


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「angelica-萩原朔太郎-」 中村悠一さん



「angelica-萩原朔太郎-」

発売日 20090424
グリーンスタンダード

【キャスト】中村悠一


【収録内容】
1. 地面の底の病気の顔
2. 竹
3. 亀
4. 悲しい月夜
5. 蛙の死
6. 椅子
7. 猫
8. 五月の貴公子
9. さびしい人格
10. 山に登る
11. 孤独
12. 薄暮の部屋
13. 沖を眺望する
14. 強い腕に抱かる
15. 月夜
16. 野原に寝る
17. 猫柳
18. 青空
19. 眺望
20. 家畜
21. 馬車の中で
22. 野景
23. 榛名富士
24. こころ
25. 静物
26. 月光と海月
27. 中学の校庭
28. 帰郷


【感想】


中村さんの朗読、素敵!!!


浜田広介「りゅうの目のなみだ」も良かったですが、こちらの方がとても好きでした。




*----- まずは詩の感想を -----*


「こころ」が一番好きでした。

「こころをば何に例えん。
こころはアジサイの花。
桃色に咲く日はあれど、うす紫の思い出ばかりは詮無くて。

我がこころはいつも寂しきなり」

と中村さんの優しく切ない声が言います。


詩を朗読するのはとても難しかったと思います。

さらに萩原朔太郎先生ですか!!

すみませんっ、私も読んだことありませんっ(><;


3回聞いてみました。
朔太郎の詩はとても孤独で、それでいて温もりを欲していて、
なのに拒絶する自分もいて、聞いていて切なくなりました。


中村さんの声が身体に響くように、詩のイメージが伝わってきます。





*----- そして中村さんの美声っ -----*



実は途中から私、 『はぁはぁ、うっとり』 なってしまいました。


なぜってそれは、 吐息が多めなんですものぉー。


どんな萩原朔太郎じゃーっと思われるかもしれませんが、

中村さんの声がしっとりとして、一つ一つの詩を丁寧に朗読されて、
透明感があって綺麗なんです。



「1. 地面の底の病気の顔 」では、地面から生えそめっと仰る「生えそめ」
なんとも色っぽい。


「2. 竹 」でも、竹が生えの「生え」でも、「竹。竹」でも本当に声が色っぽい。


書いていて↑意味がわかりませんが、


どうも中村さんの声って、【声の出始め】 と 【終わりの母音】が胸に響く響く!!


なぜこんなに色っぽいのでしょうー。(〃▽〃)

どうも私は中村さんの「は行」にヤラレる確立高めでした!!

そういえば「おおぶり」でも「みはし」の「は」にヤラレタような(笑)



また冊子のイラストが格好いいーー☆






グリーンスタンダードより発売されているこのシリーズ、以下のがあります。




「angelica-中原中也-」
【キャスト】保志総一朗





「angelica-高村光太郎-」
【キャスト】福山潤



こちらもとても気になります!!

イラスト本当に格好いいですね☆



ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2009/04/29(水)23:56

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー ROAD TO 2307 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「CDドラマスペシャル2 機動戦士ガンダムOO
アナザーストーリー ROAD TO 2307」


【キャスト】

【天使降臨】
刹那・F・セイエイ/宮野真守
ロックオン・ストラトス/三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム/吉野裕行
ティエリア・アーデ/神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ/本名陽子

【ユニオンフラッグ】
グラハム・エーカー/中村悠一
ビリー・カタギリ/うえだゆうじ
レイフ・エイフマン/土師孝也
ハワード・メイスン/高橋研二
スレッグ・スレーチャー/糸博
刹那・F・セイエイ/宮野真守



曲目タイトル:

【天使降臨】編
1.出会い
2.マイスターズ
3.ティエリアの挑戦
4.エクシアVSヴァーチェ
5.2年後

【ユニオンフラッグ】編
6.グラハム・マニューバ
7.ハワードからの報せ
8.スレーチャーの理由
9.模擬戦
10.キミを待つ空
11.エンディング


【感想】


前回とがらりと変わって、 どシリアス でしたっ!!!(汗)

シリーズ1では、

刹那が「チョリース」とか挨拶するし、

ロックオンは、襲われる刹那に「そんなふしだらな行為、お父さんは許しませんよ」だし、

アレルヤは、ただの町のチンピラだし、

ティエリアは、女装するし(〃▽〃)

グラハムは、美少年好きのハム先生だし(笑)


本当にシリーズ1では大爆笑でした。


シリーズ2は超シリアス。

【天使降臨】編では、刹那の若さにガンダムマイスターの質を疑った
ティエリアが模擬戦を行います。

ロックオンが仲を取り持ち、チームをまとめようとするのが印象的でした。




【ユニオンフラッグ】編がすごいシリアスで、このお話とても好きでした。

グラハムは、かつての上官でもあるスレーチャーと戦闘機の性能を競い合う模擬戦をします。

スレーチャーは、実は自分の娘とグラハムを見合いさせるほど、お気に入りよう。

(ハム先生、お見合いしてたのね?とびっくり)


バーで、スレーチャーはグラハムと会います。

そこで疑問に思ったグラハムは、「なぜ、模擬戦に出るはめになるのか」調べます。

すると、スレーチャーの娘の嫁ぎ先が大きな借金をし、その金を稼ぐためだと
知ります。


それを知って、グラハムは戦いを降りるわけにもいかなくなります。

しかし、スレーチャーの乗る機体は、性能ではフラッグに劣ります。
その状況でも、テストを辞めないとスレーチャーは言います。


グラハム「私を呼び出し、調べざるを得ない状況にした」

スレーチャー「戦術だよ」

グラハム「娘さんのために空を飛ばれるのです? 理解しかねます」


そしてテストが始まります。

しかしスレーチャーは墜落し死亡します。

それはまるで特攻、神風アタック。


最後に、グラハムは、スレーチャーの本位を知ります。

家族を守るために、自分の命に多額の保険をかけていたスレーチャー。

テストで負けることも判っていたのだ。


グラハムは、そんなスレーチャーを「ずるい」といいます。


とても切ないお話でした。



声優さんのコメント


三木さんのコメント、三木さんらしくて悶えました。

「ロックオン・ストラトス。三木眞一郎。大変楽しゅうございました」


って一言なんですが、あまりにもイイ声でギャース。大好きです。



そして、最後に古谷さんのコメント。

「チョリース」

私も大好きです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2009/04/26(日)22:07

仮面ライダーディケイド 14話「超・電王ビギニング」

ついにディケイドで、電王の世界が始まりました。

久しぶりのモモ、ウラ、キン、リュウの登場です

やはりこの四名のイマジンが見れるのは嬉しい。

モモは相変わらず気が荒くて、「うっせー」とか「触るなっ」とか荒れています。

難しいことを言われても「はっ? なんだそりゃ?」的で可愛い。

主人公の士に乗り移りますが、、、やはり良太郎でないのが悲しいー(涙)


次回、15話「超モモタロス、参上!」

モモが超デカッ!っです。(〃▽〃)





映画やテレビ | コメント:(2) | トラックバック:(0)2009/04/26(日)21:00

「超モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編」



「超モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編」


【キャスト】
鈴木誠……諏訪部順一
川崎優斗……保志総一朗
本多新一郎……吉野裕行

発売日:2009/02/18
ポニーキャニオン

曲名:
(1)合コン開始
(2)本多新一郎~王様ゲーム
(3)鈴木誠
(4)川崎優斗
(5)~わたし,どうしたらいい?~
(6)鈴木と帰る(ハート)
(7)本多と帰る(ハート)
(8)川崎と帰る(ハート)


【感想】

BLCD歴8年の私。

酸いも甘いも噛み分けてきたつもりでした・・・。


このタイトルを最初見た時、「またまた~。ポニーキャニオンめ」と笑ったものです。


が、タイトルどおり「わたし、どうしたらいい?なドラマでした!!!




友だちにドタキャンされ、合コンでいきなり自分一人VS男三人という展開になります。



鈴木cv諏訪部さんは、テンション低めの冷たいキャラ。


川崎cv保志さんは、優しい気遣いのキャラ。


本多cv吉野さんは、テンション高め。そのままって感じです!


本多cv吉野さん本当に合コンには必ず一人はいそうなタイプ。

「もっとにこやかに、笑って笑って(きゃはは)」的なキャラです。

いやーこのヨッチン可愛い!!!(〃▽〃)



早速居酒屋で合コンスタート。席決めをじゃんけんで決めます。

最初はグーって言うヨッチンが可愛い。



ヨッチン「趣味は?」と聞かれて、(私)が読書といいます。


ヨッチン「読書って俺も俺も」


諏訪部「お前は漫画専門だろ」


ヨッチン「漫画も大事な読書だろ?! 今度一緒に漫喫行こう」


って言った瞬間、諏訪部さんから「ぬけがけすんな!」とボカっと殴られます。


保志「じゃ今度僕と」とまたも諏訪部さんからボカっと殴られます。


諏訪部「お笑いライブとか好き? じゃ今度俺と」と言った瞬間、
二人から「ぬけがけすんな」とボコボコです(笑)。




*** 電話をうけに席をはずした(私)。本多cvヨッチンと二人展開スタート ***


お前さ、駅前のファミレスでバイトしてんだろ? 
いつも笑顔で対応してくれるお前に、一目惚れしてしまったんだよ。

だから今日お前がメンツにいるって知った時すごい嬉しかった。


→ぎゃー。私も駅前のファミレスでバイトすればよかった。チガウ


もし、もしもだよ、俺と付き合ってもいいかなーと思ったら、
ここお開きになったら公園で待っているから。

今まで、声と顔しか知らなかったから、もっとお前を知りたい。
今の精一杯の気持ちだ。

マジだから。待っているから。


おちゃらけたり、真面目になったり、恥ずかしそうにテレ隠したりするヨッチン。
もう可愛いすぎるっ。最高でした!!!





*** お手洗いにいく(私)。鈴木cv諏訪部さんと二人展開スタート ***


こんなところで待っているの、恥ずかしかったぜ。

お前と二人きりになりたいからに決まっているだろ →(イイ声ー)耳が耳がぁぁーー


俺さ、正直、女苦手なんだ。
化粧は濃いのに、男みたいな言い方するし。

ここに来たのは、15年片思いの女の子が合コンにくるっていうから。

お前がその片思いの女だよ。


この15年を埋めたい。
もしこれから俺を見てくれるなら、駅前の喫茶店で待っている。
ホンキだからな。


ああぁーーもうこの低めのテンションの諏訪部さんが堪りませんっ。
ちょっと封殺鬼の弓生を彷彿しました!!





*** 川崎cv保志さんと二人展開へ ***


いつもこういう席では、二人はモテモテでさ。僕はお世話係。

今回はあの二人に負けたくない。
今日君の隣に座れたのは運命だと思うから。

僕はずっと君のこと知ってたよ。

大学で見かけるたびに目で追っていた。
君が合コンに参加するって聞いて、眠れなかった。

初めて会うやつにこんなこと言われたら気味悪いよね。

君のことだけ見ていた。
お開きになったら、これ僕の携帯番号。
電話して、待っているから。

→ああー説得されそう。(><;



そしてお開きになった合コン。

トラックが3つに分かれます。


<<喫茶店、鈴木cv諏訪部さん編>>

クールキャラな諏訪部さんがいきなりテンパリだします(嬉)。


まさか来てくれるとは思わなかった。
なんだかお前の顔、ちゃんと見れないよ。

俺だって余裕がなくなる時くらいあるんだよ。


ちょっとずつでいい。距離を縮めてくれないか。

ああ、平静でいられない。

お前のせいだ。



逃げないで。
このまま、テーブルの下でいいから、手に触れさせて。
→ぎゃーー放してくださいっ。しぬぅ(泣き)

15年ずっとこうしたかった。


お前を抱き締められるのに、クールだなんていられないよ。

本当のおれはクールでもなんでもない。

お前の魔法にかかった馬鹿な男だよ。


愛してる。
15年の俺の気持ち、感じてくれ。




<<公園、本多cv吉野さん編>>


(私)の姿をみつけて、「あっ。だーっ、痛ってー」とブランコから落ちます。→もうヨッチン可愛すぎるっ


まさか来るなんて。
もうびっくりして、夢じゃないかと。ああー痛いー.

ちょー笑うなよ。


おれダメなんだよな。
お前をまえにすると格好悪い

大好きなんだ。
緊張して震えてしまう。

なあもっとそっちへいっていいか。 (どうも抱きついているようです)

ずっとこうしたかった。

身体で感じろよ。
愛してるって言葉じゃ、伝わらない気がするんだ。

俺の形を覚えるくらい、抱きしめて欲しい。→はぁはぁ、心臓しぬぅ。





<<電話、川崎cv保志さん編>>


なんで、僕を選んでくれたの?
あの二人の方が男として魅力的だと思うのに。


君は僕を暗闇から救ってくれるお姫様だね。

僕にその権利をくれる?
一生姫を守る権利を。

最初のナイトの仕事として、姫を自宅に送り届けることでいいですか?

え? 眠るまで傍にいろって。
可愛い寝顔を見せてね。


→年下な感じが可愛いー。





いや、もうかなり堪能いたしました。

合コンしたいーって思いました(笑)

そして、私が一番悶えたのは、吉野さん!!!!


はぁーもう可愛い過ぎてどうにかなりそうですっ。

VitaminXの『M字開脚』からハマり、ガンダム00のハレルヤでギャー

なんでこんな可愛い喋り方なんでしょうね。

はぁーもう頭の中「ヨッチンヨッチン」とグルグルです。



またもポニーキャニオンにやられました。

もうポニーじゃないよ。

サラブレットだよ(ToT)





未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/23(木)07:27

電化製品な日記

ガスレンジを8年使い、ついに料理をしている途中で火が消えるように
なりました(汗)


これでは、夜中にガス漏れになって、朝になっても目が覚めないなど
笑い話にもならない。


そして、踏み込まれた消防隊員と警察官にどう言い訳するのだ→


「このBLCDの山!!!」


と思い、ようやく新しいガスレンジを買いました。

泣く泣く。。。


このお金があれば、どれだけの萌えCDが買えるだろう。




羊でおやすみシリーズ Vol.22
「田吾作でもねむりんしゃい」 田吾作(森川智之)


森川さんの羊・・・・欲しかったです。

我慢しました。

いつか買いますっ。





そして掃除機もぶっこわれて、こちらも新しく買いました。






東芝 580W紙パック式クリーナー VC-PY8F-N(ゴールド)
フローリングふきふきヘッド


こちらとってもよかったです。

まずヘッドがいい!

吸い付くような感じなのに、適度に軽い。
そしてヘッドが小さいから狭い場所にすーいすい!!


『フローリングふきふきヘッド』というだけにあって、
フローリングをまるで水拭きするような感覚で吸い付いて掃除します。

お値段2万ちょい、これはお買い得でした。





日記やメモ | コメント:(4) | トラックバック:(0)2009/04/21(火)00:32

GODIVA ラブプロムナード スパークリングハート

2009033008530001.jpg



先日、チョコレートを頂きました。
心のダーリンたま☆ありがとうございます


実は食べてみると、まるで【薔薇】のようなお味。



口の中でぷちぷちっと跳ねて、薔薇の香りは延々と続きます。


ゴディバより発売された期間限定で「ラブプロムナード コレクション」

ジュエリーケースのようなキュートなボックスに入った数量限定
「ラブプロムナード スパークリングハート」です。

美しく輝くオレンジのハートの中に、はじける薫り高いローズフレーバーの
フィリングを閉じ込められているそうで、とても美味しかったです。




それはチョコレートを食べているというよりも、

まるで薔薇の花びらを食べているような、

自分が妖精になったような摩訶不思議体験でした。



日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/04/20(月)22:18

リングにかけろ1 キャラクターソングス 「私の好きな声優さん(12105)」



「リングにかけろ1 キャラクターソングス」



TV朝日系アニメ「リングにかけろ1」の豪華声優陣によるキャラクター・ソング集アルバム。

ポニーキャニオン
発売日: 2005/06/15

<アーティスト/キャスト>
森田成一
田中理恵  
草尾毅
神谷浩史
石川英郎
置鮎龍太郎
Marina del ray  
サイキックラバー  


<曲リスト>
01) 風に向かって走れ~stand&fight~「高橋竜児」CV:森田成一
02) 名も無き野の花~fulfill your dream~「高嶺菊」CV:田中理恵
03) 純情ケンカ チャンピオン~oneway boy~「香取石松」CV:草尾 毅
04) いばらの旋律~Melody~「河井武士」CV:神谷浩史
05) 一心 円月の如し~SAMURAI Heart~「志那虎一城」CV:石川英郎
06) 覇道のディスタンス~Distance~「剣崎順」CV:置鮎龍太郎
07) 明日への闘志~A.K.T.MIX~
08) AKE MY SOUL FOREVER~NEO SOUL MIX~
09) 風に向かって走れ~stand&fight~「高橋竜児」/カラオケ
10) 名も無き野の花~fulfill your dream~「高嶺菊」/カラオケ
11) 純情ケンカ チャンピオン~oneway boy~「香取石松」/カラオケ
12) いばらの旋律~Melody~「河井武士」/カラオケ
13) 一心 円月の如し~SAMURAI Heart~「志那虎一城」/カラオケ
14) 覇道のディスタンス~Distance~「剣崎順」/カラオケ



【感想】


「月刊男前図鑑」でポニーキャニオンにはやられ、

ハニービーと同様要チェックのメーカー様となりました。


そのポニーキャニオンから発売された「リングにかけろ1 キャラクターソングス」


アニメ見ていませんでしたっ。

聖闘士セイント星矢に見えるのは私だけでしょうか?(汗)



しかしこんな豪華声優陣だったとは?!

やはりポニーキャニオン、見逃せませんっ!!!!



各キャラクターの声優さんが一曲歌って、台詞が入っています。



01) 風に向かって走れ~stand&fight~「高橋竜児」CV:森田成一

→元気な歌で、「ビクトリー!」と一緒に叫びたくなります。
 森田さんの歌声はちょっと掠れた感じがいいですね。




03) 純情ケンカ チャンピオン~oneway boy~「香取石松」CV:草尾 毅

→ぎゃはは(〃▽〃)
 なんか歌の雰囲気が可笑しくて笑ってしまいました!
 ノリノリな感じです。



04) いばらの旋律~Melody~「河井武士」CV:神谷浩史

→このCDで一番好きだったのはこの曲。

この歌好きですーーー
 
「真白き小鳩よー♪」のところが格好いいです。


ボクシングなのに、イメージが戦艦に乗る若き艦長でっ。

軍服に身を包み、白い手袋の手で前方をさして 「撃てーっ!!」

という感じがして堪りません。ゲフゲフ。
 (→なんか妄想入っています)

綺麗で凛とした歌で、神谷さんの声にあっていました。





05) 一心 円月の如し~SAMURAI Heart~「志那虎一城」CV:石川英郎

→こちら三味線の軽快なテンポがいいです。

石川さんが低い声で歌っています。

低音と掠れた吐息にシビレるぅぅぅーです。




06) 覇道のディスタンス~Distance~「剣崎順」CV:置鮎龍太郎

→やはり置鮎さんの歌声はいいですね!!!

「こぶしで語ろう、友よ」のところが好きです。

テンポのいい歌で、なんか手塚の声に聞こえました☆☆



やはりポニーキャニオン逃せませんね!!


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2009/04/19(日)12:31

「愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara(2)」 森川智之さん



「愛のポエム付き言葉攻めCD「Tiara(2)」

アーティスト:森川智之

レーベル: (株)ランティス
発売日: 2009/03/25


曲名:
(1)砂場のプリンスにさらわれて
(2)叱ってさしあげましょうか
(3)キチクな執事とご褒美デート
(4)バレンタインデートの夜は更けて
(5)あなたの瞳に乾杯
(6)愛のポエム「誘惑しないで,プリンセス」



【感想】

ポニーキャニオンの「月刊男前図鑑先生編黒盤」のスキーインストラクターCV森川さんに
やられ、ついにこんなCDまで。

いやーあれは良かったぁぁ


(1)砂場のプリンスにさらわれて

→ギャース、いきなり馬に乗って現れたプリンスー☆


「どうだ、私のものにならないか? 東洋の姫。私の伴侶になれっ」


いきなりの俺様プロポーズです!(〃▽〃)


そして料理もできないという(私)に、


「そんなことはどうでもいい。

宿題はやったか? にんじんは残さず食べろ、とか言わない。(笑)

ただし、夜は寝かせないから、覚悟しろ。

もちろん昼もだ」


ひぃぃぃぃーーー。

こんな序の口で、やられまくりでした。→モリモリーー。



(2)叱ってさしあげましょうか

→朝起こしにきてくれました執事・森川さん。


「朝ですよ。さぁお起きになって」

ギャーース。↑是非ヘッドフォォォオンでお聞きください。
もう金縛り状態!!! 腰が抜けましたっ。



「私がキスをしたら、あなたのような小娘は腰が抜けて起き上がれなくなるに決まっている」

またもひぃぃぃぃー☆




(3)キチクな執事とご褒美デート


→迎えに来てくれた執事。
満点が取れたのでデートをします。


つーかもうこれ聞けませんっ、はずいっ。

なんかですね、BLでは普通に言う台詞なんですが、これをリスナーに向けて
言われるともう赤面、げほげほ(吐血)です。いやっ、耳が!!



デートの間は恋人扱いにしろという命令で、言葉使いがいきなり 「俺」 になりますっ。

このギャップがイイーー。

低い声の森川さんが堪りませんっ!!

はぁはぁ、このあたりから心臓が痛い。



「お前は黒より白がいい、こっちのワンピースにしろ。
服は着替えたままでいい。俺がプレゼントするよ。

可愛いな。天使みたいだ。本気で惚れちゃいそうだぜ。

ばかか、男の誘いに軽々しくのるな。

その気になるだろ? これでは執事失格だな。」


→ギャース。是非ヘッドフォォォオンでぇ。



「お前泣かされたいのか。ばか。泣くのは慣れてるって?

もっと別の啼かせ方があるんだ、大人にはな」


→ってギャーース。是非ヘッドフォォォオンでぇー(しつこいっ)。



いや、もうこっから先は書けません。

「一つになりたい」ってあーた執事でしょう?!

いいのか、これ?!18禁じゃないのか?と思っていたら、タイムオーバーに(笑)



(5)あなたの瞳に乾杯


最後は突け放すような言い方をする執事。

「あなたが、どこにお嫁に出しても恥ずかしくない立派なレディになられたら」

と意地悪を言いい、(私)は泣いてしまいます。

「泣かないで、はねっかえりのお嬢様。

意地悪をいってごめん。俺が悪かった。

もっと美味しく育ったら、俺がもらってやるよ。

誰に反対されてもかまわない」


と言います。



そして眠れない(私)に羊を数えてくれます。

この優しい声の森川さんがすごくいい!!!

数えるくらいですが、実はこのトラックが一番好きでした。



森川さんありがとうぅぅーーーな一枚でした。



このシリーズ、愛のポエム付き言葉攻めCD『Tiara』緑川光, 宮田幸季 も出ています。


ドラマCDや歌CD | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/17(金)23:19

「STYLE BOOK」 中井和哉さん

中井さん好きーが高じて、

ついにBSフジにて放送中(土曜23:30)の「STYLE BOOK」まで見ております。


こちら30分番組で、ナレーションをされているのが中井さんです。

低めのイイーーーお声で、ずっっっっと30分間喋ってくれます。(〃▽〃)


このトーンがもう私のど真ん中でぇーー!!!

ゾロでも土方さんでも政宗様でもない、中井さんの声って感じが堪りませんっ 

情報番組なのに、ハァハァ なりながら見ております




番組自体も面白く、一つのテーマを多角的に検証、紹介してあります。

テーマは色々ありますが、最近のものでは、

4月18日放送分 ウイスキー/マティーニ
--------------------------------------

4月11日放送分 文様
--------------------------------------

4月4日放送分 ハイブリットカー
--------------------------------------

3月28日放送分 人が主役の街・フライブルク
----------------------------------------

3月14日放送分 世界一幸せな街・フライブルク
------------------------------------------

3月7日放送分 日本人の食 米・味噌・塩
------------------------------------------

2月21日放送分 外国人のための東京ガイド



などです。

映像も綺麗でとても素敵です。


是非、素敵中井さんをどうぞ


声優さん | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/15(水)23:05

眼鏡's「蝶番」 テニスの王子様 「私の好きな声優さん(12105)」

「眼鏡's 蝶番 (テニスの王子様 キャラクターCD) 」を聞きました。


【キャスト】
眼鏡's(CV: 置鮎龍太郎、木内秀信、津田健次郎)
マヨネーズ(CV: 置鮎龍太郎、木内秀信、津田健次郎、楠大典)

2年という短い活動期間内にリリースした全シングルに、
新曲を加えたメモリアルアルバム。


曲名:
(1)さよなら…眼鏡’s
(2)眼鏡かぞえ歌(忍足侑士)
(3)復活!?眼鏡トーク甲
(4)キラ★キラ 眼鏡’s
(5)眼鏡をはずす夜(手塚国光)
(6)復活!?眼鏡トーク乙 
(7)真夏の眼鏡’s
(8)眼鏡祭(乾貞治)  
(9)復活!?眼鏡トーク丙  
(10)踊りませんか?眼鏡’s
(11)Memory
(12)復活!?眼鏡トーク丁  
(13)Go! Go! 眼鏡’s
(14)真夏のマヨネーズ(マヨネーズ)


【感想】

2008年3月16日にパシフィコ横浜で行われた「テニスの王子様100曲マラソン」で
華々しく解散した眼鏡's。


(2)眼鏡かぞえ歌(忍足侑士)

→忍足が羊でおやすみみたいに眼鏡を数えてくれます。

途中で、エロエロボイスで「はよ、寝んかい?」って言ってくれます(悶絶)


(3)復活!?眼鏡トーク甲

→解散後に集まった会話が展開されています。

手塚「実は困ったことになった」
乾「オレもだ」
手塚「眼鏡を作ろうと思う」
忍足「ちょっとまて、眼鏡's再結成の話じゃないのか?」
手塚「違う。眼鏡がないから ぼやーっとしか見えない
乾「オレなんて眼鏡がないと誰か判ってくれない。ぼやーっとしか見えない」


もうぼやーぼやーの連呼で爆笑でした。


(5)眼鏡をはずす夜(手塚国光)


ぎゃー(〃▽〃) 手塚がカバーして歌ってくれています!! 
しっとりと歌い上げています。すてきーーー☆



(6)復活!?眼鏡トーク乙

→乾が発明したものを披露するのだが、会話で「ほうっ」としか言わない手塚。

乾「これは見えないラケットだ」
手塚「ほうっ」

乾「これは見えないボールだ」
手塚「ほうっ」
忍足「あほ、どこに投げてんねん。ボールどこいった?」
乾「あ……」


乾「これはかけた人が透明になる眼鏡だ」
手塚「ほうっ」
忍足「手塚、自分今日変やで。さっきからほうっとしか言うてへんやん」
乾「たいしたことではないから説明していなかったが、彼は手塚ではない。オレの発明品、手塚ロボ1号君だ」
忍足「これが一番すごい発明やないか?」
乾「では、手塚ロボ1号君、この眼鏡をかけてくれ」
手塚「ほうっ」
忍足「手塚が消えたっ」
手塚「ほうっほうっほうっほうっ」
乾「あっ、どこへ行くんだ? 手塚ロボ1号君ーっ」


(8)眼鏡祭(乾貞治)

→乾のラップー!!

ひぃー初めて聞いたー。すごい破壊力!
ラップでメガネと名前のつく動物や、眼鏡をかけた偉人さんの名前を言いまくります。
そして「呼び捨てにしてごめんね」って爆笑。

この歌すごくイイー☆



(12)復活!?眼鏡トーク丁 


「Memory」という歌の歌詞で、「眼鏡戦士」となっています。
そこで、眼鏡必殺技を言い合う手塚と乾。

手塚「メガネアロー」
乾「おおー超音波か、いいな」
手塚「メガネパンチ」

忍足「なにやっとんねん、自分ら」
手塚「今、必殺技を考えていたところだ」
忍足「はぁ、必殺? なんのや?」
手塚「俺たちは眼鏡戦士なんだろ?」
忍足「ああーあれは歌詞や。流れでかっこうよー書いただけや。ビームもチョップもいらんっちゅうねん」
手塚「流れで思いついた」
乾「流れで思いついた」
忍足「そこ一人でええやろ?」
手塚「メガネウィング」
乾「いい感じで飛べそうだ」
忍足「聞けよ(怒ッ)」
手塚「メガネカッター、メガネアイ、メガネイヤー……」

って全部デビルマンの攻撃ネタじゃん!?(嬉)

忍足、げんなりでした。

やはり眼鏡'sは、ボケ二人がいいですね。



(14)真夏のマヨネーズ(マヨネーズ)

→CD中、最大に悶えて大笑いしたのがこの歌!

大典さんが可笑しい。

歌のそこそこで大典さんが合いの手を入れているのですが、

『きえっーっ』ていう叫び声がもう爆笑!!

あの剣道で打ち込む時の奇声みたいで、もう腹が痛いくらい笑いました。


大典「海の家で食う焼きそばは旨いな。マヨネーズ下さーいっ

大典「スイカにマヨネーズはあわねーな。塩くれーっ



眼鏡's「ナマコを踏んでも大丈夫ー」と歌ったあとでは、

大典「無理をするなーっ」


大典さんに全て持っていかれたマヨネーズでした。


やはり眼鏡'sは最高ですね。


テニスの王子様 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2009/04/04(土)13:46

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


