FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「少年花嫁」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

   

『少年花嫁』シリーズ

原作:岡野麻里安
イラスト:穂波ゆきね

【キャスト】
鈴村健一 (松浦 忍)
鳥海浩輔 (御剣香司)
小西克幸 (鏡野綾人)
堀内賢雄 (鏡野継彦)
羽多野渉 (三郎)


【感想】

これ面白いです。

BLというより、妖怪調伏ものなのですが、ドラマがあってバトルあって
聞いていて飽きないです。


で、意外とこういうバトルものは、BLでもすぐにくっつかないと思って
いましたら、なんとー2巻でBまでいっています(Bって言うの恥ずかしい)


「ええぇーーー? もうっ?」って思いましたが、

3巻ではもう最後までやっちゃいましたっ!!!

いやーん、19歳×18歳、若くていいなっぁーーー。

可愛かったです。



攻めの香司はクールで無口で不言実行タイプで、イイぃーーー☆

こういうクールで有能な19歳攻め君大好きです!!

鳥海さんがクールで知的なお声ですごく似合っていました。



そして可愛いのがコニタン。

受けの忍くんに横恋慕する役なのですが(蛇の妖魔です)、


車で掻っ攫ったり、

ワンピースを買って着せてディナーにつれていったり、

真摯に口説きながら、「まずいな。本気になりそうだ」

なんて言ったり


いやーん。コニタンの声が優しくてスィートで☆♪※


そして毎回トークが入っているですが、最初コニタンが出番が少なくて

コニタン「僕、今日1ページですよ。46ページあった台本の1ページですよー。悲しい」

と仰っていたら、

鈴村さん「はい、1ページだった小西君でしたー」と終了させるし(爆笑)



これは是非CDドラマ続いて欲しいなーと思いました。


全プレCD「とりかえばや異聞」 は、香司と忍の身体が入れ替わって
調伏活動をします。

お風呂でほにゃらら(汗)が終わった後に入れ替わります。
(ある意味、【最中】でどたばたコメディになっても良かったな(笑))

可愛かったですぅ(^-^v




スポンサーサイト


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2008/11/24(月)22:36

コメント:

こんばんは~

私も聞きました♪
鳥海さんはへタレに嵌ることが多いのですが、この作品は普通にカッコよかったです~。
小西さんも自然な声で好きっ。
ストーリーも面白いですよね。

>(Bって言うの恥ずかしい)
→アハハ!ウケましたぁ~~っ!

2008/11/24(月)21:37| URL | ピーチシルク #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは

この作品での賢雄さんって悪役ですよね。
二枚目の役もいいけど、「オカマ」(北の漁場)や「受け」(黒羽と鵙目)の賢雄さんも好きです。声優さんの演じ分けを聴くのも楽しみですね。

この作品、陰陽師モノでもなくて、そうじゃないとも言いきれなくて、設定が微妙で面白いです。鳥さんのカッコイイ役もいいですね。(私としては「恋する暴君」でのヘタレ君が好きなのですが・・・)

2008/11/24(月)22:30| URL | mannbou65 #79D/WHSg [ 編集]

こんばんはー!

おっ!聞かれたんですね!
この鳥さん、かっこよかったですよね。
どちらかというと鳥さんの攻めボイススキーとしてはこの声はタマランです(爆)
確かにこういう類の話にしてはくっつくのが早いですよね。でも、あまりいやらしくないし、やっばり中心が調伏話なので早く続きが出来てくれないかしらと続編が待たれる作品です(*^_^*)

コニタンの役、可愛いですよね!お茶目な部分もあったり、大人な部分もあったり・・・
当主になった事でこれからはもっと出番が増えてくれるといいなって思ってます。
羽多野さんの出番ももっと増えますように~♪(笑)

2008/11/24(月)22:35| URL | rumi0503 #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんは~

ピーチシルクさんへ

こんばんは。ようこそです(^-^v

>私も聞きました♪
>鳥海さんはへタレに嵌ることが多いのですが、この作品は普通にカッコよかったです~。

鳥海さん、普通に格好いいーー☆てびっくりでした。
普通っていうのがツボですよね。(><;

こういうクールで知的ででも俺様的な役は初めてだったので、かなり良かったですー(笑)

>小西さんも自然な声で好きっ。
>ストーリーも面白いですよね。

コニタンが普通に優しいお声でこちらも大好きでした。
ストーリーも展開が面白くて、封殺鬼を思い出しました。
少年花嫁はかなりBL要素があって楽しいです。

>>(Bって言うの恥ずかしい)
>→アハハ!ウケましたぁ~~っ!

いやーちょっと久しぶりにA→B→Cの段階を楽しむドラマでしたー(笑)

最近はいきなりCから?!みたなものばかりを聞いておりましたので、こういうなんか高校生の大人の階段って可愛かったです。

ウケて頂いてよかったぁーー。(〃▽〃)

2008/11/25(火)20:24| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんは

mannbou65さんへ

こんばんは。ようこそです☆♪

>この作品での賢雄さんって悪役ですよね。
>二枚目の役もいいけど、「オカマ」(北の漁場)や「受け」(黒羽と鵙目)の賢雄さんも好きです。声優さんの演じ分けを聴くのも楽しみですね。

賢雄さん、悪役で格好良かったです!!
ペルシャ猫を撫でながら、悪事を企てる様子が爆笑でした←おいっ(〃▽〃)

mannbou65さんが仰るとおり、演じ分けがすごいですよね。

「受け」(黒羽と鵙目)は大好きでした。

「オカマ」(北の漁場)もオネエ言葉良かったですよね!!

私は「大きなバイブの舎の下で」シリーズも大好きでした。

シリアスとコメディの間が上手いです!

>この作品、陰陽師モノでもなくて、そうじゃないとも言いきれなくて、設定が微妙で面白いです。鳥さんのカッコイイ役もいいですね。(私としては「恋する暴君」でのヘタレ君が好きなのですが・・・)

鳥さん、普通で格好いいーー!!
もうなんかツボにはまってしまいました。

ストーリーが面白いですよね。
花嫁っていうのはなんかはまります。
さらに脇役も豪華で、中村悠一さんやコニタン、羽多野さんと主役をはる面々。

やはり脇が強いと、ドラマは面白くなりますね。(^-^v

「恋する暴君」の年下ヘタレ君もとても良かったですよね。
緑川さんとのコンビ大好きでした。

また聞きたいですぅー♪

2008/11/25(火)20:34| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんはー!

rumiたま♪

こんばんは。ようこそですぅ(〃▽〃)

>おっ!聞かれたんですね!
>この鳥さん、かっこよかったですよね。
>どちらかというと鳥さんの攻めボイススキーとしてはこの声はタマランです(爆)

鳥さん、普通に格好いいお声で、もうグダグダになってしまいましたー(きゃあ)

鳥さんってエロボイスってイメージがあったのですが、こういう攻めボイスって良いですよね!!!

rumiたまが仰るとおり、この攻めボイスは堪らんーーです(><;

>確かにこういう類の話にしてはくっつくのが早いですよね。でも、あまりいやらしくないし、やっばり中心が調伏話なので早く続きが出来てくれないかしらと続編が待たれる作品です(*^_^*)

私もCDから聞いて、今原作を読んでいるところなのですが、こういう調伏系はくっつくのは悪を倒してからーというイメージだったので、のっけからくっついて、「ええっっ?!」とびっくりでした(笑)

>コニタンの役、可愛いですよね!お茶目な部分もあったり、大人な部分もあったり・・・
>当主になった事でこれからはもっと出番が増えてくれるといいなって思ってます。

はいっ。お茶目なコニタン可愛いかったです。
こういう路線も良いですよね!!

横恋慕するところがまたイイぃーー☆♪
いっそ手を出しちゃえって思います。うふふ。

>羽多野さんの出番ももっと増えますように~♪(笑)

いやーー羽多野さん(〃▽〃)
私も最近羽多野さん大好きです。
scarletの羽多野さん聞いて、もうグダグダになってしまいましたー。
あの攻めボイスはど真ん中でした☆

rumiたまが大好きーと仰っていたのが今頃ハートにズキュンでした(〃▽〃)

ちょっと羽多野さんで探して聞いてみようと思います♪。

2008/11/25(火)21:33| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。