


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

でぃあーず せかいのものがたり、WILD ADAPTER ドラマCD 「私の好きな声優さん(12105)」



「でぃあーず せかいのものがたり~青の本~」

【内容】

1.第一話「王様の耳はロバの耳」(鈴村健一)
2.第二話「オイン・オーグと人魚」(小野大輔)
3.第三話「悪口は水に流して」(小西克幸)
4.第四話「ハーメルンの笛吹き」(置鮎龍太郎)
5.第五話「アラジンと魔法のランプ」(諏訪部順一)
6.第六話「山の魔物ピー・パンティン」(杉田智和)
7.第七話「正直な若者とねこ」(森久保祥太郎)
8.第八話「アリババと四十人の盗賊」(岸尾だいすけ)
9.第九話「幸福の王子」(柿原徹也)
10.第十話「石の中の剣」(緑川光)


【感想】

小野さんの「オイン・オーグと人魚」が爆笑でした。
お話は「天女の羽衣」と同じような内容で、綺麗な人魚に惚れたあまり、
人魚の布をとって海に帰れなくします。
そして
「うわー。結婚してー」と頼み込みます。

それが現代語っぽい普通の言い方で、小野さんがまるでハート目
のような雰囲気で笑えます。


そして大爆笑したのが、岸尾さんの「アリババと四十人の盗賊」


岸尾さんというとBLでは受け声を多く聞いていたので、どちらかというと
可愛い声のイメージがありました。

それがのっけから、低めの二枚目攻めボイスで!!!

ぎゃーー、堪らん~~

と思ってうっとり聞いておりました。


で、盗賊の親分が洞窟を開ける声になると、

「開けっ。ゴマっっっ」って言うのが若本さん似の声で!!!


あんなイイ二枚目ボイスから、若本さん似のぶっはははー声のギャップに
大声あげて笑ってしまいました。

やはり岸尾だいすけさん最高です!!


----------:----------




「Story of 365 days ~Chapter.DIA」

【キャスト】
保志総一朗(ダイヤのキング)
平川大輔(ダイヤのジャック)
小野大輔(ダイヤのエース)

【感想】

ショートドラマ形式でコミカルなドラマや囁きメッセージもあり。
こちらは第2弾は、ダイヤの国の住人が担当。
4~6月までの91日分収録です。


三人の方が自分に語りかけるように、

「ゴールデンウィーク、どこか遊びに行こう?」って言います。あはは。

で、それは僕がーっと奪いあわれます。うふふ。

平川さんがとても素敵でした。

小野さんはツンデレのツン部分が良かったです。

執事喫茶のような場面があって、それが小野さんでは「ツン喫茶」のようで
笑いました。


----------:----------


          

「WILD ADAPTER」

原作:峰倉かずや

【キャスト】
久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎
真田:小杉十郎太
関谷:三木眞一郎
鵠:関俊彦


【感想】

これはWAという謎のドラッグをめぐり、暴力団や新興宗教団体など
ドラマティックな展開で謎が進んでいきます。

その中で、久保田と時任の絆がとても良いです。

久保田(cv:森川さん)は飄々淡々としていて掴みどころのない。
更に頭脳明晰で人間にまったく興味がなく、結構残酷だったりします。

なのに喋り言葉はゆるゆるな感じで、

「へーそうなの?」とかゆるーい感じで森川さんが喋ります。

こういう森川さんはあまり聞いたことがなくて、すーてーきーーー!!

特にドラマ04では、事件のため二人が離れて過ごします。
久保田は警察に囚われ、時を遠ざけるために帰ってくるなといいます。
最後は釈放されるのですが、それを迎えにきた時に、

「寒かった。今わかった」という久保田が堪りませんでした!!


そしてドラマの最後に入っている曲がすごく格好いい!!

森川さんと石川さんがのデュエットなんですが、もうーうっとりです。

一番好きだった曲は「常夜灯」で、切なくて、デュエットのお声が良かったです。


石川さんの歌声は高音になるとちょっとかすれた感じで色っぽくて!!!

石川さんの歌声が大好きだったので、こんなにお二人の歌が堪能できる
て幸せでした!!






「久保×時SONGS! 私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER」

【キャスト】
久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎

【INDEX】
01.bit of life  石川英郎
02.Blood,Sweat,No Tears  森川智之/石川英郎
03.E・O  森川智之/石川英郎
04.三日月の夜  森川智之/石川英郎
05.Knockout drops  森川智之/石川英郎
06.零唄~Love song  森川智之/石川英郎
07.spoil  森川智之
BONUS TRACK
08.Message from TOSHIYUKI MORIKAWA
09.Message from HIDEO ISHIKAWA


峰倉かずや原作『私立荒磯高等学校生徒会執行部』『WILD ADAPTER』のドラマCDの主役2人(久保×時任)によるボーカル曲を収録したアルバムです。


「bit of life」はノリがよくて、石川さんの歌歌がすごくイイです。

高音の部分のかすれた声が色っぽいーーー。
流石絶対音感をお持ちの石川さん、すごく上手です。


「三日月の夜」もかなりノリがよくて、お二人の高音部分が交差して
素敵です。森川さんと石川さんのデュエットで一番好きでした。


「spoil」もテンポがよくて、森川さんの声に似合っていて素敵でした。




ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2009/01/25(日)20:57

月刊男前図鑑 先生編【黒・白】 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

帰宅したところ、部屋の掛け時計が「ん? なんかへん?」

よく見ると、【秒針が逆行している?!】 です。

どんな壊れ方だよ、これ(汗)

どんどん過去に戻っている部屋となっております。




「月刊男前図鑑 先生編 【黒盤】」
【キャスト】
井上和彦、森川智之


1.保健医(CV:井上和彦)

ぎゃーーー。

保健医(CV:和彦さん)が教え子に手を出しています。

カーテンしゃあっーとしています。

こんなにエロい和彦さんもなかった!!!

のっけから、何故か↓

「そこにあるハサミもってきて。
 そう、そこんところ、ギリギリでいいから



ギリギリに激しく悶えまくって、8.3畳の床をグルングルンしました。


和彦さんがギリギリって、ギリギリって、ぎゃーーーです。

←一体どこで萌えるか、きっと萌えには宇宙より深い謎があるに違いない。



ポニーキャニオンさんありがとう~~~~~




2.スキーのインストラクター(CV:森川智之)


はうあっっっっ。

瞬間金縛り 


雪山で怪我した彼女をホテルまで運び、そのまま一夜を過ごします。

なんすかその手の速さ!!!!!!!!!


と思ったところ、オチがとても良かった。


そして、金縛りセリフは、

「今は俺に集中して。君を見ているだけで俺はこんなだよ」

ってどんなだよ????? ギャース。

ありがとう、ありがとう、ポニーキャニオン。







「月刊男前図鑑 先生編 【白盤】」
【キャスト】
関 俊彦、置鮎龍太郎


1.大学教授(CV:関 俊彦)

いやー関さん、いいですね、ふふふ。

はぁーーーっ、なんかこんな風にプロポーズされてみたいーって思いました。



2.日舞の家元(CV:置鮎龍太郎)


そしてシリーズ最高に悶えた作品がコレ!!!!!!


関西弁を喋る日舞の家元(CV:置鮎)が、教え子とできています。

その関係は秘密なのですが、家元の先生、いいところのお嬢さんと
お見合いをすることになりました。

家元(CV:置鮎)「断れるわけないやろ? 僕のことは諦めて欲しい。けど踊りは続けて欲しい」と勝手なことをいいますーー。

<ええっ? いきなり別れ話ですか?!>

と私はまじで泣きそうになりました。

出て行こうとする教え子に、家元(CV:置鮎)は

「待ち。やっぱりあかん。手放されへん。
弟子としても恋人としても。お前は私の全てや」


と後ろから抱きつき!!

もうここで切々と語る置鮎さんに号泣でしたーー。


一人前になったら迎えに行くと約束します。

家元:「その時は吉田屋を舞おう。お前の夕霧は艶やかやろうな。それが二人の結婚式や」

その声の向こうに、美しい着物を着て舞う二人の姿が見えてきます。

置鮎さんの声はその先に情景が見えてきます。
「間の楔 DARK EROGENOUS.」のダリル役も、奥深く美しい山の情景が見えてきました。

やはり置鮎さん、堪りませんっっ。



白、黒ともキャストクレジットトークは大爆笑でした。

特に和彦さんと関さんが爆笑。
もうずーっと喋っていて欲しい二人でした。


-------:-------

そして、欲しいCDが続々と。

「蜜蜂出版シリーズ 旦那カタログ」

Vol.1 今月の特集:
強引な旦那様VS優しい旦那様
【キャスト】
石田彰さん・平川大輔さん



Vol.2 今月の特集:
甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様
【キャスト】
鳥海浩輔さん・岸尾だいすけさん


Vol.3 今月の特集:
亭主関白旦那VS兼業主夫旦那
【キャスト】
中井和哉/小野大輔




中井さんと小野さんって羊でおやすみでもお二人で出演されて
いました。
くぅーーー堪らんです。



こちらBLCD発売予定です。こちらも欲しいー☆


1/28 「その唇に夜の露」 深井結己/原作
【キャスト】
森川智之(若江恭一)×遊佐浩二(和田琢紀)
梶裕貴(若江恭一の中学生時代)
Atis collection


2/25 「どうしようもないけれど」 夏目イサク/原作
【キャスト】
楠大典(黒川)×武内健(島野)
福島潤(山森)・平松晶子(冴子)
新書館


3/25 「美しいこと」【2枚組】 木原音瀬/原作
【キャスト】
杉田智和(寛末基文)×鈴木達央(松岡洋介)
インターコミュニケーションズ


3/27 「どうしても触れたくない」【2枚組】 ヨネダコウ/原作
【キャスト】
石川英郎(外川陽介)×野島健児(嶋俊亜紀)
森川智之(小野田)
ムービックDramatic CD Collection


6/12 「魔法使いの恋」 三池ろむこ/原作
※キャスト未定
PrimeTime


ドラマCDや歌CD | コメント:(7) | トラックバック:(0)2009/01/21(水)23:29

「神官は王を恋い慕う」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」


明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



私の年末年始は、ぎっくり腰で寝てしまいました(汗)

31日に、きんとんを作って、廊下の拭き掃除をしましたところ、
その夕方から、腰が、腰が。。。。(涙)

母から、「使えない」とののしられ(笑)、ずっと寝正月でした。

しかし、実家なので、ご飯はたらふく食べました。
太ったです。。ああ。(涙)


今年もどうぞよろしくお願いします。






「神官は王を恋い慕う」

原作:吉田珠姫
イラスト:高永ひなこ

【キャスト】
千葉進歩(冴紗)
中井和哉(羅剛)
梁田清之(永均)
三宅健太(萋葩王)


【感想】

神官シリーズ第三弾です。

ストーリーは、羅剛王との婚礼の儀。

冴紗は、羅剛王の「おまえは色事にうとい」と言うのに悩んだり、
萋葩王が竜を盗むのに巻き込まれたり、どたばたでした。

最後の婚礼の儀式はとてもよかったです。


そして、今回最大に楽しかったのが、「特典フリートーク」
(参加者:中井さん、千葉さん、三宅さん)

今回確かに話もぶっ飛んでいましたが、それを中井さんや千葉さんも感じて
らっしゃったことをトークされていて、もう私のツボど真ん中で笑いました。

それは萋葩王が竜と冴紗を盗んだことを罰するのに、羅剛王が目の前で冴紗と
ラブラブプレイをするわけですねー。(〃▽〃)

冴紗も「いやだ」と口では言いながらもノリノリで(あはは)


それを千葉さんが 【みせつけプレイ】 とトークで仰って、中井さんも大爆笑。

とても楽しいトークでした。



そして、正月悶え読んでいたコミックが以下です。

      

「死がふたりを分かつまで」
著者: DoubleーS (作画) /たかしげ宙 (ストーリー)
出版社: スクウェア・エニックス




土方護(ひじかた まもる)が主人公で、全盲にして、剣の達人。

土方が、マフィアやテロ集団から狙われた的中率90%以上の予知能力を持つ12歳の少女・遠山遥(とおやま はるか)を守って戦う物語です。


正直言って、この 年齢差と身長差にヤラレました。

護は6フィートって書いてあったので、多分182センチくらいです。


更に予知能力者の遥が言うには、 「護さんは未来の旦那様」 だそうです。

はぁはぁ、心臓イクーー☆♪

BLしか読まない私がハマったからびっくりです。

アクションシーンも格好よくて、盲目の剣士、堪りません。

スプリガンの原作で有名なたかしげ宙さんのお話で、お勧めです。







ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2009/01/04(日)22:23

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


