FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「幸運男子(ラッキーくん)」と「TOMOI(2)」 ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」

私にとって、とても大好きだった「幸運男子(ラッキーくん)」と「TOMOI(2)」

そのドラマCDを幸いにも聞くことができました。号泣


 ←原作本の画像です。茶髪が斑

「幸運男子(ラッキーくん)」


著者: 高口里純

【キャスト】
斑:上田祐司
すばる:石田彰
三島:高木渉
松ヶ峰:林延年
ターくん:菊池正美
ヒナ:大谷育江
信子:嶋村薫
斉:中原茂
斑の母:村上はるみ


【感想】

上田さんの斑(むら)、すごくよかったです。

すばると斑、いきなり親の結婚で兄弟になります。


意味の無いキスから始まり、

斑は、「なぜ俺は?」と頭の中がグルグル回ります。

(わかんねえ。でも)

「すばる、意味のあるキスをしよう」と斑が素直になります。

そして恋とは身体とは愛とは?

悩みながら、ぶつかりながら、二人で成長していきます。

そして最後がっ、もうもう(号泣)


原作がとても大好きで、ドラマCDではすべてを描ききってないので、
2枚組にして欲しいくらいだったのですが、それでも上田さんの斑は
素直でまっすぐでところどころ屈折して、とてもよかったです。




tomoi.jpg

「TOMOI(2)」


原作:秋里和国

【キャスト】
友井:小杉十郎太
マーヴィン:辻谷耕史
塩沢兼人
井上和彦


【感想】

こちらもすごく原作が好きでした。
はっきり言って、20年前くらいに読みました。

今でもずっと心に残っていた衝撃的な作品で、それがドラマCDに
なっていたとは!!!!

2なので、話は、ニューヨークでの友井とマーヴィンがメインで、
その後アフガニスタンに渡る友井の話です。

私は実はマーヴィンがとても大好きでした。

ゲイであることを偽って結婚をし、そしてエイズを発病します。

友井は発病を知り、マーヴィンと結婚式をあげ、永遠の愛を誓います。

しかしマーヴィンの妻が激怒し、友井を庇いマーヴィンは射殺されるます。


このシーンがもうもう号泣で、今でも思い出します。

そのマーヴィンを辻谷耕史さん!!!!

あなたのことは「アニメ精霊の守人」のタンダで大好きでした



その辻谷さんのBLが聞けるとは!!

もう仰け反りました。

カミサマありがとう。長生きするものですね(笑)



発病したと知っても変わらない愛を誓う友井。
タキシード姿の二人の結婚式。
このシーンは何度読んでも聞いても泣いてしまいます。



小杉さんの友井役もとても似合っていました。

「滅菌カテーテルを尿道に入れあっこしよう」と言う友井には爆笑でした。
マーヴィンも「何言ってんだよ」と優しく笑っています。

ああ、この二人には幸せになって欲しかったーー(涙)


ドラマCD、やはりよいですね。
聞くことが出来てとても幸せな2枚でした。

スポンサーサイト


ドラマCDや歌CD | コメント:(2) | トラックバック:(0)2008/12/13(土)16:42

コメント:

こんばんは~

2冊とも借りて読んだことがあります♪
CDもTOMOIは聞いた記憶が・・。
辻谷さんというと犬夜叉の弥勒ですが、
直江をやったことがありますよね~(最愛のあなたへ)。
BLCDの初期はけっこう出ていた声優さんなんでしょうね♪

*小野さんはガクトに似てますよねっ!!(だから好きのなのか?自分)
で、ライダー主題歌情報ありがとうございます。
私も出だしは見てみようと思います。
又美味しい声優さんが出るとイイですよね。

2008/12/13(土)21:55| URL | ピーチシルク #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんは~

ピーチシルクさんへ

こんばんは。ようこそです(〃▽〃)

>2冊とも借りて読んだことがあります♪

もう随分前の作品ですよね。
BLがこんな全盛期を迎えるとは(笑)、当時想像もしていませんでした~。

>CDもTOMOIは聞いた記憶が・・。

TOMOIがCDになっているとは!!
すごくびっくりしました。あはは。
小杉さんがやくざや金貸しには聞こえませんでした(^-^v

>辻谷さんというと犬夜叉の弥勒ですが、

ですね!!
私も辻谷さんは弥勒でお初だった方で、そこでナンパなイメージをインプットされました。

>直江をやったことがありますよね~(最愛のあなたへ)。

はいーーー(〃▽〃)
まさに私の大好きな「最愛のあなたへ」のドラマCD、辻谷さん直江でしたね。
私はあのCDの辻谷さん、とても好きでした。
あれはあれですごくよかったですよね?

しかしやはり直江は速水さんしか考えられませんね。(^-^v

>BLCDの初期はけっこう出ていた声優さんなんでしょうね♪

実は「精霊の守り人」から辻谷さん萌えがきてしまいましてー♪
今必死に昔の作品を探しております。
少し入手できたので、すごく嬉しいですvv
TOMOIの辻谷さんは中でも私のど真ん中でした!!

>*小野さんはガクトに似てますよねっ!!(だから好きのなのか?自分)

やはりーーー。
私もずっと思っていました。
私もガクトスキーなので、とても嬉しいです。

「鶺鴒」を歌っていた頃のガクトが、黒髪でもうめちゃくちゃハンサムで大好きでした。

>で、ライダー主題歌情報ありがとうございます。
>私も出だしは見てみようと思います。
>又美味しい声優さんが出るとイイですよね。

はいーー。(><;
キバで挫折したので、今度は期待しております。
なんか昆虫っぽいライダーでしたが(汗)

声優さん、沢山出演して欲しいですね。

2008/12/14(日)22:44| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。