


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「龍と竜」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

昨日、生まれて初めて水着を買いました。(汗)

スクール水着以来です。(滝汗)

椎間板ヘルニアに悩まされておりまして、で、結局は筋肉をつけない
ことには回復はないらしいので、手っ取り早く筋力アップは水中歩行が
一番いいらしい。


しかし、水着(汗)。

ああ、水着‥‥。

いやだぁーーー(・_・、) グスン




最近の色々です。



「龍と竜」


原作:綺月陣  イラスト:亜樹良のりかず

【キャスト】
乙部竜城:小野大輔、石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ、高科次郎:安元洋貴


【感想】

今、一番のマイブームの小野さんと中村さん!!!

その二人のCPと聞いて、かなり悶えて聞きました。


やくざで怖いけど優しい石神を中村さんがされています。

こんなに低い声でドスを効かせた中村さんは初めてです!!!


最初聞いた瞬間、「これ、だれ?」的にびっくりしました。

中村さんの声でやくざってどうだろう?って思っていましたが、
やはり声優さんはうまいですねー。

小野さん竜城がアルバイトするカフェに通うエコやくざに笑いました。



そして小野さん、可愛いです。
まっすぐで弟思いの綺麗な青年でした。

なんか家族というテーマが良かったです。


そして特典CDトーク。

中村さん、おかしな方なんですね。
一年の目標が、「死ぬかもしれない」→「生きる」→「死ねない」とか。

なんか大丈夫かー?と心配になりました。
しかしもう沢山のキャラをされているので、がんばって欲しいです。

あとみんなで小野さんをイジメテました(笑)

いやーん、やっぱり小野さんをイジメテいいのはひろCさんだけだわー(汗)
と思いました。


安元さんが沢山喋っていて、とても嬉しかったです。







「水の旋律キャラクターソング
~二人のアナザーストーリーDropI~ 九艘」



<収録曲目>1
1.雨を抱きしめて(5:09)

2.雨を抱きしめて (桐原貴人Ver.)(5:08)

3.雨を抱きしめて (桐原拓哉Ver.)(5:10)

4.二人のプレミアムオーディオドラマ「蒼空を待つ時間」(10:04)

5.雨を抱きしめて (カラオケVer.)(5:09)

6.井上和彦vs子安武人 二人だけのぶっちゃけ座談会!(30:08)



こちら以前曲と座談会だけを聞いたことがあったのですが、
丸ごと一枚聞くことができました。

「雨を抱きしめて」の和彦さんバージョンと子安さんバージョン。
曲がとても素敵ですので、お二人の優しい声でとても良かったです。


私は子安さんの声に悶えまくってしまいましたー。

そしてミニドラマ!!

これは元はゲームの展開なもので、実は内容を知らないままでしたが
ドラマを聴いて

「ええーーー和彦さん不死身!?」な展開にびっくり。

そういうお話だったのですね。

これは他のドラマCDも出ているので、聴いてみようと思います。



ドラマCDや歌CD | コメント:(7) | トラックバック:(0)2008/09/28(日)15:26

なおりん(*mm)さま、おめでとうございます。

 
00321.jpg



なおりん(*mm)さま

ブログ開設3周年、おめでとうございます。


ツアーや火曜カカイルでは本当に楽しませて頂いております。

おかげでNARUTOが大好きになりましたー。


これからも益々のご活躍、応援しております。





 


日記やメモ | コメント:(5) | トラックバック:(0)2008/09/28(日)13:01

「ネーム・オブ・ラブ」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

BLCDはお米研ぎながら聞くものじゃないですね。

おかげで米粒が ボロボロじゃあー。





「ネーム・オブ・ラブ」

原作:宮本佳野

【キャスト】
沢村康平:小野大輔
篠原 哲:鈴木達央
坂本 翠:梶 裕貴


【感想】

小野さんがめちゃめちゃ格好イイぃぃーー


もう普通に格好いい男役で滅茶苦茶イイ男でしたーー。
これ久しぶりに惚れた攻め様!!!


また小野さんの声がなんて大人ですぃーとー。
こういうトーンの小野さん、堪りませんっ!!


「はっっ、これが小野さん???」


変態の小野さんに塗れていた脳内にガツンと一発もらった感じでした。



これだけBLものが氾濫する中、私は「常識的で普通で良い男」というキャラに激しく反応します。

普通じゃないキャラが多いですよね。
それはそれで大好きなんですが、

【こういう普通に社会人で普通に恋愛しているキャラ】

ってすごく新鮮で大好きです。


このCDでピカッと光ったのがオカマの翠役の梶 裕貴さん。

お声が鼻にかかったような甘さでとても可愛い!!

トークでもそのまんま地声ですごく可愛かったです。






「彩おとこ」

原作:鳥人ヒロミ

【キャスト】
石川蘇芳:鈴村健一
石川丁子:小野大輔
中室岩吾:黒田崇矢
五道志信:小杉十郎太
石川 藍:柿原徹也

【感想】

もう小杉さんが楽しいCDでした!!!

あのやくざか金貸しかっの小杉さんがなんと純粋でまっすぐで、
「将来は神父になるんだー」的なキャラで。

蘇芳・鈴村さんが風呂上りで脱衣場でばったり会った時、太ももに刺青が
あるのを見つけて、

小杉さん「は、は、は、破廉恥なぁーーーー」 
とガクガクぶるぶるするシーンに大爆笑。



あと今回小野さんがすごい痛そうでしたーー。

兄蘇芳を助けるため契約欲しさに、お初を百戦錬磨の伊達男・黒田さんに
奪われてしまうのですが、そこが「痛そうーーー(涙)」でした。


そしてトークの小野さんと黒田さんに爆笑でした。

小野さん
「えっちシーンで隣で黒田さんがすっごい僕を見ている時があって、
台本がぁー、ああーでも目がぁーーとドキドキしました」と爆笑でした。



黒田さん
「大輔くんとえっちシーン、これは是非とも一発で終わらせたかったのですが、
大輔がセリフ言わねーなー、おかしいなーと大輔のせいだと思っていたら、
僕がセリフを忘れていました。
3回もえっちしちゃいました。
おかげで大輔を堪能しました。満足ですっ」


トークが可笑しかったです。






「ハート・ストリングス」


原作:亜樹良のりかず

【キャスト】
篠原裄也:遊佐浩二
榊 一彦:黒田崇矢
早坂 凛:高橋広樹
奥沢 歩:柿原徹也
衛藤軼基:てらそままさき


【感想】

これはコメディーですか?!とところどころ爆笑でした。

ナンバー1ホストの遊佐さんが、榊・黒田さんにメロメロなところが
可愛かったです。

また黒田さんイイ男で!!!
黒田さんは声が低めですが、今回は低い&優しいトーンでとても素敵でした。


あと早坂役の高橋さん、格好イイーー。
こういう低い声で優しいトーンってすごく似合っていました。






「魅惑ノリンゴ」

原作:三島一彦

【キャスト】
一条圭:小野大輔
林悟:浜田賢二
五木弘:真殿光昭
四根倉健:宮田幸季
二ノ宮一:鈴木達央
三井良:山中真尋

【感想】

こういう可愛いラブコメディ、とっても大好きです。

小野さんの高校生役、とっても素直<でまっすぐで可愛かったです。

可笑しかったのが宮田さん、本当にこういうコメディやらせたら
面白い方ですよね。
一人独壇場でイケナイ人妻の昼下がり的な劇が始まって爆笑でした。






「機動戦士ガンダム 00 アナザーストーリー: Mission-2306」

1.『MISSION 2306』ブリーフィングルーム
2.刹那、転入する
3.ごきげんよう、ティエリア
4.不良番長
5.介入開始
6.暴かれた真実
7.さよなら、ハム先生
8.エンディング・ロール~声優コメント
9.CDドラマ・エクストラ『ハレルヤの日』


【キャスト】
刹那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラトス:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ:吉野裕行
ティエリア・アーデ:神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ:本名陽子
グラハム・エーカー:中村悠一
ビリー・カタギリ:うえだゆうじ
沙慈・クロスロード:入野自由
ルイス・ハレヴィ:斉藤千和
ナレーション:古谷徹


【感想】

本編のシリアスさからはとても想像できないような爆笑ドラマCDでした。

もう可笑しくて可笑しくて、何回聞いたか判りませんっ!!


ストーリーは、刹那・F・セイエイに与えられたミッションで、ハレヴィ氏の
愛娘ルイスをテロ組織から保護するというもの。
ハイスクール潜入した刹那は、誰からも嫌われる「ウザイ男」キャラ設定。


刹那の「チョリース」キャラも爆笑だったのですが、

グラハム・エーカーの中村さん、大爆笑。

ただの美少年好きのBLゲーム好きの軍隊好きのオタク教師!!



刹那に会った瞬間、ぞっこん恋に堕ちます。


「私は軍人だ」と言って、「いえ、ただの教師ですから」と突っ込まれています。


自分の部屋に来た刹那を背後から抱きしめ、

刹那「何をするっ?」

グラハム「君だってこういう系の作品には多く出演しているだろう? 万事熟知しているはずだ」

とBLな展開になって大満足!!


中村さん、コメディうまいですね!!
「ラブネコ」でもうまいなーと思っていたところなので、おおぶりで知った声優さんですが、
本当に中村さんには注目しっぱなしです。


またその時に助けに来たロックオン。

抱き合ってる二人に驚いて、

「何をしている刹那っ。 お父さんっ、そんなふしだらな真似は
許しませんよーっ!!」
 

と割って入ります。


ロックオンがお父さんってもう三木さんの声が爆笑してしまいました。



吉野さんのケンカ番長も可笑しくて、「デリケートに好きして」って爆笑でした。

アレルヤ「ロックオン、身体が痛いよ」
ロックオン「そうかっ」

のネタば爆笑でした。
もう三木さん可笑しいーー。


こんな面白いドラマCD、久しぶりでした。

キャストトークも古谷さんまで主演されていて大感激。

このシリーズまた作って欲しいです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/09/23(火)13:30

「肉食獣のテーブルマナー」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「肉食獣のテーブルマナー」

原作:草間さかえ

【キャスト】
福島 潤(亮司・達也[二役])
平川大輔(岸田・大河内[二役])
近藤 隆(安藤・真琴[二役])
野島裕史(聡司・三田[二役])

【感想】

この原作の中で、一番好きだったのが「春の指先」です。
小さい頃、ピアノ教室に通った二人が、大人になり、恋心を隠し切れなく
なります。
感情的になって告白したあと、別れを言います。
三日三晩泣いた布団を捨てたあと、別れを告げた彼がくる。

という話ですが、これは実は原作の方が素敵でしたー。

双子の兄弟の話で、弟の聡司役の野島さんが良かったーーー。
ちょっとSな感じが堪りません。

低めの意地悪そうな野島さんのトーンはとても大好きです。
「明楽」の野島さんの次に好きなキャラでした!!

おまけトークで、野島さんが「猫が好き」って仰っていて、
本当に猫好きなのが伝わって、余計好きになりましたー☆







「ラブネコ」

原作:三島一彦

【キャスト】
ネココ:武内 健
矢吹英二:中村悠一
浅倉:高橋広樹
ミミオ:下野 紘
俊明:三宅健太


【感想】

中村さんが可愛いーーー(><;

いやーもうこういうラブコメディ大好きです。

嫌がる中村さんが可愛くて可愛くて、なんだかお声が関俊彦さんに似て
らっしゃるんのですよ。
ちょっと高耶さんっぽく聞こえてしまって、余計好きになりました。


あと後半の話が、三宅さんが受け!!!になっていてびっくり。

慌てるやら可愛いやらーー。


最後のトークでも、三宅さんが
「僕の初めての心のバージンを持っていった方です」
と下野さんを言っていて、下野さんが感動して喜んでいました。(笑)

このCD楽しかったです。






「ジェラールとジャック」

原作:よしながふみ

【キャスト】
ジェラール・アングラード:森川智之
ジャック・フィリップ・ド・サンジャック:遊佐浩二
ラウル・ド・アマルリック:井上和彦
ポール:檜山修之
ナタリー:勝生真沙子
ミッシェル:山口勝平

【感想】

こちら原作が好き過ぎて、実はドラマCDはどうだろーとドキドキ心配(笑)した
CDでした!!

しかし、キャストをこのベテランで揃えてきたところがすごい!!
製作者側の心意気を感じます。


やはり森川さん、上手いです。


若い頃、ナタリーに「結婚してくれ」と懇願するシーンでは、

「私が結婚したいはっーっ」と思わず叫んでしまい、

ナタリーが捨てた子供を迎えに行った時の森川さんは、
とてもかわいそうでした。



それなのに、ジャックと逃避行するシーンでは女装しますが、その女言葉が
爆笑ーーー(〃∇〃 )

森川さん絶対ウケ狙っているでしょう?って思わず突っ込みました。



そして和彦さん、「あなたなんてひどい人なんですかぁ!!!」と思ったほど
「悪人」を演じてらっしゃいました!!

流石は和彦さん。悪人から老人まで上手かったです。


あとポールの檜山さんも上手かったし、原作とはイメージが違ったのですが、
ジャックの遊佐さんも良かったです。







「B級グルメ倶楽部」

原作:今市子

【キャスト】
吉野英介:平川大輔
鬼塚耕造:千葉一伸
鬼塚芳記:立花慎之介
田畑:鳥海浩輔
カオリ:遊佐浩二

【感想】

今さんのBLは毎回思うのですが、回りの人を上手く絡めて描かれるのが
すごいって思います。



家族の個性だったり、他のカップルの泥沼だったり、過去の男出現だったり。(笑)


なかなか上手くいかない関係を、平川さんがおどおどしたり悩んだりと
とても可愛かったです。

そして鬼塚役の千葉さん、この難しい役をよく表現されたなーと感動でした。

千葉一伸さんを脳内インプットしてしまったCDでした♪










ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/09/21(日)22:49

「ちんつぶ3」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

昨日はカカ誕ツアーお疲れ様でした。

ありがとうございました。

なおりん(*mm)様、参加の皆様、ご覧下さった皆様、どうもありがとうございました。

カカさんへの愛がたっぷりなツアーとても楽しかったです。

やっぱりカカさん大好きだぁーー



-----------:----------------




「ちんつぶ3」

原作:大和名瀬

【キャスト】
綾瀬:宮田幸季
取手:置鮎龍太郎
神谷:櫻井孝宏
岩淵:遊佐浩二


【感想】

なんでこんなに可笑しいのでしょうね。
もう最初から笑いっぱないでした。



まずは綾瀬の「ちんちん代謝」に大爆笑。

さらに岩淵がいたって真面目に「新陳代謝だな」と訂正します。


この四人それぞれのキャラクターが本当に面白い。
さらにそれを生き生きと演じてらっしゃる声優さんがもうどんぴしゃ!!



今回「取手ち○こ」はぶつかった勢いで「びーちく」にいってしまいます。

置鮎さんの演技が大爆笑。


更に、強い衝撃があれば元に戻るっと身を投げようとする綾瀬が可愛くて可愛くて。

本当に宮田さんはコメディものがうまいですよね!!



今回のお話は、岩淵と神谷がだいぶ近づいて、とってもよい雰囲気になりました

中でも爆笑したのが、

岩淵ち○こが、風呂場で神谷の水戸黄門の菊の御紋を見てしまったこと!!

びんっとメーター振り切った岩淵ち○こが、切々と訳を話すところが
もう真面目に喋ってるのが可笑しくて可笑しくて。



あとはレンタルビデオ屋で神谷ち○こと話しあってところを神谷本体に見つかり、
「ち○こ、しまえー」と怒られたり。


神谷ち○こが泣き止まないからと、神谷本体電話したり、今回は二人の仲が
進展してとても楽しかったです。


遊佐さん本当に上手い!!。間合いが素晴らしいです。


櫻井さんもとても可愛くて、私は素直な「神谷ち○こ」がめちゃめちゃ
可愛くて大好きです。

本当に楽しいドラマCDでした。


更にこれを聞いた直後のカカ誕ツアー!!!

ち○こネタに大爆笑でしたーー(〃∇〃 )

きゆたま、ありがとうございました!!!




ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2008/09/16(火)23:53

カカシ先生のお誕生日



ka.bd.0003.jpg





「いいでしょう?この人。 アゲナイ‥‥」



カカシ先生、お誕生日おめでとうございます。



今日は任務のことは忘れて、たっぷりイルカ先生に甘やかされて下さいね。

なので、イルカ先生は 『全裸』 なんですー


カカシ先生、おめでとうぅ。
イルカ先生は君のものさ



なおりん(*mm) 様、ツアーの皆様、参加させて頂きありがとうございました。

本当に楽しいツアーで、下車なんてできずにグルグルしちゃいますー。

イラストは色をつけて再アップしてみました。




  
カカ誕ツアー、お次はこちら~






NARUTO | コメント:(14) | トラックバック:(0)2008/09/15(月)17:49

「羊でおやすみシリーズ Vol.15 放課後は君のそばで」 「私の好きな声優さん(12105)」



羊でおやすみシリーズ Vol.15
「放課後は君のそばで」


キャスト;
森田成一、杉山紀彰


【感想】

ついにキターーー「鰤」!!!

と思ったのは私だけではないと思います。ふふふ。

意外と森田さんの声が優しい☆

しかしやはりイッチーな森田さん。

更に杉山さんが優スィーートォーーなお声!!


まさに雨竜じゃないでしょうか!!ぐはっ。



杉山さんの甘いお声で、
「君、意外と意固地だね? でもそんな君の寝顔が見てみたいと思うよ」


と言われちゃっても「眠れませんーーーっ」


きっと私を寝かせて、二人でイチャつくんでしょうね、そこのお若いお二人さん!!


はぁはぁ、さらに眠れない「羊シリーズ」です。



そして「鰤」ときたらお次は、

「NARUTO」ですよね! カカイルですよねっ!! →ハニービーさんっ。


と鼻息荒く新作情報見に行ったら、




羊でおやすみシリーズ Vol.17
「おやすみのその前に」 2008/10/31発売


キャスト;
皆川純子、甲斐田ゆき


テニプリできたかぁーーー


ドラマCDや歌CD | コメント:(7) | トラックバック:(0)2008/09/11(木)21:16

羊でおやすみシリーズ Vol.16 中村悠一、代永 翼 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



羊でおやすみシリーズ Vol.16
「いい加減に寝ろよなっ」


作者   ゆうま(シナリオ)
イラストレータ   ヤマ☆びっこ
キャスト   中村悠一、代永 翼


【感想】

な、なんとぉーーこのカップリングは、

おおぶりの阿部君と三橋君じゃないですかぁーーー!!!

ギャースとなった羊です。


会話の内容も、「ぼくたち親友だね」という三橋君。


阿部君も阿部君らしい喋りで、

「いい加減にしろよなーっ(怒)」で高飛車で腹黒!!

この羊、とても良かったです。


これはきっと判って作ってらっしゃるのですよね?→ハニービーさんっ


ありがとうございます。ありがとうございます。(笑)


こういう暗黙の了解的なCPが可能なら、是非とも

「カカシ先生和彦さん&イルカ先生関さん」で作って欲しいですーー。



ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/09/08(月)20:05

「嵐のあと」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「嵐のあと」

原作:日高ショーコ

【キャスト】
榊 正彦:森川智之
岡田一樹:中村悠一
美山:鈴村健一


【内容】


インテリアの輸入会社社長の榊は、不動産会社の企画部の営業マン岡田一樹に出会う。


榊は、本気の恋は大学生の頃友人を好きになっただけで、その時も嫌われるのが
怖くて告白できないままだった。

岡田が発した何気ない一言、「オカマっぽいね」。

ゲイではない岡田に、榊は自分の嵐が過ぎるのを待った。

だが岡田にも変化が現れる。
一歩進んできた岡田に、榊はきっと今だけだと思いながら止められない自分
がいると判ってしまった。



【感想】

原作もドラマチックな展開はないのですが、こうやきもきする気持ちや
じれったい感じがとても好きな作品でした。



榊の戸惑う怖さや逃げなど、森川さんがやはり上手い!!!

流石はBLの帝王って思います。


ドラマチックな展開がない分、これはドラマCDにするのは難しいだろうなー

と思っていました。

この役に森川さんをキャスティングされたのはばっちりでした!!




実は最後のトークがめちゃめちゃ笑ってしまいました。


中村さん「森川さんには一度抱かれておけってよく言われるんですよ」


というところで爆笑。

声優さんの皆さんも認める森川さんなんですねーー!!!




そして抱かれた感想は、

中村さん「優しかったです

というのが可愛くて可愛くてー。


「もっと言ってー」と喜ぶ森川さんでした。

中村さんと楽しいお喋りをされていました。
なんか仲良さ気でお二人とも良かったです。



今回中村さんの役は森川さんより2つ年上の役だったので、少年っぽい感じは
なく、青年で合コンもする女にもてる感じの役でした。


なので喘ぎ声も男っぽくて良かったです。

やはり喘ぐのも男!!というのはいいですね



ジャケも描き下ろしでとても嬉しかったです。








ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/09/02(火)22:04

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


