FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「神官は王を恋い慕う」 BLCD 「ドラマCDについて話しませんか(8951)」


明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



私の年末年始は、ぎっくり腰で寝てしまいました(汗)

31日に、きんとんを作って、廊下の拭き掃除をしましたところ、
その夕方から、腰が、腰が。。。。(涙)

母から、「使えない」とののしられ(笑)、ずっと寝正月でした。

しかし、実家なので、ご飯はたらふく食べました。
太ったです。。ああ。(涙)


今年もどうぞよろしくお願いします。






「神官は王を恋い慕う」

原作:吉田珠姫
イラスト:高永ひなこ

【キャスト】
千葉進歩(冴紗)
中井和哉(羅剛)
梁田清之(永均)
三宅健太(萋葩王)


【感想】

神官シリーズ第三弾です。

ストーリーは、羅剛王との婚礼の儀。

冴紗は、羅剛王の「おまえは色事にうとい」と言うのに悩んだり、
萋葩王が竜を盗むのに巻き込まれたり、どたばたでした。

最後の婚礼の儀式はとてもよかったです。


そして、今回最大に楽しかったのが、「特典フリートーク」
(参加者:中井さん、千葉さん、三宅さん)

今回確かに話もぶっ飛んでいましたが、それを中井さんや千葉さんも感じて
らっしゃったことをトークされていて、もう私のツボど真ん中で笑いました。

それは萋葩王が竜と冴紗を盗んだことを罰するのに、羅剛王が目の前で冴紗と
ラブラブプレイをするわけですねー。(〃▽〃)

冴紗も「いやだ」と口では言いながらもノリノリで(あはは)


それを千葉さんが 【みせつけプレイ】 とトークで仰って、中井さんも大爆笑。

とても楽しいトークでした。



そして、正月悶え読んでいたコミックが以下です。

      

「死がふたりを分かつまで」
著者: DoubleーS (作画) /たかしげ宙 (ストーリー)
出版社: スクウェア・エニックス




土方護(ひじかた まもる)が主人公で、全盲にして、剣の達人。

土方が、マフィアやテロ集団から狙われた的中率90%以上の予知能力を持つ12歳の少女・遠山遥(とおやま はるか)を守って戦う物語です。


正直言って、この 年齢差と身長差にヤラレました。

護は6フィートって書いてあったので、多分182センチくらいです。


更に予知能力者の遥が言うには、 「護さんは未来の旦那様」 だそうです。

はぁはぁ、心臓イクーー☆♪

BLしか読まない私がハマったからびっくりです。

アクションシーンも格好よくて、盲目の剣士、堪りません。

スプリガンの原作で有名なたかしげ宙さんのお話で、お勧めです。






スポンサーサイト


ドラマCDや歌CD | コメント:(10) | トラックバック:(0)2009/01/04(日)22:23

コメント:

謹賀新年です

おめでとうございますゥ~♪

って、腰、大丈夫ですか??? 悪化しなければいいですね・・・。けがも病気も治りにくい年頃になりました、トホホ…(お互いに…泣!)

神官シリーズはファンタジーの世界ってことで、なんでもアリですね。あ、ファンタジーというより「下半身世界」かな~。いけいけです。

BL以外の読書もいいですよね。私は京極夏彦さんの京極堂シリーズを読もうかな~と数冊購入しました。なんなのでしょう!アノ分厚さは!! まるで聖書のような見事な厚さ!!! 読み応えありそうです。アニメの「魍魎の匣」が気に入り、原作に手を出したわけですよ。でも、まだ読んでません・・・。

今年もよろしくお願いします。

2009/01/05(月)01:56| URL | mannbou65 #79D/WHSg [ 編集]

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします♪

てか!!
ぎっくり腰いぃぃぃぃ!!!
それ。、辛いじゃないですかーーー!!

嗚呼、やはり・・・きんとんの裏ごしと拭き掃除に力が・・
いつもは使わない場所に負担かかったのかも。
しかし、みぃさんの母上も

『使えない』

って(爆!!←失敬
どうしてもお笑い風に聞こえてしまう・・・←重ね重ね失礼

わたしも食っちゃ寝生活で太りました。
年始に一目惚れしたセール品のスカート、試着しないで買ったんですが、帰って着てみたら、お腹ぽっこり、チャックもなかなか上に上がらなくて。
実にショックでした。

痩せなくては・・・と現実に戻りました。

みぃさんも、ぎっくり腰、はやく治るといいですね。
お大事に。



2009/01/05(月)14:14| URL | 春乃もも太 #79D/WHSg [ 編集]

あけましておめでとうございます♪

神官聞きましたぁ~。
砂が大量に吐けるベタベタ加減でしたが・・
もはやギャグ??という内容ですね(笑)。
原作読んでいるのに色々ウケてしまいましたっ。

トークも楽しかったです。ずっと謙虚で言葉もきれいな千葉さんが最後に「みせつけプレイ」で・・
面白い人ですね(笑)。
弄られる三宅さんも可笑しかったですっ。

2009/01/05(月)15:03| URL | ピーチシルク #79D/WHSg [ 編集]

あけおめことよろ(古っっ)

お母様に“使えない”ってののしられたんですかー(>_<)
踏んだり蹴ったりなお正月でしたね(涙)
その後ぎっくり腰の調子は如何でしょうか。大丈夫ですか??
お大事になさっくださいね!

神官・・・まだ聴けていません(>_<)
暇がない~~~!!哀しいわ。
このCD(1作目)聴いて進歩さんが大好きになりました!(告白)
ラブラブプレイを早く聴きたいです(笑)

今年も宜しくお願いします♪(いろいろと~ニヤリ)

2009/01/05(月)15:46| URL | 鬼幽 #79D/WHSg [ 編集]

新年からなんてこと!!

miしゃま~~~~~*

明けましておめでとうございます!!
めっさおそくなってごめんなさい(><;
昨年はあんまり絡めなかったけど、今年はいっぱいあそぼ…

ってぇ!!書こうと思ってたら(ぎゃぁー)
なんてこと!? 腰が使えないなんて!!!!

・・・・じゃなくて…(茶化してゴメンです)


腰の再発ですか(T□T)ううううううう(涙)
どうか大事にしてください!!そして、無理しないでください!!

水着プレイで鍛えたはずなのにね・・・(シクシク…)
(プレイ違う。…重ね重ね失礼ですから)

いや、やっぱ凹んでると思うので、少しでも元気になって欲しいだけです(T-T)
今年も萌えを補給して穏やかな一年を過ごしたいですね♪

どうぞお大事に(T□T)/ ファイトなのだー☆

2009/01/06(火)12:26| URL | トロッコ隊長 #79D/WHSg [ 編集]

Re:謹賀新年です

mannbou65さんへ

こんにちは。ようこそです(〃▽〃)

>おめでとうございますゥ~♪

明けましておめでとうございますー☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

>って、腰、大丈夫ですか??? 悪化しなければいいですね・・・。けがも病気も治りにくい年頃になりました、トホホ…(お互いに…泣!)

はいぃー(汗)
ようやく普通に動けるようになりましたっ。
年末の寒さと拭き掃除が腰にキタようです。もうちょっとしたことで身体にキマス(涙)

しかし寝て過ごしたので、太ってしまったーー(叫び)

>神官シリーズはファンタジーの世界ってことで、なんでもアリですね。あ、ファンタジーというより「下半身世界」かな~。いけいけです。

いやホント、もうみせびらかしー、のろけまくりーの神官ですよね。(〃▽〃)

下半身世界、あははっ本当にそうです!!

>BL以外の読書もいいですよね。私は京極夏彦さんの京極堂シリーズを読もうかな~と数冊購入しました。なんなのでしょう!アノ分厚さは!! まるで聖書のような見事な厚さ!!! 

そうなんですよ!!
もう辞書並みですよね(〃▽〃)

私も京極さん大好きで、こんなすごい作家が日本にいたなんてーーっとびっくりした作家さんでした。

私は「魍魎の匣」が一番大好きですーー(〃▽〃)

これがアニメ化というのでびっくりでした。


>読み応えありそうです。アニメの「魍魎の匣」が気に入り、原作に手を出したわけですよ。でも、まだ読んでません・・・。

アニメは綺麗っですよね。
私も動画で楽しんでおります。

原作、是非是非、楽しんでくださいね。
読み出したらアッという間に読んでしまいますよー☆

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
イラスト楽しみにしていますね☆

2009/01/06(火)20:33| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:明けましておめでとうございます!!

春乃もも太さんへ

こんにちはー♪。ようこそです(^-^v

>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(〃▽〃)。

>てか!!
>ぎっくり腰いぃぃぃぃ!!!
>それ。、辛いじゃないですかーーー!!

はいぃーー(涙)
痛かった。。
動けないのってつらいですね。

>嗚呼、やはり・・・きんとんの裏ごしと拭き掃除に力が・・
>いつもは使わない場所に負担かかったのかも。

そうなんですよ。
しかも久しぶりに実家に帰ったので頑張らねばと思いハリキリました(汗)

床の拭き掃除は腰にくるのを見逃していました(涙)。

>しかし、みぃさんの母上も

>『使えない』

>って(爆!!←失敬
>どうしてもお笑い風に聞こえてしまう・・・←重ね重ね失礼

いやもう笑ってくださいよぉぉぉーー。
私っていつもそうなんです。

母「余計なことはしなくていいから、自分のことだけちゃんとしなさい」って言われます。
それって小学生じゃないか??と思います。

>年始に一目惚れしたセール品のスカート、試着しないで買ったんですが、帰って着てみたら、お腹ぽっこり、チャックもなかなか上に上がらなくて。
>実にショックでした。

>痩せなくては・・・と現実に戻りました。

くぅーー(><;
それは悲しい。
私も太ったですよー。
お風呂に入って、「なにこの腹?」ってプルプルしましたーー。

>みぃさんも、ぎっくり腰、はやく治るといいですね。
>お大事に。

はいー☆
ありがとうございます。もうだいぶ良いです(^-^v。
寒さと床掃除は厳禁ですね。
夜中に通販している濡れ雑巾モップ買おうかな、と思います。

しかし九州は南国なはずなのに、雪マークばかり出てます(涙)いやんです。

2009/01/06(火)20:42| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:あけましておめでとうございます♪

ピーチシルクさんへ

こんにちは。ようこそ☆♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>神官聞きましたぁ~。
>砂が大量に吐けるベタベタ加減でしたが・・
>もはやギャグ??という内容ですね(笑)。
>原作読んでいるのに色々ウケてしまいましたっ。

もう、もはやギャグですよね。
トークを聞いて、やはり声優さん方もそう思ってらっしゃったか!!と確信致しました~(><;

本当に羅剛王のみせつけっぷりやのろけっぷりは何なんでしょう?
ただのバカップル?!ですよね。

もう誰も冴紗獲らないっからって言ってやりたいですぅー(^-^v

>トークも楽しかったです。ずっと謙虚で言葉もきれいな千葉さんが最後に「みせつけプレイ」で・・
>面白い人ですね(笑)。
>弄られる三宅さんも可笑しかったですっ。

トーク楽しかったですよね。
中井さんと千葉さん、仲よさそうで可愛かったです。
やはり羅剛王たちの変態っぷりは判ってらっしゃったのですね。うふふ。

三宅さんも「狂うてしまいそうじゃー」が爆笑でしたね。
萋葩王、なんというか今回被害者的な(笑)

早く続きが聞きたいです(^-^v
もうとことんのろけてもらいたいっ☆

2009/01/06(火)20:47| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:あけおめことよろ(古っっ)

鬼幽たま☆

こんにちは。ようこそです!!
あけおめことよっ!!!
今年もよろしくお願いします。(〃▽〃)

>お母様に“使えない”ってののしられたんですかー(>_<)
>踏んだり蹴ったりなお正月でしたね(涙)

はいぃーー。
もともと母は私をあてにはしていないのですが(あはは)。

ホワイトベースの艦長ブライト「あてにしているぞ」を言って欲しいものですぅー。

>その後ぎっくり腰の調子は如何でしょうか。大丈夫ですか??
>お大事になさっくださいね!

はいっ。もうだいぶ良くなりました。
湿布で乗り切りましたー。
正月早々病院は行きたくないですよね。

>神官・・・まだ聴けていません(>_<)
>暇がない~~~!!哀しいわ。
>このCD(1作目)聴いて進歩さんが大好きになりました!(告白)
>ラブラブプレイを早く聴きたいです(笑)

お忙しいのですね(><;
ゆっくりなってから楽しんでくださいね。
これはシリーズどれも良いですよね。
私も初めて聞いた時、千葉さんの可愛さにクラクラしましたーー。
もう銀魂の近藤さんと一緒とはとても思えませんよね!!

どのCDも可愛いですが、私はやはり1作目が一番好きでした。

羅剛ちゃんの破天荒ぶりも堪りませんよね☆

>今年も宜しくお願いします♪(いろいろと~ニヤリ)

こちらこそー☆
ふかーいところまで、よろしくお願いします。にゃ(〃▽〃)

2009/01/06(火)20:56| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:新年からなんてこと!!

トロッコ隊長さまー☆

うわぁーこんにちはー。
ようこそいらっしゃいませ(><;

>明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってすみませんー。
今年もよろしくお願いします。(〃▽〃)

>昨年はあんまり絡めなかったけど、今年はいっぱいあそぼ…

はいっ、是非!!
頑張ってついてゆきまするぅー(〃▽〃)
よろしくお願いします。

>ってぇ!!書こうと思ってたら(ぎゃぁー)
>なんてこと!? 腰が使えないなんて!!!!

>・・・・じゃなくて…(茶化してゴメンです)

あははっっ!!!
腰が使えないんですよっ。お子様だから、そんなすごい芸持ってないですぅーーっておいいーー(笑)

>腰の再発ですか(T□T)ううううううう(涙)
>どうか大事にしてください!!そして、無理しないでください!!

はう、雪が降ったんですよ。寒かったんですよ。
九州はもともと冬は家自体に暖房とか考えられて建てられてないので、ストーブやエアコンがない部屋は寒くてしぬぅーーです。

そして腰まげて拭き掃除したのがキマシタ(涙)

いやほんと「使えねー身体ですぅ」

>水着プレイで鍛えたはずなのにね・・・(シクシク…)
>(プレイ違う。…重ね重ね失礼ですから)

プレイ、実は一回しかしてない。(汗)
ギャース、実はプールは挫折しましたっ(涙)

>いや、やっぱ凹んでると思うので、少しでも元気になって欲しいだけです(T-T)
>今年も萌えを補給して穏やかな一年を過ごしたいですね♪

>どうぞお大事に(T□T)/ ファイトなのだー☆

はいっ。ありがとうございます。(〃▽〃)
ファイトなのですぅー。
萌えが世界を救うのです。

これがあるから元気にもなれますよね☆♪

今年もどうぞよろしくお願いします。


2009/01/06(火)21:03| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。