


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イルカ先生、お誕生日おめでとうございます

ik09.1.jpg



イルカ先生、お誕生日おめでとうございます。
 




カカシ先生 「知ってた? 愛してるって……」

イルカ先生 「……はい」





ああぁぁーー、もう言葉なんて要らないっ!!

カカシ先生にたっぷり甘えて下さいっ!


お誕生日おめでとうございます。


貴方が私たちを暖かくしてくれます。








イル誕ツアーに参加させていただきました。

ツアーを主催して下さったなおりん(*mm)様、ツアー参加の皆様、
ご覧下さった皆様に感謝いたします。




素敵絵師さまのイル誕ツアーをお楽しみください。



イル誕ツアー、お次はこちら~







NARUTO | コメント:(14) | トラックバック:(0)2009/05/26(火)21:27

supercell feat.初音ミク



「supercell feat.初音ミク」
<通常盤>CD+DVD(2009/3/4)

■収録内容

【CD】
01.恋は戦争
02.ハートブレイカー
03.メルト
04.ブラック★ロックシューター
05.くるくるマークのすごいやつ
06.ライン
07.ワールドイズマイン
08.初めての恋が終わる時
09.嘘つきのパレード
10.その一秒 スローモーション
11.ひねくれ者
12.またね

【DVD】
恋は戦争
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
メルト



【感想】

ひょんなことから聞いた「ワールドイズマイン」にはまり、
原曲はいったい何なのだろうと調べてみました。


すると、これ 

音声合成ソフト「初音ミク」をアーティストとして作り上げられる次世代のポップミュージック

なのですね!!

世間はそんなことになっていたなんてびっくりでしたっ!!

今頃で恥ずかしいですが(汗)


男性版では「KAITO」という音声が出ているそうです。

KAITOの「ワールドイズマイン」は歌詞もちょっと違っていて楽しいです。


初音ミクもKAITOもイラストが素敵でした。



ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/05/23(土)23:29

カレシ×レシピ Menu-1  小野大輔 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

「カレシ×レシピ Menu-1
~カレシと作る、こねこねハンバーグととろ~りブリュレ」


【キャスト】小野大輔

レシピ監修:飯尾 哲司(武蔵野調理師専門学校)

シナリオ:浪寄 光

イラスト:かみやまねき


【ご教授メニュー】

メインディッシュ×きのこソース ハンバーグ
デザート×クレーム ブリュレ



【感想】

小野大輔さんが料理のうまい彼氏で、彼女とキッチンで料理するうちに

彼女の手料理を自分のものだけにしたい、
一緒に暮らしたい、
子供と一緒に食べたい、

などと妄想を走らせていきます(笑)

そのたびに、言ってしまってシマッタ!!な感じでドキマギする彼氏。

その表情が伝わるような小野さんの声が、とても純粋で可愛かったです。



まずは彼女がやってくる前に、

「ピンク、白。フリルとか。割烹着。まさか……ニヤリ」
(裸エプロンのことか!?)


と彼女のエプロン姿を想像してニヤニヤします。
可愛いーー

ここでレシピの材料を言います。



そして彼女が来れば、ハグ。

「やっと顔が見られた。
この髪の匂い。
一週間の仕事を終えたあとには染みるな。

俺はこれじゃ物足りない。
料理中にちょっかい出してやる」



と、耳元で声を吹きかけます。ギャース(〃▽〃)

ここは是非ヘッドフォン推奨ですぅーーー☆



という感じで料理の手順を説明をしながら、ところどころで甘い台詞が
入ってきます。


「あ~ん」って、味見をさせたり、

ふっふっふふ~♪と鼻歌を歌ったり、

カシャカシャとボールで泡立てたり、←そんなことでも悶えてしまう



一番悶えたところが、【みじんぎり】!!!←どういうCDだよっ?! 



「牛ひき肉と豚ばら肉、ベーコンで、あいびき肉は使わないの。
自分でみじん切りにするんだ。

豚肉は塩コショウして一晩置いて熟成させたの。

え? 手をかけすぎだって?
俺たちだって、一晩で熟成したでしょう?」



と、ここで彼女の突っ込みがあったらしい。

包丁を刺す角度で持った彼女に、

「あわわ、そんな角度で持たないのっ!
 みじん切りにするのは豚肉とベーコンだよっ」




また、泣いた顔見たさに、玉ねぎのみじんぎりをさせます。

目が染みると、顔をくしゃっとさせる彼女。

涙をぬぐってあげます。


「ああーなんかすごい痛そう。

目、開けてらんない? 

やってほしい?

じゃあ、玉ねぎも私も好きにしてってお願いしてっ」


というと、彼女は俄然思いっきりがすがすとみじん切りを始めます(笑)


傍にいた彼氏も玉ねぎが染みて、

「がっ、くぅーっぐはっ。染みるー痛いー」

と泣きます。

小野さんの声が可愛いーーー☆





最終的には、出来上がったハンバーグを食べるのですが、

帰る時間を気にする彼女に、ちょっとむっとなって、

「いやだ。帰したくない」といいます。<可愛いっ>


「一緒に暮らそう」っとハッピーエンドで終わります。


レシピや手順や焼入れの確認具合など、しっかり教授してくれます。
流石はレシピ監修付き!
ハンバーグ、作ってみたくなりました。



トークの小野さんは、

「一人演技は難しい分沢山考えて、お腹がすきました。お腹が鳴ってNG出しました(汗)」

と仰っていて可愛かったです。


「得意料理は?」という質問では、

「白菜と豚肉を、土鍋で交互に重ねて蒸すのですが。名前がないので、『豚やろう』です」(笑)






“カレシピ”シリーズ第2弾は、


「カレシ×レシピ」 Menu-2
~アイツに教わる、ぷりっとエビチリとふんわり杏仁~

≪カレシ×吉野裕行≫


2009年5月27日(水)発売決定です。

これ欲しいーー


ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/05/17(日)21:23

お買い物(汗)


2009051207430000.jpg

2009051207410002.jpg


戦国BASARA ものです(汗)

済みませんっ、済みませんっ。

我慢できませんでしたっ。


やはり私的には、伊達主従に悶えます。



アニメの感想は、とにかく「面白い」

伊達主従はもちろんのこと!!!

長曾我部元親氏。。。

石野さんの声もぴったりです!!!

「兄貴ーーーっ」と叫びたいです


浅井長政様も好きです。

どんだけお市好きなん?
その前髪、おかしいよ? 似合っているけど。
声が辻谷耕史さんでこれまたGOOD!!


あと謙信公と春日には毎回笑わせてもらっています。

ゲームの時もびびりました。

最初、刺客でしのんでいった春日。

背後に感じて振り返った謙信公の キラキラ眼力ビーム

春日はまんまとやられて、「はぁぁぁ~~~」でした(爆笑)



そしてやはりいいのが我らが「政宗様」


暴走族のヘッドです。得意技は手放し運転。マフラー改造しています。 チガウ。。。(笑)



小十郎に関してはもう堪りません。

ゲーム画面では、刀を握って「タタタタッー」と走るシーンが多いのですが(後ろ姿で)。


その腰つきが堪らんーーー(ToT)

さらに森川さんの低い声で悩殺ですから~~~。


もう政宗様でなくても、「れっつ、パーリー」









「俎上の鯉は二度跳ねる」

著者: 水城せとな


窮鼠はシリーズの完結編です。
こちらかなり売り切れ状態でびっくりでした。
予約していて良かったです。






「憂鬱な朝(1)」
著者: 日高ショーコ








パワーストーン*天然石・スワロフスキーデザインブレスレット シルバー


何故か急に欲しくなって買いました。
水晶はきらきらしすぎて、実は小さいパーツのものしか持っていないのですが、
一番大きいクラック水晶で14ミリです。
私にしては大きいです(><;




そして、ついにキター!!

以下を予約しました。



「旦那カタログVol.5」
今月の特集:年上旦那 vs 年下旦那


2009/05/29発売

【キャスト】
井上和彦、下野 紘

→待っていました、旦那様和彦さんっ。長生きはするもんですね(笑)。






「愛しいこと【初回版】」

原作:木原音瀬
イラスト:日高ショーコ

【キャスト】
鈴木達央(松岡洋介)、杉田智和(寛末基文)
早水リサ(葉山玲子)


「美しいこと」の続編が2枚組でリリースです!!





日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/05/13(水)23:53

羊でおやすみ「田吾作でもねむりんしゃい」 森川智之 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



羊でおやすみシリーズ Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」 

【キャスト】森川智之


ついに買ってしまいました。

100までは田吾作の田舎弁丸出しのなまりだそうですが、

それ以降は 森川さんの本気声らしいぃーー。ぎゃー。

はぁはぁ、早速聞きます。





そして待ちに待った

「窮鼠はチーズの夢を見る」 著:水城せとな の続編が出ます。

5/8 「俎上の鯉は二度跳ねる」 著:水城せとな



こちらもすごく楽しみです。





----*-----------------*----


BLCD、7月以降の発売予定です。



7/10 「君のために泣こう」 英田サキ/原作  PrimeTime
※キャスト未定



7/22 「吸血鬼と愉快な仲間たち(2)」 木原音瀬/原作 ランティス

キャスト:
平川大輔(アルベルト・アーヴィング)・
緑川光(高塚暁)・森川智之(忽滑谷)・
遊佐浩二(津野)




7/23 「情動のメタモルフォーゼ ~くされ縁の法則(5)~」 吉原理恵子/原作 マリンエンタテインメント

キャスト:
遊佐浩二(蓮城翼)×鈴村健一(杉本哲史)
野島健児(市村龍平)・千葉進歩(鷹司慎吾)・
神奈延年(藤堂崇也)




7/23 「勘弁してくれ」  崎谷はるひ/原作  フロンティアワークス

キャスト:
鈴木達央(高橋義崇)×近藤隆(高橋慎一)
成田剣(羽賀亮介)




7/24 「犬も歩けば恋をする」 夏水りつ/原作  フィフスアベニュー

キャスト:
平川大輔(今井頼友)×下野紘(小山篤)
中村悠一(山田)・岡本信彦(田中課長)




7/24 「手を伸ばして目を閉じないで」 渡海奈穂/原作  フィフスアベニュー

キャスト:
前野智昭(明石哲也)×鈴木達央(樋崎直嗣)




7/29 「ひとり占めセオリー 」 北上れん/原作  リブレ出版

※キャスト未定




7/30 「執事の受難と旦那様の秘密‐番外編‐」 椹野道流/原作  サイバーフェイズ

キャスト:
子安武人(ウィルフレッド)×神谷浩史(ハル)
成田剣(フライト)・鈴木千尋(キアラン)




7/30 「デコイ 迷鳥」 英田サキ/原作

キャスト:
子安武人(火野一左)×近藤隆(安見亨)
小西克幸(宗近奎吾)・鳥海浩輔(那岐顕司)・
三宅健太(加賀谷功)・三木眞一郎(篠塚英之)




7/31 「オルタナ」 古街キッカ/原作  fluorite

キャスト:
平川大輔(竹尾啓祐)×谷山紀章(笹岡美生)
代永翼(千葉康平)




8/14 「ハピネス」 崎谷はるひ/原作  Atis collection

キャスト:
羽多野渉(日置裕太)×平川大輔(流水純司)
坪井智浩(原野宗久)




8/25 「唇で壊される。」 橘 紅緒/原作  サイバーフェイズ

キャスト:
神谷浩史(丘 智周)×野島健児(神流柚槻)





8/25 「交渉人は疑わない(2枚組)」 榎田尤利/原作  サイバーフェイズ

キャスト:
子安武人(兵頭寿悦)× 平川大輔(芽吹章)
日野 聡(キヨ)・安元洋貴(鵜沢万里雄)・
梶 裕貴(橋田智紀)





8/26 「くちびるに銀の弾丸」 秀香穂里/原作  ムービックCharaCD COLLECTION

※キャスト未定





8/26 「リピート・アフター・ミー?」 不破慎理/原作  リブレ出版

※キャスト未定





8/26 「蒼眸のインパルス ~くされ縁の法則(6)~」 吉原理恵子/原作 マリンエンタテインメント

キャスト:
遊佐浩二(蓮城翼)×鈴村健一(杉本哲史)
野島健児(市村龍平)・千葉進歩(鷹司慎吾)・
神奈延年(藤堂崇也)





8/26 「迷う男」 鹿乃しうこ/原作  マリンエンタテインメント

キャスト:
羽多野渉(滝川樹)×笹沼晃(御園生涼司)





8/28 「遊覧船」 藤たまき/原作  fluorite

キャスト:
子安武人(間宮悠)×岸尾だいすけ(東西日和)
野島裕史(阿川)





9/18 「Punch↑ (2)」鹿乃しうこ/原作  マリンエンタテインメント

キャスト:
子安武人(牧志青)×中村悠一(大木浩太)
高橋広樹(和久井久嗣)・遊佐浩二(菱谷忍)・
前野智昭(深津裕也)・堀江一眞(西賀勝利)





9/18 「愛かもしれない山田ユギバンブーセレクションCD(2)」 山田ユギ/原作  マリンエンタテインメント

キャスト:
【冷えたビールがないなんて】 千葉進歩(西荻)・寺島拓篤(高尾)

【ありえない二人】 平川大輔(鈴木)・鈴村健一(北原)、真殿光昭(水野)

【死ぬほど好き】鈴木達央(江藤)×未定(柳)、宮田幸季(裕)

【明烏】高橋広樹(佐倉)×三木眞一郎(吉村)





9/25 「不確かなシルエット」 きたざわ尋子/原作  ascoltoレーベル茜新社

※キャスト未定




9/30 「アイツの大本命」 田中鈴木/原作  リブレ出版

※キャスト未定




10/28 「身代わり王子の純愛」 剛しいら/原作  ascoltoレーベル茜新社

※キャスト未定




日付未定 「恋の話がしたい」 ヤマシタトモコ/原作  バナナジュースカンパニー

キャスト:
鈴村健一(真川直広)×羽多野渉(美成有一)



またも色々楽しみです。


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/05/06(水)00:25

炎の蜃気楼 5月3日は直江はぴばー☆


5月3日は炎の蜃気楼、直江のお誕生日です。

一日早いですが、今日から実家に帰りますので、お先にはぴば絵でお祝いします。






090503n.3.jpg






直江のお誕生日なので、直江を喜ばせようと思いましたが、
いかんせん、高耶さんはお預け女王様なので、見せるだけ~。






n3.jpg





兎に角、直江様、お誕生日おめでとうございます。

きっとこのあと「辛抱たまらーん」と、

高耶さんを襲っていると思いますね。うふふ。




「大人の本気を見せてあげますよ」 by 直江








日記やメモ | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/05/02(土)16:19

星座彼氏シリーズVol.4 中村悠一さん 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



星座彼氏シリーズVol.4
『Starry☆Sky~Aries~』


【キャスト】中村悠一(不知火一樹)

4人目の彼氏は、3月21日~4月20日生まれの牡羊座の男の子『不知火一樹』。


【感想】

恥ずかしくてどうにかなってしまいそうでしたー(汗汗汗)

この彼氏欲しいーーっ。(笑)

設定が高校生くらいなので、若いっ元気っ可愛いな感じで。


特に好きだったのが、二人で桜を見に行くシーン。

屋台であれこれ買ってとっておきの場所へ行きます。

一樹cv中村さん「ほら、たこ焼き食べさせてやる。あ~ん」

って、「あ~んっ」て言います。ギャー。



そこで眠くなった【リスナー私】が、一樹cv中村悠一さんの膝枕で寝るという
シチュエーション!!


すみません、すみません。ムリムリムリムリーーっ。


一樹cv中村さん「もっと俺に甘えろ。お前は一人で歩きすぎる」と言います。はぁ~うっとり。
なんて優しいお声でしょう。吐息がぁ~



膝で寝ている【私】を見て、「ああ、幸せだ」といいます。

→ギャー私こそ幸せですぅ




桜の花びらまみれになった【私】に、


「桜の姫みたいだ。まじで綺麗だ。
お前が桜に溶けてどこかへ行ってしまうのかと思った。
俺のそばから急にいなくなるなよ」


よくあるテなのに、やられまくりです。



あと船のクルージングをして、ディナーを楽しむデート。
正装してきた私に、


「本当に可愛いな」といきなり抱きしめてきます。

→心臓が心臓が~



「お嬢様、この手をお取りください。
そしてどうか放しませんように」



若い執事って感じがします。
中村さんの執事、聞いてみたいー☆


兎に角、やたら耳に囁きます。チュウもします。ギャー。


一番好きだったのは、お誕生日に指輪をくれるシーンです。
甘い、甘すぎるぅーー☆


「生まれてきてくれて、ありがとうな。
これからも俺にずっと守らせてほしい」

「こんな誕生日初めてだって?

それは何よりだ。

愛してるよ」
 と、耳に囁きます。







星座彼氏シリーズVol.3
『Starry☆Sky~Pisces~』


【キャスト】杉田智和(七海哉太)

3人目の彼氏は、2月20日~3月20日生まれの魚座の男の子『七海哉太』。


【プチ感想】

実はちょっと銀さんみたいで楽しかったっです。






星座彼氏シリーズVol.2
『Starry☆Sky~Aquarius~』


【キャスト】鈴村健一(天羽 翼)

2人目の彼氏は、1月21日~2月19日生まれの水瓶座の男の子『天羽翼』。


【プチ感想】

私、個人的に鈴村さんは銀魂の沖田のイメージが強すぎて、

「ははは、ヤラレるもんか~」とタカをくくっておりました。

が、なんとぉーーー。ヤラレました。済みません、泣きました。

ぐはっ。歳をとって涙もろくなったのもあるかと思いますが(笑)、

鈴村さんに泣かされるとは!!!!(><;




星座彼氏シリーズ、大好きです!!



ドラマCDや歌CD | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/05/02(土)14:18

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


