな~(オリジナル・カラオケ)

→これは聞いた瞬間、あまりの可愛さに床に突っ伏してしまったほどです。

氷帝のキャラが出ているところが可笑しかったです。






「THE BEST OF RIVAL PLAYERS 」テニスの王子様 / 跡部景吾 (CV: 諏訪部順一)

【収録曲】
1.CROSS WITH YOU
2.CROSS WITH YOU(Remix Version)
3.CROSS WITH YOU(Original Karaoke)
4.VOICE MESSAGE


これはVOICE MESSAGEに仰け反りました。

跡部がのっけから

「ダビングしてんじゃねーよ」って怒ります。うふふ。

更に

「歌をちゃんと聞いてください。

痛いのは最初だけですぅ

ぎゃー。ヤラシイ声でゾクゾクです。







「Believe in you 」

【収録曲】
1.Believe in you[3:29]
2.ENEPГEIA[4:48]
3.Believe in you (Original Karaoke)[3:29]
4.ENEPГEIA (Original Karaoke)[4:45]





「insight」 (テニスの王子様 キャラクターCD) / 跡部景吾 (CV: 諏訪部順一)

【収録曲】
1.insight
2.トラソルの鳥籠
3.insight(Original Karaoke)
4.トラソルの鳥籠(Original Karaoke)






「破滅への輪舞曲(ロンド)」(「テニスの王子様」跡部景吾デビューアルバム)

【収録曲】
1.破滅への輪舞曲(ロンド)~Introduction~
2.Spirit Way
3.宿敵(ライバル)
4.方舟
5.楽園(エデン)のむこうへ~the other side of Eden~
6.孤高の翼
7.Go To The Top!
8.BOY’S CLOUD
9.KA・BA・JI
10.No Wonder
11.Stage 12.October






「THE ULTIMATE HARD WORKER」跡部景吾

【収録曲】
[disc1]
1.BROKEN
2.Wild Soul
3.DEEP
4.UP TO YOU
5.EXISTENCE
6.KING’S GAMBIT
7.SHOOT DOWN
8.Eternal
9.Betrayal
10.WILL
11.Dream Maker
12.Oblivion...

[disc2]
1.トーク
2.氷の世界

→このdisc2がすごい楽しかったです。

トークでは、ワールドツアーに出ていて最後のアンコール曲を残した状態で、
跡部が喉が渇いたからカバジに飲み物を持ってこいといいます。

すると出てきたのは「ドンペリ」

「気が利くな、カバジ。じゃあ、早速頂きますっっって、おいぃぃぃーーー。
 俺はまだ中3だぞっ! 牛乳を持ってこいっ」
と怒鳴ります。

そして、「お前らの死角にこの曲を打ち込んでやるぜ。俺のソングに酔いなっ」

と言って「氷の世界」を熱唱します。

いやーん、いい曲ですぅ☆





「理由」 テニスの王子様(跡部景吾)
【収録曲】
1.理由
2.E気持






「…みたいなアルケー。」跡部景吾

【収録曲】
1)…みたいなアルケー。
2)CHASER~穢れなき追撃者~
3)…みたいなアルケー。(Original Karaoke)
4)CHASER~穢れなき追撃者~(Original Karaoke)







「THE PRINCE OF TENNIS ed.REQUEST 」
アーティスト:藤重政孝/ふれあい/青酢 ほか

【収録曲】
1.KEEP YOUR STYLE
2.風の旅人
3.WHITE LINE
4.おめっとサンバ□
5.CHAIN OF MIND
6.Happy×2☆Day!!
7.walk on
8.君の歌
9.KEEP ON DREAMING
10.You got game?
11.おめっとサンバ□ ~SAMBA MAX~ (BONUS TRACK)
12.シャッターチャンスは一度だけ! ~ピンポイントスマッシュVERSION~ (BONUS TRACK)





「SR(SAMURAI)」テニスの王子様/越前リョーマ(CV:皆川純子)
【収録曲】
[disc1]
1)FIGHT TO THE END
2)LOADED SOUL
3)Another story
4)LIFE GOES ON
5)CRYING SKY
6)ふたり
7)REALIZE
8)ミンナココニイタ
9)Clear
10)Youthful days

[disc2]
1)Don’t Look Back(ECHIZEN SOLO VERSION)
2)アリガト
3)夕暮れ
4)飛んで!回って!また来週~リョーマがいっぱい~
5)MILK
6)君はどこまでも
7)Dreaming on the Radio~SR TYPE~
8)STAND UP
9)ICHIGAN
10)We Love SEIGAKU ※〈初回のみ4面デジパック/ダブルブックレット〉





「WHITE LINE」青酢

【収録曲】
1.WHITE LINE
2.Happy×2☆Day!!
3.WHITE LINE(Original Karaoke)
4.Happy×2☆Day!!(Original Karaoke)


声優さん | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/02/18(月)21:12

今日のメモ

最近、えっちサイトの書き込みが非常に多いのですが、
みなさんどうやってブロックされてらっしゃるのでしょう?

おえびの掲示板もかなり多く入ります。
こまめにチェックしてその都度消すという消極的な方法で
対処していますが、年明けてから本当に多いです。


「ああーー? 寒いと自己防衛反応でも起こって子孫繁栄
 に積極的になるとでも思ってるのか?
 春になるから多いのか?」


本当に鬱陶しい書き込みでいやんになります。

そんな今日はバレンタイン。

バレンタインと聞いて、【麻生&山内】CPが思いつくあたり
相当腐れておりますが、いやーーあの二人なんとか幸せになって
ほしいーーー。


私の会社では、女性私一人です。友人からは「逆ハーレム」
言われていますが、そんな甘いものではなく、なんでもかんでも自分が
やらないといけません。

更にこんな環境に居れば自分も男性化?しているようで、←おいっ
もしここで「漂流教室(by梅図男先生)」にあったら?!
やはり頼れるのは自分だけ。
生き残るのは私ーです。(笑)


そんな会社にもバレンタインはやってきます。
1対10では、お財布もピンチーー。
なので、一人300円が限度です。

そんな今朝、外注さんとお話をしていると、その方の奥さんは歯科助手
だったらしく、子育てが終わって仕事復帰したら同僚から
「既にコスプレですね(笑)」と言われたそうです。

で、私が「制服って良いですよね。3割増しですよね~」と話していたら、

「M本さん(私)も制服着てみたらどうですか?」
と私の天敵・若造が言いました。


 
ああぁー?(怒)
チャクラ練るぞ!!
卍解すっぞっ!!
くそガキがぁーーー。


とぶち切れそうな気持ちを抑えて、

「そうですね。やってみたいですね。婦人警官とか」と言いました。




ちなみに今日のNARUTO

サスケ君が鬼畜にーーーぎゃあ(〃∇〃 )←喜んでます。

いきなり生意気なサイを写輪眼でいたぶってます。あはは。

そして大蛇丸の帰りを待っているあたり、

「遅かったな」

「ごめんね、ダーリン♪」

と妄想したいところなのにーー。大蛇丸では難しい。。シャーシャーと
舌が出そうです。



NARUTOの素朴な疑問

・アスマと紅は付き合ってるんですか?



日記やメモ | コメント:(13) | トラックバック:(0)2008/02/14(木)21:06

忍足侑士(木内秀信さん)テニスの王子様 キャラクターソング 「私の好きな声優さん(12105)」



「結晶 (テニスの王子様 キャラクターCD) 忍足侑士 」

【収録曲】
01.CRAFTY~Bossanova Version~
02.銀の剣
03.MEBACHIKO
04.月夜の下で
05.カタルシス
06.スパイラル
07.くせもの
08.瞳を閉じて
09.HIDE & SEEK
10.虹の正体
11.明日の自分へ
12.眼鏡をはずす夜~眼鏡’s Version~
13.Place of my heart

【感想】

一番好きだったのが、「眼鏡をはずす夜~眼鏡’s Version~」

なんですかぁーーこの曲は!!!

もうまるで長崎の夜は雨~みたいな演歌ベタベタでした。

それがすごく上手い


まずはちゃららーと演歌っぽい伴奏が始まり、


「こんばんは。忍足侑士です。手塚國光です。乾貞治です。
 眼鏡ーズです。
 今宵もあなたに眼鏡をはずしていただきます。
 中学三年生です」
→嘘付けーーな感じです。いや中3なんですけどね。


忍足にとてもあっています。
こんな演歌が似合う男もいないんじゃないでしょうか!!

秘密の愛めいた歌詞もやらしくて、忍足の声も低音で息たっぷりめで
堪りませんでした。(〃∇〃 )

この曲大好きです。
更に眼鏡'sですから、手塚部長と乾が入っています。

手塚部長「いい歌だな」

忍足「ありがとう。良かったら一緒にどうぞ」

と言って二人で歌いだし、乾が「わわわわーー」と伴奏歌ってます。

めちゃめちゃ楽しい歌でした。



そして次に好きだったのが「MEBACHIKO」

これも爆笑ーーー。

「朝起きたら遅刻してメバチコできてた」という歌で、ラップみたいで
楽しい。


--------:---------




「忍足侑士 with 氷帝学園中 / バレンタイン・キッス 」


【収録曲】
1. バレンタイン・キッス
2. バレンタイン・キッス(オリジナル・カラオケ)
3. トークタイム~忍足の思惑~


【感想】

これはイイーーーーーー

これはもう是非、耳にイヤホン突っ込んでダイレクトに聞いて頂きたい(〃∇〃 )


バレンタインキッスがこんなにイヤラしい歌だったとは!!!


諏訪部さんが跡部で歌った時は、めためた可愛い~
悶えまくった「バレンタイン・キッス」

それが忍足になるとめためたいやらしい。えっちぃぃぃーーっです。

なんかずっと低音なんですが、うぅぅあーーーってなるほど忍足の息がエロイ!

もうなんですよ。息ーーー。吐息で歌っているからエロいのねと解りました。

いやー木内さんって普通の声とこんなに違うキャラってすごいって思います。
まったく普段の声から想像できません。

バレインタインキッス♪と歌っては、チュッと音をベタベタに入れています☆
堪りませんーーー


--------:---------





「忍足侑士:木内秀信/ CRAFTY 」

【収録曲】
1.CRAFTY
2.CRAFTY [Remix Version]
3.CRAFTY [Original Karaoke]
4.VOICE MESSAGE


【感想】

歌もテンポがよくて楽しかったです。

一番楽しかったのが、忍足の「VOICE MESSAGE」

「俺のCD 買うてくれて どうもありがとうな。
 忍足ファンなん? んふふ。ありがとうな。


 今メバチコできてん。知ってる? ものもらいのこと。
 左 上の方 まぶたね。
 君のところではメバチコってなんて言うんやろ?

 このCD朝聞いている人、手を挙げて。
 目覚ましメッセージあげるね

 『おはよう。めばちこできてへんか?
  今日もがんばっていこうか」

 このCD夜聞いている人、手たたいて。
 やめて、やめろっ。→爆笑(私です。懸命に叩きました

 おやすみメッセージあげるね。
 
 『おやすみ ええ夢見るんやで。
  チュッ チュッツ んうっはぁんーー(←忍足悶えています)』



と言うように忍足の低音腰砕けボイスが堪りませんでした。ぐはーーです。


声優さん | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/02/13(水)23:15

「恋の心に黒い羽」ヤマシタトモコ コミック 「ボーイズラブって好きですか?(37005)」

昨年、「くいもの処 明楽」で劇的に好きになったヤマシタトモコさん。

今私の中で一番好きなBL漫画家さんです。

その後発売された「タッチミーアゲイン」もかなりよかったです。




「恋の心に黒い羽」【初版特典ペーパー付】

作者:ヤマシタトモコ

まずは表紙にノックアウト!!!
本当に絵が私のど真ん中なくらい隙です。

おやじ絵もくたびれた感じなのに色気むんむんで。
高校生も色気たっぷりで堪りません。

表題作よりも好きだったのが、第一話目の

「ベイビー、ハートに釘」


両親を亡くし姉弟だけで暮らしている中、姉は弟の告白を聞いてしまいます。

「お前が好きなんだ」と友人の足田に泣きながら言います。

姉は足田との関係を気にしながらも、足田はまた遊びにきます。

一体二人の仲はどうなったの?と思っていると、話し声が漏れてきます。

「なんだってできるだろ? お前俺が好きなんだろ?
 キスさせてやるからよ」

弟は震えながら、足田にキスをしようとしています。


姉は愕然となります。

決して心が通じたわけではないのに、
何かを要求される見返りにキスさせてやると言っている関係なのに、



姉はそんな弟に涙をします。


父兄参観で、姉が学校へ行くと、足田と数人の友人が弟の横を通った際、

「ホモくっせぇーーー」と弟を馬鹿にされている場面に出くわします。

姉はカッとなり、飛び出そうとします。

その姉を弟は必死に止めます。

「ねえちゃんっ。いいんだっ、やめて‥‥。
 ちがう。俺が好きなだけなんだっ。だからっ」


弟は泣きながら姉を止めます。


この泣き顔がめためた切なくて堪りませんっ!!!
→ガチホモの弟が欲しいぃぃーーと叫んでしまいました


足田が友人に弟の性癖をばらしたのか?と私は思いました。
が最後まで読むと、足田は誰にも言わないと言っていました。

この足田の場面はとても好きでした。

震える唇で、足田にキスしようとしたシーンに戻ります。

「本当に好きなんだ」という弟に、足田は苦しくなります。

「ハートに釘」が刺さったのは足田のようでした。


足田の弟の震えるほど真剣な気持ちを知った時の表情がすごくよかったです。


ヤマシタさんのは題名も素敵で、兎に角セリフとキャラの表情がいい。

泣くシーンが多いのですが、そこがまたキュンキュンきます。





「セブンデイズ(MondayーThursday) 」

著者: 橘紅緒 /宝井理人

高校生の篠 弓弦は、弓道部の後輩である芹生冬至とふとした冗談で
付き合うことになった。

芹生は、月曜日に告白してきた人と付き合い、一週間で別れる。

本当に好きになれば、一週間では別れない。
それを決めるのに一週間あればいい。

しかし芹生は誰も好きになれず、一週間で別れるということを繰り返していた。

付き合いだした弓弦ははっきりとした性格で、芹生は段々惹かれて
いく。

朝おはようのメールをしたり、学校の帰り一緒に帰ったり。

些細なことが増えていく二人。

一巻では、本当の気持ちに気づいていく芹生がとても可愛かったです。
続き、この二人がどうなるのか気になります。






「黒の騎士ー出逢いー」

作者:剣解

王子と騎士の恋物語。

兵学校へ身分を隠してやってきたクリスは、世話係になったのは剣の名手ジーク
と生活を共にする中、互いに惹かれ合い体を重ねます。

しかしクリスの正体はアラン国王子で、ついに彼だけの騎士になることになる。

ジークが天然です

なのに格好いいー。
黒髪、長身、騎士の衣装に悶えます!!

またすぐにクリスに手を出すのがめためた可愛かったです。

ジークっいいです。
天然でぼけっとする表情も格好いいーーー







「裸足でワルツを」

作者:三池ろむこ


作家先生の元に押しかけ女房をしてきたお話が一番好きでした。
二年前に実はアルバイトで原稿を回収にきたアルバイト君でしたが、
実は作家先生にいきなり犯されたそうです。→あはは。

で、二年後忘れられなくて押しかけています。
徐々に心を開いていく作家先生がよかったです。


この作家先生、眼鏡でくたびれていて無口でツボに入りました。

あとの短編もすごい可愛くて楽しかったです。

「さようなら、冬の日」という短編が特に可愛かったです。

大学生同士なんですが、受け君が将来を考えて「別れ」を言い出します。

冬の海で、懸命に考えて出した結果を、
攻め君(またこの攻めが黒髪のイイ男で~)なんなく

「ジイさんになっても別れない」といいます。


こんな場所では抱きしめてもやれない、と言った攻め君がめためた格好よかったです。


三池さんの絵は本当に可愛い
受け君の表情が堪りません。





「願いかなえば」

作者:三池ろむこ

こちら大学生同士のカップルで、演劇研究会の脚本家と演出家のお話。

攻め君が余裕あって、受け君が悩んで落ちてくるところが可愛かったです。





小説やコミック | コメント:(0) | トラックバック:(0)2008/02/11(月)00:56

銀魂#92「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」 アニメ感想 「銀魂(19270)」

第92話「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」


三年目に突入することになった銀魂です。
ブラボーー(〃∇〃 )

銀さんたち万事屋は、勝手に延ばしやがってとグダグダな様子。

なんで?という銀さんに、神楽ちゃんが「DVD売れてるらしいよ」といいます。


銀さん「あんなジャケつくりやがって」
と取り出したDVDのジャケはなんとぉぉぉーー


こちら思わず画面をぱしゃり。すみません、すみません。


いいんですか? アニメスタッフ。
そう考えてもいいですよね? アニメスタッフぅぅぅーーーー!!



これまさにこれは「腐れ」をターゲット。

ついにアニメスタッフも認めた土銀ですよね いや、銀土なのか? →アニメスタッフぅーー。



ちなみに私、うすうす気づいておりました。←おいおい。


話中で、銀さんが言ってたように、【銀魂DVD シーズン其ノ弐 】になってからの
ジャケはすごい。

いいのか? ほんとにいいのか?
まっすぐに銀魂を好きだった良い子は買えないぞ!!
レジ持っていこうとすると、きっとお母さんが「そんな破廉恥なものはダメ」と
言って怒るぞ、きっと!!と思います(汗)。



↓にずらりと並べてみます。01巻~08巻まで発売中です。

特に【土方さん】、あなたっていったい。。。?と思います。


            

         





銀魂 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/02/08(金)23:23

NARUTO RADIO 疾風迅雷 其の一/ラジオ・サントラ[CD] 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



ラジオDJCD NARUTO RADIO 疾風迅雷 其の一/ラジオ・サントラ[CD]

TVアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のラジオCD。

パーソナリティ:竹内順子(うずまきナルト役)
ゲスト:井上和彦、石川英郎、檀臣幸


1.暁 RADIO by赤砂のサソリ1
《QR他「NARUTO RADIO 疾風迅雷」より》
2.井上和彦の章:番組リニューアルといえば…やっぱこの人!
3.暁 RADIO by赤砂のサソリ2
4.石川英郎の章:闘魂注入!ドS写輪眼!!
5.暁 RADIO by赤砂のサソリ3
6.檀臣幸の章:グルメ怪人ブログ鮫
7.暁 RADIO by赤砂のサソリ4


【感想】

ぎゃはは。可笑しかったです。

ゲストが和彦さん、石川さんというだけにでも爆笑と思っていたのに、
壇さんという方、すごい可愛くて可笑しい方でした!!

まずは和彦さんが出だしから、

「よー。みんな元気か! はたけカカシ役の井上和彦です」って登場。

もうこの一声だけで、デロデロな私です。

更に、「あなたの井上和彦です」と言ってくれます。

うぎゃーーこれ携帯の着声にしたいーー。


和彦さんの「b-box」のお話になって、寺小屋的でお勉強したい人は誰もOKな
話がすごいよかったです。

私も思わず、b-box入りたいーーーって思いました。


更に、カカシ先生の声になったり、和彦さんの素の声になったりと。

もう可愛い和彦さんと格好いいカカシ先生満載でした。


和彦さんが「はい」 「ええ?」とか普通に受け答えするだけなのに
どうして私はこんなにぐはーーっとくるのでしょう。

なんか私が可笑しいの?って思うくらい、なんかちょっとした受け答えに悶絶して
8.3畳のワンルームをぐるぐるしちゃいます。

やっぱ病気だな、私。


ナルト役の竹内さんが

「和彦さん本当に年をとらないのが「妖怪」のようです」と。

それに和彦さんも「僕は雑草の横でそっといる優しい妖怪です」と。爆笑。


兎に角、カカシ先生・和彦さん堪りません。




石川さんのトークもめちゃめちゃ笑えました。

最初の一声での「うちはイタチ」の声にはもうぞくぞくでした!!!

「S」か「M」かのトークもエロイ石川さんに爆笑でした。
素の石川さんとイタチの声のギャップがすごいです。

ご自分でも「どうしてこんな笑い系の自分がイタチの声をするのか?」と
苦しんで出しているとおっしゃっていて爆笑でした。



そして壇さん。
私は初めてトークを聞いたのですが、なんか優しそうで可愛いーー。
奥さんの話をする壇さんがめためた可愛かったです。

こういう奥さんの話をして可愛い人っていいですね


やたら忘れものをするらしいです。
携帯忘れたり、お金下ろしたら明細だけもらってお金忘れたり。

奥さんになんて言われるですか?という竹内さんに、

「もう介護状態ですよ。あはは」という壇さんがめちゃめちゃ可愛いかったです



このラジオCD、すごく楽しかったです。
続き買いそうで怖いーー(><;









ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2008/02/07(木)22:21

【声優バトン】 「私の好きな声優さん(12105)」

皆さんの回答が楽しくて、私も思わずやってみました。

【声優バトン】 


質問にあてはまる(あてはまりそうな)声優さんの名前を挙げていって下さい。
最後の問い意外は何人でもOKです。


1.この人がきっかけで声優を意識し初めた

声優さんを意識したのは小学生の頃見ていたアニメからでした。

神谷明さん

「バビル二世」が好きで、浩一君の声すごく好き~と思ったものでした。
その後「勇者ライディーン」の洸君でまたぞっこんでした。


井上和彦さん

009にめちゃめちゃ惚れました。



そして「萌え」というのを感じたのは、

ふしぎ遊戯で「たまほめ」の緑川光さんと「ほとほり」の子安武人さん。

そしてこれこそが「萌える」というのを感じたのは、

「機動戦士ガンダム」のシャア・池田秀一さん。


更にBLCD地獄に突き落としたのは、「渇愛」の子安さんです。




2.父(母)になって欲しい

父:大塚明夫さん

   もう思いっきりファザコンになります。
   親子デートしたいです
  


3.兄(姉)になって欲しい


兄:速水奨さん    
   もうデレデレですね。ブラコン間違いない。
   兄嫁とは仲良くなれないです。


兄:関 俊彦さん  
    すごく頼りになりそうです。たまに怒ってほしい。女王様で。


兄:松本保典さん  
   あはは。夜叉衆集合ですね。
   色々遊んでくれそう。


兄:鈴置洋孝さん  
  お兄ちゃんと言って抱きつきたい。


兄:藤原啓二さん  
   とにかく楽しそう。


兄:大川 透さん  
    朝起こしてくれー。


兄:小杉十郎太さん  
    遊びまくる十郎太さんを妹として怒ってみたい。



4.弟(妹)になって欲しい

弟:小西克幸さん  
    あれこれ世話したい。結婚しないでずっと一緒にいてほしいです


弟:野島裕史さん  
    弟なのに「おはよう」とか言われただけで、朝からノックアウトされそう。


弟:緑川光さん  
   兎に角、家にいるなら「なんか喋れ」と言う。
   彩雲国みたいにずっと家でご飯作ってほしい。


弟:櫻井孝宏さん  
  一緒に遊びたい。


弟:吉野裕行さん  
   一緒にわいわい飲み会したい。



5.1日を覗いてみたい

成田 剣さん    
  何をやってるか見てみたい。UMA「私は見た!」番組を作ります。



6.S!!

Sな方は思いつかないので、キャラ変換した場合をお答えします。

速水奨さん(ブラックキャラにて)
  速水さんのブラックはすごい「S」と思います。
  愛染隊長やケンプファーや
  あの美声で丁寧語でSなセリフは心臓止まります。



7.M!!

Mな方は思いつかないので、キャラ変換した場合をお答えします。

緑川 光さん
   二重螺旋の弟はすごかった!!! 緑川さんの本気受けはこれが一番です。



8.演技力がバツグン

子安武人さん   
   もう説明は不要って思うくらい、すごい方です。
   本当に何をされてもすごい。そしてかぶらない。
   コメディからシリアスまで、すごい幅なのにどれも子安さんキャラになっています。


9.歌がうまい

諏訪部順一さん
   「switch 比企キャラソン」で心臓が止まり、
   「DonaDona」で貴方についていくことを決めました。


谷山紀章さん
   「好きっしょ」で貴方についていくことを決めました。


置鮎龍太郎さん
   「ウサミミ」仮面でノックアウト。テニプリキャラソンで散財中。


10.面白い

諏訪部順一さん
   「封殺鬼」のフリートークでめためた笑いました。
   さらに「エロ×エロラジオ」で大爆笑。こんなに頭が良くて素が面白い方とは!!



11.頭が良い

演技力やフリートークの話し方から思うのですが、本当に回転がよくて話術がすごい。


井上和彦さん

子安武人さん

諏訪部順一さん

中井和哉さん

置鮎龍太郎さん

森川智之さん




12.眼鏡が似合う

小杉十郎太さん

堀内賢雄さん



13.ホスト

三木眞一郎さん

きっとお客を喜ばせたりしないと思います。
クール系で座ってるだけでノックアウトーーー。


石田彰さん

きっと頭脳系で手玉にとられそう。
喜んで貢いでしまいそうです。



14.さわやか(人物・声・雰囲気など)

関俊彦さん

黒い部分まったくなしな感じです。
すごい爽やかなお声だと思います。



15.可愛い(人物・声・雰囲気など)

置鮎龍太郎さん

野島健児さん

中村悠一さん

高城元気さん



16.色っぽい(人物・声・雰囲気など)

諏訪部順一さん

エロエロボイスと言えば、もうこの方しかいません。
攻めで色っぽい声というのはすごいです。

諏訪部さんは実はエロを抑えたキャラの方がエロい~と思います。

「封殺鬼」の弓生とか、「三千世界の鴉を殺して」のルシファーとか。
抑えた両手から溢れでてくるエロが堪りませんーーー。

アニメキャラで好きなのは、
テニプリの跡部



井上和彦さん

エロいっと思ったのは、

「開いてるドアから失礼しますよ」

「この世異聞」

「百日の薔薇」

「N大付属病院シリーズ」


号泣したのは、

「ハイブリッドチャイルド」


アニメキャラで好きなのは、
「NARUTO」カカシ先生--->なんか大人でエロいです。

「黒の契約者」--->ノーベンバー11




置鮎龍太郎さん

受けも攻めもすごく良いです。

「富士見シリーズ」
「しあわせにできる」
「罪なくちづけシリーズ」

アニメキャラ的には、ブリーチの朽木隊長とテニプリの手塚部長、
エロいこと言わないのに、めためた色っぽいと思います。




17.付き合って欲しい(付き合いたい)

中井和哉さん
ぐはーーー ←言葉にできないらしい。


諏訪部順一さん
お願いですから、誰のものにもならないで下さい。


小西克幸さん
お願いですから、誰のものにもならないで下さい。



18.愛人になって欲しい(なってみたい)

大塚明夫さん

小杉十郎太さん




19.結婚して欲しい(結婚したい)

もう想像しただけで「ムリムリムリィーーー」 赤面でした。



20.一夜を過ごして欲しいv(ぜひ過ごしたいv)


遊佐浩二さん

鳥海さんと二人で飲んでいるところに入れて欲しい。



最後に・・・
今一番好きな声優さんと、
その声優さんがしている声で一番好きなキャラクター名


声優名:子安武人さん

現在はまっているのが、アニメ「ペルソナ」(神郷諒)です。

にこりともしない冷徹な感じが堪りません。



こんなに声優さんにハマルとは思っても見なかったです。

私は一人暮らしなため、自分で家賃や生活費がかかります。
最近は老後の貯金もせねばと思っているところです。

が、そんな中でもダントツに私に萌え費を使わせるのに、
ハードルをするっと越えてサクっと買わせてしまう方は、

井上和彦さん
諏訪部順一さん
置鮎龍太郎さん
子安武人さん
中井和哉さん


なんですね~。

我ながら怖いです。


☆バトンを回す人(何人でも)

やってみたい方はどうぞお持ち帰りください



声優さん | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/02/06(水)21:12

ペルソナ~トリニティ・ソウル~  アニメ 「アニメあれこれ(86118)」

「ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 」
 
 

[声の出演]
神郷慎 :岡本信彦
神郷諒 :子安武人
神郷洵 :沢城みゆき
茅野めぐみ :阿澄佳奈
榊葉拓朗 :田坂秀樹
守本叶鳴 :中原麻衣
紫倉統馬 :浪川大輔
紀本祐史 :飛田展男
瀬能壮太郎 :高城元気
橘花沙季 :佐古真弓
二階堂映子 :小林沙苗
伊藤久仁雄 :江川央生
楢崎智弘 :川原慶久


すっかり最近はまっております。

子安さんの役の長男・神郷諒が格好いいーーーからです。

10年ぶりにあった弟を足蹴にしてます。
冷たい態度で「迷惑だ。出て行け。長男の責任は取る」 状態です。

この氷点下に冷たい子安さんがいいーー 

更に組織の敵は容赦なく殺します。
「不可抗力だ。仕方なかった」な言い訳しながらも、おいおい思いっきり
ヤッタだろうーーー>長男!!です。


子安さんのいけずー。またも私を堕としまくってます(〃∇〃 )


こんな感じなのに、富山県警の署長さんなんです。

異形の姿をした“ペルソナ”を出現させます。
ペルソナを操る謎の組織と、警察内の軋轢を一身に背負いながらも
乱れず動揺せず、クールな姿を崩しません。

またペルソナのウェブラジオがあり、それには子安さんと岡本さんが
パーソナリティを務めています。
公式サイト からどうぞ。

もう久しぶりの子安さん節にもう大爆笑。

朝の6時から録ったらしく、なんか妙なテンション。
岡本さんも変なテンションでなんておかしい方なんでしょう。

子安さんが「ペルソナを出す長男がすごいよ」という意味で

「俺のすごいよ、俺のすごいよっって連呼してたらなんだか夜の
 番組みたいになってやばいね」


と言ってた子安さんに爆笑でした。


電話だけで話をするキャラがいるのですが、その声が緑川光さん。

いつも内緒話っぽく、なんか秘密を共有した関係っぽいので、
もう電話だけなのに、BL妄想炸裂しております。

早く出てきて「署長のダーリン☆」な感じです。


↓神郷諒署長、変な前髪で変な眼鏡なんですが素敵です。

ryo.7.JPG


映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/02/05(火)22:16

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


