FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤毛のアン ドラマCD



「ドラマCD 赤毛のアン」

【原作】L・M・モンゴメリ
【イラスト】びっけ

【キャスト】
代永 翼(アン・シャーリー)
浜田賢二(マシュウ・カスバード)
置鮎龍太郎(マリラ・カスバード)
小野大輔(ギルバード・ブライス)
岸尾だいすけ(ダイアナ・バリー)
平川大輔(フィリップ先生、ナレーション)


【感想】

名作『赤毛のアン』をあえて男性声優のみでキャスティング!!

あまりの豪華な声優陣にぎゃー(〃▽〃)となりました。


まずはストーリーですが、皆さんもご存知の通り、進んでいきます。
これといった脱線もなく、小さい頃見ていた○○劇場のアニメを
思い出しました。


代永さんがアンなんですが、いやーもう聞いていたらアニメのアン
そのまんまって思いました。
とても似合っていました。白昼夢で空想しているアンが可笑しかったです(笑)


そして、小野さんのギルバートが格好いいーーー!!


まずはお約束のアンの赤毛を

「にんじん、にんじん」 ってからかうのが可愛いーー。



また、ボートで川に溺れそうになったアンを助けます。

その時真摯に「友達になってほしい」とギルバートが言います。

この時の小野さんの声が真剣で格好いいいーーーー。



なのにアンは、

「永遠に友達になるなんてないわっ(怒)」といいます。

→心の中ではアンを「しつけーぞっ、おまえ」と叫んでおりました(汗)



後半、マシュウが病気で死ぬシーンは泣きそうになりました。


そして今回光っていたのは、マリラ役の置鮎さん!!!

もうどんなおばさんになるのっ?てドキドキしていましたら、

『マリラ、そのまんま!!!』


アンを怒る時や、ちょっとひねた言い方をするところや、もうおばちゃん素敵って感じでした。

流石は置鮎さん、素晴らしいですぅー。



そして今回楽しかったのが、特典トーク!!
赤毛のアン創刊100周年ということで、100年前にいたら、何をやってる?の質問に、

置鮎さん「名前が名前だから、魚屋さん?」

小野さん「置鮎鮮魚店とか(爆笑)」

みんな「丁寧な魚屋さんでしょうね」

置鮎さん「えーお魚~、お魚はいかがですか?」(優しいイイ声です)

みんな、爆笑でした。


そしてイメージソング「Let's Go!!!」がめちゃくちゃいい曲で素敵でした。





そして、こんなものも発売されます。

7/23 特典付「真夏の夜の夢」

モモグレMEN’Sオンリーシリーズ第2弾!

原作:ウィリアム・シェイクスピア

【キャスト】
森川智之(シーシアス)、小西克幸(ヒポリタ)
諏訪部順一(イジアス)、羽多野 渉(ライサンダー)
前野智昭(デミトリアス)、櫻井孝宏(ハーミア)
野島健児(ヘレナ)、大川 透(オーベロン)
下野 紘(パック)


男だらけでムンムンしそうですね。きゃ!

こちらもすごいキャストです(〃▽〃)



スポンサーサイト


ドラマCDや歌CD | コメント:(6) | トラックバック:(0)2009/06/04(木)23:12

コメント:

こんばんにゃ~

アン@代永さんの嵌り役に喝采でしたね。
ボツになってしまった長い【いやぁーーーーーーーーーっっ!!】をフリートークで使ってほしかったです(笑)
アニメのほうの赤毛のアンはうろ覚えなんですが、マリラってあんな感じだったんですか??
オッサンくさいおばさん(モゴモゴ・・・)

フリートークといえば・・・
モンゴメリさんの事をモン・ゴメリさんだと思ってた・・・と聞いた時に大ウケしちゃって大変でしたー(爆)

2009/06/04(木)21:46| URL | 鬼幽 #79D/WHSg [ 編集]

楽しみです(^^)

私もこれから聞こうと思っているので楽しみです。

しかし、和彦さんの名前と声をきちんとインプットしたのがギルバートで・・・
中3の時、初めて和彦さんの声にオチた瞬間でした!(爆爆爆)

ああ!今名作劇場がアンを手がけたら小野D辺りがギルバートの声をやるのだなぁ~とキャストを見た際思いました...( = =)

とにかく楽しみはオッキーのマリラ
アニメでは「奥様は魔女」のサマンサのママの声を担当された北原文枝さんがマリラでしたね。
アンの放送が終わった直後位に亡くなられて・・・
今でも北原さんは亡くなられて残念な声優さんです。
メルアドに使用している程ハマった赤毛のアン
これから楽しみに聞きたいと思います♪

2009/06/05(金)00:41| URL | rumi0503 #79D/WHSg [ 編集]

アハハ!

マリラそのまんまって・・どーゆーことですか~?(笑)。
女形もできる声優さん達・・「受」とは又違って凄いですね!!
聞くのが楽しみです~♪

2009/06/05(金)15:30| URL | ピーチシルク #79D/WHSg [ 編集]

Re:こんばんにゃ~

鬼幽たま♪

こんにちは。
ようこそいらっしゃいませ♪

>アン@代永さんの嵌り役に喝采でしたね。
>ボツになってしまった長い【いやぁーーーーーーーーーっっ!!】をフリートークで使ってほしかったです(笑)

私もボツになった代永さんの【いやぁーーーーーーーーーっっ!!】絶叫を聞きたかったですっっ。

これ是非おまけに入れて欲しかったですよね。

きっと名演でしたでしょうね!!(〃▽〃)


>アニメのほうの赤毛のアンはうろ覚えなんですが、マリラってあんな感じだったんですか??
>オッサンくさいおばさん(モゴモゴ・・・)

そうなんです(あはは)

おじさんくさいおばさんでした。
心は優しいのですが、言葉や態度など表面的に優しさを表現しない感じです。


>フリートークといえば・・・
>モンゴメリさんの事をモン・ゴメリさんだと思ってた・・・と聞いた時に大ウケしちゃって大変でしたー(爆)

フリートークも面白かったですよね。

落ち込んだ時のアップの方法など。

置鮎さんが数字が並ぶ台でぼーっとするっていうのは、ええーーそうなのか!!って思いました。
意外な一面が知れて嬉しかったです。

100年前の職業は、皆さんの回答が可笑しくて、林業や農業など、あはは。

中でも置鮎さんの置鮎鮮魚店が可笑しかったですね!!

2009/06/06(土)13:14| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:楽しみです(^^)(06/04)

rumiたま♪

こんにちは。ようこそいらっしゃいませ☆☆

>私もこれから聞こうと思っているので楽しみです。

そうなんですね(^-^v
是非~。こんな素敵な声優さんでドラマになるなんて思いもしませんでしたっ(><;

最近つくづく思うのですが、『長生きしてよかったー(笑)』です。

>しかし、和彦さんの名前と声をきちんとインプットしたのがギルバートで・・・
>中3の時、初めて和彦さんの声にオチた瞬間でした!(爆爆爆)

きゃあぉー(〃▽〃)
rumiたまの和彦さんオチお初はギルバートだったのですね(爆)。

それはもう赤毛のアンは思い出深い作品ですよね♪。

私はオチ和彦さんは「009の加速装置」でしたー。堪らんですね。


>ああ!今名作劇場がアンを手がけたら小野D辺りがギルバートの声をやるのだなぁ~と

そうですよね。
今ごろ製作だったら、小野さんでしょうね。なんかちょっとソフトな感じがします。

>とにかく楽しみはオッキーのマリラ

マリラ置鮎さん、めためた光っていました!!

なんの違和感もないのですよ(〃▽〃)

流石は置鮎さんですぅ。

>アニメでは「奥様は魔女」のサマンサのママの声を担当された北原文枝さんがマリラでしたね。
>アンの放送が終わった直後位に亡くなられて・・・

そうだったのですね。悲しいです(涙)

サマンサのママの声、覚えています。

アンを収録されている時期はどんな思いだったでしょう。ああ、そういうのって切ないです。
余計大切だと思います。

>メルアドに使用している程ハマった赤毛のアン
>これから楽しみに聞きたいと思います♪

そうだったのですね(^-^v
そういう作品がまた豪華声優さんでドラマCDになるなんて、嬉しいですよね。

rumiたまはほかにはどんな名作が希望ですか?

名作シリーズに萌え声優さんだなんて、生きていて良かったですぅぅ(><;

2009/06/06(土)13:42| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

Re:アハハ!(06/04)

ピーチシルクさんへ

こんにちは。ようこそいらっしゃいませ♪

>マリラそのまんまって・・どーゆーことですか~?(笑)。

あはは、もう置鮎さんというより、マリラだーって思いました。

今まで聞いてきたどんな置鮎さんキャラにもかぶらず、マリラそのまんまでした(笑)

ちょっとトゲのある言い方や、はぁっとため息ついて呆れるところとか。

アニメのマリラもどちらかと言うと、優しい言葉や表情を見せるタイプではなかったので、私の中では今回の置鮎さんマリラは本当にドンピシャでした。


>女形もできる声優さん達・・「受」とは又違って凄いですね!!
>聞くのが楽しみです~♪

はいーー、受けでもない。さらに女形!!
素晴らしかったです。

声優さん方もトークで、なんで俺?みたいなことを仰っていて、爆笑でした。

女性役を男性ってすごいですよね。


いやーこんなCDを作ろうと思った製作者側の「勝ち!!」です。

面白いキャスティングですよね。
これだけの声優陣を揃えるなんて素晴らしい!!

名作シリーズ、男性声優のみで続けてほしいです。

最近、うずらっぱさんが出ないので、寂しい限りです。

2009/06/06(土)13:52| URL | mi’ #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。