


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

羊でおやすみVol.13 (小野大輔、中井和哉) 「私の好きな声優さん(12105)」

毎日ほんとに暑いですね。
皆さんどうぞ体調を崩されないように、ご自愛して下さいね。

暑くて体温も上がりますが、体温以上の気温でヘトヘトですよね。
クーラーの中では意外と内臓が冷えていますので、温かい飲み物で
夏バテ予防してくださいね。





「羊でおやすみシリーズ Vol.13」
ー君より先に僕がおやすみしちゃうよー 小野大輔、中井和哉


2008/07/25発売


まだ手元に到着しておらず、毎日悶々と到着を待っているところです。

ちょっとだけCMボイスを聞いたのですが、

→小野さんが壊れてる~~~~(〃∇〃 )


『さぁあっー、おいでぇーー。僕の可愛い子猫ちゃんたちっ

と叫んでいます。

あははーーー


中井さんは土方さんっぽくて素敵でしたーー☆
到着が楽しみです。




そして「羊でおやすみ」と「VitaminX」がコラボ!!



■2008年8月29日

 『VitaminX×羊でおやすみシリーズVol.1
 トゲーと一緒におやすみ』


キャスト;
斑目瑞希(菅沼久義)
真田正輝(坂口大助)
トゲー(西脇保)

1:瑞希が羊を数える (1~100匹)
2:真田が羊を数える (1~100匹)
3:トゲーと一緒におやすみ (1~100匹)
4:トゲーと一緒におやすみした後に・・・



■2008年9月26日

 『VitaminX×羊でおやすみシリーズVol.2
 川の字でおやすみ/宿直室でおやすみ』


キャスト;
七瀬瞬(鳥海浩輔)
仙道清春(吉野裕行)
九影太郎(三宅健太)
衣笠正次郎(宮田幸季)


1:瞬が羊を数える (1~100匹)
2:川の字でおやすみ (1~100匹)
3:瞬のお金勘定
4:清春が羊を数える (1~100匹)
5:宿直室でおやすみ (1~100匹)
6:宿直室でお休みの後に…




■2008年10月31日

 『VitaminX×羊でおやすみシリーズVol.3
 猫にゃんでおやすみ/魔法の呪文でおやすみ』


キャスト;
草薙一(小野大輔)
風門寺悟郎(岸尾だいすけ)
鳳晃司(井上和彦)
二階堂衝(織田優成)


1:一が羊を数える (1~100匹)
2:猫にゃんでおやすみ (1~100匹)
3:猫にゃんでおやすみした後に…
4:悟郎が羊を数える (1~100匹)
5:魔法の呪文でおやすみ (1~100匹)
6:悟郎ちゃんのゴロちゃん語講座



■2008年11月28日

 『VitaminX×羊でおやすみシリーズVol.4
 翼を休めておやすみ』


キャスト;
真壁翼(鈴木達央)
葛城銀児(杉田智和)
永田智也(三浦祥朗)

1:翼が羊を数える (1~100匹)
2:葛城が羊を数える (1~100匹)
3:翼を休めておやすみ (1~100匹)
4:翼を休めておやすみした後に…


という発売ライン!!

すごいですね。ついに羊はキャラクターで腐女子に迫ってきました!!

これは色んなキャラで発売されるのも夢ではないですね。

いつかイルカ先生とカカシ先生で発売されて欲しいーー♪






そしてこんなものも発見↓




月刊男前図鑑 めがね編 黒盤 / ドラマCD (宮野真守、石田彰、保志総一朗、他)




<内容>
アニメ・声優ファン向けCD「羊でおやすみシリーズ」や「おにいちゃんCD」などのヒットに続く、アンソロジー形式の女性向けドラマCD!
毎月カテゴリーの違う男子をあなたにお届け! 第1弾は、メガネ男子を超人気声優が演じるメガネ編。様々なメガネ男子があなたを初めてのデートに誘うオムニバス・ショートストーリーを収録。黒盤はちょっとあやしい雰囲気の話を中心に収録。


らしいです。あーーー素敵♪



ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/07/28(月)21:55

高耶さんお誕生日ハピバー☆



080723.tb.33.jpg



「食べて‥‥いい?」





高耶さん、お誕生日おめでとうございますっ☆♪


今日一日はたっぷり直江に甘えてくださいね。


高耶さんに何を持たせようか悩みました。

イチゴのショートケーキかシュークリームか。
クリーム系でうにゃっとさせたかったのですが、
葡萄もエロいかぁーーー(〃∇〃 )と。




直江 「南無刀八毘沙門天! 我を葡萄にして給えっ」


高耶 「駄犬やろうっ。てめえは調伏だっーー」(笑)





日記やメモ | コメント:(12) | トラックバック:(0)2008/07/23(水)00:27

CBC,Rush Out!! 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「CBC,Rush Out!! ~The 2nd Anniversary~
LIVE CD ダイジェスト版」


パーソナリティ:吉野裕行、中村悠一

【スペシャルゲスト】神谷浩史

【ナレーション】平川大輔

【ビデオメッセージ(音声のみ)】
鈴村健一、福山 潤、平川大輔、緑川 光


「Cyber Boys City」の2周年記念イベント「CBC、Rush Out!! ~The 2nd Anniversary~」
LIVE CD ダイジェスト版を聞きました。

中村悠一さんがおかしかったです。

更に神谷さんがゲストのはずなのに、ほとんど進行していて、流れる
ような会話は流石神谷さんでしたー


鈴村さんのコメントから「パンティー」の色の話になり、

→吉野さん、神谷さんが激しく盛り上りー(笑)



「白い彼方」と「セブンディズ」に出演された声優さんのビデオメッセージも
とても楽しかったです。

やはり緑川さんっ、もっともっとBLも頑張って欲しい。




-------*-------





「マジナ!Voice MIX~コーライト~」

作者:EDEN'S NOTE

イラストレータ:山田J太

キャスト:
馬未塚朋孝:岡本信彦
谷津広大:鈴木裕斗
吉原喬太:神谷浩史
小野大輔、斎賀みつき、野島裕史、遊佐浩二
諏訪部順一、森久保祥太郎、子安武人


乙女向けマガジン「comic SYLPH」(コミックシルフ)にて読者人気投票1位を
獲得した「マジナ!」のドラマCDを聞きました。


これだけの人気声優さんを集められた!!というのにまずびっくりでした。

遊佐さんはウラタロスっぽいし、諏訪部さんはおかまっぽいし(笑)

なんかみんなキャラが濃いくて、子安さんキャラは意外と普通で更にびっくりーー。


叔父のヒデちゃん(子安さん)を探して「non-fine(ノル-ファイン)」
という占い館へやってきた主人公・馬未塚朋孝と占い師と学校の友人の
ドタバタコメディでした。

これだけの声優陣ですから、声優さんの力量勝ち!!なドラマでしたー。


最後の話は、占い師の商売がうまくいかず執事喫茶にアルバイトに行く遊佐さんが
笑いました。

面接官に鞭でしばかられる遊佐さん。
「執事をなめるなーっ」と面接官の熱血ぶりが爆笑ー。


これモモっとのスペシャルCDの遊佐さんみたいで楽しかったです。





-------*-------





「さよなら絶望放送 第3巻 DJCD」

[disc1]
(1)オープニング
(2)絶望した!○○に絶望した!
(3)普通って言うなぁ!
(4)訴えるよ!
(5)特撮の谷谷

[disc2]
(1)うほほん学校!
(2)エンディング
(3)賊・絶望の谷谷
(4)絶望した!○○に絶望した!
(5)すいません!私のようなものが番組を持ってすいません!
(6)さよなら絶望放音ブログ・絶望反省会

大槻ケンヂさんがゲストにいらっしゃって、そこからの盛り上がりが
面白かったです。

お会いになるのは初めてだったそうなんですが、大槻さんが来られてから
の神谷さんがすごく楽しそうで、聞いていてこちらもニヤニヤしちゃいます。

ハッテンバの話など出てきて、そこはかとなくBL方面へ話しが流れるのは
良かった!!

やはりBLで盛り上がらないと、女性声優さんが多いのでリスナーの声援が
低くてひーっでした(汗)


しかし、大槻ケンヂさんこんなに面白い方とは?!
「括約筋」がどうのこうのと、あはは。

ネットで検索しちゃいけませんって、もう私には馴染みな言葉ですよぉー。





ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/07/12(土)12:05

「姫君の輿入れ」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「姫君の輿入れ」

作者:和泉桂
イラストレータ:佐々成美

【キャスト】
狭霧‥‥野島健児
源実親‥‥小野大輔
小野朝家‥‥神谷浩史
五条帝‥‥遊佐浩二
文秀‥‥近藤隆
藤原光則‥‥土田大


【感想】

ストーリーは、
権勢を誇る左大臣の娘・狭霧は、珠のように美しい姫君の格好だったが、
家の事情で実は男だった。

それを知ってもなお求婚してきた源実親と結婚をする。

女性として生きるか男としての自分か、迷い苦しみながら生きる狭霧に
更に嫉妬という感情が生まれてくる。

源実親は、自分の思うように生き生きと生きる狭霧を望んでいた。

二人は心から惹かれあうようになっていくのだった。


小野さんがすきーーーっ とまたも思ってしまったCDでした。


今回の小野さん、色男ですぅ。

小野さんが「姫」、「私のものだ」と何度も言います。

口説きまくっています。
ギャーース。
もうこっちが赤面しちゃいます。
ドキドキがムネムネですーーー。

(小学生並みにどきどきしました)

はぁはぁ。


小野さんというと純朴そうな青年役が私の中にインプットされて
いまして、こういう色男の口説き系の

「光源氏にも例えられる遊び人で、鬼神さえ惑わせるという
神秘的な美貌の持ち主と噂される、宰相中将・源実親」

というキャラにハマってしまいました!!

声も威厳があって落ち着いていて、とても小野さんにあっていました。

お相手の野島さんもとても可愛くてよかったです。
最初はお人形さんのように無気力な声から、段々と自分の気持ちを
持っている人間になっていきます。

嫉妬したり、実親様を好きだと感じたり、その成長がとても良かったです。


しかし最後の展開、狭霧が死んだと思ったのに、目の前に現れた瞬間、
実親の「成仏してくれーー」には笑いました。。

ここはもうちょっとしっとりしてもよかったのでは?と思いましたが(汗)。


とにかく、小野さんの平安言葉に惚れ惚れでしたー



フリートークでは、小野さんがひたすら疲れたと仰っていて、
笑いました。

確かに攻めなのに、モノローグが多かったです。


小野さん「攻めなのに、攻めながら(野島さんに)持て遊ばれるのが心地よかった」とまたも変態っぷり。

そして女性を口説くのが得意の役なのに、

「女性は判りませんっ。最初のテイクの時も、口説く役なのにそれじゃ襲いかかってるようです、野獣です」と言われたそうで。

「女性の抱き方も判りませんっ」て言う小野さんにきゃー。

はぁはぁ、楽しかったです。





ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2008/07/09(水)22:57

木手永四郎のキャラソン 『Autumn Breeze』 「私の好きな声優さん(12105)」




「THE BEST OF RIVAL PLAYERS 10106 Eishiro Kite
『Autumn Breeze 』
アーティスト: 木手永四郎」


曲目タイトル:

1.Autumn Breeze[4:21]
2.Autumn Breeze (Remix Version)[4:22]
3.Autumn Breeze (Original Karaoke)[4:23]
4.VOICE MESSAGE[2:37]


テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇で
手塚と戦った沖縄比嘉中の木手永四郎です。

あの手塚をマジ切れさせた男・木手です!!!

切れた手塚も良かったですぅー。


この木手、中学三年生とは思えないキャラ・ナンバーワンじゃないでしょうか?!

やくざかホストか?!!!(すみません。大好きです)


そして木手の声をされていた新垣 樽助(しんがき たるすけ)さんですが、
本当に沖縄出身の方で、沖縄弁がすごい。


トラックの最後に「はいっさいっ」と始まるトークが入っているのですが、
全然判りませんっ(汗)

「ごーやーを食わすよ、生でっ」

ひぃーーー。そこだけ判りました。あとは文字にもできませんっ。


最後ちゃんと訳してくれますが、標準語とのギャップがすごすぎます。


しかし新垣さん、なんてソフトなお声なんですか!!。o(*^・^*)o


キャラの声は低めできつい感じなんですが、トークの声はまったく逆で、
話し方がソフトで堪らんですぅー。

はぁはぁっなってしまいました。

こういうBLの垢のついてない声優さん(失礼なっ(汗))、最近とっても
ぐはっときます。

聞きなれない感じがとても新鮮で、はぁーちょっとBLで聞いてみたいって
思ってしまいます。






そして、これまた新しい好き声優さんを発見!!





「すべてはこの夜に」

作者:英田サキ

イラストレータ:海老原由里

キャスト
神谷浩史(加持智充)、鳥海浩輔(湊 彰彦)
遊佐浩二(鈴原亮一)、高瀬右光(武井靖之)
菅沼久義(里村志郎)



こちらは実は、 この二人→高瀬右光(武井靖之)×遊佐浩二(鈴原亮一)CP
の話が大好きで買ってしまいました。

泣きましたーーー。もう号泣です。


高瀬右光(たかせ あきみつ)さん、とっても良いですぅー。

私は初めて聞いた声優さんです。

アニメには古くから色々出てらっしゃったようですが、BLCDでは初めて
では?と思います。

やくざでストイックな役だったのですが、とても似合っていました。
声も優しくて素敵でした。


今後注目していきたい声優さんです




テニスの王子様 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2008/07/08(火)21:37

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン Vol.8古泉一樹(C.V.小野大輔) 「私の好きな声優さん(12105)」



「TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソングVol.8
古泉一樹(C.V.小野大輔)」



【収録曲】
1.まっがーれ↓スペクタクル
2.ハレ晴レユカイ~Ver.古泉一樹~
3.まっがーれ↓スペクタクル(off vocal)
4.ハレ晴レユカイ~Ver.古泉一樹~(off vocal)


dear girlsの小野さんにはまり、ついにキャラソンまで聞いております。

神谷Cさんの(愛ゆえ)持ち上げることなく突き落とすーないじめも大好き
なのですが、それすら気づかない天然で可愛い小野さんに劇物くらったよう
に悶えまくっています。

なんであんなに可愛いのでしょう→小野D~~~


そして涼宮ハルヒのキャラソンでは、「まっがーれ」に爆笑してしまいましたー。
アニメは見てないのですが、すごく見たくなりました。
小野さんのキャラって変な人っぽいのかなー。
くふふ、すごく似合いそうー。









「モノクローム・ファクター」 エンディングテーマ
「AWAKE~僕のすべて~」 / 昶&賢吾 (CV: 小野大輔、神谷浩史)


こちらはテンポの良い感じでとても良かったです。







「(ゲーム・ミュージック) VitaminX オリジナルサウンドトラック」

「VitaminX」OPテーマ曲の「放課後エデン」、すごく素敵ですー。

公式サイトのダウンロードでは、「OPENING MOVIE」で流れるのですが、
もうイラストと歌がすごく似合っていて格好いいです!!!


このゲーム前から気になっていたので、益々欲しいーー。

もうノックアウト的なキャラクターデザインで、こういう絵柄ツボに
はまります。





「鈴木達央と小野大輔(翼と一)/VitaminX キャラクターCD
DIAMOND DISC」


1. 禁断ロマンス/翼と一 
2. 愛のWonderer/翼 
3. 傷だらけのEternity/一 
4. Shooting Star(DIAMOND Ver.)/翼と一


右側の茶髪の方が、小野さんのキャラ草薙 一です。
「傷だらけのEternity」はバラードっぽく切ない感じで素敵でしたー♪






「VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC
ー鳳晃司 & 二階堂衝 & 九影太郎ー」


アーティスト:井上和彦/織田優成/三宅健太

右側の長髪白服が和彦さん、左の短髪黒服が三宅さんです。


曲目タイトル:

1.野獣∽紳士-Dance With Beast-
2.仙人掌哀歌
3.悪女輪舞曲
4.野獣∽紳士-Dance With Beast- (Lesson track)
5.仙人掌哀歌 (Lesson track)
6.悪女輪舞曲 (Lesson track)
7.野獣∽紳士-Dance With Beast- (Instrumental track)
8.仙人掌哀歌 (Instrumental track)
9.悪女輪舞曲 (Instrumental track)


まずは和彦さんの「野獣∽紳士-」に耳が耳がぁーーな状態です。

ギュンター汁のようなものがあるのなら、相当私出てます。水分残量0です。(笑)


しかしそれ以上にハマッたのが三宅さんの歌声!!「悪女輪舞曲」

三宅さん、あなたそんなにお上手なんですかっ!!とびっくりする歌声。

また歌もロンドロンドで軽快でとても楽しい歌です!!


VitaminXシリーズ、ちょっと見逃せませんーo(*^・^*)o


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/07/08(火)20:53

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


