


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近聞いたもの 「キンモクセイ」(歌:小野大輔さん) 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「キンモクセイ / 小野大輔 」



声優・小野大輔さんの3rdシングル。

曲名
1.キンモクセイ
2.鳥の夢
3.キンモクセイ(OFF VOCAL)
4.鳥の夢(OFF VOCAL)


【プチ感想】

しっとりとして、すごく良い曲でした!!!

キンモクセイは、別れた彼女に会いたくても会えないという切ない曲です。


優しく切ない気持ちをしっとりと歌いあげ、
小野さんの声が優しく甘いぃぃー!!



真夏のスピカのように明るくテンポの良い曲とは違って、じわわーんと切ない!!!

何度も聞いてしまうほど、大好な曲なりました。

小野さん作詞の「鳥の夢」も切なくてよかったです。






「神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム」

曲リスト:

1) I’m on your side / コーティカルテ(戸松遥)
2) Way to go / フォロン(神谷浩史)
3) 私だけのメロディ / ペルセルテ(水樹奈々)
4) SAVING / プリネシカ(佐藤利奈)
5) REAL / レンバルト(小西克幸)
6) Melody / ユフィンリー(川澄綾子)


【プチ感想】

「REAL」のコニタンの声が優すぃーとぉー!!!


静かで優しいテンポの歌で、コニタンの声が低すぎず高すぎず
私の大好きな【ど真ん中なお声】です。


久しぶりにノックアオトされた一曲でした☆♪







「ナデプロ!! キャラソン!? シリーズ vol.3
Phrases ~Labyrinth(人見&櫻小路)編」(小西克幸、櫻井孝宏)


<収録曲>
1 滅ビノ約束 / 小西克幸
2 it’s a NEW WORLD / 櫻井孝宏
3 LOTUS IN THE DARKNESS / 小西克幸
4 CODE to ELYSION / 小西克幸


【プチ感想】

「滅ビノ約束」のコニタンの声が掠れて堪りませんっー!


ちょっとハードな感じの歌です。
機械音っぽくなる歌い方が格好いいです。

そしてちょっと高音になると掠れたコニタンの声が色っぽくて色っぽくてぐはっ!!!









「私立クレアール学園 理事長・鷹見隼人の華麗なる日々」

■キャスト
大塚明夫

■ボーナストラック
「夜の理事長ヴォイス」収録

カトリック系の男子校「私立クレアール学園」。
その第15 代理事長・鷹見隼人は、生徒達をこよなく愛する気品溢れる紳士。
理事長の日々を、シチュエーション毎の台詞集で表現した、魅惑のおやじヴォイスCDだそうです(ニヤニヤ)。


【プチ感想】


大塚さんが無駄にやらしくてエロぃーー(喜)


「いけない子だ」とか・・・。

「吸ってごらん、深く」とか・・・。(ギャー)



そして、一番悶えたのが、「ボーナストラック夜の理事長ヴォイス」

いいんですか? 大塚さんっ。そんなサービスしてくれてって思って
いましたら、

爆笑ーーーー。

ネタバレですみませんが、フリスビーって爆笑でした。

すごく楽しい一枚でした。







「月刊男前図鑑 年上編 白盤」

アーティスト:池田秀一/三木眞一郎


【プチ感想】
1.バーテンダー(CV池田秀一)

バーテンなんですけど、なんでこんなにやらしいのでしょうか?

私の耳が可笑しいのでしょうかっ(汗)



2.レーサー(CV三木眞一郎)

ちょっと切なかったです。
三木さん声が刹那的で、ひやひやでした。

私も「鈴くれーっ」て思いました。(笑)


そして一番楽しかったのが、「3.キャストトーク」

池田さんの前でちょっと緊張気味の三木さんが可愛い。
こんなに沢山トークされている三木さんも滅多にないって嬉しかったです。

お酒好きなんですね。いいなー♪








「星の王子さま」
原作:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

【キャスト】
僕:杉田智和
王子様:梶 裕貴
バラ:野中 藍
ヘビ:野島裕史
キツネ:中井和哉
王様役:花田光


【プチ感想】

声優さんが沢山でてきて、ドラマになっていて、朗読というよりドラマ
っぽくて楽しかったです。

杉田さんが優しい普通の声でよかったです。


中井さんのキツネはただの酔っ払いで、可愛かったです。
→私こそ飼いならしてくれぇーーっ!!


野島さんのヘビも、低めの意地悪な声でよかったです。
やはり低めの野島さんは好きだぁー


ヘビは甘い囁きでいけない誘惑をしています。

梶さんの王子様は可愛かったです。


キャストトークはとても楽しかったです。

杉田さんがやはり可笑しいっ!

中井さんに対しては、「今回キツネは剣とか出ませんからっ」
って爆笑でした。






未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/11/08(日)20:31

最近聞いたもの 『理系男子。』灰原元気(CV.小野大輔) 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソングVOL.4 Ca:灰原元気(CV.小野大輔)



発売日:2009年07月23日発売


1.『迷いのヌクレオチド』(勉強科目:生物)
《インターネット・アニメ「理系男子。」より》
2.『原子分子マイン~ぼくらの理科室~』(『理系男子。』主題歌 【灰原元気】ソロバージョン)
《インターネット・アニメ「理系男子。」主題歌》
3.モノローグドラマ 灰原元気 編

【プチ感想】

2曲目が可笑しくて耳に残ってしまう歌でした。
小野さんの声が可愛いー。

『酸素、水素、H2O』って爆笑でした。







「ナビカレ!! ~わたしをむかえにきて~」


【キャスト】
遊佐浩二


【プチ感想】
遊佐さんと帰宅シーンのCDですが、これまた色々あって楽しかったです。

帰宅シーンからプロポーズになるのが、ええ?ここで?っと思わず突っ込み。

兄妹編がなんとも堪らん~~☆
(血の繋がりがないのでOKです)







「 IMPRESSIVE /テニスの王子様」
【キャスト】
手塚国光……置鮎龍太郎

収録曲

1.NEXT DOOR《TX系アニメ「テニスの王子様」より》
2.WHITE LINE(arrange E)
3.SINCE LAST GOODBYE ~Niagara Version~
4.翼~ツバサ~
5.Birthday~歩き始めた日~
6.抱きしめてしまいそうさ ~Eternal Version~
7.White Message ~With Love Version~
8.どこまでも
9.TRUTH
10.bravery
11.I LOVE YOU
12.Road 第II章~君へ~


【プチ感想】

「WHITE LINE」をまるまる一曲置鮎さんが歌ってらっしゃって
これが一番大好きでした。

ああー置鮎さんの声がスィートォーー☆♪






「是 ―ZE― 4」

作者   志水ゆき

【キャスト】

近衛:中井和哉
琴葉:緑川 光
月斗:中村悠一
星司:鈴木達央
初陽:梶 裕貴
彰伊:森川智之
阿沙利:千葉進歩
和記:一条和矢

【プチ感想】

緑川さん、もっと喋ってーーー!!!

ああ、もっと啼いて欲しかったですぅ。


琴葉はもともとほとんど喋らないので、
ちらっと言ったエロい言葉にぐはっ。→耳がダンボでした。







「ドラマCD 今すぐ召喚! ツンデレ彼氏 オレ様龍王編 」

ウサギ型ロボット「ウサのしん」が召還した理想の男性と過ごす12ヶ月を、
男性側の台詞のみで再現。

【キャスト】
オレ様龍王編:森川智之


【プチ感想】


ご、ご、ご、拷問CDですかっ?! これは???

と思わず、耳を塞ぎ、目を閉じたCDでした!!!!

オレ様なのに、たこ焼き好き。。。ふふふ。


たこ焼きを初めて食べるシーンのモリモリが上手い!!!!

熱かったのか、「はふ、ほふ。うん、これはこれは」と言うの可愛かったです。



あと、ケンカして実家に帰った龍王様(爆笑)

迎えにきた【私】に、

「来るのが遅いっ」

って嘆いていました(あはは)。


このCDいいですね。



このシリーズ次回は、

「ドラマCD 今すぐ召喚! ツンデレ彼氏 やる気のない陰陽師編」
石田彰さん、登場です。


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2009/11/08(日)13:25

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


