


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

三千世界の鴉を殺してvol.8 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「三千世界の鴉を殺しVol.8」


<キャスト>
ルシファード : 諏訪部順一
サラディン : 三木眞一郎
ライラ : 斎賀みつき
カジャ : 神奈延年
ニコル : 千葉進歩
マルチェロ : 三宅健太



感想;

今回もルーシー・諏訪部さんが喋りっぱなしのCDでした。
いや、これほんと諏訪部さんお疲れだろうと思いますが、
私たちファンにとってはもう眼福ならず耳福なシリーズです。

私は諏訪部さんのキャラで一番好きなのが、ルーシーです。

色気むんむん
天真爛漫
兄貴的
超絶美形
頭脳明晰
超人的パワー
完璧主義
彼の辞書に不可能という文字はない

なのに、カブトムシで大喜びしそうな子供

以上のような色々な美声が聞ける諏訪部さんです。


今回のルーシー、出血多量で具合が悪く点滴を受けています。(#弱ったルーシーが堪らん)
内科医カジャ登場。

カジャの耳元に囁く、ルーシーの「男タラシっぷり」にムラムラです。
→本人はまったくその気はないのですが、口説いているようにしか聞こえないっ。


過去に苛まれているカジャに、ルーシーの言った一言に感動~。

「時間は、未来に向かってでしか流れない」

「クソ過去なんぞ捨てちまえ」、と言うルーシーが格好良かったです。

ルーシーの過去こそ、すごい残酷な過去なのに。(泣き)

また、カジャに、「過去は忘れて彼女でも作れ」といいます。

ルーシーがカジャの声色を真似て、年上ナースに甘えるために、
ショタ萌えでもしそうなセリフを言います。
ここの諏訪部さん、上手い!!


ルーシーの優しさは麻薬的で、誰もがすがりつきたくなります。
##サラに特別に優しいシーンがもっと見たいです##



今回は、女タラシのしつこい男・マルチも登場。

原作でもマルチは好きだったので、今回声優さんが三宅さんと知って、
イメージと違うかな~と思っていたのですが、三宅さんが声低めで抑え気味で、
イヤミたらたらな感じもバッチリでした。

しつこく付きまとうマルチに、最高潮に貧血のルーシーはまじキレ。
マルチを脅かすために演技でレイプしようとします。
太もも触ってるぅぅぅー(><;

このキレっぷりが北極ブリザード級に怖い!!
ヒーとなったマルチは、「マンマミーヤ」と叫びます。(笑)

最後にサラも出てきて苛められ、受難な一日がようやく終わろうとした一枚でした(長いっ)


*--------*--------



「子安武人/メリーさんの子猫」


トラック
1. Who's that I.D.  →これ色気むんむんです
2. メリーさんの子猫
3. 透明な窓
4. Back to Heaven
5. 天空の底
6. mother
7. パラダイス  →これが欲しくて買った一枚です。ノリが激しく格好イイ
8. 風の図鑑
9. 星に願いを込めて
10. Tiny Little Song


感想;


子安さんの歌声はうっとりです。

今欲しいのは、

『Drama Album VELVET UNDERWORLD「Fragment story #0 “The Fool”」』

2009年7月18日発売
原作:子安武人
イラスト:榊 空也
脚本:樋口達人
オープニングテーマ「ONE DAY(Short ver.)」(Vo:子安武人/A.Y.A)
エンディングテーマ「愛が生まれた日」(Vo:子安武人)を収録


「愛が生まれた日」のさわりを聞いたのですが、ぎゃーっv(><;v。
この燃え上がった気持ちをどうしろって?と言いたいくらい
歌い方がど真ん中で。


この曲は、1994年に発売された藤谷美和子・大内義昭の シングルで、
それを子安さんがカバーされていらっしゃいます。
男性パートと女性パートがあるのですが、この女性パートの歌声が、
息を抜きかけの色っぽい声で、
昇天しそうなくらいに堪らんです。


「あなたと言う人は・・・by 直江」(撃沈)、と言いたい。



*--------*--------



「セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)/TVアニメ「黒執事II」
キャラクターソング01「黒執事、熱唱」」

トラック
1. You will rule the world
2. ある執事の日常
3. You will rule the world (Off Vocal Version)
4. ある執事の日常 (Off Vocal Version)


感想;

いや~、セバスチャンが熱唱してくれました。
「You will rule the world 」、この曲、優しくて切なくて大好きです。


*--------*--------



「草薙一(CV;小野大輔)/100Vの愛衝撃 
「VitaminX The Animation」先行キャラクターソング」



感想;

こちらもテンポがよく、のりのりな一曲。
小野さん、どんどん上手くなっていますね。


*--------*--------



「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ ROAD THAT BELIEVE」

トラック
1.Fly to the victory road [歌:シュウ(小野大輔)]
2.Love History [歌:トラ(菅沼久義)]
3.Innocent [歌:ラン(羽多野渉)]
4.真夜中のデート [歌:ミック(遠近孝一)]
5.青白き月の呪い [歌:シュウ(小野大輔)]

あとはミニドラマになります。


感想;

小野さんの歌が良かったです。





未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/04/27(水)13:02

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


