FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

でぃあーず せかいのものがたり、WILD ADAPTER ドラマCD 「私の好きな声優さん(12105)」



「でぃあーず せかいのものがたり~青の本~」

【内容】

1.第一話「王様の耳はロバの耳」(鈴村健一)
2.第二話「オイン・オーグと人魚」(小野大輔)
3.第三話「悪口は水に流して」(小西克幸)
4.第四話「ハーメルンの笛吹き」(置鮎龍太郎)
5.第五話「アラジンと魔法のランプ」(諏訪部順一)
6.第六話「山の魔物ピー・パンティン」(杉田智和)
7.第七話「正直な若者とねこ」(森久保祥太郎)
8.第八話「アリババと四十人の盗賊」(岸尾だいすけ)
9.第九話「幸福の王子」(柿原徹也)
10.第十話「石の中の剣」(緑川光)


【感想】

小野さんの「オイン・オーグと人魚」が爆笑でした。
お話は「天女の羽衣」と同じような内容で、綺麗な人魚に惚れたあまり、
人魚の布をとって海に帰れなくします。
そして
「うわー。結婚してー」と頼み込みます。

それが現代語っぽい普通の言い方で、小野さんがまるでハート目
のような雰囲気で笑えます。


そして大爆笑したのが、岸尾さんの「アリババと四十人の盗賊」


岸尾さんというとBLでは受け声を多く聞いていたので、どちらかというと
可愛い声のイメージがありました。

それがのっけから、低めの二枚目攻めボイスで!!!

ぎゃーー、堪らん~~

と思ってうっとり聞いておりました。


で、盗賊の親分が洞窟を開ける声になると、

「開けっ。ゴマっっっ」って言うのが若本さん似の声で!!!


あんなイイ二枚目ボイスから、若本さん似のぶっはははー声のギャップに
大声あげて笑ってしまいました。

やはり岸尾だいすけさん最高です!!


----------:----------




「Story of 365 days ~Chapter.DIA」

【キャスト】
保志総一朗(ダイヤのキング)
平川大輔(ダイヤのジャック)
小野大輔(ダイヤのエース)

【感想】

ショートドラマ形式でコミカルなドラマや囁きメッセージもあり。
こちらは第2弾は、ダイヤの国の住人が担当。
4~6月までの91日分収録です。


三人の方が自分に語りかけるように、

「ゴールデンウィーク、どこか遊びに行こう?」って言います。あはは。

で、それは僕がーっと奪いあわれます。うふふ。

平川さんがとても素敵でした。

小野さんはツンデレのツン部分が良かったです。

執事喫茶のような場面があって、それが小野さんでは「ツン喫茶」のようで
笑いました。


----------:----------


          

「WILD ADAPTER」

原作:峰倉かずや

【キャスト】
久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎
真田:小杉十郎太
関谷:三木眞一郎
鵠:関俊彦


【感想】

これはWAという謎のドラッグをめぐり、暴力団や新興宗教団体など
ドラマティックな展開で謎が進んでいきます。

その中で、久保田と時任の絆がとても良いです。

久保田(cv:森川さん)は飄々淡々としていて掴みどころのない。
更に頭脳明晰で人間にまったく興味がなく、結構残酷だったりします。

なのに喋り言葉はゆるゆるな感じで、

「へーそうなの?」とかゆるーい感じで森川さんが喋ります。

こういう森川さんはあまり聞いたことがなくて、すーてーきーーー!!

特にドラマ04では、事件のため二人が離れて過ごします。
久保田は警察に囚われ、時を遠ざけるために帰ってくるなといいます。
最後は釈放されるのですが、それを迎えにきた時に、

「寒かった。今わかった」という久保田が堪りませんでした!!


そしてドラマの最後に入っている曲がすごく格好いい!!

森川さんと石川さんがのデュエットなんですが、もうーうっとりです。

一番好きだった曲は「常夜灯」で、切なくて、デュエットのお声が良かったです。


石川さんの歌声は高音になるとちょっとかすれた感じで色っぽくて!!!

石川さんの歌声が大好きだったので、こんなにお二人の歌が堪能できる
て幸せでした!!






「久保×時SONGS! 私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER」

【キャスト】
久保田誠人:森川智之
時任稔:石川英郎

【INDEX】
01.bit of life  石川英郎
02.Blood,Sweat,No Tears  森川智之/石川英郎
03.E・O  森川智之/石川英郎
04.三日月の夜  森川智之/石川英郎
05.Knockout drops  森川智之/石川英郎
06.零唄~Love song  森川智之/石川英郎
07.spoil  森川智之
BONUS TRACK
08.Message from TOSHIYUKI MORIKAWA
09.Message from HIDEO ISHIKAWA


峰倉かずや原作『私立荒磯高等学校生徒会執行部』『WILD ADAPTER』のドラマCDの主役2人(久保×時任)によるボーカル曲を収録したアルバムです。


「bit of life」はノリがよくて、石川さんの歌歌がすごくイイです。

高音の部分のかすれた声が色っぽいーーー。
流石絶対音感をお持ちの石川さん、すごく上手です。


「三日月の夜」もかなりノリがよくて、お二人の高音部分が交差して
素敵です。森川さんと石川さんのデュエットで一番好きでした。


「spoil」もテンポがよくて、森川さんの声に似合っていて素敵でした。


スポンサーサイト


ドラマCDや歌CD | コメント:(4) | トラックバック:(0)2009/01/25(日)20:57

コメント:

青の本、良かったでしょ~??

みんなイイ声で(たまにオモロイのもあるけど)!!
男性声優さんの牢朗読って大好きです♪
↑BL的な朗読だと一層・・・なんですが(そんなモノは出ないだろ・爆)

久保×時SONGS!!
国王様と帝王、どっちも歌の上手い方なのですっごいいいですよね!
オタじゃない知人にも安心して聞かせられます!(え?)

2009/01/26(月)22:07| URL | 鬼幽 #79D/WHSg [ 編集]

Re:青の本、良かったでしょ~??

鬼幽たま♪

こんばんは。ようそこです(^-^v

>みんなイイ声で(たまにオモロイのもあるけど)!!

いやホント皆さんイイ声でぇーー。
もう聞いているだけでうっとりでした。
コニタンとか優しい声のど真ん中で!!!

杉田さんはおかしかったですね(〃▽〃)
もう完璧「ちょっ待てよ」って言ってるところ銀さんじゃないですか!!(爆笑)

すごく楽しめた朗読でした!!

朗読って一人の声優さんをたっぷり堪能できるので、私も大好きです☆。

ありがとうございました!!


>男性声優さんの牢朗読って大好きです♪
>↑BL的な朗読だと一層・・・なんですが(そんなモノは出ないだろ・爆)

きゆたまの案、大賛成です!!
BL的な朗読して欲しいですよね。

相手は男の子で、ずっと好きで言い出せなくて苦しんでいて、その気持ちを切々と語って欲しいーー。
ぐはっ想像しただけで堪りませんよね。


>久保×時SONGS!!
>国王様と帝王、どっちも歌の上手い方なのですっごいいいですよね!
>オタじゃない知人にも安心して聞かせられます!(え?)

いやーほんと、これオタでない方もかなり楽しめる曲だと思います。
曲自体がすごくイイーー。
それをこの上手いお二人が歌えばもう最高でした!!

特に石川さん(〃▽〃)
こんなにちゃんと聞いたことなかったので、あまりの上手さに仰け反りました。(笑)

ナルトラジオで歌われた「サイレントナイト」で上手いーーとは思っていたのですが、こういうテンポの良い曲も本当にお上手でした(><;

2009/01/27(火)21:21| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

こんばんはー!

今頃の反応ですみません!

WA、イイですよねぇ♪
特に久保ちゃんの雰囲気が大好きなのでmiたまもそうだという事で嬉しくなってしまいました!
歌も毎回素敵ですよねっ!
題名を思い出せないんですが、WA6に入っていた曲が大好きです♪

それにしてもカードのトークですか?(笑)
ダイヤという事はハートとかスペードとかもあるんでしょうか?
本当にいろんな面白そうなCDが次々出るんですね!
若本さん似の岸尾ボイス、想像するだけで笑えます(^o^)

2009/02/01(日)00:12| URL | rumi0503 #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんはー!

rumiたま♪

こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ(〃▽〃)

>今頃の反応ですみません!

とんでもないですぅー。
ありがとうございます!!!

>WA、イイですよねぇ♪
>特に久保ちゃんの雰囲気が大好きなのでmiたまもそうだという事で嬉しくなってしまいました!

いやーーっほんといいです、WA!!
BLじゃないですが(妄想ばかり膨れますが)、こういう絆な的な心の繋がりがすごく良いです!!

私も久保ちゃんの雰囲気がとても大好きで、森川さんのぼそぼそっと言う喋り方にハマってしまいました。
石川さんも可愛いー。

本当によい作品をご紹介いただいてありがとうございました(〃▽〃)

>歌も毎回素敵ですよねっ!
>題名を思い出せないんですが、WA6に入っていた曲が大好きです♪

「エソラゴト」ですね!!
しっとりとした切ない曲ですよね。
私も大好きですー☆

歌は全部いいですよね。久保と時の心情がすごく表れていて、切ないですぅー(><;

>それにしてもカードのトークですか?(笑)
>ダイヤという事はハートとかスペードとかもあるんでしょうか?
>本当にいろんな面白そうなCDが次々出るんですね!

そうなんですよ。別の声優さんで、ハートとかスペードがありました。それで365日になるそうです。

こういうCDも出る時代になったのがすごいですよね。(><;


>若本さん似の岸尾ボイス、想像するだけで笑えます(^o^)

それまで、岸尾さんってばイイ攻め声だわーと聞いていたのに、いきなり若本さんって爆笑でした。

この朗読CDは結構声優さんの楽しさが出ていて、あれこれ笑えました。

声優さんの個性が生きていて、話以上に楽しかったですぅー(^-^v。

2009/02/01(日)21:39| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。