


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

裏切りは僕の名前を知っている9巻:感想




「裏切りは僕の名前を知っている(第9巻)」

あすかコミックスDX
著者:小田切ほたる


感想;


アニメから入った裏僕ですが、すっかり原作も大好きになりました。

絵がすごく綺麗です。
アニメ2期に続いてくれないかなーと思います。

本格的な戦いを前に、天白から療養を勧められ、祇王家の“秘湯”へ行く
ことになった夕月・ルカ・戒めの手たちのお話です。

新しい戒めの斎悧が、妙な動きを見せる8巻から気になっていました。

斎悧は、二人っきりになった境内で、転んだ夕月をお姫様抱っこするし、

歴代の「神の光」の壮絶な末路、『戒めの手の痛みを受け取り気が狂って死ぬ』
と言うし、

さらには、「お前が男に生まれ変わったのは、俺のせいか?」

と聞きます。


「ひーーー、斎悧って一体、夕月になにしたのーーー?!」


と妄想が炸裂しちゃいました。
きっとあんなことや、あんなことだろう・・・。
ルカ、8巻で怒ってたしな(-_-) ムッ


その後、夕月の真っ直ぐに目にほだされ(?)、斎悧は「信じよう」と言います。


一段落ついて、夕月はルカを二人っきりで温泉に誘います。

『はっ?!』

ここもうお約束シーンと言いましょうか、ファンサービスと言いましょうか?
<ありがとう。ありがとう。そしてありがとう>

素っ裸の二人です。




そして、夕月がお湯の中で転んで、ルカに抱きとめら、急接近。

『これでは、お湯の中でブツはぶつかっているのでは?』(汗)


という妄想がぽわわわ~ん。(x_x)☆


危険な方向にはいかないのですが、ルカがひたすら夕月を思う気持ちにじ~んと
なりました。


ここで、夕月はルカを見ながらなにかを決意するみたいなシーンがあり、
私の中では、「迷ったり怖くなったりしたら、この瞳を見ればいい」と
決意したように思えました。


宿をあとにする時、夕月が皆の姿を見て、幸せのあまり涙します。

また来ようと皆は言うのですが、

この夕月の涙が読んでいて、辛くて辛くて。
こっちまで貰い泣きしてしまいました。

きっとこれから激しい戦いが繰り広げられるのでしょう。

誰が生き残るのでしょうか(涙)

夕月とルカに、幸せになってほしいです。



あとこちら、びっくりしたのですが、

CLAMP「合法ドラッグ」新シリーズ、12月号よりスタート!!

長生きしてよかったですー☆



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/10/03(月)17:42

2011.11.30 RELEASE 小野大輔さん

毎週楽しみだった「Tiger&Bunny」も終わってしまい、

BSプレミアムの「SHERLOCK」も大変な萌えがきましたが、
現在3話で放送が終わり、
(ただ今BBCが鋭意製作中。英国では2012年のお正月に放送らしい)


萌えが萎えておりましたところ、

歌関係に忙しくなってきました。


「タイトル未定(DVD付)」 小野大輔さん
発売元:ランティス


ランティスさん、来ましたか!!

去年の冬にも小野さんの「熱烈ANSWER」で悶えまくってしまいました。

今回も期待大です。

RELEASEを楽しみに待ちたいと思います。


--以下、現在、はまって聞いている曲です。





「WORKING!! きゃらそん☆MENU(6)佐藤潤 starring 小野大輔」


【収録内容】
1.SUGAR&SPICE
2.ワグナリア賛歌~a day of 佐藤潤
3.SUGAR&SPICE(Off Vocal Version)
4.ワグナリア賛歌~a day of 佐藤潤(Off Vocal Version)


感想;
「ワグナリア賛歌」の気だるい歌い方がすごく良かったです。







うたの☆プリンスさまっ♪「マジLOVE1000%ST☆RISH」


 収録内容
1. マジLOVE1000%
2. 未来地図
3. マジLOVE1000% ~instrumental~
4. 未来地図 ~instrumental~


感想;
一番はまったのが、「マジLOVE1000% 」です。
テンポがすごく良くて、のりのりで、こっちまで元気になります。


6名全員で歌うのですが、

(音也) 寺島拓篤
(真斗) 鈴村健一
那月) 谷山紀章
(トキヤ) 宮野真守
(レン) 諏訪部順一
(翔) 下野紘

合奏みたいで、すごくいいです。コルダやアンジェリークを彷彿します。


一番好きなところは、ここ↓。お二人の声がハーモニーみたい透き通って綺麗です。

(諏訪部順一) 何故か

(鈴村健一) 君で

(諏訪部順一) 溢れてる

(鈴村健一) 心

(諏訪部順一) 騒ぐ

(鈴村健一×諏訪部順一) 不思議なrhyme



「未来地図」のほうは、聞いていて歌詞にじーんとなりました。









「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング」 /谷山紀章(四ノ宮那月)

 収録内容
1. オリオンでSHOUT OUT
2. Top Star Revolution
3. オリオンでSHOUT OUT (off vocal)
4. Top Star Revolution (off vocal)


感想;
やはり谷山さんすごい。上手いです。
声に伸びがあるんですよね。聞いていてすごく安心できるし、
脳内アドレナリンが出ます(笑)






うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング(1)

 収録内容
1.TRUST☆MY DREAM
2.BELIEVE☆MY VOICE
3.TRUST☆MY DREAM (off vocal)
4.BELIEVE☆MY VOICE (off vocal)




「うたの☆プリンスさまっマジLOVE1000アイドルソング」 /宮野真守(一ノ瀬トキヤ)

 収録内容
(1)七色のコンパス
(2)My Little Little Girl
(3)七色のコンパス (off vocal)
(4)My Little Little Girl (off vocal)


感想;
「BELIEVE☆MY VOICE」は、『ううん』と唸ってしまった一曲でした。

まず、宮野さん。上手い!!!!高音の色気がむんむんで堪りません。
さらに、曲がいいです。
スローに切り替わるかな~と思いきや、アップテンポで、もっていかれます。
こちらもアドレナリン出っ放し(><;









「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%アイドルソング」 /諏訪部順一 (神宮寺レン)

 収録内容
 CD:1
 1.世界の果てまでBelieve Heart
 2.Dear...Burning my Lady!
 3.世界の果てまでBelieve Heart (off vocal)
 4.Dear...Burning my Lady! off vocal)


感想;
諏訪部さんの歌声、本当にいいですね。
イヤホンで聞いていると、そのまんま、どっか行きそうです。







TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌: : 「yes, prisoner」 / 「Cras numquam scire」

感想;


「Cras numquam scire」(クラス ヌンクァム スキーレ) の繊細な歌声が
すごく好きでした。
ラテン語らしく、意味不明なのですが、小野さんが後半で「詩」を朗読されます。
その声が低くてとても優しい声で、うっとりと聞き入ってしまいます。

詩は切ない、孤独に前に進もう的な内容で、もしかして歌もそうなのかな、と
思います。


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)2011/10/01(土)08:31

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


