


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

まつ毛が長いって言うから(Tiger&Bunny 24話) 「アニメあれこれ(86121)」

ついに最終回となりました。
見るのがドキドキです。
そして終わってしまうのが、寂しいです。


24話で、虎徹さんが、『バニーちゃんのまつ毛がなげーな』って言うから、
こんな妄想をしてしまいました。



スキャン1900.jpg



未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2011/09/18(日)00:22

Tiger&Bunny(24話) 感想 「私の好きな声優さん(12105)」

Tiger&Bunny(24話)を見ました。



「まつ毛、なげーな」


に全てを持っていかれたと思ったら、


「あなたに食べて貰おうって、チャーハン練習してたんですよ」


にノックアウトな回でした。



死にそうになっているというのに、
本来なら号泣シーンなのに、

もう嬉しいやら恥ずかしいやら、公式でここまでやってくれるなんて、
なんて素晴らしいアニメだーーー。


で、あのまま次週はマベさんぶっ倒して、喪服シーンなんてことには
きっとならないはずだ!と思っているのですが・・・。

で、こんな妄想してしまいました~。 (コピックで塗ってみました)


未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2011/09/16(金)21:18

BSプレミアム 『SHERLOCK(シャーロック)』(森川智之さん)

『SHERLOCK(シャーロック)』
第1回「ピンク色の研究」8/22 NHK BSプレミアムを見ました。 


こちら、ワトソンの吹き替えが森川さんということで見始めたドラマなのですが、
かなり凝っていて、謎に引き込まれ、さらに視覚的に判りやすい。

さらに腐的な萌えまであって、私のど真ん中なドラマです。

出演;

シャーロック・ホームズ: ベネディクト・カンバーバッチ
(声:三上哲)

ジョン・ワトソン:マーティン・フリーマン
(声:森川智之)


シャーロックは、30代前半、やせ型で長身で、推理するのが大好物。
難事件にぶつかると嬉しそうに跳ね回っています。

が、反面、人嫌いで堅物で口が悪くて、変人、嫌われ者です。
ルームシェアの相手を探していると、とある友人から、ワトソンを紹介されます。


ワトソンは陸軍の軍医だったがアフガニスタンで負傷し、トラウマを抱えて
ロンドンでは引きこもり状態。

だが、シャーロックの魅力に巧みな話術に翻弄され、ルームシェアから
調査の助手までするようになってしまいます。


第1回「ピンク色の研究」の研究では、連続自殺を他殺とあばき、
最後には犯人を追い詰めます。

 
途中、喫茶店に二人で入り、犯人が現れるのを待つシーンがあるのですが、
ここ、最大級に萌えました~~。




ワトソンはくたびれた中年な感じ。
丸首セーターを着て、ちょっとやぼったい感じです。

かたやシャーロックは 背が高く、ウェーブのかかった茶髪に、ブルーアイ。
精悍な顔立ちで、黒いロングコートに身を包み、黒いスカーフがなんとも禁欲的。


二人が喫茶店に入るやいな、店のマスターがやってきます。


マスター「よく来てくれた、シャーロック。なんでも注文してくれ。俺のおごりだ」

と、シャーロックにただならぬ恩があるという。

聞いてみると、
「殺人罪で捕まるところを、その時間は別の場所で強盗していたこと」
を立証してくれたそうだ。


それは恩なんだか恨みなんだか、とワトソンは素っ頓狂な顔をします。



マスターはメニューを出して、ワトソンに渡し、
「恋人も何でも注文してくれ。おごりだ」

ワトソン「え? 恋人じゃないよっ」と強烈否定。(笑)

マスター「またまた。はい。ムードでるように、キャンドル持ってきたよ」

と満面の笑みです。

アンティックな喫茶店で、二人の間に、なんともムーデイーな雰囲気が(^-^v


ワトソン「君は彼女はいるのか?」

シャーロック「いない」

ワトソン「じゃあ、彼氏は?」

シャーロック「いない」

ワトソン「あ。いないの。そう。あはは」

とすっかり安心したワトソン。


が、『今、恋人が居ないからフリーですよ』と言われてワトソンが安心したと
勘違したシャーロック。


シャーロック「いや、仕事が恋人だと思っているから。僕は今は恋人を作るなんて・・」

としどろもどろになります。


ワトソン「いや、俺は口説いているんじゃないからっ」とこちらも焦りまくり。


シャーロックがじっと見つめる中、気まずいワトソンがなんとも可愛かったです。





同居して、ご飯買い出しにいったり、片付けろと世話を焼くワトソンが
堪らないドラマっでした。



最後、犯人を追い詰め、どうやって相手に自殺を強要して殺したのか?と
いうところで、シャーロックは興味津々で犯人に着いていきます。


ワトソンが必死に探すと、なんと向いのビルに、犯人と対峙したシャーロック
を見つけます。

毒薬を二人で飲もうとするシーンです。

「シャローックーーー」と叫びますが、ワトソンの声は届きません。

その瞬間、ガーンという激しいガラスの割れる音が響き、
シャーロックの目の前で、犯人が銃に打たれ倒れます。


警察がきて、犯人逮捕となり、ジエンドです。

ビルから出てきたシャーロックに、ワトソンが近づき、

「指に硝煙反応でてないか?」と聞きます。

「俺じゃない」と言うワトソンに、シャーロックはニヤニヤです。


今のところ三話で終わりましたが、これは是非続けて欲しいーと思います。




NHKのサイトに、試写会リポートが乗っていました。

森川さんの写真とコメントがアップされています。


「試写会リポート」(こちらから)


黒いスーツで、三上さんと素敵でした。(^-^v


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2011/09/13(火)17:04

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


