FC2ブログ

「タッチ・ミー・アゲイン」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」



「タッチ・ミー・アゲイン」

原作:ヤマシタトモコ

【キャスト】

『タッチ・ミー・アゲイン』
保村 真(押切)、野島裕史(遠田)

『息をとめて』
森川智之(佐方 巧)、阿部 敦(芥 且己)

『キャンディ・レモン・ピール』
中谷一博(檸檬)、近藤 隆(英介)


【感想】

この三話中一番好きだったのが、やはり『タッチ・ミー・アゲイン』


しかし原作が好き過ぎて、押切の雰囲気が今一歩イメージと違っていて
くぅー(涙)でした。


遠田役の野島裕史さんはもうばっちりで!!


ヤマシタさん作品と野島裕史さん攻め声は、すごいバッチリどんぴしゃです!!!


遠田がぼそぼそっと喋ったり、思い切れなくて悩む姿など、野島兄さん素敵ー


一度だけ肌を合わせてから、二人ともスルーして7年間友達でいます。

そんな中微妙に動いていく関係。

「俺を捨てないでくれ」という野島さんの声が切なくてよかったです。




あとは、『息をとめて』のモリモリ!!
やはり上手い



ヤマシタさんの作品は声にすると非常に難しいだろうなーと思います。

なので、漫画の噴出し以外の小さな手書きセリフまで、声優さんが喋って
います。

今回森川さんは受けだったのですが、

微妙に変わっていく様子や、相手が可愛くて恥ずかそうにする様子など、


やはりモリモリ帝王!!!って思いました。


ボーナストラックのキャストコメントもとても普段な様子でよかったです。

野島さんのトーク声ってそのまんまの遠田の声で、低くて優しい声にぐはっでした。




スポンサーサイト




ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/08/13(水)00:23

コメント:

言えるかも!

確かにヤマシタさんの絵に野島兄さまの声は合いそうですよね!
「くいもの処 明楽」の時もすごく合ってましたし。
絵のイメージに合う声優さんっていらっしゃいますよね!
なので私もその方がどんなに上手い方でも、絵のイメージやキャラと合っていないとついついボソボソと感想に書き込んじゃったりしてしまいます(^^ゞ
大人の事情等あるんでしょうけどね(>_<)

モリモリも上手かったですか!
それは楽しみです~(〃∇〃) てれっ☆

2008/08/13(水)03:28| URL | rumi0503 #79D/WHSg [ 編集]

Re:言えるかも!(08/12)

rumiたま♪

こんにちは。ようこそです☆(〃∇〃 )

>確かにヤマシタさんの絵に野島兄さまの声は合いそうですよね!
>「くいもの処 明楽」の時もすごく合ってましたし。

きゃーですよね☆♪
私も明楽の野島さん、すごい似合っていてど真ん中でした。
野島さんといえば受け声のイメージが強かったので、ヤマシタさんの作品でがらりとイメージが変わりました。

低くぼそっと喋るのが似合っていますね。

>絵のイメージに合う声優さんっていらっしゃいますよね!
>なので私もその方がどんなに上手い方でも、絵のイメージやキャラと合っていないとついついボソボソと感想に書き込んじゃったりしてしまいます(^^ゞ
>大人の事情等あるんでしょうけどね(>_<)

くーーやはりキャスティングでがらりと変わりますよね。
色々な事情があるのでしょうが、やはり原作の絵から想像する雰囲気の声ってありますよね。

それがやはり違いすぎると、うぬぬーとなります(涙)

>モリモリも上手かったですか!
>それは楽しみです~(〃∇〃) てれっ☆

はいーーo(*^・^*)o
モリモリやはりうまいって思いました。

ヤマシタさんの作品にモリモリ?って思ったんですが、いやーもうバッチリでした!!

2008/08/13(水)10:51| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム