FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「SHERLOCK」第2シーズン 第2回「バスカヴィルの犬(ハウンド)」 

第2シーズン
第2回「バスカヴィルの犬(ハウンド)」 The Hounds of Baskerville
 

.シャーロックのもとに、7歳のときに父親が悪魔のような巨大な犬「ハウンド」に殺された
という依頼人ヘンリーがやってきます。

そこはバスカヴィルで、政府の極秘の化学実験が行われているという噂があった場所でした。

萌えポイント;

1)のっけから、銛に全身返り血を浴びたシャーロックの登場にびびりました。
が、ジョンは新聞を読みながら、「どうやって帰ってきたの?」と驚く様子もありません。
いいなーー、もう夫婦だよーとにやにや。

そして、バスカヴィルに二人仲良くバカンス旅行。
景色もとても美しく、運転はシャーロックです。ジョンが運転するのかと思っていました。

地元の宿屋の店長に、またもゲイ誤解をされ、

「すまん。ダブルの部屋が空いてなくて」

「あんたの彼氏は?」

などと聞かれます。うふふ。


2)ハウントを見たショックで怯えているシャーロックを、ジョンは慰めます。
しかし反対に、シャーロックは「僕に友達はいない」と突けはなします。
その後悪かったと思ったのか、やたらジョンのご機嫌とりをするのが可愛い。

シャーロック「友達はいない。一人を除いては」、と言ってジョンを見つめます。

この時の無言の二人がいいーー。
美しいイギリスの田舎。古びた教会の跡地。

最大の萌えきたーーー。
くぅ、これは軍医さんも一発で堕ちますね!!


ラストでは、ヘンリーが見たハウントは実は化学実験で凶暴化した人間だったと判明。
今回の話は、ちょっとホラーじみていて怪物絡みか?とぞわっときました。



スポンサーサイト


映画やテレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/08/11(土)18:31

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


FC2カウンター

プロフィール

mi

Author:mi
ようこそ!「miの囁き部屋」へ

声優さんとキャラソンとアニメとBLが中心です。


<最近見ているアニメ>
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース / 蟲師 続章 / ハイキュー!! / 魔法科劣等生 / 金田一少年の事件簿R / 悪魔のリドル / NARUTO / ワンピース


<好きな作家さん>
桑原水菜 / 木原音瀬 / 英田サキ / 榎田尤利 / 月村奎 / 今市子 / 志水ゆき / 山田ユギ / 日高ショーコ / 夏目イサク / ヤマシタトモコ / 黒乃奈々絵 / 柴田よしき / 京極夏彦 /


<好きなゲーム>
ときメモGS(1st,2nd,3rd) / ウィルオウィブス / 薄桜鬼 /


 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。